食後のデザートにお芋さん!

今日は午前中は一瞬晴れ間が出ていましたが、
午後からは雲行きが怪しくなり寒い奥飛騨でし
た!熊牧場の前の山々を見るとこんな感じです。
食後のデザートにお芋さん!

長い冬の始まりです!

雪と言えば一昨日の椿ちゃんの雪遊びで1つ画
像を忘れていました!
食後のデザートにお芋さん!

雪に残った椿ちゃんの足跡!可愛いです!
そしてこちらはお姉さんの葵ちゃんの足跡です!
椿ちゃん位の頃の足跡です!
食後のデザートにお芋さん!

懐かしいです。

さて今回は食後のデザートにお芋さんと言う事で
すが先日、お客様から立派なお芋をお土産で頂き
まして茹でてみました!
食後のデザートにお芋さん!

美味しそうですね~
それではお芋さんを食べるちびっ子達の様子をご
紹介です!
まずは小梅ちゃん!
食後のデザートにお芋さん!

クマのお兄さんは小梅ちゃんを見つめていますが、
小梅ちゃんはお芋を見つめてガブっ!!
次は椿ちゃん!
食後のデザートにお芋さん!

大事そうにお芋を持って食べています!
そして木蓮ちゃんはクマのお母さんに抱っこしても
らってお部屋へ向かっています。が・・・
食後のデザートにお芋さん!

お芋を見せるとガブっ!!
食後のデザートにお芋さん!

前の画像とは雰囲気が違って食いっぷりが良いで
す!
そして苺ちゃんです!
食後のデザートにお芋さん!

お芋は大好物なので目が真剣です!!
梛ちゃんと福太楼君はクマのお母さんが配達に行
きました!
時音ちゃんは?
食後のデザートにお芋さん!

?何か食べた??一口です!
そしてあけびちゃんも・・・
食後のデザートにお芋さん!

?何か食べた???一口です!お口の周りにお芋のカスが・・
こんな感じでしたが、美味しいデザートでした!!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月30日00:11
この記事へのコメント
おはようごさいます(´ー`)ノ東京でも朝晩の冷え込みはかなり厳しくなってきました。身体の芯から冷えてくる感じです…((>_<))サムイ!!
牧場から見えるの山々も寒々としてますね〜(>_<。)

椿ちゃんの可愛らしい足跡にちょっとほっこり♪(*^^*)ノ
そして葵お姉ちゃんの足跡も…しっかり爪と肉球の跡がついてますね〜( ´艸`)カワイイ〜
やはり姉妹だと足の形とかも似てるんですかね〜(^(エ)^)??

そして、昨日のデザートはお芋さん♪
凄く甘くて美味しそうですね(*^.^*)人間が食べても美味しそう!ちびちゃん達、豪華なデザートですね(^(エ)^)v小梅ちゃん、お芋をガブっ!!目が真剣(笑)お兄さんも小梅ちゃんを見つめる目が真剣!?(^_^)
椿ちゃんもしっかり手に持って美味しそうに食べてますね〜!!味わってるのかな…(*^.^*)
木蓮ちゃんもいい食べっぷり♪お母さんにお芋を見せられてる表情が…可愛いです( ´艸`)
「待てっ!」をされてる時のわんこみたいな…感じで(笑)
苺ちゃんも相変わらずお父さんに抱っこで美味しそうに食べてますね〜(*^^*)時音ちゃんに、あけびちゃんも…美味しかったんでしょうね〜、まだ食べたらな〜い!!って感じのお顔してます(゜(エ)゜)ノ

やっぱり、美味しいものは人間も動物も一緒ですね♪
うちでも昨日は毎年この時期に田舎から友人が送ってくれる干し芋を食べてました〜(^-^)v
サツマイモは健康食ですし、今は種類も豊富ですね〜。ちょっと流行り!?の紫芋も美味しいですよね(*^^*)♪それこそ、九州ご出身のお父さんは薩摩芋に詳しかったりするのでは(^^;)?
Posted by 森のくまさん at 2015年11月30日 06:12
おはようございます。久々に時音ちゃんとあけびちゃんが出てきましたね。学習発表会出てましたっけ?
やはりこぐま達には毎回見ても癒やされますね~。みんな可愛いです!
苺ちゃんが芋好きなのは知ってますよ。
足跡も良かったです。
話は変わりまして昨日車屋さんが来て下さりスタッドレスタイヤに交換しました。これから雪が降ると思いますので体調管理には気をつけて下さい。私もだいぶ体調が戻ってきました。
春か夏になったら会いに行く予定です。
Posted by jboyfamily at 2015年11月30日 06:36
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  こちらの寒さはまだ序の口ですが、寒いのには
  変わりません!山々も凍っています!
  雪の上の足跡ですが可愛いですね~。足跡で
  は姉妹の共通点がわかりませんね~!私事で
  すが子供の頃、雪の朝の思い出があります。
  関東に住んでいる頃、滅多に雪が降らない地方
  でしたが、積雪した事がありまして慣れない道を
  走って登校したのですが、その手には文房具代
  で母からもらった50円玉!途中で滑って転んで
  しまい50円玉を見失ってしまいました。家に戻り
  母に事情を説明して50円玉をもらって再び学校
  へ・・・。その後、私の母が通学路を歩いていたら
  私の転んだ場所の掌の跡の真ん中に50円玉が
  あったそうです。母は時々、その話しを思い出し
  て笑っています。
  ちびっ子達が頂いたお芋は立派な物で本場、鹿
  児島産です!つまみ食いをしたくなる位でしたが、
  私は大人ですからそこは我慢!我慢!です。大
  好評でした。
  干し芋ですかー。苺ちゃん、ちびっ子達も売店で
  買った物ですが時々食べますよ。私は野菜や果
  実は詳しくありません!!が、食べるのは好きで
  す。サツマイモの事は熊本だと唐芋と言います。
  サツマイモを使った郷土のおやつで「いきなり団子」
  と言う物があります。サツマイモを輪切りにしてその
  上に餡子を乗せて団子粉で包み蒸します。私の
  好物ですねー。ちなみに団子は方言で「ダゴ」と言い
  ます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月30日 12:02
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  時音ちゃんとあけびちゃんも学習発表会に出て
  いましたが、最近は休業中です。
  子グマは私達もそうですが、毎日見ていても可
  愛いです。苺ちゃんはお芋とハチミツビスケット
  は定番のおやつになっています!
  足跡もよくあるシュチュエーションですよねー。
  これは実物ですが・・・!
  いよいよそちらもスタッドレスですか!お互いに
  運転は気をつけましょう。ご体調はご回復されて
  いるとの事でホッと致しました。来春以降にお会い
  できる日が楽しみです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月30日 13:19
こんばんは♪
今日は日射しもあり比較的暖かな一日でした☆(^-^ゞ
奥飛騨は、本当に雪景色ですね~~!先日のコメントで防水性の長靴スパイク付きのは、私も1足は必要だなと感じました!凍ると滑るのが怖かったです!奥飛騨は膝辺りまで積雪ですか?!4WDの乗用車だったら埋もれずにたどり着く…感じですか?野生の動物達にも厳しい季節ですね…(T-T)

雪に残された椿ちゃんと葵ちゃんの足跡(^-^)これを写真に残すお父さんのセンスがいいです☆意外と見落としがちな気がしますがこうして見ると、踏みしめて歩いているのかな~~!とか大人の熊さんはどのくらいかなぁとか考えます(笑)可愛いですね♪

さつまいも☆この時期にはもってこいですね!さつまいもの記事がでると必ず私もさつまいも買ってきて甘露煮とさつまいもごはん、ふかし芋を作ってしまいますね(*^^*)今日もみんなが美味しそうに食べてるからあわてて作りました-wみんな口の周りにお芋をつけて食べてるのが可愛いですね♪
時音ちゃんは、カムイ君みたいに顎に白い斑紋?がありますね!器用な子なんですよね?確か…
梛ちゃん、福太楼君も食べたのですね(^-^)
みんな食べてる姿、可愛いし私も幸せ気分ヽ(´▽`)/になれました☆
Posted by ベアー at 2015年11月30日 18:49
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  今日は晴れたり曇ったりの一日で寒かったです。
  雪景色はまだまだ序の口ですが、これから真冬
  になると一面、真っ白です!滑って転倒はかなり
  危険ですよね。私のお知り合いはそれで足を骨
  折され2回手術をされました。今は都会でもスパ
  イク付きのブーツや長靴、または滑り難い靴底
  のブーツ等色々販売されているみたいですね。
  以前、熊本の母にスパイク付きの防寒ブーツを
  送った事がありましたが、珍しかったらしく喜んで
  いました。
  最近はよく積もっても一晩で40cm位ですかね。
  それでも毎日降る事もありますから結構な積雪
  になります。道路は除雪されていますから走れ
  ますが、場内は時々積もったままなので車で上
  がれない事もあります。4wd車でもフロントがつ
  かえてしまうと走れません。野生動物にしてみれ
  ば厳しい季節ですね。私と同じで春が待ちどおし
  いと思います。
  足跡画像を褒めて頂きましてありがとうございま
  す。パッと見て可愛いものは熊関係だと残します。
  お芋料理のオンパレードですね。私も好きですね。
  お芋ご飯は私も作ります。ご飯に栗、豆、芋は時
  々入れますよ。
  時音ちゃんは良い子ですよ。地道に頑張るタイプ
  です。
  なぜかお芋は食べるだけでホッとしますよね。幸
  せになれる食物かも知れません!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月30日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。