苺ちゃんサンタ登場!!

前回は椿ちゃん、小梅ちゃん、歴代メンバーの
サンタ衣装を公開致しましたが、今回は苺ちゃん
のサンタをご紹介致します!

先日より学習発表会ではお披露目しておりますの
で、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが
お楽しみ下さいませ!
まずは初めのご挨拶からです!
苺ちゃんサンタ登場!!

そしてお掃除当番!!(毎日、苺ちゃんがお掃除
当番です?!)
苺ちゃんサンタ登場!!

そしてお馴染みの魔法のバナナの杖&おもちゃ箱!
苺ちゃんサンタ登場!!

次は三輪車乗りです!!
苺ちゃんサンタ登場!!

最後にバイバイ~
苺ちゃんサンタ登場!!

苺ちゃんサンタ登場!!

最後の画像は、以前にご紹介致しました作家の加藤
先生の絵皿に似ている様な気がします。先日にリピー
ターのお客様とお話をしていましたところ、お客様は昔
から加藤先生の作品をコレクションされていらっしゃる
そうです。さすがですねー!
一部のプログラムは省きましたが、苺ちゃんはクリスマ
スまでサンタさんで頑張ります!!応援よろしくお願い
致します!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月02日11:01
この記事へのコメント
こんにちは。苺サンタ衣装似合ってますね。くまの父さんも決まってますね。
モップ掃除も可愛いですね。
もう可愛い過ぎてメロメロです!
旦那もこのブログ見て癒されています。
何か嫌な事があったらこのブログに出ているクマを見てストレス解消してます。
春になったら生で(運が良ければ)みたいですね。
Posted by jboyfamily at 2015年12月02日 12:04
こんにちは(^▽^)ノ
今日は、朝から曇り空でとっても寒々としています・・・陽射しがある日ない日とではだいぶ違いますね。
さっむ〜い((>_<))!!

さて、ついに苺ちゃんサンタ登場(≧∀≦)可愛い〜♪苺ベルトにキラキラスパンコールが装飾されてますね♪オシャレです。やっぱり、苺ちゃんもサンタの衣装お似合いです(*^(エ)^*)v
お父さんも決まってますよ〜(^-^)v
なんだか…七五三のような記念撮影みたいな父娘のナイスショットですね(*^^*)ちなみに…、苺ちゃんとお父さん似てます!?いや似てると思います!!最初のツーショットを見ながら…しみじみとそぅ思ってしまいました( ´艸`)私的にですけどね…(笑)
やっぱりずっと一緒にいると自然と似てくるんでしょうかね〜(笑)
わんこも飼い主さんと(が!?)似てくる…ってよく言いますよねU^ェ^U
苺ちゃん、お仕事モードのお顔してますね(^(エ)^)ノ
それにしても、本っ当に何度見ても可愛い〜♪モップでのお掃除に〜、三輪車!!毎回凄く上手ですね!!三輪車の目線の先はお父さんでしょうか…(^_^;)?
苺ちゃんの玉乗りもちょっと見てみたかったな〜( ´艸`)
最後のバイバ〜イもちょっと照れてる様な表情がまたまたお茶目で可愛いですね〜(*^^ゞ

最後の父娘の後ろ姿はもぅ最高に素敵な1枚です(≧∀≦)♪
手を繋いでお父さんに苺ちゃんが寄り添って歩いて行く姿…も〜ぅたまらなく可愛いです(*^^*)♪
お父さんのステージ衣装!?クマさんのワッペン付きジャンパーもとっても可愛いですね〜手作りですか?前から気になってたんですけどね(笑)
本当に最後の写真は、あの絵皿と重なりますね〜(^-^)人(^(エ)^)
苺ちゃん、なんだかまた大きくなったような…(笑)そのうちお父さんの身長も越えちゃいますかね!?(*^^*)♪
Posted by 森のくまさん at 2015年12月02日 14:10
こんばんは。苺ちゃん親子本当に素敵ですね☆カトウシンジさんの作品は沢山ありますが、あのシリーズの「お散歩」は心に響いてしまい次々に集めてしまいました☆くまちゃんの手を引いているのは私だ~と思っていましたがお父さんでしたよ♪私が手を引いていたのはぬいぐるみでしたが、お父さんは本物のクマちゃんたちの手を引いているのですからスゴイです!サンタ苺ちゃんと今年ももう少し頑張って下さいね!いつも応援していますよ!
Posted by らいちっち at 2015年12月02日 18:16
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  あまり褒めて頂くと恥ずかしいですが、ありがと
  うございます!苺ちゃんは皆さん可愛いと言って
  下さるので、私も苺ちゃんも毎日張り切ってステ
  ージに出て居ります。旦那様にも宜しくお伝え下
  さいませ。
  春になったら是非、牧場へお越し下さいませ!
  苺ちゃん、牧場メンバー、新ちびっ子達もお待ち
  致して居ります!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月02日 18:34
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  高山、飛騨は日中はとても暖かったですが、
  今夜から朝にかけて寒くなりそうです!たま
  には家でカレーライスをと思い、速攻で茄子  
  と野菜のカレーを作って食べた所です!
  苺ちゃんのサンタ服はお姉さんのお下がりで
  すが、リメイクしてスパンコールとトレードマー
  クの苺ワッペンをベルトのバックルに使って
  みました!もちろんリメイクはクマのお母さん
  ですが、リボンは私が作りました。ちなみに
  リボンにもスパンコールを付けてます!昨年
  のサンタ服は、小さい色とりどりのスパンコ
  ールを私がせっせと付けて散りばめてました!
  苺ちゃんは私と似ていると思いますよ!特に
  目と口元が・・・・。ワンちゃんも飼い主に似ます
  よね。顔もですが性格とかも似て来ます。
  苺ちゃんの玉乗りはバランス感覚が悪くプロ
  グラムから外しました!残念ですが現在、他
  のプログラムを検討中です。お楽しみに!!
  このジャケットはリメイクです!何か付けるか?
  絵を描くか?と考えていた時にダイソーで子
  供さん用のポシェット?バッグですかね?クマ
  の物があったので、取ってを外してそのまま
  背中に縫い付けましたwちなみにもう一つの
  Gジャンの背中のクマ型はレザーを切り抜き
  ホックでスタッズ風に留めています!!洗濯
  をする時に外せます!!
  お皿は、私がちょっとクマの仕事から離れて
  いた時に見つけて、やっぱりクマの仕事に戻
  ろうと思った一枚です。自分がやって来た後ろ
  姿に見えて気に入りました!苺ちゃんは女の
  子ですから大きくなっても私と同じ位だと思い
  ます。
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月02日 19:55
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  先日、加藤先生のコレクションを以前から収集
  されていらっしゃると伺いまして、さすがクマ好き
  の方だなぁーと思いました。子供さんの頃からの
  クマ好きで、大切だったクマのぬいぐるみのお話
  し等々、短いお時間でしたが楽しかったです。
  私はクマの調教師ですからリアルにクマと手をつ
  ないで歩いていますが、らいちっちさんも私とクマ
  に対するお気持ちは同じだと思います。ですから、
  らいちっちさんの大切だったクマちゃんにもお気
  持ちが伝わっていると思います。ずーっと手をつ
  ないで歩いているのではないかと思いますよ!
  私と苺ちゃん、自分でも親子の様な気がします!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月02日 21:07
  らいちっちさんへ

  追伸。
  先日は遠くからの獣魂碑へのお参り
  ありがとございました。とても良い供
  養になった事と思います。御礼を申し
  上げます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月02日 21:11
こんばんは!苺ちゃんは名前のせいか、赤い色がスゴく似合っているのでは?サンタさんの服も上手に着こなしていますね!すっかりお姉さんになっているみたいですね!去年の12月には、学習発表会でお父さんを困らせていたのを目撃しましたが…!でも、それが却ってカワイくてよく覚えています!(^_^)
今日、クマさんたちに市場からささやかなクリスマスプレゼントを送りました!マジメ様宛にしていますが、怪しいモノではないので、みんなで仲良くちょっとずつ分けてもらえたら嬉しいです!^_^
Posted by マジメ君 at 2015年12月02日 22:36
こんばんは♪
日中は、晴れて暖かな一日でした☆(^-^ゞ夜も雨降りになりましたが暖かい雨ですね~~!奥飛騨は、車のボンネットまで雪が積もることもあるのですね( ; ゜Д゜)そぅいえば昔スノーボードに行ったことがありました…が寒くてあまり滑らなかったです(笑)飛騨清見で高速道路を下りて、私が運転してましたが、なんか信号が見にくいな―、何でかな―と…気付きました!信号機が縦でした!( ; ゜Д゜)これは運転しながら悩みましたね(笑)
主人にも信号機が縦!なんでやろ~~!奥飛騨近くでやっとわかったんですよ!雪対策ですよね!?

動物達の餌をソリに乗せて運ぶ…衝撃的ですね!うちのワンコは、ポメラニアンですが先祖犬がサモエドっていうソリ引き犬らしいです(^-^)ポメラニアンは小さいですが引く力は凄く強いです☆雪道をソリを引くのは大変だなと思いますね…(T-T)

そして、苺ちゃん!冬のサンタクロースバージョンも間近で拝見したいですが…ワンコがいるのでマイカー旅行になる我が家。雪対策を考えたら(T-T)でも写真でかなり分かるので有り難いです(^-^)
熊さんの後ろ姿は、なんでこんなに可愛いのでしょうね~~!勿論、お顔が可愛いのは当たり前ですけど♪
苺ちゃん、三輪車こぐの早いですよね!カーブもスイスイ――(^ω^)
サンタクロース衣装は、やはり熊さん達には一番似合うのではないでしょうか?赤くてふわふわピカピカの衣装は似合いますね♪
お父さんのお洋服の熊さんも可愛いですね♪熊さんと手を繋ぐ…って本当に羨ましいです(笑)
Posted by ベアー at 2015年12月02日 23:00
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  こちらは朝から雨です。気温が低くないので
  雪ではありませんが、午後からは怪しい天気
  です。こちらは白川郷程は積雪はありません
  が、一晩で40~50cm位積もる事もあります。
  それだけ降りますから、信号機は横だと雪で隠
  れて見えなくなってしまうんですよね!
  ソリで餌の配達は大変でした!こちらより広い
  敷地面積でしたので調理場から何度も何度も
  行ったり来たりで!
  サモエドはロシアのワンちゃんでした?真っ白
  でふさふさの可愛い犬種ですよね。ソリ犬は引
  くのも大変そうですねー。足は凍りつかない様
  にワセリンを塗ったりすると聞いた事があります。
  苺ちゃんのサンタ衣装はまた公開致します。お
  楽しみにー。クマちゃんの後ろ姿はどっしりとし
  ている所と、頭から丸い耳が出ている所が可愛
  いですね。テディベアもサンタバージョンが昔か
  らたくさんありますが、他の動物よりさまになる?
  様な気がします。(※クマ好きの一方的な意見で
  すから、他動物好きの方は気を悪くされませぬ
  様に・・・)
  手をつないでいると暖かさが伝わって来ますよ。
  お互いに生きている?と言うか命の温もり?が
  伝わって来ます。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月03日 11:55
  マジメ君さんへ

   おはようございます。
  苺ちゃんは可愛いので何を着ても似合います!
  (親×カですw)相変わらずの悪戯っ子で昨日も
   やってくれました!バナナの杖&おもちゃ箱の
   プログラムの時にステージのコンセントカバーを
   パカっ!私が直している間にクマちゃんを抱っこ
   しておもちゃ箱まで持って行っていました!
  マジメ君にクリスマスプレゼントを送って頂いた
  そうで、スタッフを代表致しまして御礼を申し上げ
  ます。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月03日 12:47
  マジメ君さんへ

  追伸。
  先ほど、プレゼントが届きました!あり
  がとうございます。週末にご来場との事
  ですが、あいにくのお天気らしいです。
  今日は雪が降っていませんが、もしかす
  ると雪になるかも知れません。暖かいお
  洋服で来られた方が宜しいかと思います。
  失礼致します。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月03日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。