ほのぼの!!

今日は午前中はとても良いお天気でしたが、
午後からはあいにくの曇り空です。先ほどは
雪がパラパラ降っていました!

土曜日とあってお客様も多くいらっしゃいま
す。たまたま場内ですれ違ったこちらのお父
さんと息子さん!
ほのぼの!!

仲良く手をつないで歩いていらっしゃいまし
たが、こんなお二人の会話が耳に・・・
息子さん:「ねえ?お父さんの手は何であっ
      たかいの?」
お父さん:「知らん!」
お父さんは急いでいらっしゃった様でこんな
お返事でしたが、私は勝手にほのぼのとした
気分になりました!
私は心の中で息子さんに、「お父さんは君の
事を温かく見守ってるからだよ!その証拠に
君の手をしっかり握っているじゃない。」と
・・。

さて、牧場メンバーの様子はこんな感じです。
Gooちゃんは退屈そうに寝ていました。先日、
Gooちゃんのお姉さんが遊びに来てくれまし
たが、おやつのリンゴをたくさん食べていたそ
うです。
ほのぼの!!

そしてクリ君!おやつをキャッチする所です。
ほのぼの!!

飛んでくるおやつを狙って口を大きく開けま
した!この角度は?
ほのぼの!!

ほのぼの!!

130度位は開いています!!すごい口です!
最後に久しぶりに小太郎君が・・・
ほのぼの!!

仁王立ちになりました。活発になって来まし
た!
牧場メンバーもこんな感じでほのぼのとして
います!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月27日14:13
この記事へのコメント
オイラはまだ奥飛騨に行ったことがないのですが、雰囲気は伝わってきます。ほのぼの親子を見守るお父さん。そしてお母さんにお兄さんらスタッフの方々が、学習発表会での苺ちゃんに接するように、暖かく、アットホームな雰囲気を感じます。ところでオイラとある持病により、杖歩行なんですが、牧場の周囲の坂道は、急坂・緩斜面どっちですか?緩やかだとありがたいのですが
Posted by bear ring at 2016年02月27日 19:43
こんばんは。Gooちゃん良かったですね。小太郎君の仁王立ち立派に見えました。
クリ君の口の角度面白かったです。
風邪引きトリオはどうなりましたか?
Posted by jboyfamily at 2016年02月27日 22:02
こんばんは(^-^)ノ
今日は春のようなとても暖かな1日でした〜まさに小春日和♪
(こはる&ひよりちゃんの名前の由来ですね( ´艸`)?!

今日のタイトル「ほのぼの!!」いいですね〜(*^▽^*)
お父さんのコメント読みながら私もほのぼのとした温かい気持ちになりましたヽ(´ー`)ノ
子供の純粋さ…大人になるにつれて忘れてしまいがちなまっさらで素直な心は持ち続けたいですよね(^^ゞ

さて〜、今日の牧場メンバーの様子は…(^(エ)^)
Gooちゃん、いつもの定位置ですね(笑)すっかり雪も溶けてしまいましたかね!?
Gooちゃんちょっとお暇そうですね〜(笑)先日は大好きなお姉さんが来訪されたとの事…良かったね(^-^)v 私もまた会いに行くからねヾ(^▽^)ノ

お次はクリ君…Σ( ̄□ ̄)!なんだか物凄い顔してますが…本人は口でおやつキャッチに真剣な瞬間だったんですね〜(笑)それにしても本当に凄い口が開きましたね(分度器での説明がとても分かりやすいです!!( ´艸`)
そして最後は小太郎君♪
久々に小太郎像が見られました(゜(エ)゜)ノ
なんだか…今日の小太郎君はやけに貫禄たっぷりですね〜冬毛のせいか顔がライオンみたいにも見えます(笑) 小太郎君とハイタッチなんかしてみたいですね〜(≧∀≦)
元気そうで何よりです(^(エ)^)v
ちょっとずつですけど暖かくなってきて、牧場メンバーも達も皆活発になってきてるんですね〜(ノ^(エ)^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年02月27日 22:10
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨は自然がいっぱいです。空気の流れが都会
  と比べて緩やかでのんびりした所です。私達スタッフ
  は気取っても仕方がないので、素でお客様のご対応
  をさせて頂いています。もちろんお客様に対して失礼
  な事がない様に心掛けてはいます。
  熊牧場は階段と坂道が多いです。杖をご使用との事
  ですが、場内近くに専用の駐車場がございます。入場
  窓口にてご事情を言って下さればご案内致します。
  ゆっくりと滞在時間をとって頂ければ、場内をお楽しみ
  頂けると思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月27日 23:20
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  Gooちゃんは退屈そうでしたがのんびりして
  寝ていました。普段からのんびりですが・・。
  クリ君の口の広がり方を見たら分度器で測っ
  てみたくなりました!!
  小太郎君の仁王立ちは元気な証拠!立派で
  すよね。
  風邪ひきトリオはお薬のおかげで回復して来
  ましたよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月27日 23:26
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  東京は小春日和でしたか。高校生の頃に
  ふきのとうの「小春日和」と言う楽曲をよく
  聞いていました。奥飛騨は午前が晴天、午
  後は曇り時々雪!山の天気は変わりやす
  いです。
  今日のお父さんと息子さんを見て、私も何
  だかホッとした気分でした!息子さんの素
  朴な疑問、きっと大人になって自分の子供
  が生まれた時に答えがわかるでしょうね。
  その時は牧場へまた遊びに来て頂きたい
  と思います!
  Gooちゃんはモテモテですね。私達同様に
  ご来場をお待ち致しております!
  クリ君の口の角度は見事でした!思わず
  分度器!!でした!おやつは見事にキャッ
  チでしたよ!
  小太郎君は少し堀が深い顔立ちですから
  言われてみると黒いライオンですかね?
  貫禄十分です!ハイタッチですか?ご希望
  でしたらご体験下さいませ。森のくまさんの
  掌の2倍位はあると思いますよ。
  これから春になるとメンバーは活発になり
  ます。人間と同じですねー。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月27日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。