最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

最近は蒸し暑い日が続く奥飛騨です!!
今回は先日、北海道から帰宅したタマちゃんとポロ君の様子を
ご紹介致します!
まずはタマちゃん!
ミルクの後のデザートに苺ちゃんのビスケットを内緒で食べまし
た!!
最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

この嬉しそうな顔!!
最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

美味しくて目が飛び出しています!!
次はフォトスタジオで休憩中のポロ君!!
最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

ベンチの下でお昼寝です!!
最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

正面から見ると・・・気持ち良さそうに寝ています!!
※撮影:くまのお母さん!スマホで撮影!!

最近はリピーター、ブログ読者のお客様が毎日の様にご来場さ
れますが、一昨日と昨日にこぐま通信でお馴染みのみどりぐま
さんがご来場されました!
最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

みどりぐまさんです!!小梅ちゃんと椿ちゃんの学習発表会を
楽しみにご来場されました!
最近のタマちゃん、ポロ君!&みどりぐまさん&ニセウ君!!

こちらはお嬢さんです。お相手をさせて頂きましたのは小梅ちゃ
んの弟!ニセウ君です!!
皆様!!遠い所からのご来場ありがとうございます!!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年06月14日23:06
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
タマちゃんは、ビスケットも食べるんですね。可愛いです。
ポロ君の休憩面白かったです。と言うより疲れた(*´ο`*)=3のかな?
次は、私達のばんかな?
来週初の岐阜旅行で楽しみにしてます。
Posted by jboyfamily at 2016年06月14日 23:18
こんばんは☆彡
リピーターさんやブログ読者さんが
連日のように見えてクマさん達も
喜んでいるのでいそうですね!

タマちゃん、おかえりなさい!!
北海道でのお仕事&長旅の疲れはとれたかな?
本当にビスケットを嬉しそうな顔をして食べてますね~
タマちゃんのビスケットへの勢いが
凄く伝わってきますね(笑)
元気そうでよかったです(o^―^o)ニコ

そしてお昼寝中のポロ君…
カ…カ…カワ(・∀・)イイ!!
楽しい夢でも見ているのかな??
Posted by きのこ at 2016年06月15日 00:07
おはようございます(^▽^)ノ
今日は朝から梅雨空…ど〜んよりとしたお天気です!!朝はわりと涼しくて凌ぎやすいのですが…日中は蒸してきそうです(;´ο`)ゞ!!

先日もブログ読者&リピーターさんのご来場で連日賑わっている牧場ですね〜(^(エ)^)v♪

そして〜、タマちゃ〜ん!!!
やっぱり(≧▽≦)カワイイ〜♪♪♪
内緒で(苺ちゃんに見つからないように!?(笑)貰ったビスケット…お父さんの腕にしがみつきながらも、もぅビスケットしか目に入ってないですね( ´艸`)…「うわぁ〜、この美味しものは何何??」タマちゃんの声が聞こえてきそう(笑)
2枚目の画像はあまりにもタマちゃんが可愛すぎてこの表情に思わず笑ってしまいました( ´艸`)…フフフ♪
ま〜んまるお目めに耳が後ろにいっちゃってるせいか頭までまん〜まる(笑)可愛すぎです♪なんだか本当に顔が「タマ」って感じですね(*゜(з)゜)ノタマデス!!
こんなにも可愛いタマちゃんですが…やはりスタジオデビューは難しいですかね〜(´о`?? タマちゃん次第かなぁ…(゚(エ)^)ノ
そして休憩中のポロ君!!ベンチの下で爆睡しちゃってます!?(笑)床にベタ〜って、床が冷たくて気持ち良かったのかな(^-^)v 寝顔も可愛い〜♪やっぱりお姉さんの苺ちゃんになんとなく似てますよね〜(*^(エ)^)v

最後に、みどりぐまさんに抱っこされたニセウ君可愛く決まってますね♪やはりニセウ君もだんだん小梅ちゃんに似てきたような気がします(*^.^*) お嬢さんもニセウ君との素敵なツーショット♪良く見ると…ネイルの色とニセウ君カラー?!(笑)の水色がお揃いですね(≧∇≦)v バッチリです!!
Posted by 森のくまさん at 2016年06月15日 08:10
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  タマちゃんは他のメンバーより何でも食べます。
  ポロ君はおやつをたくさん食べたのでお腹いっぱいで
  寝ていました。
  岐阜は長野のお隣ですが、景色等ちょっと違いますの
  で面白い発見があると思いますよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月15日 10:13
  きのこさんへ

  おはようございます。
  スタッフも牧場メンバーも賑やかな毎日です!
  タマちゃんは元気一杯、食欲旺盛です!!
  ビスケットでも何でも食べます。
  ポロ君もフォトスタジオでゼリーをたくさん食べて
  お腹いっぱいになってお昼寝です。夢の中でも
  ゼリーやパンを食べているのかも知れませんねー?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月15日 10:19
おはようございます。今我が家隣の部屋では「ねぇノンノ、こっち向いて」など歌が聞こえてきます‥えーさて、タマちゃんが父さんから初めて蜂蜜ビスケットを口にしたときは‥ペロペロ…ペロリ「ん~、オイシ~!ねぇのパパ、私こんなに美味しいの食べたの初めて」とでも言ってるのではないか。この飛び出た目玉はカリメロかなぁ?(古い)また北海道と奥飛騨と離乳食に違いは有りますか?ポーロ・ゼリーの他?
Posted by bear ring at 2016年06月15日 11:16
(^∀^)/こんばんは♪

タマちゃん可愛いですね~♫ノースサファリさんから帰って来て間もなくて、まだ環境の変化に順応してないのか心配でしたが、これだけ食欲旺盛だと安心ですねv(・∀・)v
苺ちゃんのビスケット食べてるタマちゃん、今まで見たことのない表情で(?)食べてますね~☆★☆写真だと止まった画に写し止めておけますけど、これはかなりのスピードでタマちゃんは食べていたんでしょうね?
(^w^)ビスケットが飛び散る勢いが伝わって来ます♪嬉しくて飛び出しそうな真ん丸お目目がタマらん位可愛いですわ~(^З^)/

(^^)休憩中のクマの開きに(?)なって爆睡している、ポロ君もカワユス!!
美味しい物の夢でも見てるのかな?現在、うちのニャンコも家の中の涼しい場所を見つけてこんな感じで寝てますよ♪

ブログでお馴染み、みどりぐまさんに抱っこされたニセウ君も可愛いですね~♪お嬢さんもバッチリ決まってますよ☆★☆
(・∀・)ゞ改めまして、みどりぐまさんはじめまして_。
遠い所からの来場ご苦労様でした☆牧場のクマちゃんたち満喫できて良かったです♪お嬢様は一眼レフ持っているほど写真好きなんですね☆僕の腕はハードルを上げるほど上手くはないですよ☆例えて言うと、マンガのカット割りの要領で撮っている感じです☆僕のデジカメはコンパクトなものだから、一眼レフは羨ましいです_。
クマちゃんの動きが速くて難儀しているようなら、「シャッター優先モード」で1/125秒以上の速さでシャッター切るか「連写モード」で撮れば、「当たりの写真」が撮れると思います♪学習発表会とかちょっと暗めの屋内の場合は「高感度モード」で撮れば良いです☆風景とか奥行を描写したい時は「絞り優先モード」で絞り値をF16以上でブレないようにしっかりカメラをホールドするか、三脚使えば良いと思われます♪それでも思惑と結果がなかなか上手くいかなくて「なんじゃこりゃ?」って時ありますけれど??やっぱりカメラはむずかしいですね。。。より良い「絵」が撮れるよう頑張って下さいね☆★☆

(^人^)またまた話が脱線しちゃいました(汗)すんません
Posted by シャインマスカット at 2016年06月15日 18:14
こんばんは。
シャインマスカットさん、貴重なアドバイス、ありがとうございました。
娘は一眼レフを使い出して一年程度、試行錯誤の日々です。
牧場メンバーの様に大人のくまさんの動きは何とか追えるみたいですが、ちびっこ達の予測不能の動きをおさえるのに四苦八苦〜まだまだ練習が必要な様です。
さて、タマちゃんがビスケットを見つめるお目目、クリクリです。
タマちゃんは人?一倍目の表情が豊かですね。
当たり前ですがみんな個性豊かなちびっこ達、夏バテなどしない様に元気にスクスク育って欲しいと願うばかりです。
Posted by みどりぐま at 2016年06月15日 21:03
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  タマちゃんはカリメロですか?よく見ると似ているかも
  知れませんね。美味しそうに食べていました!
  離乳食は北海道から帰宅して急ピッチで進行していま
  すので、メニューはかなり変わったと思いますよ。
  現在はベアーズフード、パン、キャベツ、リンゴ、ハチミツ
  が定番で、その他にフルーツ等を混ぜたりしています。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月15日 22:25
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  はい!この時はかなりの勢いでビスケットにかじりついて
  いました。間違って私の手をかじられそうになりました!!
  いつかのポロ君がニセウ君の手を苺と間違えた様に・・・。
  ポロ君は床で岩盤浴?ですかねー。爆睡していたそうです!!
  牧場のメンバーもこんな感じでよく寝ていますよね!
  みどりぐまさんとお嬢さんに半年ぶりにお会いでき楽しかった
  ですよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月15日 22:32
  みどりぐまさんへ

  こんばんは。
  クマ達を撮影するのは難しいですよね。(寝ている時の
  撮影は自信がありますけど・・・。)
  タマちゃんは目が大きいので表情が分かり易いかと思い
  ます。
  そうですね。ちびっ子達は元気に育って欲しいです!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月15日 22:36
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  最近はイマイチなお天気ですが、今日は時々晴れていま
  した!
  タマちゃんの声がそちらまで届きましたか?「おいしーい!」
  タマちゃんのフォトスタジオ出動はまだ未定ですが、皆様に
  お披露目できればと思って居ります。ポロ君も大きいですが
  なかなか可愛い所があります。苺ちゃんの弟ですから!!
  みどりぐまさんのお嬢さんのネイルの色とニセウ君の洋服
  の色が同じですね。私は気が付きませんでしたが、さすが
  女性は見られるポイントが細かいですねー。(私はお顔し
  か見ていませんでした!!)
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月15日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。