ドラキュラ伯爵!&親子展示!!

ドラキュラ伯爵!子供の頃に映画でよく観ました!!
夏になるとホラー映画が多くなります。
今回のドラキュラ伯爵は???
ドラキュラ伯爵!&親子展示!!

コウモリです!森のクマジアム内の通路にヒメネズミの
様な糞と蛾の羽が散乱しており・・「もしかすると???」と
思い天井付近を見ると住ついていました!!何も害が無い
様にも見えますが、実はこのコウモリ!寄生虫や菌を持って
いますので、私の可愛いちびっ子達に感染すると大変な事
になりますから退出して頂きました!!

お話は変わりますが、親子展示のお部屋が1つ増えました。
わんぱくルーム前のコカブ君、スワン君のお部屋の隣です!
ドラキュラ伯爵!&親子展示!!

先日より展示をしておりますが、まだご覧になられていない方
へご紹介致します!
ドラキュラ伯爵!&親子展示!!

お母さんはSunです。お見合い部屋にいました!!双子の赤
ちゃんでノチウ(星)男の子、チュプ(太陽、月)女の子です。
皆さん!宜しくお願い致します!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年07月13日23:51
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
腰の痛みは緩和されてきました。今日、薬を貰ってきて、様子を見ているところです。
コウモリは、怖いですね~。
悪玉菌持っているなんて感染したら大変ですから。
親子クマ覚えておきます。
Posted by jboyfamily at 2016年07月13日 23:58
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  腰痛の方、お大事に!
  ずいぶん前に同じ所に住みついていましたが、その時は
  捕獲して放獣する前に観察してみました。羽を広げると
  ・・・?「ワァーッ!!」ダニがいっぱい寄生していました!!
  Sunさん親子!宜しくお願い致します!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月14日 00:05
おはようございます(^ー^)/
ドラキュラ伯爵!久しぶりにその名称聞きました☆演じた俳優さんは、英国の故クリストファー・リー氏でしたね~。美女の首筋を噛んで血を吸う場面・・・眼球が赤くなるところは、当時子供だった僕にとってはショッキングな場面でしたΣ( ̄□ ̄)

クマジアムの天井付近にコウモリですか~、何も害が無さそうに見えますけど、けっこうダニとかいるんですよね~・・・子供時代に捕獲して、ダニが悪さしてあちこちカユカユになっちゃった記憶があります_。昔は夕方になると群れで飛んでいるのをよく見たのですが、最近はあまり平野部で見なくなりましたね☆★☆

(^^)ところ変わって、コカブ君&スワン君の部屋の隣におやこぐまの展示の部屋がもうひとつ増えたのですね♪
SUNさん親子ですね☆ノチウ君、チュプちゃん、よろしくね♪♪♪
こぐま舎のパイカル君共々、また来場する時の楽しみが増えました☆★☆

(^ー^)b本日も学習発表会やフォトスタジオ、ちびっ子たちの世話等、忙しいと思いますが、お父さん頑張って下さい_。
Posted by シャインマスカット at 2016年07月14日 07:56
おはようございます(^▽^)ノ
今朝もムシムシ状態です(>_<;)
さて、これはまたビックリ!!牧場にドラキュラ伯爵現れる…Σ( ̄□ ̄)!!
久々に見ましたよ〜、コウモリ(…ってしょっちゅう見かけるような伯爵ではありませんけど(笑)
まさか牧場内に住みついていたとは(゚o゚)/しかもちびちゃん達のいる森のクマジアム内に…
コウモリは寄生虫や菌など持ってるんですね!?それは大変危険です。本当可愛いちびちゃん達に感染なんてしたら大変な事ですね(´ο`)ノ
とりあえず無事に退出していただいて良かったです(^-^)v
やはり自然に囲まれた環境だけあって、いろいろな訪問者!?(笑)がいますね〜(^^ゞ

そして、新たに親子のクマちゃんが展示になったんですね♪
始めましての親子3人(頭)( ´艸`)
SUNお母さんに、ノチウ君とチュプちゃん♪またまた可愛らしいお名前ですね(^-^)v やっぱり親子…みんなそっくり!! ちなみにお父さんは誰なんでしょうか??
茜さん親子の芯君と蓮くんのように親子揃っての可愛い表情を見るのが楽しみです(≧▽≦)ノ〜♪
Posted by 森のくまさん at 2016年07月14日 08:01
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  ドラキュラ伯爵。目と口の牙が怖かったですね!怖いけど
  観てしまうホラーでしたが、大人になって全く観なくなりまし
  た!最近のホラーは残虐過ぎて私には無理です!!
  基本的には同じ哺乳類ですから、動物から人に移る場合
  もあります。お気をつけ下さいませ!
  今回ご紹介のSunちゃん親子も宜しくお願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月14日 11:12
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  チョッと迷惑なコウモリです。野生動物は寄生虫や菌を保有して
  いる個体が多いです。先日、早朝よりご入場されたお客様から
  お聞きしたのですが、最近イノシシが寄生虫でバタバタ死んでいる
  との事でした。(どちらから来られたかは聞いていませんでしたが・・)
  その死骸を食べたと思われるクマも死んでいるとの事です。チョッと
  恐ろしいお話しでした!困った来訪者です!
  ノチウ君、チュプちゃんはお母さんに似た可愛い子です。ちなみに
  お父さんはリョウ君(くまじろう君の幼馴染。)です。他のメンバー同様
  に宜しくお願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月14日 11:22
こんにちは(*^^*)

ドラキュラ伯爵、映画は見た事ないですが姿のイメージはつきます(笑)
コウモリの姿こんなにはっきり見たの初めてです( ゜o゜)飛び回ってる姿は見た事ありますが…もっと強そうな顔してるのかと思ったら全然違いましたぁ~!
でも、菌などがくまちゃんにイタズラするかもしれないとなると出ていってもらわなくては!ですね(^^;

SUN さん親子こちらこそよろしくね(^-^)/
今度行ける時はお母さんか子供達かわからないくらい大きくなってると思いますが挨拶に行きますよ~(*´∀`)
お父さん、みなさま今日も暑いなかのお仕事だと思いますが体調気をつけてぐださいね(*^^*)
Posted by くまくま at 2016年07月14日 14:40
こんちは。蝙蝠(コウモリ)ってYouTubeによると、赤ちゃんの頃はかわいく見えるけど、いざ羽を広げると…オヨヨやはり恐ろしい!親子三人組(頭)が仲間入りしたんですね。先日来訪した時気づいたことですが、茜ちゃん一家の所だけのんびりした雰囲気で良いなぁ‥と…やはり家族のユニットだけに雰囲気がちがうのか。SUN=太陽で良いネーミングだと思います。え~プロ野球は前半戦を終え、オールスター戦が週末あり、野球ファンとしては楽しみですそこで思いついたんですが、牧場メンバー、北の国メンバーなどそれぞれのファン投票!っていうのもどうですか?
Posted by bear ring at 2016年07月14日 15:12
  くまくまさんへ

  こんにちは。
  ドラキュラ伯爵!怪物君のドラキュラみたいな感じです。
  顔は可愛い顔をしています。どちらかと言うとマウス系
  ですかね?しかし、人間社会では害獣に近いかも知れ
  ません。
  Sunちゃん親子!次回ご来場の際はご覧下さいませ。
  くまくまさんもご体調管理にはお気をつけ下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月14日 16:35
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  動物園に行くと外国のコウモリもいますが、フルーツコウモリ
  は大型の方になりますが、なかなか可愛い顔をしていますよ。
  ほのぼのとした親子は人間も動物も見ていると良いです。
  牧場メンバーのファン投票ですか?面白いかもしれませんね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月14日 16:39
こんにちは(o^―^o)ニコ

毎日、セミの鳴き声で目が覚める日が続いています。
よく実家の雨戸の中に入り込んでいることがありますが
コウモリって危険なんですね(;゚Д゚)
糞尿で汚れるので嫌だな~とは思ってたんですが
ダニやら寄生虫がいるとは!!
 
茜さん一家の他に新しい親子クマさんの
部屋ができたんですね~
次に伺う時には、こぐま舎に行って…木蓮ちゃんに会って…
新しい親子クマさんに会って…忙しくなりそうです(笑)
Posted by きのこ at 2016年07月14日 17:32
こんばんは♪今日は、まだ幾分しのぎやすいお天気でしたが…熊本の方では河川が氾濫したり被害が日増しに酷くなっています。娘達の学校は、主に長崎県の方へ平和授業等で修学旅行に行くみたいです。毎年10月頃なんですが…まだ娘は1年なので2年先なのですが今年の子達がどうなるのかな?と気になります。
そして、コウモリ!河川敷をワンコの散歩に夕方出ると飛び回っています(°_°)だけど糞なんてどんな物かも知りませんでした!思わず調べてしまいました!うーん…見た事あるようなないような…普段、何も気にせず過ごしていました☆顔は可愛いですねー☆やはり本当に逆さまにとまっているのでしょうか?
飛んでいるところしか見た事無いかも知れません…
そして、親子クマさん‼︎茜さん家の蓮くん芯くんのようにチュプちゃんノチウくんはまだアピール出来ないですよね⁈SUNママがアピールするのでしょうか?オヤツをもらう時がとても気になります(*^^*)
来月、楽しみです^_^
Posted by ベアー at 2016年07月14日 23:28
  きのこさんへ

  おはようございます。
  そちらのセミは朝から元気が良さそうですね。
  国内ではコウモリから媒介した菌等で病気になった
  と言うお話しはあまり聞きませんが、外国では伝染
  して大変な病気にかかる事がよくあります。野生動物
  は飼育下とは違いますので、様々な動物と接しますし
  環境も様々ですから寄生虫や菌を持っている事が
  多いです。北米の野生アライグマが持っている回虫
  は人間に移ると脳まで達すると言うお話を聞いた事
  があります。幼児が死亡した例もあるそうです。怖い
  ですよね。
  茜さん一家は今年で親子離れになります。蓮君、芯君
  も3歳になりましたので!その代わりにお福ちゃん親子
  が入居する予定です。
  次回、ご来場の際は大忙しですね!これからも宜しく
  お願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月15日 09:29
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  九州の大雨は本当にひどいです。滝の水が落ちて来る
  様な感じです。
  お嬢さんの修学旅行はまだ先のお話しでしたか。長崎
  は平和記念公園に行かれるのですね。私達もそうです
  が戦争を知らない世代にとって、間違った時代があった
  事を知る良い場所です。私も小学生の頃に行きました。
  大人になってドライブでよく行きましたが、グラバー邸、
  大浦天主堂はとても綺麗です。あと好きな場所がオランダ
  坂ですね。まだまだたくさん良い所がありますよ!
  コウモリは本当に逆さまにとまっています。動物園でも
  展示していますが、木にぶら下がっていたりしていますよ。
  Sunちゃん一家のチュプちゃん、ノチウ君はアピールこそ
  しませんが、すでに大声でアピールしています。その声に
  圧倒されるかも知れませんよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月15日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。