小梅ちゃんの爪切り!&牧場メンバー!!

今日は秋晴れ!天晴れの奥飛騨でした!!
昨日、小梅ちゃんの爪切りをしましたのでその様子を
ご紹介致します!!
小梅ちゃんの爪切り!&牧場メンバー!!

小梅ちゃんの爪切り!&牧場メンバー!!

爪が伸び過ぎると湾曲して来ます。あまり伸びすぎると
途中から、または根元付近から爪がポロっと剥がれる
事がありますので定期的に爪の先を切ってあげます。
小梅ちゃんは遊んでもらっている様に思っているみたい
ですが・・・。
次に牧場メンバーの様子をご紹介致します!
小梅ちゃんの爪切り!&牧場メンバー!!

先日、耳毛のチョコちゃんをご紹介致しましたが、耳毛と
言えばクリ君です!こちらはクリ君と双子の女の子!
モモちゃんです。最近はずいぶんと大きくなりました!
台の上でいつも寝ていましたが、最近はあちこちウロウロ
しています!
小梅ちゃんの爪切り!&牧場メンバー!!

こちらは時音ちゃん(左)とあけびちゃん(右)の仲良しショット!
楽しそうにじゃれていました!!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月10日23:35
この記事へのコメント
夜分遅くにすみません。小梅ちゃんの爪切りってこんな感じなんですね。大人しいですね。
牧場メンバーは、ももちゃんっているんですね。クリ君とは双子といいますが、どちらが上ですか?
あけびちゃんと時音ちゃんのなかの良さが癒されます。
Posted by jboyfamily at 2016年09月11日 00:46
こんばんは( ・ω・)ノ

シャインマスカットさんも幅広く洋楽をお聴きになってらっしゃるんですね!レインボー、マイケル・シェンカー・グループ、キングクリムゾンなんて、恐ろしく懐かしいです!キングクリムゾンの力強いギターの音を思い出しました。マニアックというより、私もよく聴いておりましたょ♪この中だと、特にレインボー。I surrenderが頭に浮かびました!
「王様」も結構昔の人になってしまいましたね。時の経つのは早いものです。
エイジアも美しい声とメロディーで好きです。何だか、突然パーラメントやラークのCMを思い出しました!昔はこういうCMに綺麗めな洋楽が使われていましたよね。
Beatlesの楽曲はやはり、時代を超えて愛されますね☆くまの父さんって、本当にアクティブですよね~☆

百日紅、確かにスベル…猿も登れない木と聞いたことがありますが、本当なのかな?
キンモクセイもギンモクセイも深呼吸したくなるほど良い香りですね!

小梅ちゃん、嬉しそうですね♪爪のお手入れをしないと、ポロッと…って、そんなことになるんですか!?爪切りしてもらえない野生の子はどうしてるんだろぅ?

モモちゃん、大きい(°Д°)何㎏あるんでしょうね?

相変わらず、時音ちゃん&あけびちゃんコンビは仲良しですね♪
喧嘩したりする熊ちゃん達もいますか?
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月11日 01:03
夜分失礼します。おいらbear ringといいます。はじめましてクマのお父さん、シャインマスカットさんとは一つ違い。クマちゃんにくわえ、音楽好き。ボーイズタウンギャング「君の瞳に恋してる」エイジア「ヒートオブザモーメント」のほか、邦楽で浜田省吾・沢田聖子などファンで、子供の頃brass bandとピアノやってました。
Posted by bear ring at 2016年09月11日 02:22
こんばんは(^ー^)ゞ

くまったなぁ☆さんもbear ringさんもクマのお父さんもなかなかの洋楽好きですね♪ROCKもPOPSもCLASSICも音楽はいいものです!たしかにクマのお父さんってアクティブな人だと思いますね♪(^w^)放浪癖があるところも僕に似てますが(笑)

沢田聖子さんのコンサート、お父さんも観に行ったのですか~、ついひと月前、小規模ですけど甲府の某ライブハウスに聖子さんが来ました☆僕以上に音楽バカ(?)の弟が観に行って来ました☆その頃、一緒に観に行くかと誘われ、都合が作れず行けなかったのですが、兄の為に(?)サインをもらってくれました(泣)スマン、弟よ。。。
僕の弟はTHE BEATLES他の完コピバンドとかやってて、たまに県内や東京のライブハウスとか出没しています☆今度、機会を作って弟の家族を引っ張り込んで(?)クマ牧場に連れて行く計画中です_。

今回の記事の1枚目の小梅ちゃんの画像、仰向けにそっくり返って(?)爪を切ってもらってますね~(笑)たしかに小梅ちゃん、遊んでもらっているように思っているみたいかな?

元祖・耳毛(?)のクリちゃんの双子のモモちゃん!最近は活発にアピールしてますよね~☆去年は来場するたんびに台の上で寝てばかりでしたね~、あまりにも動かないものだから、「具合でも悪いのか?」と心配してたのがウソのような元気っぷりです(笑)

(^^)時音ちゃんの顔!(笑)あけびちゃんと学習発表会の先輩・後輩コンビ、こうして楽しそうにじゃれあっている画像はほのぼのしますね☆★☆
Posted by シャインマスカット at 2016年09月11日 02:49
おはようございます(´ー`)ノ
今日は朝から雨ですよ〜(>_<。)だいぶ涼しく感じます。

今回は…小梅ちゃんのお爪切り風景(屮^(エ)^)屮もぅこれは完全に、遊びの延長ですね〜(笑)
小梅ちゃん、お利口さんにお爪切りしてもらってますね!!わんこの爪切りも子供の頃から慣れさせて切ってあげればいいんでしょうけど…、家のわんこは病院まかせです(^^ゞ慣れないと爪切りは結構難しいですよね〜(´ω`)
おちびちゃん達もみんな、爪切りは慣れ良い子に爪切りさせてくれるんでしょうね〜(*゚(エ)^)v
そして〜牧場メンバーのモモちゃん♪ 最近は本当、あのいつもの定位置でのお昼寝をしなくなっちゃいましたね〜(笑) 毎回あれ?今日もモモちゃんが居な〜い!!って台の端っこを見ながら思ってました(ー(エ)ー)zzz…
最近は結構積極的にアピール頑張っていますね(ノ^(エ)^)ノ
私的にはあのモモちゃんのお昼寝姿が可愛くって好きだったんですけどね(笑) 確かにモモちゃんだいぶ、大きくなって、季節的な事もあるのか…まんまる〜く女の子らしい感じになってきましたね!?…でもモモちゃんは、もともと可愛い女の子らしいお顔してるなぁ〜とは思っていました♪…クリ君と双子ですけどね( ´艸`)笑)今のところモモちゃんには耳毛は無さそうですね( ´艸`)フフフ

最後に〜、
良かった♪時音ちゃんと葵ちゃんの仲良しツーショットが見られてホッとしました(*^▽^*)
お引っ越し当所は常にひとりぼっちで、いつも右上の高い所でうずくまっていたようなイメージだったので、こんなにも時音ちゃんの嬉しそうな表情で葵ちゃんとピッタリくっついてのツーショットには安心しました(^-^)v これからもずっと仲良くするんだよ〜(*゚(エ)^)人(^(エ)゚*)
Posted by 森のくまさん at 2016年09月11日 08:02
訂正…(^^ゞ
最後のツーショットは時音ちゃんとあけびちゃんです♪
失礼しました。
Posted by 森のくまさん at 2016年09月11日 08:16
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  ちびっ子達の爪切りはこんな感じです。小さい頃から
  行っているので慣れていますよー。
  モモちゃんはなでしこルーム別館(Gooちゃんのお部屋
  下)にいます。クリ君とはどちらが上かは分かりません。
  双子なのでよく似ています。
  時音ちゃんとあけびちゃんは時々、こうやって遊んでい
  ますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月11日 09:23
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  シャインマスカットさんへカメラを始め物知りな方ですねー。
  最近はタバコのCMが無くなりました。時代の流れを感じ
  ます。
  サルスベリの木はおサルさんだったら登れると思います
  よ!
  キンモクセイは香りが強いですが、どこからともなく風に
  乗ってやって来るんですよね~。
  小梅ちゃん達の様に人に近い環境で飼育していると、どう
  しても爪が伸びてしまいます。人と同じように伸び過ぎると
  折れてしまいます。クマちゃんの爪は中に血管が通ってい
  るので折れる出血してしまいます。野生のクマちゃんは
  生活している中で木を引っ掻いたり、歩いたりしている
  ので磨り減って来ます。
  モモちゃんは50kg位だと思います。まだまだ大きくなりま
  すよ。
  牧場メンバーも仲良しがいますが、時々喧嘩もあります。
  できるだけ相性が良いメンバーで部屋を編成しています。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月11日 09:44
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  足の向くまま気の向くままでシャインマスカットさんと
  私は似ているところがあるのかも知れませんね。
  聖子ちゃんのライブは3年位前に行きましたよ。リクエスト
  ライブなので私は青春の光と影をリクエストして歌って
  頂きました。手作りのネコのブローチとハンカチを購入
  してハンカチにサインをして頂きました!
  弟さんはミュージシャンだったのですか!すごいですねー。
  なかなかじっとしていないちびっ子達の爪切りです!遊び
  ながらいつも行っています!爪切りを嫌いにならないの
  でこの方が良いと思います。
  モモちゃんはそうでした!いつも台の上で寝ていました
  ね。お客様から具合の悪そうな子がいます!とよくご通報
  がありました!!
  時音ちゃん、あけびちゃんもかなりお部屋に馴れて来た
  ようで、特にあけびちゃんは行動範囲が広がりました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月11日 12:45
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  奥飛騨の朝はかなり涼しく半袖よりの長袖の方が
  良くなって来ました!
  ワンちゃんもそうですが、小さい頃から慣らしておか
  ないと嫌がりますね。クマも血管が爪の中に通って
  いるので切りすぎると出血します。小さい頃にこれを
  やってしまうとトラウマになって大きくなっても爪切り
  を嫌がる様になってしまいます。ですから最初は爪
  の先をチョッと切る位にします。
  モモちゃんはお昼寝を気持ち良さそうにしているイメ
  ージがありますので最近はチョッとイメチェンですか
  ね?ですが、なかなかの美熊です。顔立ちと体型は
  いい感じです!幸いにまだ耳毛は確認していません!
  時音ちゃんも少しはお部屋に馴れて来たようです。
  他にも仲良しが増えると良いです!これからも応援
  宜しくお願い致します!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月11日 12:54
【シャインマスカットさんへ】 ご無沙汰しております。え~沢田聖子のファンですか?隠れですか?今でこそ持病持ちの身ですが、それまでは社会人になっても大相撲、プロ野球も含め、コンサートもいきまくりてした。特に沢田聖子はカラオケも。季節、ボヘミアン、走ってください、親愛なるものたちへ、落ち葉の部屋、そしてシオン。いかがかな?
Posted by bear ring at 2016年09月11日 19:35
こんばんは。そうなんですよ、お父さん。沢田聖子の今のライブはリクエストライブかバースデーライブのどちらかです。青春の光と影…初期代表曲ですね。走ってください・素敵な朝などもです。規模のデカいコンサートも良いけど、こじんまりとしたライブも。22のころFM公開録音みてから、久々に3年前諏訪地区でみましたが、あの頃のままでした。シャインマスカットさんにお父さんに私…やはり同年代ですね!?
Posted by bear ring at 2016年09月11日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。