①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

今日は久し振りに良いお天気の奥飛騨でした!
お陰様で頭痛と熱が治まって参りました!
私が申しますのも何ですが皆様!風邪にはご注
意下さいませ!!
今回のタイトル①ご馳走!!
牧場ファンの皆様からちびっ子達にお土産を頂き
まして、毎日!豪華なディナーです!一度には与
えられませんので、毎日少しずつ食べさせていま
す!今日のメニューは?
①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

柿、トマト、トウモロコシ、リンゴ、梨、キャベツです。
代表してちゃんのお食事風景をご紹介致します。
①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

「苺!美味しい?」カメラ目線ではありませんが
美味しい顔です!!
①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

こちらは先日のニセウ君!ご馳走を食べて子供部屋
にクマのお母さんと戻る途中です!
ご馳走様でした!!
次は②小豆枕!
①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

これはピエロのがんちゃんが作られた小豆枕です!
がんちゃんよりクマのお母さんが関節痛や筋肉痛に
良いと頂いた物です。先日、私が風邪からくる肩凝り、
首の凝りがひどかったので、クマのお母さんがかして
くれました。
レンジで温めて患部に置いた瞬間!がんちゃんが
後ろから両手で押さえてくれた様な気がしました!
不思議と楽になりました!
③お守り!
①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

これは私が免許証やメモ帳を入れて持ち歩いている
バッグです!中には・・・
①ご馳走!②小豆枕③お守り!!

箱根神社のお守り2つ!これは先日にご来場された
らいちっちさんが、牧場へお越しになる前日に箱根へ
お出掛けされていらっしゃったそうです。その時、私に
何か・・・直感で気が付かれたそうで、ご心配されて
このお守りを持って来て下さいました。クマのお母さん
から私が風邪でダウンしている事をお聞きになり、
「やはりそうだったんだ。」とお話しされていたそうです。
今回のご馳走、小豆枕、お守りはどれも温かい心が
こもった物です!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月28日00:08
この記事へのコメント
夜分遅くにすみません。まずは、食事。結構てんこ盛りですね。苺ちゃんがつがつと食べていないですか?ニセウ君久々登場ですね。大きくなりましたね。でもまだ子ぐまちゃんですからこれからが楽しみです。
小豆枕は、風邪にいいのかな?
最後のお守り、私も持ってますよ。
財布に入れてます。
Posted by jboyfamily at 2016年09月28日 00:28
こんばんは~( *・ω・)ノ

お天気が良かったんですね~♪おかげで、頭痛や熱が消え去ったとのこと、何よりです。クドイようですが、念には念を…油断大敵ですょ!!!ホント、心配です…
(;゚Д゚)

スローロリス、調べてみました。あの生物、見たことあります!えーっ!あれが人間のルーツとは!ただただ、驚きです。

牧場ファンの方々の愛を感じますね♪♪♪とっても豪華なディナーで、栄養満点☆苺ちゃんはお食事を満喫してるようで、大満足なんだろうなぁ。
(*´▽`*)
ニセウ君も大満足の内に、お母さんと手を繋いで嬉しそう‼かわいいです★
ヽ(*´∀`*)ノ

がんちゃん、小豆枕まで作れるなんて(°Д°)手先が器用な方のようですね!小豆は体を温める作用がありますから、それできっと父さんの痛みも和らいだのではないでしょうか?お母さんが貸して下さって良かったですね♪

私だけでなく、らいちっちさんも父さんの不調を察知されてたんですね!お守りを持ってきて下さるなんて、よく気が利く方ですね♪素敵な方です!父さんのお人柄に、皆さん、惹き付けられてるんだと思いますョ‼
.゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月28日 00:48
こんばんは☆彡

クマのお父さんの体調不良が
回復してきているようで良かったです(^▽^)
小豆枕(・・?初めて聞く名前です。
中に小豆が入れてあるのでしょうか(・・?
がんちゃんはバルーンアートに手品…何でもできるんですね~
凄いです!!
そして、クマのお父さんの不調が察知できてしまう
らいちっちさんも凄いです(;゚Д゚)

今日の苺ちゃんのディナーはフルーツに野菜にバランスが良く
美味しそうですね~。
3枚目の写真は本当に「美味しいよ~。」って苺ちゃんが
言っているようです(笑)
Posted by きのこ at 2016年09月28日 01:06
おはようございます(*^▽^)ノ

今日も昨日に引き続きお天気も回復で、日中は暑くなるみたいです(;´ο`)ゞまた明日からお天気下り坂のようですが…(>_<)

お父さん、体調の方も徐々に回復傾向のようで良かったで〜す(^-^)v でもあまり無理はしないで下さいね!!
実は私も頭痛もちで…目の疲れや、肩凝りから時々酷い頭痛に悩まされる事があります(-.-")凸 以前はあまりにも酷いと、吐き気の症状も出ることがありました(>_<).ちょっとした陽気の変化や気圧の関係などで…そんな症状が出ることがあるそうです…。本当に健康であることは大切ですよね〜(´ー`)ノ

さて今回はまずは豪快ディナーですね( ´艸`)苺ちゃんがあまりにも美味しさに!?「!!!…」一瞬言葉を失ったかのような表情してますね〜(笑)可愛い〜♪
とうもろこし、美味しそうです!! 苺ちゃんも大満足のディナーだったんじゃないかなぁ〜(*^(з)^)v
そして、久しぶりのニセウ君もまた大きくなりましたね〜♪しばらく見ないうちにちびちゃん達はどんどん大きくなりますね♪ 最近ちょっとご無沙汰!?のポロ君も元気にしていますか(^(エ)^)?北の国チームでは一番おっきいんでしたものね(笑)

そして〜、がんちゃんからのプレゼントの小豆枕!! 小豆枕は夏場ヒンヤリと、冬場はレンジなどで暖める事で、快眠や肩凝り改善に良いらしいですよね〜(^-^)v そば殻の枕もなどもありますね!! がんちゃんの見えないパワーがお父さんに伝わったのかもしれませんね(^о^)v

最後に、らいちっちさんからの御守り…凄いですね〜(^.^)
らいちっちさんは透視能力でもおありだったんでしょうか…(゚o゚)ノ〜、でも人間の第六感といぅのか、何かを感じて察知するような事ってたまにありますよね〜!!そうだったのかもしれません。
それにしても本当に皆さんからの暖かなお心遣いが嬉しく有り難い事ですね(*^^*)!!
Posted by 森のくまさん at 2016年09月28日 08:26
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  苺ちゃんは小さい頃からお食事はお上品に食べますよ。
  ニセウ君達も大きくなりました。お腹もポンポンです!!
  小豆枕は普通の枕として仕様できるそうですが、温める
  と温シップの代わりになります。小豆の香りとじんわりと
  した温かさが関節、筋肉痛に効果があります。是非、お
  試し下さいませ!
  お守りは大切に致します。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月28日 09:52
おはよーございます。お~っと―これだね小豆枕を調べてみると、肩痛・筋肉痛・いびき・首痛などにきくとある。お父さんや森のクマさんの頭痛にも最近眠りが浅いオイラ夫婦も顔を見合わせました。(勿論今まで?でした)苺ちゃんはやっぱりお父さんの子でした‥フルーツたっぷりのディナー「お父さん美味しいよ」に見えます。ついでにニセウ君も「そろそろお母さんボクもお昼だよ」とでもつぶやいているかも」…現状ノンノちゃんの方が身長逆転したかもね。奥飛騨の牧場敷地内では、ちびっ子たちが木登りの練習するスペースありますか?成長期の男の子グマのこれからは特によく食べ良く遊んで、大きくなって貰いたいもんです。
Posted by bear ring at 2016年09月28日 11:55
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  まだまだ完治していませんが、しばらく引きずってしまい
  そうです!そこは気力でカバーしていますが!お気遣い
  ありがとうございます。
  テレビで復元していた人の祖先は見た目スローロリスで
  した。一体、どんな世界だったのでしょうね?タイムマシン
  でもあれば見てみたいですねー。
  ちびっ子達は毎日、豪華なディナーです。私より栄養満点
  でバランスの良い食事をしていると思いますw
  がんちゃんは不思議なパワーも持っていらっしゃいます。
  小豆枕を肩に当てた時はがんちゃんの姿が見えましたか
  ら。がんちゃんは毎日20時位にお風呂に入り瞑想をされ
  パワーをみんなに分けていらっしゃるとの事で、私が枕
  を肩に当てた時が20時頃でした!
  皆さんからご心配をして頂き大変、嬉しく思って居ります。
  これからも頑張ります!!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月28日 12:23
  きのこさんへ

  こんにちは。
  完治はしていませんが、回復には向かっている様です。
  お気遣いありがとうございます!
  小豆枕は中に干した小豆が入っているみたいです。な
  かなか良いですよ。きのこさんも試されてみてはいかが
  でしょうか。
  がんちゃんは私の亡き師匠と同じ位に尊敬します!!
  私も将来はがんちゃんの様に良い年齢を重ねて行きた
  いです!
  らいちっちさんのお話をクマのお母さんから聞いて私も
  ビックリでした。皆さん、牧場メンバーやスタッフの応援を
  して頂きありがたく思って居ります。
  苺ちゃん達は今日も楽しく美味しいディナーです。メニュー
  を考えるのも楽しいですよ!きのこさんからも、いつもたく
  さんのお土産やプレゼントを頂きますがありがとうござい
  ます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月28日 12:35
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  予報通り雨がザーザー降っている奥飛騨です!
  私へのお気遣いありがとうございます。森のクマ
  さんもお気をつけ下さいませ!
  苺ちゃん達の美味しそうな顔を見るとついつい食べ 
  物で甘やかしてしまいます!そう言えば小梅ちゃん、
  椿ちゃん、シト君はトウモロコシが苦手みたいです。
  人と同じく好き嫌いがありますねー。ニセウ君も大きく
  なりましたがポロ君も大きくなりましたよ。相変らず
  元気過ぎてフォトスタジオには最近、出動していま
  せんが!
  小豆パワーですね。私は小豆を食べる事しか知り
  ませんでしたが。ご年配の方は身の回りの物を上手
  に生活に取り込んでいらっしゃいます。すごいです
  ねー。
  らいちっちさんのお話をクマのお母さんから聞いた
  時はビックリしました!皆さんの牧場メンバーや
  スタッフに対するお気遣いは大変ありがたく思って
  居ります。これからも頑張りますよー!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月28日 12:48
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  今、プレスリーのラブ・ミー・テンダーが流れています!!
  雨の奥飛騨にはチョッと寂しすぎですかね!
  小豆枕!bear ringさんもお試し下さいませ!なかなか
  良いですよ!
  苺ちゃんは尋ねると必ず返事をします!美味しいみたいで
  す!ニセウ君も腹ペコですが夕方までの辛抱ですね!!
  ノンノちゃんの方が大きくなりました!前年ながら展示スペ
  ースには木登りができる所がありませんが、それぞれ好き
  な事をやって遊んでいます。どんどん大きくなりますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月28日 12:55
こんばんは(^з^)/
昨日今日と気温は夏のようでした☆明日からまた天気は崩れるみたいですが・・・
お父さんの風邪の具合が回復に向かって安心しました!でも、夜更かしとか無理は禁物ですからね☆★☆

苺ちゃん(笑)ディナーが美味しかったのかな?止まってますwww
たしかにちびっ子達や発表会メンバーは、僕らより栄養満点のもの食べてますよね(笑)
ニセウ君、初めて抱っこした時は手のひら2つ分だったのに、大きくなりましたね~。明らかに去年の今頃の椿ちゃんより大きいです!それよりもノンノちゃんの方が大きいとは。。。3月、初めての体重測定の頃がウソのような成長ぶりですね♪(^^)元気過ぎるポロ君もまた会ってみたいですね~♫

がんちゃんからの小豆枕♪僕も未だに関節痛に悩まされてて、ドラッグストアで買った物を使ってます。レンジで温めて患部に置くと、ジワ~と効くんですよね~♪がんちゃん、バルーンアートだけでなく小豆枕も作れるなんて素晴らしいです☆僕もがんちゃんのように良い年齢を重ねて生きて行きたいです_。

らいちっちさんもがんちゃんと通じるものがあるのか?お父さんの今の状態を察知して「箱根神社のお守り」を購入されて牧場まで持って来て下さったとは。。。さりげない優しさもあって、素敵な大人の人です!

話は脱線しますが、箱根といえば、仙石原のススキの群生はちょうど見頃ですね~♪その近くの乙女峠の「ふじみ茶屋」って所に例のお尻テカテカの金太郎クンの銅像がありますよ♪
Posted by シャインマスカット at 2016年09月28日 18:21
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  まだ微熱がありますが、回復に向かっていると思います。
  ご心配をお掛け致しました!
  苺ちゃん達ちびっ子は毎日、豪華なディナーを頂いていま
  す。ディナーの時間が待ち遠しそうにしていますよ!!
  ですから成長も早いはずですね。
  シャインマスカットさんは小豆枕のご愛用者とは!しかも
  ドラッグストアで販売しているんですねー。がんちゃんは
  ピエロの小道具も全部手作りです。私も学習発表会の道具
  は自分で作ります。私達もがんちゃんを見習って良い歳を
  重ねて行きたい(生きたい)ですね。おそらく私もシャインマ
  スカットさんもなれそうな気がしますが・・・。
  らいちっちさんもそうですが、牧場ファンの皆さんは心優しい
  方ばかりです。チョッと自慢したくなりますよ!!
  飛騨もススキが結構、目に付く様になりましたね。平湯峠あ
  たりも良い雰囲気があります。金太郎さんのお尻!見てみた
  いですね。

 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月28日 23:03
くまの父さんへ
夜分失礼します。こんばんは。持病のため仕事代わりの音楽レクボランティアしてるおいら、本日久しぶりに訪問してきました。秋の歌を妻のサポートを受けながらキーボード演奏。途中間違えながらも、「里の秋」「紅葉」他数曲+αお年寄りの声にあわせて弾けました。リクエストもそれなりに答え、和やかに終了。こんな音楽レクボランティアですが、出来る限り継続します!
Posted by bear ring at 2016年09月29日 00:49
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  昨日はボランティアのご活動お疲れ様でした。
  和やかな秋の日だった事が雰囲気で伝わります。
  昨日、ある青年に「自分がやると決めたら最後まで
  やる様に!かっこいい男になりなさい!」とお話しを
  致しましたが、bear ringさんも私もお互いにできる限
  り頑張りましょう!先はまだまだ長いですよー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月29日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。