ゆったりとした涼しい午後

まずは台風の被害があった皆さんへお見舞い申し
上げます。
また、こちらもそうですが、今から台風の影響があ
る地域の皆さんはお気をつけ下さいませ。
私は出身が九州なので台風の恐ろしさはよく知って
います。ニュース等でよく言われますが、強風の場合
は屋外になるべく出ない様にした方がよろしいかと思
います。予想のつかない物が飛んで来たりします。

先日の午後は台風の影響で久しぶりに曇り空で、穏
やかな風が吹き涼しかったです。今回は食後のまった
りしたクマちゃんの表情をご紹介します!

まずは、ももたろう君!

ゆったりとした涼しい午後

少し眠たげな表情です。

次は、命(メイ)ちゃんとあんずちゃん。

ゆったりとした涼しい午後


仲良く涼んでいます。(右:命 左:あんず)

そして、まろんちゃん。

ゆったりとした涼しい午後

幸せなひと時に見えます!

午前中はとても暑かったんですが・・・
その午前中に東京からクマのお姉さんが遊びに来ら
れました。クマの父さんと、クマのお姉さん、そして
椿ちゃんのショットです。

ゆったりとした涼しい午後



スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年07月16日13:58
この記事へのコメント
ハチミツの入れ物に、こぐまちゃんが逆さまに入ってしまっていたお話スゴイですね〜( ^ω^ )窒息しなくて良かったです(o^^o)
あんずちゃんたちは、元気そうで何よりです(⌒▽⌒)自分たちでは、見分けがなかなかつきにくいのでたまにこうして紹介していただけるとありがたいです♪( ´▽`)
クマのお姉さんは、普通のお客様でしょうか?
それとも以前スタッフさんだったのでしょうか?
Posted by しろっくま at 2015年07月16日 20:48
本当に熊さんって蜂蜜好きなんですね!プーさんが手を突っ込んで食べてますよね(*^^*)ドングリなんかを冬眠前に食する…って聞きます。ドングリって甘いんですかね!?カロリーを取るためでしょうか?
後、ワンコなんかは、吠えたり鼻にシワをよせて唸ったりと警戒音?っていうのがありますけど、熊さんの警戒音?みたいなのってありますか?熊さんの声を聞いたことありません。おねだりも上手に手足なんかで出来ますし、鳴き声?も聞いてみたいです。
Posted by ベアー at 2015年07月16日 22:47
  しろっくまさんへ

  おはようございます。
  窒息どころか極楽だったんではないでしょうか。大好きな
  蜂蜜食べ放題ですから!チビちゃんを引き上げた後の
  処置が大変でした。私もあちこちベトベトになりながら
  シャンプーをした記憶があります。
  牧場のメンバーもみんな元気です。これからも他メンバー
  もご紹介します!お楽しみに!!
  クマのお姉さんは、皆さんと同じくクマ大好きな常連のお客様
  です。クマちゃん変身キャップはご本人の物です。苺のショー
  をご覧になられて購入されました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月17日 09:47
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  蜂蜜は大好きです。きっとプーさんが子供の頃は、壺に
  逆さまに頭から入って食べていたんでしょうね。
  どんぐりは冬眠の準備に欠かせない食糧です。脂肪を
  体に付けるのに良いみたいです。山ブドウとかは美味しい
  ですが、冬眠前はあまり食べないようです。子供の頃、ど
  んぐりを食べた事がありますが、あまり美味しくなかったで
  す。青臭くて渋かったですね。クマは樫、楢等のどんぐりを
  食べるそうです。そう言えば私が小学生の頃、担任の先生
  が椎の実を炒って持って来て下さいました。ちょっとピーナ
  ッツみたいな味がしたような記憶があります。戦争中に非常
  食で巾着袋に入れて持ち歩いていらっしゃったそうです。
  防空壕に入って食べられたそうですが、恐怖の中で食べた
  味はどんな物だったのでしょうか。戦争は良くない事です。
  武器を使わず話し合いで解決できるような世の中にならな
  いものでしょうかね。
  どんぐりのお話で長くなってしまいましたが、クマも鼻にしわ
  を寄せたりしますね。あと、警戒する時は「ファツ、ファッ!」
  と言います。また、威嚇する時は低い声で「ウーッ!」っと
  言います。今度、来られた時に観察されてみて下さい。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月17日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。