ご無沙汰しております!

朝から雨降りの奥飛騨です。

この季節になるとよく目にするホタルブクロです。
森のクマジアムの石垣で、そよ風に吹かれて少し
眠たそうに咲いていました。花の形状と色が可愛
いです。(昨日 撮影)

ご無沙汰しております!


今回は牧場の展示からバックヤードのお見合い
部屋に引っ越ししましたメンバーのご紹介です。
懐かしいと思われる方もいらっしゃると思います。

まずは、埼玉から引き取り(保護)しましたハチ君。
関東方面のファンの方が多くいらっしゃいます。
孤独が好きなようで恋人(恋クマ)ができるか心配
です。

ご無沙汰しております!


次は、くまじろう君。滋賀から保護した子です。
胸の大きな斑紋(ツキノワグマのトレードマーク)
が特徴です。クマらしい立派な顔立ちです。

ご無沙汰しております!


最後はマジメ君。Gooちゃんの下の部屋から引っ
越ししました。かなりのやんちゃ坊主でしたが、
最近はすっかり落ち着いて大人になりました!

ご無沙汰しております!


くまじろう君とマジメ君は最近、女の子と仲良く
しているので来年は・・もしかするとお父さんに
なるかも知れません!今から楽しみです!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年07月23日10:16
この記事へのコメント
ご近所だけでなく、全国からクマさんが奥飛騨に来ているのですね。
マジメ君はジャニーズ系ということにしましたが(!?)、くまじろうさんはどっしりとしてカッコいいクマさんですね。
ハチ君のことも応援してます!頑張れ〜v(^_^v)♪
Posted by マジメ君 at 2015年07月23日 12:52
  マジメ君さんへ

  こんにちは。
  マジメ君さんの所は先日の台風被害はございま
  せんでしたか?奥飛騨は幸いに被害がありませ
  んでした。
  ほとんどの子達は有害駆除で母親をなくした子ば
  かりです。マジメ君は新潟出身でした。くまじろう君
  がこちらに来た時は生後3ヶ月位でしたが、保護さ
  れた方が生まれて間もない頃から人工保育をされ
  ていて、そちらの息子さんが名付け親です。一緒に
  ひまわりちゃんと言うメスの子と一緒に来ました。
  息子さんは当時小学6年生で、家を出る時からずっ
  と涙を流しながら見送りに来て下さいました。兄妹
  のようにくまじろうとひまわりの世話をして下さった
  のでしょう。心優しい立派な青年になられていると
  思います。
  マジメ君はチョッとイケメンですよね。マジメ君が
  立派なお父さんになれるよう応援お願いします!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月23日 14:34
ホタルブクロ、初めて見ました!可愛いですね(*^^*)綺麗な色ですね!
母親をなくした熊さんたち…地元の人間ではないのであまり色々は言えないけど切ないです…が、遺伝子を残せるかもしれないから頑張ってほしいですね。お年頃の熊さんたちがお見合い部屋へ行くのでしょうか?
Posted by ベアー at 2015年07月23日 23:39
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  子供の頃、関東の田舎で育った私ですが、ラジオ体操に
  行く時によく見かけました。花の中に何かいるのではと
  思い、中を覗き込んだりしてましたよ。花が朝露に濡れて
  朝日に照らされ、キラキラ輝いて綺麗だった思い出があり
  ます。
  日本は国土が狭いので人間と野生動物が共生して行くの
  は難しいですね。
  年頃と性格の良い子がお見合い部屋に行きます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月24日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。