リンゴ大好き!

今日も青空広がる奥飛騨でした。近隣の山々は少しずつ
黄色や赤の葉っぱが目につくようになって来ました。
リンゴ大好き!

紅葉はもうチョッと先ですかね?そんな感じではあります。
連日、高山の美味しいリンゴ農園さんからたくさんのリン
ゴを分けて頂いていますが、今回はお見合い部屋のメン
バーがリンゴを食べている様子を公開です!
リンゴ大好き!

「リンゴ美味しい!」と言ってるみたいです!一部屋に20㎏
位与えています!右下にいるのはくまじろう君です!
リンゴ大好き!

右上にいるのはマジメ君!「早く食べないと無くなるよ!」
「大丈夫!いっぱいあるから!」そんな会話をしました!
やっぱりリンゴは美味しそうです!
次はおまけ画像です。
まずはGooちゃんの食事風景!
リンゴ大好き!

Gooちゃんもリンゴのデザートですが、全部お腹の下に隠
しています。クマは好きな物や大事な物をお腹の下に寄せ
て隠してしまう習性があります。
次は、Gooちゃんの下の部屋のクリ君。前回、耳の真ん中
に(右耳)長い毛が伸びているのをご紹介致しましたが、最
近さらに気になる事が2つあります。それは右耳の毛がどん
どん長くなっている事と、なんと左耳にも長い毛の予兆が!
リンゴ大好き!

よく見るとチョッと長い毛が伸びて来ています!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年10月04日23:15
この記事へのコメント
おはようございます。朝晩は本当に寒くなってきました…今の時期は昼間との寒暖差がだいぶあるので、くまのお父さん始めスタッフの皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(^▽^)
まだちょっと早いようですが奥飛騨でもだんだん紅葉が始まりますね〜♪綺麗でしょうね…(*^∨^*)紅葉の時期の奥飛騨へも行ってみたいです!!
さてさて、紅葉どころではなく!?完全に食欲の秋!!の牧場メンバー達…みんないっせいにこちらを見ているな〜んとも言えぬ可愛らしいクマさん達(^(エ)^)♪
みんな必死に!?大好きなリンゴに夢中ですね〜(笑)マジメ君だけカメラ目線でこちらを見てますが…。まだ他にも何かを貰えるのかなぁ?そんな感じにも見えますね〜(゜(エ)゜)ノ
gooちゃん、これ全部僕のだからね!!って目で言ってますね(笑)他に取る人居ないから大丈夫だよ〜って言ってあげたいですね(^o^)vクマさんは、自分の好物や大事な物はお腹のに隠してしまう習性があるんですね〜。わんこもお気に入りのガムやおもちゃをどこか見えないような場所に隠す事ありますよね〜U^ェ^U…今は室内で飼っているわんこが多いので自分の布団の下に隠しておいたり…前のオールドのボビー君は外で飼っていたので良く穴ほって隠してましたね(笑)穴堀りするとせっかくブラッシングしてあげた毛が真っ黒になっちゃって…あ〜あ、もぅまたか!?って事がしょっちゅうでした(笑)U"ェ"U…
最後の、クリ君の耳毛ですが、思わず一人でウケて笑っちゃいました(笑笑笑…(≧∀≦)かなりツボでしたよ!!まさか両耳から生えているとは…(≧∀≦)先日、お父さんに、そのクリ君の耳毛を切ってあげた方がいいんじゃないかと申しましたが…(笑)訂正して、切らない方がいいかも…です!!両耳からちょろっ〜と伸びている毛(しかもその毛だけ茶色い!?)彼のチャームポイントになると思います♪このままクリ君の耳毛観察!?(どれくらい伸びるのか…?)なんて、面白いかもしれないですよね♪
〜(^(エ)^)〜
Posted by 森のくまさん at 2015年10月05日 06:21
お見合い部屋にたくさんのリンゴ、みんな大喜びですね!V(^_^)V 食いしん坊マジメ君も、みんなと仲良く食べているようで良かったです!孤独を愛するハチ君は、どうしているでしょうか?遠くからそっと様子を伺っているでしょうか?
今年は山のクマさんたちのゴハンは豊作なのでしょうか?このところ大荒れの天候が続いたので心配です。去年のように人里に降りて来なくても、食べ物がたくさんあると良いのですが…去年は悲しいニュースがたくさんあったみたいなので。
Posted by マジメ君 at 2015年10月05日 07:51
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  さすがに東京の方もこの時期になると涼しくなって来た
  のでは?こちらは冬に足をつっこんでいるような時期で
  す。
  紅葉の時期は綺麗ですね。ただ、紅葉を見るスポットが
  ありますので、場所によっては杉が多かったりで紅葉が
  はっきりしない所もあります。もし紅葉時期に来られるご
  予定があれば、ガイドブックを参考に来られると良いと
  思います。
  みんなリンゴは大好きですけど、これはあくまでもデザー
  トで主食のトウモロコシやクマフードはいつも通り食べて
  います。本当にこの時期はよく食べます!
  Gooちゃんは「誰にもあげない!」か「何も隠していない
  よ!」みたいな事を言ってるみたいです。
  ボビー君はいたずら好きだったのですかね?ウチのオー
  ルドは靴下の片方を洗濯置き場から持って行って、部屋
  のあちこちに隠してましたね。オールドは大きいからシャ
  ンプーも大変だったでしょう。タオルドライするのにバスタ
  オル6枚位使いますよね。
  クリ君の耳の毛は前回にご紹介した右耳の毛ですが、ち
  ょろーと言うよりも現在はびよーんです。左耳もだんだん
  伸びてきそうな気配です。耳毛を見ればクリ君がすぐにわ
  かると思います。トレードマークになりそうですね!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月05日 09:14
  マジメ君さんへ

  おはようございます。
  マジメ君はみんなと仲良くしていますよ。こちらの部屋は
  わりとみんな仲良しですので!はっちゃんも孤独にリンゴ
  を食べていましたね。やはり美味しいものは孤独に味わ
  いたい様です。
  今年は牧場内・外の樹木(どんぐりや栗)は大豊作ですの
  で、おそらく山も豊作ではないかと思います。ただ、通勤途
  中にラジオを聴いているとクマの目撃情報を放送していま
  すね。今年は人もクマも事故がなく静かな秋が過ごせると
  良いです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月05日 09:22
こんにちは♪
本当に山々が色付くときれいなんでしょうね~~!私、このような山が手入れされてるとはついこの間まで知りませんでした。山の木がきれいに揃って長さも段々で自然ってスゴい!くらいに思ってましたが、ご近所の岐阜出身の方に手入れされてると聞き、( ; ゜Д゜)驚きました(笑)
考えるとそりゃぁそうか…と-w

グリズリーの件も教えて頂いてありがとうございました!かみくだいて教えて頂けると分かります!熊さんの種類たくさんですが、みんな耳が丸くて可愛いですね(*^^*)
リンゴ20キロ!デザートでそんなにたくさん食べるのですね!でも、農家さんから仕入れたリンゴなんて美味しそう-wたくさん食べている写真から私は、幸せもらえます(^-^)みんな可愛いですね☆
Posted by ベアー at 2015年10月05日 11:30
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  はい。山林は枝落としや間引き等の手入れ(管理)をされて
  いますが、個人で所有されている山林は荒れ放題の所もあ
  りますね。
  動物は大元から辿ると枝分れが多くて難しいです。丸い耳
  はクマのトレードマークみたいなモノですかね?でも、この
  耳はレーダーの様に常に色々な方向の音を聞いています。
  その度に耳の角度が変わります。
  リンゴは出荷できない物なのですが、形が悪かったり、チョッ
  と鳥がつついたり、他のリンゴの成長の妨げになる小さいリ
  ンゴを譲って頂いているのですが、味は美味しいのでみんな
  喜んで食べています。食欲があるのを見ると元気な証拠なの
  で安心します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月05日 16:34
こんばんは。
今夜はだいぶ冷え込んでいるので明朝はかなり寒そうです。((+_+)))
この時期のクマさん達は本当に凄い食欲のようですね!!1年を通してもやはり今が一番食欲あるのかな…(^(エ)^)リンゴがデザートがわりであれだけの量ならば主食のトウモロコシやベアーフードは凄い大量ですね(゜ロ゜)!?
また、わんこの話になってしまいますが…(笑)うちの黒柴わんこも最近涼しくなってきて凄い食欲です。歳を考えてあまり体重も増やさないようにしているつもりが…おねだりされてついつい…(^^ゞ
夏に比べて冬毛にも生え変わるので…コロコロしてきました〜(U^ェ^U)
オールドのボビーはかなりの悪戯っ子でしたよお父さんのオールドちゃんは靴下がお気に入りだったようですが…ボビーは靴が好きでしょっちゅう片方の靴が行方不明に…来客中のお客さんの靴をイタズラしたことも数知れず…(笑)
脱走癖もあって結構振り回されたのを思い出します…。シャンプーはもぅ大変でしたね〜U~ェ~U…お父さんも良くお分かりの通り、あの大きさで長毛なのでシャンプーが完全に終わるのは半日くらいかかっていたような気がしますU^ェ^U…シャンプー後のブルブルには参りましたね〜(笑)でも、今思うと本当にいろいろと懐かしいです(*^▽^*)♪ついつい長話になってしまいますが…なかなかオールドを飼ったことあるという知り合いもいなかったので、話出すとキリがないんですよねヽ(´ー`)ノ…まさかクマのお父さんがオールドを飼っていらっしゃったとは(°∀°)!!本当に奇遇でしたし、嬉しいです♪
U^ェ^Uノ♪
Posted by 森のくまさん at 2015年10月05日 23:01
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  東京の方もすっかり秋ですね。こちら奥飛騨も朝晩は
  冷え込んでます。
  クマは春先と今頃が一番食欲旺盛です。ご紹介致しま
  した部屋で1頭あたり1.5kg前後のリンゴを与えてい
  ますが、トウモロコシやベアーズフードも1.5kg~2kg
  位しっかり食べています。
  黒柴ちゃんも食欲旺盛のようですね。お年寄りでしたね?
  あまり体重は増やさない方が良いですよね。足腰に負担
  が掛かりますからねー。でも、可愛いからついついと言う
  のはよーくわかります。私も同じです!苺ちゃんも最近太
  って来ましたが、1日2回のハチミツビスケットの効果かな?
  と思っています。ハチミツは滋養強壮ですからね。ウチの
  リーザは靴下が好きで、飲み込んでいた事がありました。
  靴下が無いと思ったら次の日の糞に混ざって出ていた時
  は驚きでした。腸内に詰まらなくて良かったです。オールド
  は大きくて長毛ですから大変でしたよね。私も思い出話し
  をさせて頂いたらいっぱいあり過ぎてきりが無いと思いま
  す。
  
  
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月06日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。