今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

今日は寒い朝からのスタートでした!
昼間は暖かい日が差していましたが、そよ吹く風が
寒い!!午後からは木蓮ちゃんがフォトスタジオ担
当でしたが、この時期の平日とあってお客様も少なく
木蓮ちゃんの出番が少なかったです。退屈そうにし
ていたので栗をおもちゃに与えてみました。(牧場メ
ンバーの餌様に栗を800kg仕入れました!)
今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

興味深々でかじっています!
今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

上手に皮がむけました!!
今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

散らかして終わりです!いつも茹でて与えるので生
は食べない様です。大人の味ですかね?
今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

お仕事も終え帰る途中で後姿を撮影していましたら、
隣に影が仲良く歩いていました!!

話は変わりますが先日に牧場メンバーへファンの方
からたくさんのリンゴのプレゼントが届きました!
ありがとうございます!
今日の午後は木蓮ちゃんでした!!

森のチビ苺ちゃんがリンゴの中から手を振っていま
す!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月12日22:30
この記事へのコメント
こんばんは(~▽~)ノ
今日は1日陽射しも少なく、イマイチはっきりしないお天気でした。寒かったです〜((+_+))段々と身の回りのものも冬仕様になってきました…ヽ(´ー`)ノ
奥飛騨もだいぶ寒そうですね((>_<))
さて、今回はちょっと久しぶりの木蓮ちゃん♪今日は、退屈しのぎに栗遊び!?(^(エ)^)ノ
と、その前に…牧場メンバーの餌用に800キロの栗!!って凄いです(゚□゚)!!!ビックリです!!
でも、クマさんの頭数から考えたらそれくらいの量になるんでしょうね!?しかもこの時期のクマさん達の食べる量を考えたら…('(エ)')モグモグ♪クマさん達の餌の量は凄いんでしょうね〜仕入れるのも大量ですね(゜-゜)ノ

木蓮ちゃん、栗と格闘!?しながらも本当上手に皮むきができましたね〜(*^^*)目がスゴい真剣です(゜(エ)゜)シンケン!!栗に夢中(笑)でも、茹でてないとあまり美味しくなかったのかな…?!やっぱり、栗は甘栗ですかね〜♪

仕事終わりの木蓮ちゃん…、心なしかちょっと寂しげな後ろ姿に見えますが…( ´艸`)...。今日はいつもよりお客様が少なくて残念だったのかな〜(´(エ)`)
相変わらず可愛いお尻です…(*^^*)

リンゴの中の〜森のチビ苺ちゃん、活躍中ですねヾ(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年11月12日 23:41
おはようございます。久々の木蓮ちゃん登場ですね。木蓮ちゃんも学習発表会にでるのですか?確か椿ちゃんと同時にデビューという話しを聞いてますが・・・
栗で遊んでいる木蓮ちゃん可愛いですね。
帰り道も何だか寂しそうになってた気がします。
後、りんごの差し入れは凄いですね。
椿ちゃん、木蓮ちゃん、小梅ちゃんって歳はいくつなのですか?
また新たな命の誕生を期待してます。
夏になったら会いに行く予定です。
Posted by jboyfamily at 2015年11月13日 03:37
(´・ω・`)/こんばんは☆

木蓮ちゃん・・とぼとぼ帰る後ろ姿に哀愁を感じます★★そういえば夏に初めて来訪した時に一緒に撮影してもらった子熊ちゃんは木蓮ちゃんでした♪
リンゴを一心不乱にパクパク食べている印象が強い子でした(((^^;)
館内BGMのオールディズ、私的な事ですが心が洗われる気持ちになれます♪コニー・フランシス「ヴァケーション」デル・シャノン「悲しき街角」etc良いじゃないですか♪
決してダサくないですよ。時代が経過しても良い音楽は残りますから_。
僕も初めて買ったレコード(死語?)は百恵ちゃんでした☆中学に入って流行っていた[ずうとるび]から洋楽はザ・ビートルズとかカーペンターズに移行して、それからルーツというか古き良き時代の音楽聴くようになりましたね♪今でも良く聴いたりします(^^)d
「旅立ち」唄っていた千春さんか~、良いですね♪30年位前に彼がまだ髪の毛フサフサだった頃(?)コンサートに弟と観に行ったのですが、仕事時間の関係上遅れちゃって座席にそ~っと着く際にスポットライト当てられて千春さんから「お二人さん、残業でしたかい?」と言われて場内から爆笑されたのを思い出します(((・・;)
同じ北海道出身のN島みゆきさんも好きで、「ホームにて」は今でも涙が出るほど好きな曲です_。
⊂(^(工)^)⊃なんかまた話がこぐま通信から外れちゃいましたね☆
元に話戻しますけど、八王子のお姉さん凄いですね~、僕らの住んでる甲府より一時間かかる所なのに、情熱はアツいですよね☆GOOちゃん、いつもおちょぼ口で面白いです☆
くまの父さん、機会があればぜひ山梨に探検に来て下さい♪もっとも苺ちゃんや他のクマさんいるから忙しいと思いますが・・

岐阜や長野県に比べたらちっちゃくて狭い県ですけど、富士山と南アルプスと信玄の隠し湯等がある所です♪
Posted by シャインマスカット at 2015年11月13日 04:04
おはようございます♪
奥飛騨は真冬ですね~~昨日は2℃ですか?!私の身体は我が儘なので寒いのも暑いのも受け付けません(笑)冬の熊さん達に会いたいけど雪路の運転が不安&寒さに( ; ゜Д゜)ビックリしそうです-w娘のサクラが満開になり暖かい春がきたらコロコロの熊さん達に会いに行きまーす!
娘が、お父さんウクレレも持ってたんやー!って感動してましたよ☆色々な事が出来て凄いな~、熊さん達とも仲良しやしね♪と普段私達には見せない笑顔(笑)で話してました-w
…にしても、栗800キロですか~~!どんな量でしょう!それって一冬分ですか?いやぁ、牧場メンバーが栗を食べてる姿も見てみたいです(^-^)
木蓮ちゃんも器用に栗の皮を剥きましたね♪今年のチビッ子は、木蓮ちゃんと小梅ちゃんは会えてませんので会えるの楽しみです(^-^)

我が家も全員で熊さん通になりたいですね☆主人は、スワン君、椿ちゃん、苺ちゃんは、抱っこしたり挨拶したりしたので完全に覚えてますね!あっ、勿論gooちゃんもです(^-^)
Posted by ベアー at 2015年11月13日 09:13
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日も寒い朝からのスタートです。気温は氷点下
  スレスレの2℃でした。
  牧場メンバーは頭数が多いので、飼料関係を入荷
  する時は最低でも数十キロ単位です。
  木蘭ちゃん達はいつも茹でて与えるので生栗は食
  べ物だと思っていないのかも知れませんね。バラバ
  ラにして遊んでいました!生栗は大人の味ですか
  ね?
  帰りはあっちこっち悪戯をしながら寄り道です。私は
  学習発表会の準備があるので早く帰りたかったので
  すが・・・
  森のチビ苺ちゃんは私の携帯に付けてますのでい
  つも一緒ですよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月13日 11:24
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  木蓮ちゃんは学習発表会に出ない予定です。小梅ちゃん
  は出演予定で現在、椿ちゃんとトレーニング中です。
  クマは何でも興味津々で取り敢えずかじったり、味見した
  りします。美味しくないと思ったら食べないです。森のくま
  さんのコメントへのお返事でも書きましたが、帰り道は寄り
  道で遊んでいました。
  リンゴのプレゼントはいつも桃や梨、リンゴを送って下さる
  ファンの方からです。ファンの皆様が牧場メンバーの事を
  可愛がって下さるので、とても有り難くまた嬉しく思います。
  今年のちびっ子達は生後10ヶ月になります。来年のちび
  っ子も可愛いと思います。お楽しみに~。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月13日 11:34
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  秋と言うのは何か哀愁を感じる季節ですよね。
  木蓮ちゃんは画像で見るより張り切って歩い
  てました。リンゴを食べる時は全然変わってい
  ません!
  最近は音楽もファッションも自由な人が多くなり
  古い物も新しい物も個性として見られるようにな
  りましたね。私達が若い頃は古いものは「ダサ
  い!」みたいな感じで見られましたが。私は若い
  頃から人目を気にしないで自由な感覚でしたか
  ら全然気にしていませんでしたよ!母親から今
  でもよく言われますが、普通の人と感覚、考え
  方が違うそうです。実母が言うのでそうなのかも
  知れませんね。奇抜的過ぎて理解できない事が
  あるのかも知れません!
  楽曲のお話になるとこれまた長くなってしまいま
  すが、小学生の高学年からフォークソングには
  まりまして、黒いトランジスタラジオでよく聞いて
  いましたねー。中学に入りラジカセで録音できる
  ようになり毎日聞いてました!それからニューミ
  ュージック、ロック、クラッシック等、色々な音楽を
  聴いていました。シャインマスカットさんがライブ
  会場で一躍、脚光を浴びられた光景が目に浮か
  びます。それもまた良い思い出ですね。みゆき
  さんは「ヘッドライト・テールライト」とか「ほうせん
  か」が良いですね~。
  八王子のクマのお姉さんは月に1~2回ご来場
  されます。Gooちゃんが大好きで気になってしょう
  がないそうです。皆さんと同じクマ大好きな方で
  す。
  信玄ゆかりの地・山梨へ今度は探検したいです。
  2人で同級会?でもいかがですか!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月13日 13:32
  ベアーさんへ

  こんにちは。  
  奥飛騨の冬も風情があり良いですが道路事情を考
  えると春の方が良いかも知れません。雪道に慣れて
  いる私達もヒヤヒヤの時があります。
  楽器は大好きでただ持っているだけみたいな感じで
  す。今は38年前にバイトで購入したギターしか持って
  いません。ネックが少し反ってしまいましたが、趣味
  で鳴らす位なので気になりませんが・・・楽器と言えば
  可愛い物でオカリナとか持ってましたね。土でできた
  ソプラノオカリナ!他にはおもちゃの兵隊が持っている
  様なラッパとか・・(骨董品みたいな感じの物で不明)
  引越しする時に知人に差し上げました。お嬢さんが言
  われる程、すごくはないですけど・・・
  栗800kgはひと冬分ではありませんが、飼料もバリ
  エーションがあって良いと思います。今度、撮影して
  公開します。お楽しみに!!
  小梅ちゃん、木蘭ちゃんは今度会いに来られた時は
  大きくなっていると思います。もちろん、椿ちゃん、苺
  ちゃんもだと思います。
  そのうちベアーさんご一家の方がスタッフよりも通にな
  られるかも知れませんねw  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月13日 14:18
こんばんは。はじめまして!10月上旬に初めてクマ牧場さんを訪れ、小梅ちゃんと写真、撮りました。可愛過ぎて切な過ぎて、下旬にまた、会いにいってしまいました‼ また、会いに行きたいです。それまで仕事、頑張ります。・・子熊ちゃんたちも毎日、頑張ってますものね!お父さんたちも
お体、大事になさってくださいね
Posted by やまの梨子 at 2015年11月13日 22:12
  やまの梨子さんへ

  こんばんは。
  1カ月に2回のご来場でしたか!遠い所からありが
  とうございました。
  小梅ちゃんと記念撮影をされたそうですね。小梅
  ちゃんは小顔で可愛い顔をしています。顔が小さ
  かったので梅干し漬けの小梅に似ていたので、私
  が名付けました!またのご来場を御待ちして居り
  ます。お気をつけてお越し下さいませ。来週辺りか
  ら寒くなりそうですので、やまの梨子さんも風邪など
  曳かれませぬ様に!お仕事の応援を致しておりま
  すよ。私達も寒さに負けず頑張ります。またお会い
  しましょう。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月13日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。