いろいろ!

今日は朝から粉雪が降る牧場でした!平湯の道路は
積雪状態でノーマルタイヤでは走行が困難です。現在
は高山は星が見える程の空ですから、今晩から明朝に
かけて冷え込みそうです!!

さて、今回はリンゴを食べるお見合い部屋の画像を公開
する予定でしたが、データを会社に忘れてしまい、牧場メ
ンバーの小さい頃の画像をいろいろと公開致します!
いろいろ!

葵ちゃんです!ちょっと分かり難いですが、隣にクマ型の
雪だるまがあります!
いろいろ!

こちらは先日もご紹介致しました!お調子者のらいち君!
フォトスタジオで爆睡中です!
いろいろ!

こちらは、あんずちゃんです!らいち君と同級生です!
いろいろ!

この顔は苺ちゃん!小さい頃からべ~をしていました!!
いろいろ!

こちらも苺ちゃんです。100円ショップで購入した獅子頭を
リボンの代わりに付けてみました!これは年賀状用の写
真です!
年賀状と言えば今年も半月を切りました!早いものですね!
と言う事で年代はバラバラですが、いろいろな画像を公開致
しました!!
明日はお見合い部屋の様子を予定致しております!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月18日00:11
この記事へのコメント
おはようございます。葵ちゃんの幼少期が見れて良かったです。あれは何歳位ですか?ライチ君も良かったです。
苺ちゃんはこの頃からかわいかったんですね。あんずちゃんは今何歳でしたっけ?
Posted by jboyfamily at 2015年12月18日 05:26
おはようございます((>_<))
今朝は冷え込みましたよ〜!!外の温度計が只今2℃です…(+_+)
ただ、空気が澄んでいるせいか星空がとても綺麗です☆☆☆

昨日のブログはコメント読む前に写真に目が…えっ、こんなに雪降ったの(゚o゚)??
ちょっとびっくりしちゃいましたが(笑)昨日の写真ではありませんでしたね〜(^-^ゞお父さんも完全防備の服装だったので(゜o゜)ノ
しかし、昨日は粉雪の舞う奥飛騨だったようですが…牧場は積もりましたか?
さてさて、いろいろ〜♪
またまた可愛い画像オンパレードですね〜(≧∀≦)
葵ちゃんと手を繋ぐお父さん…絵になります(^(エ)^)人(^▽^*)あの絵皿の正面からの感じみたい…ですね(*^.^*)クマちゃんの雪だるまもとても可愛い〜♪クマちゃんって全てが丸で表現できちゃいますよね〜( ´艸`)
らいち君…ちっちゃかったですね〜(笑)一昨日のらいち君、比べると今じゃ本当に大きくなりましたねヽ(´ー`)ノやはり成長は嬉しいものです♪あんずちゃんも、こ〜んなにおちびちゃんだったんだ(≧∀≦)カワイイ〜。算数の計算トレーニング中かな!?
そして、可愛すぎる苺姫〜(≧∀≦)!!本〜当に苺ちゃんの小さい頃はふ〜わふわの毛で、なんだかずっと見ているとクマちゃんじゃない何か他の生き物!?に見えてきちゃいます…( ´艸`)
この苺ちゃんのべぇ〜は、今の椿ちゃんにしっかり継承されましたかね(笑)
そして最後のお父さんとのツーショット!!まさにふわふわの毛をしたクマちゃんのぬいぐるみです(*^(エ)^*)可愛いとしか言葉が見つかりませ〜ん( ´艸`)
苺ちゃん、この頃から既にお父さんと目元が似ていますね(*^^*)♪年賀状には最高の1枚だったんではないでしょうかヾ(^▽^)ノ本当にカ・ワ・イ・イ♪♪♪
Posted by 森のくまさん at 2015年12月18日 05:46
おはようございます♪
昨日とは違い、風も弱まりまずまずのお天気だけど、寒いですね~~!奥飛騨ほどではないけど冷たい空気です~(^-^)

先日のコメントで確かに犬の飼育初心者では無理な犬種を連れて、振り回されてる飼い主見掛けますー(T-T)リードをつけようとして飼い主に口が出る子や、引っ張られてる飼い主、呼び戻せない飼い主…。で、「お宅の子はいいよね―!吠えないし噛まないし逃げないし!うちのはバカだから!」って言いますよ。いやいや、犬がバカじゃないやろ!って言いますよ(笑)ちゃんと躾出来ない飼い主がダメなんだって言います(^-^)飼育するなら少しは勉強してほしいですよね…主人もポメは気が強いって驚いてましたが(^ω^)

そして、葵ちゃん☆☆お正月の記念写真みたいです~(^-^)葵ちゃん美人さんです(^-^)ライチ君は、男の子って感じです(^ω^)
熊さんって手が繋げるからいいですね~~!想像するだけで笑みがこぼれてしまいます!苺ちゃん~(^-^)ベーをしてる写真可愛い~~!表情がちゃんとはっきりわかりますね(*^^*)
頭に獅子舞をつけた年賀状用のショットは、手もきちんと握ってお行儀いいです(^-^)お父さんの手の上に乗ってるみたいです~(^-^)先日のお昼寝写真も手を繋いで寝てる…って素敵です(^-^)娘は、苺ちゃん顔も名前も可愛い☆って言ってました。苺ちゃんの学習発表会ってゆるいですか?
私は、三輪車とかバスケットとかビックリしました(*^o^)/\(^-^*)モップのお掃除は主人が可愛い可愛い~~!って言ってましたし☆
タイヤチェーン、買おうかな?(^o^)/~~行きたいです~(^-^)
Posted by ベアー at 2015年12月18日 09:20
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  葵ちゃんはこの頃11ヶ月位で、今のちびっ子
  達と同じくらいですよ。
  らいち君はわんぱく坊主でしたが、可愛い良い
  子でしたね~。フォトスタジオでは人気者でした。
  あんずちゃんは3歳ですが、年明けで4歳にな
  ります。私にとってみんな可愛い子達です。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月18日 10:02
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今朝の牧場の気温は-8℃でした。平湯峠は-10℃
  でしたよ。
  牧場は粉雪が積もってましたが、現在は溶けていま
  す。快晴で気温も上がって来ていますよ。
  葵ちゃんも良い子でしたね~。記念撮影をされたお客
  様の中には同名の方が何人かいらっしゃいまして、と
  ても喜ばれていましたよ!クマはイメージ的に○なん
  ですよね。
  らいち君もあんずちゃんも小さかったです!あっと言う
  間に大きくなってしまうので、こんな時期が懐しいです
  ね。あんずちゃんはトレーニング中の画像です!
  苺ちゃんは生まれてすぐは、毛がチュルチュルでした。
  大きくなってストレートになりましたが・・・。ちょっと毛が
  長くフサフサしていましたね。体のバランスが長くなく
  コンパクトでしたので余計にふわふわして見えるのかも
  知れません。私の年賀状は毎年、こんな感じです!!
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月18日 11:29
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  森のくまさんのコメントでもお知らせ致しましたが、
  今朝の気温は牧場で-8℃でした!今はとても良
  いお天気ですが、夕方から明朝にかけて冷え込
  みそうです!
  先日の家庭犬のお話ですが、ベアーさんがおっし
  ゃる通りまずは犬(犬種)の事を知る必要がありま
  すよね。犬種によっては性質や体格等が違います。
  躾は基本的な事は同じですが、犬種に合った方法
  で行う必要があると思います。一番大切な事はベ
  アーさんも同じお考えかと思いますが、心のスキン
  シップだと思いますよね。
  葵ちゃんとの画像はお正月の記念撮影みたいに
  見えますね~。初詣の帰りですかねー。らいち君は
  わんぱく坊主の昼寝みたいです!
  クマちゃんと手を繋ぐのは、小さい頃からのスキン
  シップが大切で、遊んでいる時にどこを触っても嫌
  がらない様にしなければなりません。私やクマのお
  母さんは普通の事ですが、なかなか他の人にはで
  きないみたいです。
  苺ちゃんのショーは私の中ではゆる~いショーだと
  思います。お客様も派手なアクションがないのでそう
  思われていると思います。昔はアクロバットみたいな
  事を取り入れたプログラムもありました。最近は、私
  とクマの普段の関係みたいなものをお見せできれば
  良いかな?と思っています。
  もしご来場される時は路面状況を見られて、急のつく
  運転をされなければ大丈夫ですよ。ラジオの飛騨雪
  道ガイドで放送しています。もちろん冬装備は必要で
  すが。冬の奥飛騨もなかなか良いですよ!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月18日 12:12
こんにちは。懐かしい大切な写真ばかりですね。らいち君の寝顔何度見てもカワイイです。以前抱っこした時、心の中で「リンゴおいしい~?」って聞いていたら私の顔みてくれて、心が通じたみたいで嬉しかった事を思い出しました☆小さい頃からワンパク坊主ですが、体も大きいしきっと心も広いのだと思いますよ♪それにしてもお父さんと苺ちゃんは似ていますね~!ワンちゃんと飼い主も似てるといいますが・・・。今年も残り少なくなりましたね。クマちゃん達もスタッフの方々も元気で良かったです!苺ちゃん親子&クマちゃん達から、年賀状が届いたら嬉しいな~☆
Posted by らいちっち at 2015年12月18日 13:24
  らいちっちさんへ

  こんにちは。
  私にとっても懐しい写真です。らいち君は小さい頃から
  活発な子でしたが、人懐っこい面もあり人の顔をよく見
  てましたね。何か言うと聞いている所もありました。
  これからも良い子でいてくれると思います。
  そうですね。動物は飼い主に似ると言われますから~。
  私も似ている様な気がします。私達スタッフも牧場メン
  バーも元気ですよ。ファンの方々にブログにて年賀状を
  とは思って居ります!お楽しみに!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月18日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。