やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

やまの梨子さんが、本日にご来場されるお客様の為
にと、お天気が良くなる様にお祈りをしてください
ましたが、天に届いたようで見事な晴天の奥飛騨で
した!!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

さて、今回はそんな穏やかな日の牧場メンバーとお
客様のクマちゃんファッションをご紹介致します!

まずは牧場メンバーをチョッとご紹介です!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

こちらは先日、リンゴを美味しそうに食べていたらいち
です。今日はお客様のお相手をしていました。スマ
イルが可愛いです!!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

らいち君と同室の命ちゃん(上)、ひよりちゃん(中)、
あんずちゃん(下)
です。こうやって見ると命ちゃんは
お局様みたいです!!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

こちらは長老部屋の3番目長老です。ひなたぼっこが似合
います!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

こちらは耳の毛で一躍、有名になりましたクリ君とは双子の
モモちゃんです!いつもの指定席でひなたぼっこです!
気持ち良さそうにしています。
牧場メンバーはこんな感じでした!!

次はお客様のクマちゃんファッションのご紹介!!
お二人ともリピーター&ブログ読者様ですが、クマ好きの雰囲
気が伝わって参ります!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

クマちゃんのコートです。フードにはクマ耳。そして腰には可愛
い丸いしっぽです!私が女性でしたら絶対に欲しいアイテムで
す!そしてこの方はワンピースも!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

テディベアがたくさん!!

そしてこちらのお客様は・・・
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

tedです!!がパーカーを脱ぐと・・・
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!

ted2です!!!
皆さんのクマ好きには私もクマのお母さんも頭が下がります!
が、クマのお母さんも負けてはいられません!!
やまの梨子さんのお祈りが叶いました!


アラスカですからグリズリーですかね?!可愛いプリントです。

最後にお客様が獣魂碑にとお供えを持って来て下さいました
が、残念な事にお帰りになられてしまいましたので、お供えを
してから別のお客様に代表して頂き、私と一緒に供養を致し
ました。
晴天でしたので皆が笑っている様な気がしました!!ありがと
うございました!!


やまの梨子さんのお祈りが叶いました!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月20日22:32
この記事へのコメント
こんばんは(^.^)ノ
今日は最高のお天気に恵まれて、最高に癒された一時を過ごす事ができました(*^.^*)
予定通りに牧場へお邪魔させて貰いありがとうございました(*^.^*)いつも、クマのお父さん、お母さん、お兄さん…暖かく迎えて下さり本当に嬉しく思います(^^)ノ
ただ、今日はどうしても夕方までに帰らなければならない用が出来てしまい、帰り際お父さんにはちゃんとご挨拶も出来ずに牧場を後にしてしまいました(>_<)ノゴメンナサイ。

朝のうちにいろいろお話しできて良かったです♪椿ちゃんにもたっぷりスキンシップ!?取らさせてもらって…ありがとうございました(*^.^*)嬉しくて、私の中ではかなりテンションMAXでしたよ〜(≧∀≦)本当に可愛いです〜(*^(エ)^)
椿ちゃん、遊んでくれてありがとネ♪

牧場メンバー達にもしっかりご挨拶〜♪のはずでしたが朝のうちは皆オヤスミ中でそれぞれ個性豊かな!?おもしろ可愛い寝姿につい、( ´艸`)(笑笑笑…)でした!!
皆くっついたり重なったりして、お団子のような真ん丸がいっぱいでしたね〜(ー(エ)ー*)Zzz
あの丸さは北海道のまりもを連想しました(笑)
クリ君のお部屋の台の上では相変わらずいつもの同じポジションで同じ寝姿で、ももちゃんが寝んねしてました( ´艸`)

Gooちゃん本当におっきいですね〜(^(エ)^)Gooちゃんも日向ぼっこして寝てたんですけど、旦那さんがGooちゃ〜んと呼び掛けたら耳をピクッとさせて…こっちを見てくれました!!かなり嬉しかったようで…暫く話してましたよ(笑)
おっきいけど凄く可愛いGooちゃん!!本当におじいちゃんには見えないです(^(エ)^)

そして、苺ちゃん父娘の学習発表会♪今回も相変わらず可愛い苺ちゃんとお父さんの息ピッタリなゆる〜い感じでのステージは楽しく、微笑ましく拝見させて貰いました〜(*^.^*)何ともあのほほんとした感じ大好きです♪いつも何度見ても、ほんわかした気持ちになるんです(*^^*)♪苺ちゃんの自転車乗るのが今から楽しみです(^(エ)^)

今日はちょっと急ぎ足になってしまいましたが、次回はの〜んびりと牧場滞在しに行くつもりですヾ(^▽^)ノ

獣魂碑のお参り、ありがとうございましたm(__)m
次回、牧場へお邪魔した際に改めて手を合わさせてもらいます( ̄人 ̄)。

そんなわけで、今日は本当にありがとうございました♪
暖冬とは言え寒さは厳しくなると思いますので、お父さん、お母さん、お兄さん…スタッフの皆様お身体には気を付けてお過ごしください。
また年が明けましたら、行ってしまうかも!?(笑)まだわかりませんが…(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年12月21日 00:38
こんばんは!
私のお祈りは、皆さまの日頃の行いの良さに、99・9%助けられましたよ(^з^)-☆
牧場から戻って、もう一日過ぎたなんて、時間の経つのは早いですねー。
クリ君の耳毛のことですが、ブログの写真どおりで、「エ〰ッ‼」と思うほど長くて、金色ぽくて、まるでライオンのひげのように思えました。。先に写真を見てから本物を見るなんて、芸能人みたいだな、クリ君⊂(^(工)^)⊃
昨日は、苺ちゃんの学習発表会、算数の問題、当然の如く(?!)、100点で。いつも感心してしまいます。企業秘密なのでしょうが(^_^)、どうして答えがわかるのか不思議です???いや、やっぱり、いっしょ〰〰けんめい、お勉強しているのでしょう苺ちゃん、私にも、教えてください‼」
それから、小梅ちゃん、フォトスタジオで、私達の前のお客様の時に、撮影開始直後、一瞬、正面を向いたのを、すかさずバチッ‼と撮影し、これまたすかさず、お母さんが「終了〰!」てな感じで抱き上げたら、びっくりしてましたネー‼怒ってましたネー‼「リンゴ、リンゴ〰!」・・・
おかげで、私達の時は、もう正面を向くことなく、下(リンゴの方)を向きっぱなしだったので、シャッターチャンスがなく、延々とナデナデし続けることができました。ラッキーでした
他にも、しみじみと思いを巡らすことなどもありました。また書かせて頂きますね。
おやすみなさい。
Posted by やまの梨子 at 2015年12月21日 00:45
おはようございます。天気よくて良かったですね。私はだいぶ風邪が収まってきたところです。
熊さんも元気で良かったですね。
まだまだ名前を覚えている最中なので現地に行く事になったら呼んでみたいです。
Posted by jboyfamily at 2015年12月21日 03:49
(* ̄∇ ̄)ノおはようございます♪
うん、やまの梨子さんのお祈りのおかげもあって快晴の奥飛騨でした♪♪
(^人^)ありがとうございました_。

朝方の牧場メンバー逹のほとんどは、丸くなって寝ていて黒いお団子かマリモ状態でしたが、午後になってちゃんと仕事していましたね♪

カムイ君アトム君は相変わらず元気でしたが、小太郎父ちゃんは距離を置いている感じで寂しそうでしたねΣ(ノд<)
小太郎、春までの辛抱ズラ!

いつものように蓮くんのおねだりはキレキレでした。クリ君の長い耳毛は健在でしたね♪らいち君のお調子者ぶりも変わりませんね(^w^)
あんずちゃんひよりちゃんは相変わらす美人クマちゃんでしたね♪
やはり、いつも寂しそうなオーラで口元半開きのひよりちゃんは見ててキュンとします(*^3^)/~☆

獸魂碑はくまの父さんと共に共拜しましたが、天国のクマ逹が喜んでいる声が聞こえて来る感じがしました_。

学習発表会の苺ちゃん、サンタ衣装似合ってました‼お父さんとの親子コンビはいつ見ても微笑ましいです♪
2回目のショー見る機会もあったのですが、苺ちゃん三輪車乗って壁にガンッて激突しちゃいましたね(ノ゜ο゜)ノ

初めてそんなの見ましたけど、それはそれ♪アドリブきかして、そつなくクリアした黄金コンビに脱帽です(^∧^)

ちびっ子との写真撮影は椿ちゃんでしたが、また少し大きくなりましたね♪
来春のデビュー楽しみにしております♪♪

昨日は朝から閉館まで長々とお邪魔してしまい、本当にありがとうございました♪
クマ牧場の緩やかな時間のあの雰囲気はいいですね~、くまの父さんの武骨そうだけどシャイな感じ、くまの母さんのチャキチャキした感じ、くまの兄さんのナイーブな感じが好きですね♪♪
(´-ω-`)そりゃ違うよと外れていたらごめんなさいね(笑)

帰宅前にくまの父さんに挨拶できずに駐車場まで歩いていた時、遥か上の方からお父さんの声が!
(゜ロ゜ノ)ノハッ!?

ヽ(´▽`)/ふと上を向いたらクマジアムの方から両手を振って挨拶してくれてる、お父さんにテレるけれど感動しました!

(ノ´∀`*)あちゃー、まるで映画のラストみたいやんけ~と、しみじみ走らしていたら、くまの母さんの姿が!
もうひとつの別エンディングみたいですごいタイミングだなぁと、くまの母さんにも挨拶をしてクマ牧場を後にして暖かい気持ちで無事帰路に着きました♪♪♪

色々と悪ノリして、貴重な仕事時間のお邪魔してすみませんでした_。
おかげさまでエネチャージ出来て今日からまた頑張れる気持ちが沸いて来ました‼

また雪解けの頃、遊びに伺いますので宜しくお願い申し上げます_。
Posted by シャインマスカット at 2015年12月21日 07:00
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  こちらこそお忙しい中、遠い所からのご来場と
  ちびっ子達、スタッフへのXmasプレゼントあり
  がとうございました。学習発表会終了後のご
  挨拶をと思いましたが、お帰りになられたとの
  事で私も少し残念でしたが、またご来場された
  際にお話を致しましょう。  
  昨日はお天気が良かったので、牧場メンバー
  も気持ちが良かったと思います。穏やかな表
  情で寝ていたり、ボーッとしている姿を見ると
  安心致します。
  Gooちゃんは愛嬌者ですからね。でも見ている
  と名前を呼ぶ時に優しく声を掛けると反応して
  くれる様な気がします。強い口調で呼ぶと無視
  される事があります。(色々なお客様を拝見して
  の感想です。)ご主人のお気持ちが届いたのか
  と思います。
  苺ちゃんはいつもと変わりませんでしたが、昨
  日も大盛況でしたよ。3時の学習発表会では三
  輪車で壁に衝突しました。しかもゆっくりと・・・。
  最近は体が大きくなって来たので、やはり三輪
  車が小さくなって来た様な気がします。来年の
  今頃は自転車ですね!
  獣魂碑はもしかすると春まで冬眠になるかも知
  れませんが、ご来場された際にはお願い致しま
  す。みんな喜ぶと思います。
  冬はまだこれからなので、森のくまさんも風邪等
  にご注意下さいませ。またお会いできる日をお待
  ち致しております。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月21日 11:32
  やまの梨子さんへ

  こんにちは。
  今日は昨日とは違って真っ白でした!!今は雨に
  変わっていますが山の天気ですね。
  クリ君は耳の毛ですぐに分かりますよね。実際に
  見ると毛がながーいです。
  苺ちゃんの算数ですか。私は勉強嫌いでしたが、教
  育の仕方が良かったのかも知れません!?
  小梅ちゃんの撮影はかなり手こずります。なかなか
  前を向いてくれませんから・・。しかし、クマ好きのお
  客様にはおっしゃる様に都合が良いかも知れません
  ね~。撮影の間はずっと触っていられますから!
  私は先日のやまの梨子さんのコメントでほのぼのと
  した気分になれました。最近は多方面で技術が進み
  人間関係もバーチャルな世界になって来ている中で、
  知らない人に対する思いやり、お心遣いを感じました。
  私はアンティックな人間なので。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月21日 11:51
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  風邪がご回復に向かっているそうで良かったです。
  このブログをご覧になって顔と名前を覚えて頂けれ
  ば宜しいかと思います。是非、「小太郎~」「カムイ
  ~」とお声をお掛け下さいませ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月21日 11:55
こんにちは。澄みきった良い天気でリピーターのお客様達も良かったですね♪クマちゃんファッションもとてもカワイイです!獣魂碑にも供養されておりましたし、みんなも傍に来て喜んでいた事でしょうね。本当に良い場所だと思いました。空に手が届きそうな気がしましたから!そして連日のらいち君、良い笑顔です♪♪今、立ち上がると身長はどの位有るのでしょうか?近くに立ったら大きいんでしょうね~(^^♪お父さんたちのお蔭で、クマちゃんのファンがどんどん増えていて嬉しいです!そしてそれが動物たちへの駆除や虐待などを考えるきっかけ等に繋がっていくと良いですね。
Posted by らいちっち at 2015年12月21日 13:17
こんにちは♪
今日は昨日とは違い、雨、雨あめーです(T-T)今日は娘の試験の願書提出に朝5時から並んで来ました~~!主人が…(笑)来月の半ばに受験だからちびっこ達が生まれてるかな!?(^o^)/~~
先日のコメントのアイヌの人々の言葉の話しですが、娘は意外に色々学んでいたらしく、石狩川もアイヌの人々の言葉が由来やねんてーって言ってました☆曲がりくねった川という意味らしいですね♪色々とツキノワグマから奥飛騨クマ牧場に繋がり、ブログから北海道の牧場の話し…カムイ君の由来…と娘の学びを知ることができ、不思議だなーと同時になんだか嬉しいですね~~!

本日の記事は、皆さまがクマ牧場を満喫!した感じが伝わりますね(*^^*)ほのぼのするのは皆さま共通ですね♪ブログ読者さま目線での熊さん達の様子を書いてくれている方にも感謝☆(^-^ゞです~(^-^)あーなるほどねーとか思わずクスッと笑みがこぼれながら私も楽しませていただきました☆ありがとうございます♪
ひよちゃん、久し振り(*^o^)/\(^-^*)命ちゃんは、しっかりした子なんでしょうか?(^o^)/~~可愛い名前です♪
らいち君、私も見つけられたら(o>ω<o)―いいなー☆
早く我が家にもクマ牧場にもサクラサケ・・(*^o^)/\(^-^*)主人はタイヤチェーン買うか?!って言ってました(笑)
Posted by ベアー at 2015年12月21日 13:28
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  今日は最悪のお天気です。雪から雨に変わり濡
  れると寒いです。
  先日は遠い所からのご来場と、獣魂碑へのお参
  りありがとうございました。
  最近の牧場メンバーは朝寝坊ですから活動が遅
  いです。こんな感じじゃないですかね?
  「お客様が!!今何時だぁー?」みたいな事を言
  っているかも知れません。黒まりもですかー。私
  はどちらかと言うと「巨大まっくろくろすけ」ですか
  ね。
  小太郎君は4月の上旬までの辛抱です!彼は意外
  とファンの方が多くいらっしゃいますので、おやつ
  もたくさん頂いている様です。
  牧場メンバーは相変わらずです!個性派揃いで
  見ていると面白いし、可愛いですよね。
  苺ちゃんの三輪車は小さい頃は曲がりきれずによ
  く壁にぶつかっていましたが、最近では珍しいです
  よ。苺ちゃんのショーはゆるいショーなので、失敗
  も成功のうちです!!失敗も関係ありませーん!
  シャインマスカットさんのスタッフ観察はどうですか
  ね?スタッフも個性派揃いですから!
  場内でお二人のお姿がなかったので、お帰りかと
  思い駐車場を見ると・・。本当に青春映画の一コマ
  ですね!春にご来場された時はちびっ子スターが
  頑張っているかと思います。お楽しみに!!
  先日、頂いたオールディーズは帰宅してすぐにパッ
  ケージを開け聞いてみました。70年代の楽曲も入っ
  ていてとても良かったです。オリビアとか良かったで
  すよ!!ありがとうございました。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月21日 17:06
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  昨日は画像の通り良いお天気でした。ですが
  今朝は出勤すると真っ白っです。積雪4cm位
  ですがそれからが大変でした。その後はずっ
  と雨でした!
  らいちっちさんのクマちゃんファッションも素敵
  でしたが、皆さん個性のあるファッションで見て
  いる私達も楽しくなります!
  獣魂碑は見晴らしの良い場所ですが、冬季は
  入り口に雪除けシートを張ってしまうので、なか
  なか入る事ができなくなってしまいます。春ま
  では冬眠です。皆さんのお優しい気持ち、心が
  私はとても嬉しく、また感謝致して居ります。み
  んな空の上で喜んでいると思います。
  今回のらいち君はとても可愛らしい顔をしてい
  ました。口元が笑っている様です。立ち上がる
  と150cm位だと思います。まだまだ成長期です
  から大きくなりますね。あんなちびっ子だったの
  ですが、大きくなるのは早いです。
  私達はできる範囲の中で、牧場メンバーを元気
  に育てているだけですが、皆さんクマや他の動
  物に深い関心を持っていらっしゃるので、昔と時
  代が変わったなと思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月21日 20:41
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  お嬢さんはいよいよですね。来月の半ば
  ですとおそらく赤ちゃん誕生かと思います。
  最近、私は産室へ行っていませんが、ク
  マのお母さん、お兄さんが観察して来ます
  が、話を聞いていると何頭かは予兆があ
  る様です。お嬢さんのご成功と、赤ちゃん
  誕生のダブルでお祝いできる事を祈って
  おります。
  アイヌの人々は自然と共生して厳しい大自
  然の中で静かに暮らしていらっしゃったそう
  です。自然に感謝するお祭りでイヨマンテが
  ありますが、私は若い頃にクマを連れてイベ
  ントに2か月位出演した事があります。皆さ
  ん優しい方達(白老町の皆さんでした!)で
  ずいぶんとお世話になりました。子守り唄で
  「ピリカ」は暗記していましたね。あと「ムック
  リ」と言う唇で鳴らす楽器があるのですが、
  恋人達が湖で船の上でお互いに演奏をして
  いたそうです。私もずいぶん練習しました。
  不思議な音が出ます。懐かしいですね~。
  北海道の地名、山や川の名前等はほとんど
  彼らの由来だそうです。クマを通して色々な
  情報交換や共有があっても良いですね。
  昨日はリピーターのお客様も初めてのお客
  様も天候が良く、この時期にしては皆さん楽
  しんでいらっしゃいました。皆さんそれぞれ
  お気に入りのメンバーがいたり、観察する時
  の着眼点が違ったりでご感想もそれぞれ楽
  しいです。
  ひよりちゃんも元気です。昨日は蓮君と同じ
  ように手を叩いていましたよ。ただ女の子な
  ので優しい叩き方です。命(メイ)ちゃんはこ
  の部屋では年上です。喧嘩が嫌いで喧嘩し
  ているメンバーを仲裁しています。命ちゃん
  のお母さんは有害駆除され、生まれて間も
  ない頃に牧場で引き取りました。私とクマの
  お母さんで育てましたが、お母さんの分まで
  命が長く続く様にと命名致しました。
  らいち君は部屋では大きい方で、いつもセン
  ターに出て来ますから分かり易いかと思いま
  すよ。
  ご主人はタイヤチェーンをご検討されている
  そうですが、私が診察致しました結果、ご主
  人もクマ中毒ですね!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月21日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。