ブランコ!楽しいね~!!

今日も朝から快晴の奥飛騨です。ここ最近は
平野部と変わらない気候です!
あまり暖かいのでこの時期に・・・・
ブランコ!楽しいね~!!

フキノトウが出て来ました!!しかも花が開き
初めています!!

さて今回は新年早々、トレーニングに励んでい
ます椿ちゃんのブランコの様子を公開です!
ブランコ!楽しいね~!!

ブランコ!楽しいね~!!

ブランコ!楽しいね~!!

ブランコ!楽しいね~!!

ブランコ!楽しいね~!!

ブランコ!楽しいね~!!

ブランコ!楽しいね~!!

いかがでしょうか?このしなやかなこぎ具合!
努力もありますが、椿ちゃんはトレーニングが
大好きなので上達が早いです!

最後に昨日、リピーター&ブログ読者のお客様
が牧場メンバーへ新年のご挨拶にご来場されま
した。牧場メンバーへお年玉をたくさん持って来
られました!ありがとうございました!
ブランコ!楽しいね~!!

早速、昨日のちびっ子達のディナーで頂きました!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年01月04日13:11
この記事へのコメント
こんばんは。椿ちゃんブランコ楽しそうですね。
椿ちゃん、小梅ちゃんどちらが運動神経いいのですか?
気になります。
暖かい正月ですがいかがお過ごしでしょうか?
私達夫婦共々に元気に過ごしております。
年賀状有難うございました。
今日返事を送りましたので、よろしくお願いします。
Posted by jboyfamily at 2016年01月04日 17:16
こんばんは♪日中は気温も二桁で暖かい1日でしたが明日から少し気温が下がるみたいです(T-T)フキノトウ、奥飛騨では例年何月頃に咲くのでしょうか?やはり暖冬なんですね!フキノトウ…こちらでは、見掛けない(と思います)ですね~~!山?に自生するのかな?!
春のものという感じがしますが…☆☆
我が家のポメは、あまりにもグータラしているので娘の試験の面接相手に駆り出されてました-wそれはそれは、娘の真正面にお座りさせられ、娘がナンタラカンタラ…言ってる間、じーーっと娘の顔を見ながらくびをかしげてみたり(ポメはよくします)目をショボショボさせながら私に助けを求めてみたり-w二人には悪いけど笑いを堪えるのに大変でした-w

そして、椿ちゃん(^-^)左足で地面を蹴っているのかな?!(*^o^)/\(^-^*)笑顔も見えますね♪楽しいのでしょうか?(^-^)上達が早いですよね~(^-^)デビューも遠くは無さそうですよね~(^-^)こちらの私の友達もちびっこ達の学習発表会デビュー楽しみだそうですよ(^O^)
昨日の木蓮ちゃんもお尻が可愛いですね~~!ちびっこ達は好奇心旺盛ですから何でもオモチャになりますねー(^-^)雪も大好きそぅですね~~!
ツキノワグマに拘って、アイテムを揃えたりしてますがツキノワグマってなかなか無いんですがたまーに見つけたら即買いしてます(^ω^)
昨日のポテト君は、ツキノワグマではなくても可愛いかったです!!ちゃんと冬支度してましたね♪果物あげたくなりますね(^O^)
Posted by ベアー at 2016年01月04日 18:52
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  椿ちゃんはトレーニングが大好きですから、
  ブランコも楽しそうにやっていますよ。
  運動神経は小梅ちゃんの方が少し良いか
  も知れませんね。しかし、あまり変わらない
  と思います。
  今冬は雪が少ないのでお正月も除雪等の
  余計な仕事がなかったので、例年より仕事
  がしやすかったです。私は就職してから動
  物の仕事をしていますので、35年間お正月
  をゆっくり過ごした事がありません!
  ご丁寧にありがとうございます!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月04日 22:16
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  こちらも木曜日辺りから雪だるまが出ています。
  やっぱり冬ですからね。暖かい日は長続きしま
  せんかね!!
  フキノトウは野原や山に自生している春の山菜
  です。
  さすがに街ではあまり見掛けないかも知れませ
  ね~。天ぷらとか細かく刻んで味噌と混ぜて食
  べると美味しいです!奥飛騨では2月の中旬位
  からボチボチと雪の下から出て来ますが、チョッ
  と気が早いのも暖冬のせいですかね・・・。
  ワンちゃんはお嬢さんのお手伝いですか!おり
  こうさんです。お嬢さんもワンちゃんも一生懸命
  にやっていらっしゃる様なので笑ってはいけませ
  んねー。
  椿ちゃんはトレーニングが大好きですから、見て
  いると楽しそうです。ですから上達も早いですね!
  デビューが待ち遠しいですが、皆様のご期待に
  お応えできる様に頑張っています!
  私もツキノワグマのグッズ等を見ると珍しく見てし
  まいます。ありそうで結構無い物ですよね!!
  ポテト君は何クマになるのでしょうかね~?雰囲
  気からするとヒグマ系ですかね?しかし愛嬌のあ
  るお顔です!!周りの人を楽しくさせる雰囲気が
  ありますよね!!私も好きなタイプです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月04日 22:36
こんばんは(*^o^)/
今日は昨日以上に暖かな陽気で朝から日差しもポっカポカな1日でしたよ〜♪
奥飛騨でも晴天が続いているようですね〜(*^.^*)フキノトウが芽を出しましたか、こんなにも暖かな日が続いているので植物も季節を間違っちゃいますね〜(^^ゞフキノトウ…天ぷらにすると美味しいですよね(^¬^)v

さてさて〜、椿ちゃん!!楽しそうにトレーニングに励んでいるようで♪ブランコはもぅ完璧でしょうかね!?
「もぅ、お手のものよ〜」そんな感じで優々とこいで乗ってますね〜(*^(エ)^)vしかも可愛らしい笑顔を覗かせながら…( ´艸`)カワイイ〜♪左足でこいでいるのかな!? 本当に上達が早いですね!!
ブランコは椿ちゃんの発表会の中でもお得意種目になりそうですね(^(エ)^)ノ
小梅ちゃんも頑張ってトレーニングしているし、2人の発表会デビューが本当に楽しみです♪
デビュー初日はお祝いに駆けつけなきゃ〜ε=┌(*^_^)┘♪♪♪
今年は、お父さんと苺ちゃんのゆる〜い(笑)発表会でも…新しい種目期待してますねヾ(^▽^)ノ楽しみです♪
Posted by 森のくまさん at 2016年01月04日 23:39
おはようございます☀
まぶしい朝日が昇ってきて、今日も穏やかな一日を予感させます。・・が、夜は寒いですよ〰、昨夜11時頃近所のコンビニまで出かけたら、車の窓ガラスにしっかり霜がおりていて苦難(?)な走行でした
奥飛騨でふきのとう、この時期に。ビックリですけど、小さな春の使者にほっこりしました。季節を感じさせてくれるものに出会うと友達を見つけたみたいに、「こんにちはー」とか言いたくなります。さて、椿ちゃんですけど、笑ってますネー。ブランコこぎながら大笑いしてませんか?勉強そっちのけで夢中になって、「もう、ブランコ降りないよ〰」って言っているように見えます。ほほえましく楽しい気分になり、娘と二人、ずっと笑ってました!
Posted by やまの梨子 at 2016年01月05日 08:40
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今日はあいにくの曇空ですが、今朝の出勤時の
  気温は1℃でした!今日は私が牧場メンバーの
  掃除をしましたが、極端に寒くないのでウンチが
  凍っていなかったので楽でした!!
  植物も勘違いしそうな今日この頃ですが、他に
  樹木も芽が出て来ている物があったり、昨年から
  根強く枯れずに生き延びている雑草などあります。
  フキノトウの天ぷらは美味しいですよね。半分に
  切って、切り口に天ぷら粉をつけてサッと揚げ、塩
  をチョッと付けて食べる!!良いですね~。ですが
  画像のフキノトウはそっとしておいてあげました!
  椿ちゃんのブランコは8割位は出来ていますよ。
  座ってこぐ際にどうしても右足が椅子に乗ってしま
  う子が多いですが、椿ちゃんもそっちの方が良さそ
  うです。デビューに駆けつけて頂きましたら、ちびっ
  子達も大ハッスルかも知れませんね。苺ちゃんの
  新プログラムは何をしようかなと検討中です!!
  
  
 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月05日 10:06
こんにちわ!
今年もよろしくお願いいたします。
1/5仕事始めです、PCを開いたら沢山のくまさんの
様子、今の奥飛騨の景色等・・・ありがとうございます。
今年も、ヤット5月の末に旅館が取れました。
今年、生まれるであろう小熊さんに会いに行くのが
今から楽しみです。
その日に向かって、仕事、頑張ります。
お父さんはじめスタッフの皆さん、頑張ってください。
Posted by ヤス at 2016年01月05日 10:41
  やまの梨子さんへ

  こんにちは。
  霜が車につくと嫌ですよね。ヒーターも効いて
  ないし車もスタートできませんからね。私は朝
  から霜がフロントガラスに付いている時は、い
  らなくなったプラスチック製のメンバーズカード
  を使ってジョリジョリやって取っています。
  私もやまの梨子さんと同じで、季節の物や動物
  等に出会うとついご挨拶してしまいます。周りの
  人が見ていると変な人に思われるかも知れませ
  んが・・・。
  椿ちゃんはトレーニングが楽しい様で、いつも張
  り切っていますよ!本人は遊んでいる気分なの
  でしょうね。そちらの方がトレーナーも楽しいです。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月05日 12:05
  ヤスさんへ

  こんにちは。
  今日からお仕事でいらっしゃいますか。お疲れ様
  です。5月末にご来場との事で、今から首を長くし
  てお待ち致しております。
  ヤスさんも風邪等惹かれませぬ様、お気を付け
  下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月05日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。