雪の日が続くそうです!!

雪の日が続くそうです!!

今日は朝からこんな感じの奥飛騨です。(左下に
見えるのは福地温泉です。)
しばらくこの天気が続くらしいです。明日から3連休ですが、
奥飛騨へお越しの方は車の冬装備、暖かい服装、滑りにく
い靴で来られた方が良いかと思います。また、積雪、凍結
路での急の付く運転は控えた方がよろしいです。あと、トン
ネルの出入り口は積雪や凍結している事が多いのでお気を
付けくださいませ!!

今日の牧場メンバーはと言うと・・・
雪の日が続くそうです!!

小太郎君は鼻に雪が付いています。こうやって見ると小太
郎君は堀が深い顔をしている様な気がします。
雪の日が続くそうです!!

雪の日が続くそうです!!

こちらはワンパク少年のらいち君とももたろう君です。
寒くても関係ありません!!元気です!!
雪の日が続くそうです!!

こちらは先日、ご紹介致しました3番目長老です。降る雪を
お部屋の中からしみじみと眺めています!
雪の日が続くそうです!!

Gooちゃんは妙に凛々しい顔をしていました!!
牧場メンバーのご紹介でした!!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年01月08日14:44
この記事へのコメント
こんばんは(^▽^)ノ
こちらは、昨日も良いお天気でしたが気温は低く寒かったです(>_<)!!
奥飛騨では…しばらく雪の日が続くみたいですね〜(´-`)ノ゜。゜。この降り続ける雪でかなりの積雪になるでしょうか…?!

さて、そんな雪降る牧場ですが、メンバー達はいつも通り元気そうですねヾ(^▽^)ノ
小太郎君の背中にも雪が積もり始めてますね(笑)確かに小太郎君、堀の深いお顔してるかも…こうしてよくよく見ると小太郎君男前な顔してると思います!!
いつもちょっと愉快なキャラでつい笑ってしまう小太郎君ですが…( ´艸`)フフフ…実はイケメン!?だったのかも〜(^(エ)')v

らいち君とももたろう君楽しそう!?にじゃれあってますね〜♪全く雪は関係ない感じです(*^.^*)!!
3番目の長老さん、今日もお部屋から深々と降る雪を眺めてますね〜(゜(エ)゜)
そしてそして、Gooちゃん♪これはナイスショットじゃないですか(*゜(エ)^*)!?
Gooちゃん可愛すぎ〜です( ´艸`)♪
早くまた牧場へ…行きたいな〜と(^(エ)^)!!
今月中にはまた行けたらと思っていま〜す♪♪ヽ(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年01月09日 03:44
おはようございます。牧場メンバーは寒くないのでしょうか?
こちらから見てると寒そうに見えます。
防寒対策は特にしてないのですね。
最近奥飛騨は雪が多くなって来ており寒そうな天気みたいですよ!
こちらは全然雪が降らないですね~。
Posted by jboyfamily at 2016年01月09日 04:46
  森のくまさんへ
  おはようございます。
  今朝は積雪15cm位でした!が、現在は青空が見え
  太陽が輝いています!しかし、山の天気ですから変化
   が激しいです。 小太郎君は奥飛騨生まれではないの
  で、チョッと顔が 違うかも知れませんね?ワンパク少年
  のらいち君とも もたろう君は夕食後もこんな感じで遊ん
  でいました! 昨晩はいつまで遊んでいたのでしょうか
  ね?3番目長老 はすっかりご隠居みたくなっています。
  いつもこの部屋に いるので専用ルームになっているの
  かも知れません。 Gooちゃんはすっきりした顔をしてい
  ましたね。昨日はお 客様が少なかったので、「お客さん、
  まだかなー?」と言 った感じでした!! 今月にご来場?
  かもとの事ですが、お越しの際はお気を 付け下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月09日 09:58
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  3歳以上のクマは脂肪を蓄えて寒さに耐えられる
  様に管理していますが、それ以下の子達は防寒
  対策ができる展示スペースで管理しています。
  しばらくは雪が降りやすい天候みたいですね。奥
  飛騨の冬はまだまだこれからですが。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月09日 10:02
!Σ( ̄□ ̄;)積雪15㎝でしたか!
救いは暖冬の影響で雪が溶けてしまうことですが、奥飛騨の方はまた天候が荒れそうですよね?

小太郎君はおかしな行動しなけりゃ(?)立派なイケメンですよ(笑)
らいち君とももたろう君はまだまだ遊び盛りの子供ですね!
たしか3番目長老は先月来訪した時もあのポジションに居たような・・・
さすがGooちゃん、雪の中ドッシリと決まってますね~♪同じく先月来訪した時、優しく呼びかけながら相手していたら顔つきが優しくなってきて「帰るからね~」と遠く離れた所から見たら、Gooちゃんがずぅ~っとこっちを見ていました♪これって僕たちの事、認識してくれたのかな?
。。(〃_ _)σ∥いやいや、食べられるのかな、あの人たちと思っているかもしれないですね(?)まだまだ八王子のお姉さんの域にまで到底修行が足りませんね♪

現在、今までのおもしろ画像データをまとめているところです♪
次回来訪の折に持って行きますが、DVDでよろしいでしょうか?
たぶん既出の画像もあるかもですが、ヒマつぶしにぜひぜひ(*^ー^)ノ♪

(;^_^A来訪のチャンスは天候次第ですけど、その時にはまた連絡します☆
Posted by シャインマスカット at 2016年01月09日 13:55
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  小太郎君は良いキャラですよね。意外とファンの
  方も多いですよ!
  Gooちゃんは優しく呼びかけると気が付いてくれ
  ます。と言うか相手をしてくれます!!Gooちゃん
  のお姉さんはチョッと特別なのかも?知れません
  ね!
  DVDで大丈夫ですが、貴重なデータをありがとう
  ございます。
  今日の奥飛騨は晴れていましたが、山の天気なの
  でいつ変わるか分かりません!ただ、朝晩の気温
  は氷点下になります。事前にご連絡して頂ければ
  詳しい事をお伝えできると思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月09日 23:21
こんばんは♪今日は昨日に比べたら寒さはましな気がしますが朝方は暖房つけないと寒かったですね~~!でも!奥飛騨の画像は完全に私の中では極寒の冬景色です…風情がありますが寒そうです!!
そんな雪なんて吹き飛ばすかのような牧場メンバー☆(^-^ゞ昨日はちびっこ達がいっぱいの記事でしたが今日は大きい子達がたくさん(*^o^)/\(^-^*)
小太郎父ちゃんは、私は大好きですね~~!娘に小太郎父ちゃんの名前を伏せて「この子カムイ君やで」って見せたら(ちなみに娘はスマホも持たせてません)「違うで!!カムイ君違うで!」って即答でした( ; ゜Д゜)理由を聞くと、顔が違うからってやはり娘は、カムイ君だけは正面のお顔は見分けがつくみたいです(^-^)確かに私もうちのポメとそっくりの子達の中からでもうちのポメ、分かると思います~(^-^)クマのお父さん達もそういう感覚?でしょうか?育ててるとわかりますねー♪声も違いますしね!

今日はずーーっと画像を満喫しました(^-^)みんな可愛いです~(^-^)
Posted by ベアー at 2016年01月09日 23:55
  ベアーさんへ
  こんばんは。 私にとっても奥飛騨は極寒地です!!
  はっきり申しまして 寒いです!!
  小太郎君のファンでいらっしゃいましたか!明日、
  本人に お伝えしておきます!!
  お嬢さんには通用しませんでしたか!良く見ると小太
  郎君 とカムイ君は顔つきが全然違いますからねー。
  やはり育てていると分かると思いますよ。でも時々、
  間違える 事がありますが・・・。
  みんな可愛い子達です!!   
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月10日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。