1月12日生まれ!!

今朝はまた特別に寒い奥飛騨でした!気温は
-5℃位でしたが、私の住んでいる市中心部は
1℃でした!標高が高いので同じ市内でも気温
が違います!

さて、1~2月は牧場メンバーのお誕生日ラッシュ
です。本日、12日生まれのメンバーがいます!
お昼にクマのお母さんとプレゼントのリンゴ配達に
行って来ました!
今回の主役は・・・
1月12日生まれ!!

ももたろう君です!(中央)
そして双子の・・・
1月12日生まれ!!

あんずちゃんです!!
今日で4歳になりました!!!!そして
元気に育ってくれてありがとう!!!
プレゼントのリンゴをクマのお母さんが渡しています!
1月12日生まれ!!

ももたろう君の前にらいち君が出て来ました!
ももたろう君:「今日は僕が主役だよ!」
らいち君  :「あ!こりゃまた失礼!!」
みたいな感じの画像です!!
あんずちゃんもプレゼントをいつもの席で!
1月12日生まれ!!

嬉しそうです!!
そして祝福のkiss!!
1月12日生まれ!!

ひよりちゃん(左):「お誕生日おめでとう!」
あんずちゃん(右):「ありがとう!」
そんな画像です!!
そんな双子のももたろう君とあんずちゃんの、4歳のお
誕生日でした!
※リンゴのプレゼントはもちろん皆にもお裾分けしまし
たので読者の皆様はご心配なく!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年01月12日22:41
この記事へのコメント
こんばんは!
毎回楽しく拝見しています。
ももたろう君、あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
メスのあんずちゃんは、4歳といったらもうそろそろ大人ですね。
ところで、この双子ちゃんは胸黒の双子ちゃんなのですか?
あんずちゃんの胸にはすごく小さく白いところがあるようにも見えますが・・・。
胸黒は遺伝的要因が強いと聞いたことがあります。
お母さん熊、お父さん熊の月の輪も小さい(もしくは無い)のでしょうか?
なーんて、写真を拝見しながら細かいことまでワクワクしてきて、
春に予定している初訪問が1日だけとか1度だけでは足りなそうだな~と
思っています。
早く春にならないかな。
このあとのお誕生日のご紹介も楽しみにしています。
Posted by ヒグチ at 2016年01月12日 23:51
こんばんは。先日はまた楽しい時間をありがとうございました。1月にお邪魔するのは初めてでしたが、雪のクマ牧場も良いですね♪そしてももたろう君&あんずちゃん、誕生日おめでとう!毎年元気に誕生日を迎えられると本当に安心しますね☆ももたろう君センターです!最近、身心ともに強くなってきた気がしますよ。本当にみんな、お父さんお母さんが育てた子たちは良い子ばかりです!もうすぐまた新しく生まれたチビちゃんたちを育てる日々で忙しくなると思いますが、風邪等に気を付けて頑張って下さい☆楽しみですね~!また春にお邪魔します♪♪
Posted by らいちっち at 2016年01月13日 00:05
こんばんは♪奥飛騨ほどではありませんが、かなり寒い1日でした( ; ゜Д゜)雪が降る気配は全くありませんが寒くて暖房いれましたね~~!奥飛騨は…かなりの寒さでしょうね…(T-T)

そして、昨日の小梅ちゃん☆(^-^ゞ玉乗りの指示ってかなり難しそうですね~~!指示出す側がミスしたらちびっこ達は、怖がって玉乗りしてくれなくなりそうですし…賢い分、嫌な学習も忘れないでしょうから…楽しく安全に…という感じでしょうか?
ワンコも嫌な場所、嫌な行為は1度で学習してしまいます…(T-T)
だけど、意志疎通が出来だしたら嬉しいo(^o^)oでしょうね♪
そして、ももたろう君&あんずちゃん☆☆ハッピーバースデー(*^o^)/\(^-^*)同じポーズでお顔を見ると、そっくり!!あんずちゃん女の子だから優しい顔かなと思って見ても、ももたろう君も同じです~(^-^)可愛い双子です~(^-^)
これからも、元気で育ってね~~!と伝えてください(^-^)後、ひよちゃんとあんずちゃんのおめでとう(^3^)/キスは、ビックリしました(^-^)熊さんって口と口で挨拶\(^_^)(^_^)/?するんですね!!また、写真に納められたのもビックリです!初めて見たので、待受画面にしようかな!?キス(^3^)/はやはり仲良しの証?なのでしょうか?(^-^)可愛い(*^o^)/\(^-^*)
Posted by ベアー at 2016年01月13日 01:30
(・∀・)人(・∀・)あんずちゃん&ももたろう君、誕生日おめでとう♪♪♪
もう4歳になったのでずね☆あの部屋の中でちっちゃい部類なのですが、持ち前のおてんば&ワンパク振りで上手く立ち回っていますよね!ももたろう君とらいち君、あんずちゃんとひよりちゃん、ともに名コンビですね♪♪

(^w^)お父さんの撮った今回の組写真、最高にツボでした♪
あんずちゃんとひよりちゃんの写真もスクープ画像でしたが、ももたろう君にかぶって「お呼びでない?」と植木等状態(?)のらいち君のカットは最高でした♪
(〃_ _)σ∥ 若いヒトには分からんネタでしたね・・・

小梅ちゃんの玉乗りの練習風景、上達もしてきたけれど緊張感が伝わってきます_。
щ(゜▽゜щ)くまの兄さん、焦らずに頑張って下さい!

追伸:..._〆(゜▽゜*)リーゼントにペパーミントグリース!?懐かしいな~♪あの爽快な香り、思い出します♪
Posted by シャインマスカット at 2016年01月13日 05:47
おはようございます。ももたろう君あんずちゃんお誕生日おめでとうございます。
4歳ですかぁ。くまの世界では大人ですね。人間だとどの位の年齢に当てはまるのですか?
また、らいち君とももたろう君どちらが相撲強いですか?
Posted by jboyfamily at 2016年01月13日 06:31
  ヒグチさんへ

  こんにちは。
  いつもブログを見て頂きありがとうございます。
  クマの4歳ですと人間に例えると高校生位です
  かね。ももたろう君とあんずちゃんは胸の斑紋
  がありません。斑紋は遺伝も関係しますが、一
  概にはそうとも言えない場合もあります。ちなみ
  にブログで時々、ご紹介致します小太郎君の子
  供で蘭太郎君はお父さんと同じ顎が真っ白です。
  顔もよく似ていますが。
  春にご来場との事ですが、奥飛騨の春もなかな
  か良いですよ。お待ち致しております。お誕生日
  のご紹介、次回は24日の予定です!お楽しみに!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 11:17
  らいちっちさんへ

  こんにちは。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。先日も遠い所
  からのご来場ありがとうございました。私達スタッフも
  楽しい1日でした。最近、ももたろう君は大きくなって
  立派な顔立ちになって来ましたねー。あんずちゃんは
  顔が丸くなって優しそうな表情です。
  今日は産室へ藁を入れに行って来ました。そろそろ出
  産する子がいると思います。楽しみです!
  らいちっちさんも風邪等にお気を付け下さいませ。春に
  お会いできる日を楽しみにしております。


  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 11:30
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  今朝はとても寒かったです。東京でも昨日は初雪
  が降ったとか。今から寒さが厳しくなって来ます!
  トレーニングはトレーナーのミスでよく失敗します。
  ですから合図等は慎重に行います。トレーニング
  のコツはトレーナーもクマも楽しく行う事と、飽きな
  い程度に時間を短めにする事です。私の場合は
  見習いだった頃、算数の箱を持ってくれただけで
  とても嬉しかったです。その様な感動が無いとでき
  ません。私の師匠が人や動物に感謝をする気持
  ちを忘れてはダメだとよく言われていましたが、その
  通りだと思います。若い人達にその話しをよくしま
  すが理解できる人が少ないですね~。自己中心的
  なトレーナーでは長続きしません。
  ももたろう君、あんずちゃんも4歳になりました!元
  気に育ってくれて良かったです。ベアーさんのお言
  葉伝えておきます。ありがとうございます。
  ひよりちゃんとあんずちゃんの2ショットは仲良しの
  挨拶です。ワンちゃんがお互いにお尻の匂いを嗅ぐ
  のと同じですかね?可愛い画像です!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 12:07
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  ももたろう君、あんずちゃん、みんなと仲良くし
  ていますねー。
  シャインマスカットさんなら食いついてこられる
  と思いました。ももたろう君とらいち君の画像!
  らいち君の表情が何回見ても笑ってしまいます。
  植木さんがMCをやって下さったらツボだったか
  も知れません!また、ひよりちゃんとあんずちゃん
  の画像もほのぼのとして良い感じです!女の子
  らしい可愛いショットです。私が言うのも何ですが
  ・・・。
  小梅ちゃんもトレーニングは頑張っています!少
  しずつですが上達していますよ!
  こちらもまたシャインマスカットさんなら食いついて
  こられるネタだと思いました。ペパーミントグリース!
  柳屋です!丸い缶に入ってましたねー。動物の仕
  事をしていると、餌の粉やら牧草のホコリ等で頭が
  ホコリだらけになってしまいます!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 13:26
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  クマの4歳は人間だと高校生位ですね。
  らいち君はももたろう君より一回り体が大きい
  ですが、相撲はどっちもどっちと言う感じです。
  遊んでいるのでわざとひっくり返ったりしていま
  す。人間の子供と同じです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 13:29
  ヒグチさんへ

  コメントのお返事について訂正です。
  次回のお誕生日のご紹介は16日でした。
  幸水君のお誕生日です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 14:04
こんばんは(^▽^)ノ
1日遅れちゃいましたが、私からも〜、
ももたろう君&あんずちゃん!!4歳のお誕生日おめでとう♪
(ノ*^o^)ノHappy Birthday♪♪♪
皆さんからもたくさんののお祝いメッセージが届いてますね〜(≧∀≦)ももたろう君とあんずちゃんも喜んでいると思います(^(エ)^)人(^(エ)^*)
プレゼントのリンゴに二人とも嬉しそう( ´艸`)…
ももたろう君の前に…おぉ〜っと、らいち君が…(笑)
ももたろう君、しっかりカメラ目線で、「今日の主役は僕だからね!!」心の声が聞こえてきますね(゜(エ)゜)v
あんずちゃんいつものポジションで…笑顔でプレゼント頂いたようですね(*^(エ)^*)v
本当に、こうして毎年元気でお誕生日が向かえられるって嬉しい事ですよね〜♪お父さんのおっしゃる通り、元気に育ってくれてありがとう〜ですね(*^▽^*)
最後のあんずちゃんとひよりちゃんの祝福のチュー☆(*^(3(^(エ)^*) 可愛いショットです( ´艸`)カワイイ〜
クマちゃん同士でもこんな風な仕草を見せるんですね〜(≧∀≦)始めて見ました(*^.^*)本当に可愛いです♪なかなか見られない貴重なチューです( ´艸`)

お誕生日ラッシュに合わせて、そろそろ出産ラッシュも始まりそうな感じですね〜(´ー`)ノ
今年も双子ちゃんの誕生はあるでしょうかね〜(≧∀≦)楽しみです♪でもまずは母子共に健康で元気であって欲しいというのが一番かなヽ(´▽`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年01月13日 17:45
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  ももたろう君とあんずちゃんに届いたと思いますよ!
  主役のももたろう君に遠慮無く登場したらいち君の
  チョッとお調子者加減がうけました!!偶然に撮影
  した時のらいち君の顔!!それとは逆に女の子らし
  いひよりちゃんとあんずちゃんのショットも可愛いで
  す。牧場のメンバーは挨拶みたいな感じでKissを
  しますよ。普通にチュみたいな感じです。
  私達は限られた環境、条件の中でできるだけの事
  をしています。元気に仲良く育ってくれる事を願って
  います。
  昨日に産室の壁を飛騨の匠等が張りましたので、
  今朝は私とクマのお母さんで藁を入れてあげました。
  皆、慣れた様子でせっせと藁を集めて布団を作って
  いましたよ!寒い日が続くと生まれるので出産もそろ
  そろかと思います!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。