1月21日生まれ!!

本日、お誕生日の牧場メンバーがいます!!
お初ちゃん!!生まれてすぐからの人口保育
でした!

1月21日生まれ!!

1月21日生まれ!!

1月21日生まれ!!

1月21日生まれ!!

胸に♡型の斑紋があります。夜泣きをしない
良い子でした。現在は産室にいますので、も
しかするとお母さんになるかも知れません。
そうすると私はまた孫が増えます!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年01月21日23:54
この記事へのコメント
お初ちゃんお誕生日おめでとうございます。お母さんになられたらいいですね。
人工保育も大変ですね~。
元気な姿を期待してます。
Posted by jboyfamily at 2016年01月22日 04:53
お初ちゃん♪
(ノ*^-^)ノHappy Birthday ヾ(^▽^)ノ
お誕生日おめでとう♪♪♪

お初ちゃんも人口哺育の子だったんですね〜(*‘(エ)‘)
本〜当にちっちゃい!!これは生まれてまだ数日ですよね!?これだけ見ると…
ん?何の赤ちゃんだろう(^。^??って感じですが、お手ての爪はしっかりあるんですね〜!!
(屮´(エ)`)屮 お初ちゃん、胸の斑紋がハート型だったんだ(≧∀≦)カワイイ〜
スヤスヤ眠る寝顔に嫌されますね(*^.^*)
お初ちゃん、今年は果たしてお母さんになるでしょうか…楽しみですねヽ(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年01月22日 07:05
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  お初ちゃんは9歳になりました!!
  毎年、お初ちゃんのベビーを期待しています
  がなかなか生まれません。今年はお初ちゃん
  のベビー見られると良いですが。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月22日 09:33
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  9歳になりました!!
  お初ちゃんも命ちゃん、コカブ君、苺ちゃんと
  同じく生まれてすぐからの人工保育です。
  クマの赤ちゃんは生まれてすぐに爪があります。
  お母さんのお腹にしがみついてミルクを飲むのに
  役立っています。胸の斑紋は小さいハート型で珍
  しい形です。私はこの生まれてすぐの顔が好きで
  すね。だんだん大きくなって目が開いたらどんな顔
  をしているのかな?等と想像しています。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月22日 09:40
こんにちは。

新生児の時、夜泣きをする子もいるんですね。どんなふうに泣くんですか?
夜中になかれて・・・どうするんですか???
Posted by やまの梨子 at 2016年01月22日 14:10
  やまの梨子さんへ

  こんにちは。
  人間の赤ちゃんと同じです。お腹が空くと泣き始め
  ます。チョッと人間の赤ちゃんと同じ様な声で鳴き
  ますが、小さい体の割には声が大きく、仮眠をして
  いてもすぐに目が覚める位です。2~3時間おきに
  泣くのでミルクを与えます。苺ちゃんは掌に包んで
  ゆりかごみたいにしてあげると泣き止んでいました。
  お初ちゃんは夜泣きをしない良い子でした。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月22日 16:13
こんばんは♪今日からお天気が荒れるみたいですが…(T-T)大阪にも雪が積もる感じの天気予報でした( ; ゜Д゜)雪道自体、慣れてませんし怖さを知らない怖さがありますよ!奥飛騨は、本当に雪景色!!ですねー!
先日の17日、娘の入試日は今から21年ほど前阪神淡路大震災の日でした。真冬の早朝のことでした。私は、その日、日勤で何とか出勤しましたが…野戦病院の様でした。救急車は溢れ待合室には傷病者で溢れ…物資が届かず点滴が足りず…(T-T)2.3日、帰宅出来ませんでした。交代者が交通網が断絶されて来れないんですよ…(T-T)交通網の寸断が一番怖いです(T-T)雪の被害を見てその時のことを思い出しました…

そしてお初ちゃん☆☆良い子ですよね~(^-^)可愛いですねー(^-^)ママになるのかな?!幸福姉妹と幼馴染みの子ですよね~(^-^)ハートマークとはバレンタイン前には縁起がいいですよ(^O^)
そして、今日娘の連絡帳に「クマ牧場について調べる」との文字が!これは何?と聞くとクラス全員がそれぞれのお薦めスポットのプレゼンを参観日にするらしくて娘は勿論、大阪営業部ですから奥飛騨クマ牧場の紹介を自分で資料を作成してお薦めするそぅです!そこで、私もよく分からない質問が娘からありましてお答えいただけたら嬉しいo(^o^)oのですが…先ず、クマ牧場の創立記念日ってありますか?出来た年月日の紹介をしたいみたいです。後、一番長生きしている熊さんの年齢と熊さんと一緒にいて一番の熊さんの魅力を教えてください。とのことですがよろしければお願いいたします。娘は、学習発表会の話しと苺ちゃんの話をするそうです☆☆
Posted by ベアー at 2016年01月22日 23:47
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お初ちゃん、誕生日おめでとう♪♪♪

もう9歳になったのですね♪来訪して見た時は立派な姿の印象しかなかったですけど、生まれた時の画像はやっぱり可愛い!!ハートマークは気がつかなかったな~、春になったら確認してみよっと(^o^)

土曜日曜にかけてまた寒波が襲って来るみたいです_。奥飛騨の皆さん、豪雪地方の方々は充分防寒対策をして下さいね☆

ベアーさんの調べたがっていた創立記念日の件ですが、確か・・・牧場の創立年は、1976年とウィキペディアに出てました(月日までは分からなかったですが)
創立以来事故はゼロと出てました♪

(* ̄∇ ̄)ノDVDは届きましたね♪
互換性が悪くて見れなかったら残念ですけど、夜更かしが過ぎないようにヒマつぶし程度に見て下さいね♪

うん、これはという画像があってブログで発表して頂ければ嬉しいです_。
Posted by シャインマスカット at 2016年01月23日 02:32
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  今日も朝から-10℃近い奥飛騨です。雪も寒すぎて
  小さい粉雪が降っています。ですが先程、平湯の
  ガソリンスタンドへ行って来ましたが、スキーの方が
  たくさん滑っていらっしゃいました。奥飛騨も本格的に
  冬です!  
  先日、通勤途中にカーラジオで阪神淡路大震災の事
  について放送していました。クマのお母さんも小学生
  の頃に体験をしたと言っていましたが、幸いに大きな
  被害には遇わなかった様です。それでも当時の恐怖
  は忘れないと言っています。東北の震災がある1年前
  まで私は東北に居りましたが、いつも訪れていた南三
  陸や石巻も大きな被害に見舞われ、静かな海沿いの
  街が壊滅状態になってしまいました。ニュース等で
  映像を観た時に体が震えてしまった事は忘れません。
  自然の脅威に痛感致しました。
  ベアーさんはお仕事で言葉では表す事ができない程
  にご苦労された事かと思います。シャインマスカットさ
  んも雪害のお話を先日されていましたが、災害の体験
  を将来に活かし、忘れない様に私達も心掛けなければ
  なりません。
  お初ちゃんはまだママにはなっていません。今年も孫
  は期待できないでしょうかね?幸福姉妹とは幼馴染で
  す。ちなみに幸福姉妹もまだママにはなっていません。
  ところでお嬢さんは熊牧場について発表をされるそうで
  すね!そこでご質問の件です。
  ①創立・・・1976年(昭和51年)8月。
  ②長生きクマ・・・ヒグマ(名号:Goo)1995年12月生
  ③クマの魅力・・・危険動物・猛獣の扱いなる動物です
   が、観察していると表情や行動に意外な面があり面
   白いです。また、日々接する事により感情豊かな動物
   である事もよく分かります。(直接に接する為には技術
   と経験が必要です。)様々なキャラクターのモチーフに
   もされますが、やはり愛嬌のある顔と体型が可愛いで
   す。
  この様なご回答で宜しいでしょうか?もし不足でしたら
  お電話して頂ければ宜しいかと思います。
  苺ちゃんの事も発表されると言う事でありがとうございま
  す。機会がございましたらレポート等拝見させて頂きたい
  と思って居ります。大阪営業部のお嬢さんに宜しくお伝え
  下さいませ。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月23日 11:28
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  お初ちゃんは胸に小さい♡マークがあ
  ります。次回、ご来場の際は是非ご観
  察されてみて下さい。
  今日も朝からとても寒いです。高山中
  心部から平湯峠までの道路は完全に凍
  結路です。トンネルを抜け熊牧場までは
  道路に積雪等は無く走り易いです。
  DVDはまだ拝見して居りませんが楽しみ
  です。いざとなったらブログでご紹介させ
  て頂きます!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月23日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。