massおめでとう!!

今日のタイトル!!ロックシンガーのDさん風につけて
みました!!意味が分からないと言う方の為に詳細を・・
m=まろんちゃん
a=葵ちゃん
s=照英君
s=スワン君
2月5日はこのメンバーのお誕生日でした!!
夕方にクマのお母さんと先日、お客様からプレゼントで
頂いたリンゴを持ってお祝いに行って来ました!
massおめでとう!!

こちらまろんちゃん!4歳になりました!!あんずちゃん
やももたろう君と同級生です!
massおめでとう!!

こちらは葵ちゃん!顔が分かりづらいですが可愛い顔を
しています!3歳になりました。
massおめでとう!!

そして照英君。照英君は葵ちゃんと双子です!名付けた
理由は以前、タレントの照英さんが番組収録でご来場さ
れた際、「今度、男の子が生まれたら僕の名前を付けて
下さい!」とご要望があり、遠慮無くお名前を頂戴致しま
した。草かんむりチームで苺ちゃんとも同級生です。
massおめでとう!!

こちらはスワン君。2歳になりました!星座チームです。
皆、どんどん大きくなって来ました!これからも元気で
育ってくれたら良いです!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月05日23:36
この記事へのコメント
おはようございます。みんな誕生日おめでとうございます。久々に照英君、スワン君が出てきましたね。懐かしいです。もう、スワン君は2歳なのですね。
クマ牧場のメンバーは誰が長老さんなのですか?
またこの時期誕生日ラッシュですね。
Posted by jboyfamily at 2016年02月06日 04:07
(* ̄∇ ̄)/★*☆イェーイ♪♪

OKB(奥飛騨クマ牧場)のmass(まろん・葵・照英・スワンちゃん)みんなまとめて誕生日おめでとウイッシュ♪♪♪

やっぱり食べている表情はどの子もこの子もあの子も可愛いっス!

葵ちゃん、美人さんだね♪ちょっと照英君・蘭太郎君に比べると小さいけどね?
また来訪の時はカミさんと連係プレーで照英君・蘭太郎君の気を引いてる間にオヤツあげるからね(^3^)/

僕らが初めて来訪したのは真夏日続く8月9日でした☆甲府では36℃越える暑さでしたが、奥飛騨は5~10℃ほど気温が低くて爽やかだった印象がありました♪
真冬の現在の今、とんでもなく寒いですけどね~☆
当初はどのクマちゃんも顔と名前が分からなかったですけど、2回3回と回数重ねて来訪するうちに個性的な人間と同じ感覚で、ある程度覚えるようになりました♪確かに蘭太郎君は小太郎父ちゃんとソックリですね!(サラブレッドと同じで血統なんでしょうね)

(^з^)-☆やっぱり推しウーメンは、ひよりちゃんですかね~♪あの独特のムード、置物みたいなたたずまい、あの口元、おやつアピールの手の動き、キュンキュンしちゃいます♪♪
σ( ̄▽ ̄)いまだに『ヒヨリザ』って森のくまさんが付けたネーミング、ツボにはまってゲラゲラ笑ってしまいます(爆)

今の時期、午前中は牧場メンバー爆睡してお団子状態ですけど、午後はお客さんサービスタイム開始ってところですね!

牧場メンバーがカメラ目線してくれて、おもしろ画像撮るコツ見つけたのですが、最初普通にオヤツあげてから関心を僕らに向けさせて、柵の手すりの上にドライフルーツを目立つように並べて名前呼んだりすると、「あれっくれるの?」と大体見つめてくれますよ☆

クマちゃんって視覚と嗅覚優れているなってつくづく思います♪
決してカメラの腕が良い訳でもないと思います☆これはっ・・という画像はお父さんのおっしゃる通り、偶然撮れたのがほとんどだと思いますφ(..)
リピーターの皆さまも投稿画像のコーナーやりましょっ♪

クマ牧場から帰る時は、平湯温泉街の『つるや商店』さんの温泉玉子=はんたい玉子(50円)を食べるのがパターンですが、ビックリしたのは店先に引いた温泉で作る玉子が湯温の影響で通常の温泉玉子と逆で、黄身が固く白身が柔らかいのが
特徴ですね☆美味しいからついもう1つ追加で食べちゃいます♪♪

それから『ひらゆの森』という宿泊もリーズナブルな値段で出来る温泉施設で立ち寄り入浴(500円・10~21時)してから帰路に着くというのが僕らのワンパターンなコースですね♪♪

気が付けば余談ばかりになっちゃいましたけど、このへんで失礼します☆

( ´∀`)/ではでは♪♪
Posted by シャインマスカット at 2016年02月06日 07:23
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  お誕生日ラッシュの真っ只中ですが、スワン君
  は星座チームです。2歳になりました。
  長老はヒグマのGooちゃんです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月06日 08:55
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  撮影するのに難しい場所で、あまり表情が
  分からないですが、皆可愛い顔をしていま
  す。連携プレーで葵ちゃん宜しくお願い致
  します!
  シャインマスカットさんは牧場メンバーの調
  教をされている様で!撮影のコツを心得て
  いらっしゃいますね。クマの能力については
  あまり研究が進んでいませんが、視覚、嗅覚
  は優れていると思います!人と比べるとか  
  なり優れていると思います。
  平湯温泉街の真ん中でお店をされている
  (つるや商店さん)のはんたい卵は以前、ご
  紹介致しましたが美味しいですよね。私も時
  々食べます。常備薬の販売もされていらっし
  ゃるので、もしもの時はご利用されると良い
  と思います。
  平湯の森さんは私も時々仕事帰りに行きま
  す。以前は年間パスポート(3,650円)を必
  ず持っていました。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月06日 09:38
こんにちは(^ー^)ノ
今日は1日ど〜んよりとした曇り空で寒々としています(>_<)!!

昨日はお誕生日を迎えた子が多かったですね♪
まろんちゃん、葵ちゃん、照英君、スワン君〜お誕生日おめでとう(ノ*^-^)ノHappy Birthday♪♪♪
皆元気に大きくなりましたね〜(*^▽^*)
たまにお父さんがアップしてくれていた、まだまだ赤ちゃんだった頃のそれぞれの画像を見返して見ながら…_(._.)ジーッ (笑)こんなにちっちゃかった子がね〜...となんだかしみじみとした気持ちで見比べてしましました(^ο^)v

お父さんと雪の中で手を繋いでいる葵ちゃんのショットが可愛かったですね〜(*^.^*)

もちろん大きくなった今も皆変わらず可愛いですけどね( ´艸`)
まろんちゃん、プレゼント早くちょーだ〜い!!そんな感じでつぶらな瞳で見上げてますね(*“(エ)“)ノ
葵ちゃんは苺ちゃんと同級生で美人さんですよね〜♪照英君もスワン君も美味しそうに食べてますね〜(*^.^*)
いつも思いますけど牧場のクマちゃん達は皆表情が穏やかで優しいなぁ〜と♪きっとお父さん、お母さん、お兄さんスタッフの皆さんがのたくさんの愛情を注いでお世話して面倒見てる証拠なんだと思います(^-^)v
これからも皆元気でそれぞれ個性豊かに育ってくれることでしょうヽ(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年02月06日 17:06
こんばんは。まろん&葵&照英&スワン☆ハッピーバースデー!葵ちゃんが個別にリンゴを食べさせてもらっていると嬉しいですね。いつも邪魔されていてかわいそうで・・・。またかわいい葵ちゃんの写真見せて下さいね!そういえば丁度一年前の今頃でしたよね~コカブ君が日本テレビの「世界一受けたい授業」に、お父さんと出演したのは?来週誕生日だし、サッカーの応援に行ったりテレビに出たりと大活躍でしたね!コカブ君、東京タワー見たのを覚えてるかなぁ~?!みんなの成長が嬉しいです(^◇^)
Posted by らいちっち at 2016年02月06日 21:42
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日はまずまずのお天気でしたよ!お客様も
  わりと多くいらっしゃいました。先日の15:00の
  学習発表会はお客様お一人でした!!路線
  バスで来られたお客様だったそうですが、私
  は存じてなかったので、いつもよりハイテンシ
  ョンでお客様と会話をしながらの公演でしたが、
  後からスタッフがそのお客様はバスの時刻ギ
  リギリでバス停まで走って行かれたとの事で
  した。間に合ったか心配です!!
  いつの間にか皆、歳をとって大きくなってしま
  いました。その分、私も歳をとっていますが。
  思い出すと楽しかったり、悲しかったりと色々
  な思い出があります。元気に育ってくれて良
  かったです。これからもできる限りの事はして
  あげられたら良いなと私も現場スタッフも思っ
  ています。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月06日 22:03
  らいちっちさんへ   
  
  こんばんは。   
  皆、それぞれお誕生日を迎える事ができました。   
  お祝いのお言葉ありがとうございます。   
  次回、ご来場の際は蘭太郎坊主にお叱りのお言   
  葉をお願い致します。「葵ちゃんにもおやつをあげ   
  なさい!!」みたいな感じで・・。また機会がござい   
  ましたら葵ちゃんの画像も公開致します。   
  コカブ王子がTV東京に行ったのは一昨年の年末   
  でした!!大きい声で言えませんが控え室に〇を   
  少量ですがしてしまいました!!TV東京で〇をし   
  たクマはコカブ君が最初で最後になるかも知れま   
  せん。コカブ君はリハと本番以外は寝ていましたね。   
  東京タワーもタレントさんも覚えていないと思いま   
  す。長良川競技場も行きました。楽しかったです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月06日 22:16
  らいちっちさんへ

  訂正のコメントです。
  TV東京ではなくコカブ君が番組出演した局は
  日本テレビでした!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月06日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。