身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

今日もお天気が良い奥飛騨で、お昼にフォト
スタジオの屋根の雪がズズズズッと落ちまし
た!

今回は苺ちゃんの身体測定の様子をご紹介致
します。前回(昨年11月)は身長=115㎝、
体重=26㎏でした!今回は??

まずは身長測定からです!
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

本人は遊んでもらっている気分ですが・・気に
なる測定値は・・・
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

115㎝!!前回と同じです!
次は体重測定です!
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

人間用の体重計が似合ってきました!!
気になる測定値は・・・
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

28.0kg!!身長は前回と同じですが、
体重が2.0kg増えています!と言う事は・・・
苺ちゃんはクマちゃんですから気にしませーん!
次回の身体測定が楽しみです!

そしてもう一つのタイトル!奥飛騨のイベント
をご紹介致します!
まずは平湯地区です。毎年この時期に雪像祭り
を行っています。あちこちに立派な雪像を展示し
ています!
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

今年は話題になりました!残念な事に撮影した
前夜に雪が降り、ちょっと太めになっていました!
撮影前日に鑑賞した際はとてもリアルでした!
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

とても冷たそうな温泉マーク!ですが、ここは温か
温泉「平湯の森」さんです!!
次は今日の夕方にクマのお母さんと中尾地区に
足を延ばしてみました!
身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

身体測定!!(苺ちゃんの巻)&奥飛騨のイベント!

「中尾かまくら祭り」です。
20:00からライトアップされます!夜店もある
そうです。
雪国ならではのイベントです!!



スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月12日23:41
この記事へのコメント
おはようございます。苺ちゃん身長は止まってしまったかな?体重は少し増えても気にしないのが人間と違うところですね~。
平湯地区の雪凄いですね~。かまくらまであるなんてもしかしたら豪雪地帯じゃないとできないのですか?
Posted by jboyfamily at 2016年02月13日 06:19
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  苺ちゃんはまだまだ身長は伸びます!体重なん
  て気にしません!クマちゃんですから!!
  奥飛騨は豪雪地域ですから、雪像、かまくらがで
  きます。気温が低いのでかまくらを作って中に入る
  事もできます。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月13日 13:21
こんばんは(^ο^)ノ
今日は一気に気温が上がり初夏のような陽気でした!!軽く暑いくらいでしたよ(;´¬`)ゞ!
今日は強い南風も吹いていたので春一番だったかもしれません(。・_・。)ノ

昨日は苺ちゃんの新春身体測定(*゜(エ)^)v〜
相変わらず可愛いですね〜(*^.^*)苺ちゃん、完全にお父さんと一緒に遊んでるつもりなんでしょうね(笑)身長測定は楽しそうな表情してます( ´艸`)♪
115センチ!!…身長は前回と同じでしたね〜(^^ゞそして体重測定は…ハチミツビスケットにつられてるのかな!?上手に体重計に乗れてますね( ´艸`)カワイイ♪

さて結果は…
28キロ!!前回よりプラス2キロ増えたんですね(*^^*)クマちゃんなので全く問題ないって事で(笑)まだまだ成長中の苺ちゃん…次回の測定も楽しみ楽しみ(^(エ)^)v
奥飛騨では地区ごとにいろいろなイベントがあるんですね〜(^ー^)大きな雪像も凄い!!北海道の雪まつり並みの出来映え(°∀°)ノ今日の暖かさでだいぶ溶けちゃったかな…(>_<)!?大きなかまくらなんかもあるんですね〜♪ライトアップされたら綺麗でしょうねヾ(^▽^)ノ気温にもよるでしょうけど…今月中ならば見られるでしょうか('_'?)
Posted by 森のくまさん at 2016年02月13日 18:13
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日は1日中しとしと雨降りでした!3月位の
  気候です。
  苺ちゃんにとって身体測定は遊んでもらって
  いる感じかと思います。身長計を横取りして
  遊ぼうとしたりしています。体重計はタマゴボ
  ーロで乗せました!乗る方も慣れたものです。
  身長は変わりませんでしたが体重が+2kg!
  コロコロして可愛いので私も気にしていませ
  ーん!
  中尾かまくら祭りは14日までライトアップして
  いるそうです。明日で最終日ですねー。
  平湯の雪像は壊れるまで展示していると思い
  ます。
  15日からは平湯大滝の結氷祭り(ライトアップ)
  が25日まであります!花火大会等もあります。
  以前、私は平湯の森で露天風呂にはいりなが
  ら花火を見物した事がありますよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月13日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。