アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

日中は雪が時々舞う奥飛騨でした。寒かったです!
風邪曳きトリオは咳がなかなか止まらず、明日は
動物病院にお薬を頂に行く予定です!

今日2月21日はアトム君と時音ちゃんのお誕生日で
す。(アトム君と時音ちゃんは双子です。)
まずはアトム君の部屋へプレゼントのリンゴとみか
んを持ってクマのお母さんと、飛騨の匠、私の3人で
お祝いに行ってみました!
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

ずいぶんと立派なクマに成長しました。今日で8歳で
す。
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

アトム君(左)と幼馴染のカムイ君(右)、仲良くプレゼ
ントを食べています!
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

美味しそうにリンゴを食べているアトム君!
時音ちゃんはディナーでプレゼントでした!
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

体が大きいので餌の入れ物も大きいです!
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

パイナップルです!
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

続けてみかん!美味しそうに食べてくれました。
時音ちゃんも8歳になりました!!

最後はおまけ画像です。
アトム君、カムイ君、忘れてはいけません!
木枯らし3人(頭)衆の内1頭、小太郎君!!
先日の全員集合で思い出したのですが、カトちゃんの
有名なシーンを小太郎君が再現してみました!!
「チョッとだけよ~」
アトム君と時音ちゃんのお誕生日!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月21日23:58
この記事へのコメント
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アトム君&時音ちゃん、8歳の誕生日おめでとう♪♪♪
。。(〃_ _)σ∥僕もめでたく2月21日をもって○○歳(?)の誕生日を迎えました☆★☆

小太郎父ちゃんの「ちょっとだけヨ」?
また反応してしまいました(笑)
(^3^)/これもアラフォー以上の世代の人には「?」ってネタですよね☆

当時は毎回生放送の体張ったザ・ドリフターズのコント番組で、「土曜8時戦争」の番組の中でも最高視聴率50,5%を取った、当時無敵の「お化け番組」でしたね♪
あ~たしかに、PTAとか学校からは「あんな低俗なお笑い番組見るとバカになりますよ!」とか怒られていましたけど、 土曜の7時台の「仮面ライダー」から見始めてからの流れで「8時だよ♪全員集合!!」は小学生だった当時のゴールデンタイムでしたね♪♪♪

今の保守的なテレビ業界では作れない番組でしたね!

また話が脱線しちゃいましたけど、風邪引きトリオの具合が良くなるまで大事を取って休養させてあげて下さいね_。
Posted by シャインマスカット at 2016年02月22日 02:59
おはようございます。アトム君と時音ちゃんお誕チビ熊日おめでとうございます。
アトム君は木枯らし三頭衆にいますよね。8歳になりましたかぁ・・・時が経つのは早いですね。
幼なじみが幸水君とは知らなかったです。
最後の小太郎父さんのギャグ私知ってますよ。チビ熊達風邪がぶり返したのかな?お大事にしてください。
Posted by jboyfamily at 2016年02月22日 04:17
すみません。アトム君の幼なじみはカムイ君でしたね。
Posted by jboyfamily at 2016年02月22日 04:19
おはようございます(^(エ)^)ノ
今朝はさほど厳しい寒さではなくわりと暖かな朝です♪
週末はまた寒くなるみたいですけど…((>_<))

さて昨日は、
(ノ*^о^)ノアトム君&時音ちゃん8歳のお誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノHappy Birthday♪♪♪
アトム君、本当に立派なクマちゃんに成長しましたね〜(*^.^*)かなり貫禄もありますよね(笑)
相変わらずカムイ君とは仲良しさんですね〜♪見ていても微笑ましいです(*^.^*)
カムイ君、プレゼントのリンゴをめいっぱいのおっきな口開けてますね〜( ´艸`)「あ〜ん」って…うまく口でキャッチできたかな(笑)!?
やっぱり何といってもリンゴは大好物なんですねヾ(^▽^)ノ
時音ちゃんはバースデイで豪華なディナーでしたね(*^(エ)^)v
時音ちゃんもアトム君同様立派に成長してくれましたね〜♪
こうして、それぞれのクマちゃん達が元気でお誕生日を迎えられる事は本当に嬉しいですね(*^-^)v何よりです♪時音ちゃん、女の子だからやっぱり食べ方もお上品で可愛いな〜( ´艸`)

そ・し・て〜小太郎君!!
本当、彼はどこがどうってわけでもないのになんだかいるだけで笑えちゃいます(笑)小太郎キャラは最高ですね〜(゜(エ)゜)ノ「チョッとだけよ〜」私も良く知ってますよ〜(笑)
最近のお父さんのコメントがあまりにもクマちゃん達の会話にハマっていて、ブログ読みながら私はウケまくりです(≧∀≦)〜(笑笑笑...)
Posted by 森のくまさん at 2016年02月22日 06:36
おはようございます。時音ちゃんとアトム君は双子なんですね。チョットだけよはおいらも世代です。その前に荒井注の「this is a pen」その後志村の東村山町内音頭に続きますが、本当はあの町名ないですよね!懐かしいです。
Posted by bear ring at 2016年02月22日 11:02
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  まずはお誕生日おめでとうございました!!
  そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
  当時は私もシャインマスカットさんと同じく土
  曜日の夜は過ごしていましたね。「お風呂入
  ったか?」「歯磨けよー!」懐かしいですね。
  仮面ライダー!実は私は仮面ライダーのファ
  ン(V3までですが・・)で東北にいた時に、宮
  城にある石ノ森先生の生家(資料館)と石巻
  の記念館に行きました。春に藤岡さん主演で
  1号の映画があるそうですが、観に行こうと思
  っていますよ。
  風邪ひきトリオは相変わらず咳がコンコンです。
  お昼前からお薬を頂戴しに病院まで行って来
  ます!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月22日 11:17
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  そしてちびっ子達のお見舞いありがとうご
  ざいます。
  時の経つのが早いですね。8年前を思い
  出すと、あんなに小さかったのに大きくな
  ったなぁと実感します。
  カトちゃんは当時、皆の人気者でしたから
  ね。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月22日 11:24
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日は暖かい日でしたよ!明後日から悪天候らしい
  です。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。アトム君、時
  音ちゃん!元気に育って良かったです。
  牧場のメンバーはほとんどがリンゴ好きです。しかし
  中にはあまり好きではない子もいますよ。トウモロコ
  シ派がいます。私達が育てた子は皆、リンゴ大好き
  です!
  時音ちゃんのディナーは大盛りです。フルーツもちび
  っ子達の2倍ですよ!!小さい頃はコロコロしておと
  なしい子でした。
  小太郎君は良いキャラをしています。動きが面白い
  ですねーー。ご来場のお客様もわりと小太郎君のフ
  ァンになられた方が多いです。チョットだけよ~は偶
  然撮影した画像がそんな風に見えました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月22日 23:21
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  アトム君と時音ちゃんは双子です。どちらも私と
  クマのお母さんで育てました。
  チョッとだけよ~をリアルタイムでご存知ですか。
  忘れていたのですが、全員集合+小太郎君で
  思い出しました!東村山市はありますよね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月22日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。