ももちゃんとあんずちゃん!

今日はお昼から降雪状態の奥飛騨です。
明日から3月と言うのにこれでもかっ!
と言わんばかりに雪が降っています!!
こんなお天気ですが、場内の様子を見に
行ってみると・・・

やっぱり遊んでいます!!らいち君と幸
水君?よく見ると・・・
ももちゃん(ももたろう君)とあんずちゃ
んが珍しくじゃれあっていました!
ももちゃんとあんずちゃん!

左がももたろう君、右があんずちゃんです。
ももちゃんとあんずちゃん!

この2頭は双子です!先日4歳になった
ばかりです。
ももちゃんとあんずちゃん!

楽しそうに遊んでいます!!雪でも関係あ
りません。
ももちゃんとあんずちゃん!


そこへクマのお母さんが来ました。
ももたろう君とあんずちゃんは・・・
「え!もうご飯の時間?」みたいな顔をして
見ています!
「まだ2時ですよー!」



スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月29日14:06
この記事へのコメント
こんばんは。ももたろう君とあんずちゃんは仲がいいですね~。楽しそうに遊んでいますね~。
新しいこぐまちゃんはいつ公開するのですか?
Posted by jboyfamily at 2016年02月29日 17:23
世間では「春なのに」「赤いスィートピー」など聞こえる時期になったにもかかわらず、本日夕方になり、降雪。まぁ既にやんだから、週明けにはキャンディーズの「春一番」ですかね。さてあんずちゃんにももちゃんというと、苺ちゃんより一つ上の4才…人間でいうと中学生まだまだ少年・少女です。またかつて大島優子がクマ牧場にきたときのこぐまが、桃太郎君ですよね白クマやパンダ同様双子が多いこぐまの世界。遊べ遊べ
Posted by bear ring at 2016年02月29日 20:19
(^^)こんばんは♪また降雪ですか・・・暦の上ではもう春だというのに、雪が降るのはもうたくさんですよね・・・

こちら甲府の天気は曇り空で時折雨が降ったりして現在、強風が吹いています☆
2号室で遊んでいるのは、らいち君&幸水君と思いきや、双子コンビのももたろう君とあんずちゃんでしたか~♪
来訪した当初、この子たち体系も顔もよく似ているし区別が出来なかったです。(^-^)今ではバッチリわかりますけどね!
ももたろう君は顔立ちはいいけど、ワンパクで気は強いですね♪体は小さいけれど、この部屋でいちばん大きいらいち君とプロレスしても、全然負けてないですものね♪
あんずちゃんは以前学習発表会出ていただけあって、オヤツちょーだいアピールはお手のもの!表情よく見ると、ももたろう君と似ているんだけど、女の子らしい優しい顔立ちしていますよね♪たまに仲の良いヒヨリザちゃんの取り損ねたオヤツをササッとくすねちゃう、要領の良さもありますけどね(笑)

先日の小太郎父ちゃん像、久々に見ましたけど、元気な証拠ですね!
Posted by シャインマスカット at 2016年02月29日 22:12
こんばんは(´о`)ノ
奥飛騨では…かなりの降雪でまた積雪量が増えそうですね(>.<)今日は東京もどんよりしたお天気でした…。

そんな雪の中…今回遊んでいるのは〜??ももたろう君とあんずちゃんヾ(^▽^)ノ双子揃って楽しそうにじゃれあって遊んでますね〜( ´艸`)
雪の中で遊ぶのが楽しいのかな〜(゜(エ)^)人(^(エ)^)あんずちゃんも豪快に寝転がって…(笑)
お母さんに気づいたお二人さん…「あれ?、もぅご飯の時間?!」って、本当まさにそんな感じですね( ´艸`)
雪の中でも元気に楽しく遊ぶクマちゃん達…ずっと見ていたくなる光景です♪やっぱり元気が何よりも一番ですね〜(^(エ)^)v
Posted by 森のくまさん at 2016年02月29日 22:28
こんばんは♪今日は、風が強くて今もかなりの強風が吹いてます。奥飛騨は、やはり積雪ありですねー・・
ももたろうくんとあんずちゃん☆寒さも雪も関係なくひっくり返って遊んでますね〜〜我が家の娘も寒さ関係なく、自転車に乗って遊びに行きますから同じですよね(笑)
風邪をひいても、本当にしんどい時しか寝てくれませんし少し元気になれば寝てるのに飽きてウロウロ(笑)我が家の娘はそんな感じですo(^_-)O
椿ちゃんや木蓮ちゃんも、お仕事再開されたみたいですが、小梅ちゃんは大丈夫ですか?我が家の娘のように寝てるのに飽きてウロウロしてくれる方が安心ですよね☆
Posted by ベアー at 2016年02月29日 22:59
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  今回のももちゃんとあんずちゃんは珍しい光景
  です。普段は控えめなあんずちゃんです。
  今年のちびっ子達は4月中旬過ぎ位に公開を
  予定しております!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月29日 23:03
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  この季節の様子を懐かしのヒット曲に例えられま
  したね。通勤時に車のラジオで時々、流れていま
  す!
  大島さんとももたろう君は東京の映画館で一緒に
  お仕事をしました!オープニング・イベントです。
  懐かしいですねー。
  4歳はまだまだ成長期ですから、これから大きくな
  りますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月29日 23:06
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  現在、高山中心部でも積雪です。奥飛騨はかなり
  の積雪ではないかと思います。
  ももちゃんとあんずちゃんのショットは珍しいです。
  いつもはわんぱくトリオですが。双子で顔が似て
  いますが、最近はあんずちゃんは女の子らしい顔
  になって来ました!反対にももちゃんは男の子らし
  い顔です!
  少し前まではももちゃんは控えめでしたが、最近は
  ずいぶんと大胆になって来ましたね。アピールもセ
  ンターでしている事も多いです。らいち君は体が大
  きいですが優しい性格です。上手に仲間と付き合
  っている様です。小太郎君の息子、蘭太郎君も見
  習って欲しいものです。ね!シャインマスカットさん!
  木枯らし3人(頭)衆も元気ですよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月29日 23:16
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  明日から3月になると言うのに冬へ逆戻りです。
  今日の雪は柔らかいので車もスリップしやすい
  状態でした。私の前の車が交差点で急ハンドル
  を切って曲がろうとした瞬間、ガードレールにぶ
  つかりそうになっていました!
  今回のショットは珍しいです。やはり双子ですね!
  小さかった頃を思い出します。雪でもへっちゃら
  と言う感じです!遊び過ぎて時間の感覚がなくな
  っていた様な雰囲気でした!残念!ご飯の時間
  は2時間後でした!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月29日 23:28
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  まだまだ奥飛騨は雪が降ります。私が高山
  に来てから一番遅くは5月連休の後に雪が
  降った事がありました!桜の花と雪が一緒
  でしたよ!
  ももちゃん、あんずちゃんは雪の上を転がっ
  て元気に遊んでいましたよ。子供の頃は牧場
  メンバーもよく遊びます。人間と同じですね。 
  寒さも関係ありませーん!私もそうでしたが・・
  お嬢さんはかなりご活発な様で・・私もじっと
  しているのが嫌いな性分なので、今でも本当
  に具合が悪い時に寝るだけです。少しでも良
  くなったら活動を始めます!
  小梅ちゃんも元気になりましたので、お仕事
  を始めました!ご心配なく!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月29日 23:38
こんばんは。春が近いと安心しているとまた雪になったり、奥飛騨の冬は本当に長いですね。体調を崩しません様に!今回はももたろう&あんずちゃんが楽しそうに遊んでいて、本当に珍しいですね~♪らいち君もあけびちゃんと、こんな風に遊んでくれたら嬉しいですが、久しぶりに会うのでどうでしょうかね?
Posted by らいちっち at 2016年02月29日 23:50
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨の冬は半年位ですかね?(平野部の冬の
  気温と比較するとですが・・)幸いに私は風邪もひ
  かずに元気にして居ります。
  始めに見た時はらいち君と幸水君?と思いました
  が珍しくももちゃんとあんずちゃんでした!ちなみ
  にクリ君の兄弟、モモちゃんはいつもの定位置で
  寝ていましたが・・・
  あけびちゃんとらいち君はどうですかね?どちらも
  お調子者なのでこんな感じかと思いますよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月01日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。