お引越しです!

今日は曇空で肌寒い奥飛騨です。
旧:長老部屋のメンテナンス工事が終了しました!
いつも通りの風景です?
お引越しです!

妙に小さい長老が・・・・?
よく見ると・・・・?
お引越しです!

あんずちゃんです!(右)隣はひよりちゃん!!(左)
実は長老達、裏のご隠居部屋で落ち着く事になり、
今まで長老部屋だった所には命ちゃん、あんずちゃ
ん、ひよりちゃん、チョコちゃん、みやちゃん、まろん
ちゃん達がお引越しする事になりました。今後は他
の部屋からも女の子が数頭お引っ越しして来ます。
※飼育管理をする為の移動・お引越しです。
今後はこちらのお部屋は長老部屋から
なでしこルーム
になります。宜しくお願い致します!!
お引越しです!

そんな新居で池の給水パイプをかじっているのは
ひよりちゃんです!
お引越しです!

命ちゃんはお気に入りのお部屋探しです!!
お引越しです!

現在はこんな感じですが、しばらくすると賑やかな
お部屋になると思います!!お楽しみに!!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月05日23:44
この記事へのコメント
おはようございます。雌くまの部屋なんていいじゃないですか。期待してます。
長老さん達は見れなくて残念ですが雌くまが見れるだけで満足するかもしれません。
今のところ苺ちゃんは一般公開しないのですか?ちび熊達もここへお引っ越しになるのですか?
Posted by jboyfamily at 2016年03月06日 05:37
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  なでしこルームは華やかになると思います。
  苺ちゃんは学習発表会でご覧になれるだけ
  です。ちびっ子達は将来(数年後)こちらの
  お部屋に入るかも知れません。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月06日 09:12
お元気サマ‥あんずちゃん・ひよりちゃんは、何才でしょうか?オイラの勘だと、苺ちゃんより1才上で人間界では20代前半~半ばかな?まだまだあどけなさが残っており、ひょうきんですねオイラも妻と約一回り半離れていて最初「犯罪だ」とからかわれてました。天王寺動物園白クマ百恵ちゃんの親は母が20代、父が10才の為、年上の雌に牡が相手にされなかったようですね。コグマのなでしこたちも、元気いっぱいな人懐っこい牡をゲッツするのかな
Posted by bear ring at 2016年03月06日 11:21
訂正です…天王寺動物園の白クマをモモちゃんでなく、百恵ちゃんとしてしまいました1才の白クマ「モモちゃん」でお願いします。
Posted by bear ring at 2016年03月06日 11:36
(^▽^)/おはようございます♪
旧・長老部屋のメンテナンス工事ご苦労さまでした!
そうですか、長老さん達はご隠居部屋に移動になるのですね・・・
これまで楽しませてくれた功労者(熊)の長老さん達ですものね、ご隠居部屋に移って静かに余生を幸せに暮らしていければなと、思います_。
もう見れないのは残念ですけれど、長老さん達の事、よろしくお願い申し上げます☆

ところでこのちっちゃな長老は・・・誰?と思ったら、あんずちゃんだ!?その隣にいるのは癒しのヒヨリザちゃんだ♪
へ~、この子達がこの部屋に移ったんですね~☆この子達が移動となると、らいち君やももたろう君寂しいでしょうね。
池の給水パイプかじかじしてるひよりちゃん、新しいところで見るものすべてが珍しいんでしょうね♪
命ちゃんも同様にお気に入りの部屋探しでソワソワって感じですね♪

今までと違う感じですけど、他の部屋から誰が来るのかな?
賑やかな部屋になるんでしょうね~♪
(^^)次回来訪の楽しみもできました♪
Posted by シャインマスカット at 2016年03月06日 11:55
こんにちは(^-^)ノ
今日はこちら東京も曇り空で…午後からは雨模様のお天気です(>.<)

さてさて、(旧)長老部屋はメンテナンス工事が終わり…、新たに、“なでしこルーム”の完成ですね〜(*^(エ)^)ノ今までの長老さん達も裏のお部屋で、の〜んびりとご隠居生活のスタートですね(^((エ))^)v
なでしこルームへのお引っ越ししてきたのは、あんずちゃん、ひよちゃん、命ちゃん、チョコちゃん、みやちゃん、まろんちゃん…今後まだ何頭か女の子達がお引っ越ししてくるようで…、ここは本当に賑やかで楽しいお部屋になりそうですねヾ(^▽^)ノ楽しみ〜♪

最初の一枚目は妙〜にピーンと姿勢の良い(遠目に見ると着ぐるみの人間みたいです( ´艸`)クマちゃんが!!(≧∀≦)あんずちゃんでしたか(笑)やっぱり長老さん達に比べるとまだまだ成長著しいクマちゃん達ですね〜(^(エ)^)ノ
あんずちゃんのお隣にはひよちゃんが(*^.^*)!昨日はヒヨリザポーズじゃありませんでしたね( ´艸`)フフフ♪
命ちゃん、居心地の良いお部屋は見付かったかな(^-^)??
今度の来訪がとても楽しみですヾ(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年03月06日 12:18
こんにちは。メンテナンス工事、お疲れさまでした!女の子だけの部屋は賑やかそうですね♪ここに、あけびちゃんも入るのかな?もしかして今らいち君の部屋は、ワンパクトリオだけですか?らいち君は大丈夫だろうけど、ももたろう君は寂しくしてませんか?先日雪の日に、珍しくあんずちゃんと遊んでいたのは、もうすぐ離れるのを感じていたのかな・・と思ってしまいました。男の子の方が寂しがり屋ですものね☆らいち君とまたお話ししたいな~(^◇^)
Posted by らいちっち at 2016年03月06日 12:50
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  あんずちゃんは4歳。ひよりちゃんは6歳になりました。
  4歳ですと人間では高校生位です。6歳は20代半ば
  位ですかね。雌の方があまり年上だと雄を相手にしな
  い事があります。反対に雄がかなり年上で大きい場合、
  雌が若くて小さいと可愛すぎるのかいじめてしまう事が
  あります。お見合いは検討をして慎重に行います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月06日 13:41
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  ご隠居部屋は新なでしこルームの裏手右の部屋に
  なります。柵越しにですが観察できます。今まで可
  愛がって頂きましてありがとうございました。
  あんずちゃん達もそろそろ年頃なので、繁殖の制限
  をする為に移動になりました。
  新しい環境で興味津々で散策をしています。
  らいち君、ももたろう君の様子は次回にご紹介致し
  ます。
  なでしこルームには他に時音ちゃん、あけびちゃん
  達を予定しております。また、移動がございましたら
  ご紹介致します。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月06日 13:57
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  奥飛騨も午後からどんより曇り空です。
  長老達は今春からご隠居生活スタートです。のん
  びりしています。
  なでしこルームでは元気な女の子ばかりですから
  賑やかになりますよ!!
  あんずちゃんは長老の6分の1位ですから、ずいぶ
  ん小さく見えますね。ひよちゃんも今までと違うお部
  屋ですからポーズが決まらない?様子です。命ちゃ
  んは性格が堅実なのでまずはお部屋探しです!
  今までとはずいぶん雰囲気が変わりましたお部屋で
  す。ご来場された際にご覧下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月06日 14:26
  らいちっちさんへ

  こんにちは。
  なでしこルームとしてリニュアルと言っても
  メンバーが代わっただけですが、先住の長
  老達と比べるとかなりフレッシュな感じのお
  部屋になりました。(雰囲気だけです)
  ももたろう君は相変わらずらいち君達と仲
  良くしていますので、あまり寂しそうではあ
  りません。らいちっちさんがおっしゃる通り、
  先日の雪の日は本能的なもので別れが近
  い事を悟っていたのかも知れませんね。野
  生の場合でも兄弟別れする年齢ですから・・
  らいち君達の部屋も少しメンバーが代わり
  ましたので次回のブログでご報告致します。
  らいち君を始め牧場メンバー、スタッフお待
  ち致しております!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月06日 16:31
こんばんは♪暖かい一日でしたが花粉もすごかったです・・(>_<)鼻が辛い一日でした(笑)
なでしこルーム☆☆春は、お別れもありますが新しい出会いの季節でもありますね(*^^*)らいちっちさんの書かれてた、先日の雪の日のももちゃんとあんずちゃんのじゃれ合いは、本当に別れの予感だったのかなぁとなるほどと思いました。
新しい出会いにも期待して、このお部屋の他のお部屋も楽しみに訪れたいと思います!なでしこルームは、どんな華やかなお部屋になるのかなぁ⁇
女の子ばかりだと優しい雰囲気でしょうか。
Posted by ベアー at 2016年03月06日 21:11
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  大阪は暖かかったのですか。こちらは曇りで
  肌寒い感じでした。
  先日のももちゃんとあんずちゃんは本能的に
  お別れの時期を悟ったのでしょうね。野生の
  場合でも子別れ、兄弟別れの時期ですから、
  飼育下のクマちゃんでも何となくそんな気が
  したのかも知れませんね。
  なでしこルームは長老達と違って活発で、可
  愛いですから人気のお部屋になれば良いな
  と思っています。まだ完全に移動ができてい
  ないのでチョッと寂しいです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。