Wホワイトデー!!

今日はホワイトデーでした!恋人達はバレンタインに
続いて、今日は楽しい記念日になったのではないで
しょうか!皆さんお幸せに!!
そして今日はお天気もホワイトデーでした!今回はあ
る意味でWホワイトデーでした!
Wホワイトデー!!

なでしこルームから見たフォトスタジオ周辺です!
牧場メンバーは・・
Wホワイトデー!!

カムイ君です!私が行くと挨拶をしに来てくれました。
鼻の頭に大きな雪が乗っています!
Wホワイトデー!!

こちらはアトム君と小太郎君です。雪の上に寝転が
って遊んでいます!
Wホワイトデー!!

元祖わんぱくトリオ!右かららいち君、幸水君、もも
たろう君です。蘭太郎君と照英君は・・・
Wホワイトデー!!

お部屋の中です。さてこの画像の中に蘭太郎君が隠
れています!皆さん見つける事ができましたか?
Wホワイトデー!!

最後はひよちゃん!雪の中でヒヨリザポーズをしてい
ました!お部屋が変わっても健在です!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月15日00:48
この記事へのコメント
おはようございます(*^▽^)ノ
今朝も空気がヒンヤリ…ですがお天気は回復するようです♪
昨日の奥飛騨…私達が来訪した一昨日とは一変!!牧場も見事に真っ白ですね〜(°∀°)ノ本当に昨日は14日のWホワイトデーでしたね('-^*)ノ

そして〜白銀の中…牧場メンバー達は・・・
お父さんにカムイ君がご挨拶ですね♪バックが白いので黒いクマちゃん達が映えますね〜!!( ´艸`)鼻の頭に雪を乗っけて…鼻でクンクン雪かき!?したのかな(笑)そんな可愛いカムイ君に対して…、アトム君と小太郎君は雪遊びですね〜勿論寝転がってる方が小太郎君ですよね( ´艸`)ちょっと距離を置いていた小太郎君も最近はアトム君達と絡んでいますかね(笑)一昨日もセンターに3人並んでアピールしてましたよ(^(エ)^)v

そして〜わんぱくルームでは、元祖わんぱくトリオのお三方!?(笑)元気に出てきてますね♪らいち君、雪の中でもしっかりアピールですね(ノ^(エ)^)ノ
蘭太郎君と照英君はお部屋の中でしたか…、お引っ越ししてからの初雪でしたかね?!(*^.^*)
今まではずっとお屋根のあるお部屋だったから、とりあえず今回もお部屋の中から観察しているのかな〜( ´艸`)ちょっと控えめな!?蘭太郎君でした(笑)

さて、なでしこルームは…
「雪の中のヒヨリザ」!!絵になりますね〜(*^(エ)^)vひよちゃんはやっぱりこのポーズがしっくりきます( ´艸`)カワイイ〜♪

一度はこんな真っ白な牧場の様子も観てみたいなぁ〜と思うんですが…なかなかタイミングが難しいです(^^ゞまとまった雪も今回が最後でしょうかね〜、これから気温も上がって全国的にも暖かくなっていくようです(*^.^*)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年03月15日 06:43
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  この時期は山の天気は変わりやすいですから。
  ご覧の様にまだまだ雪が降ります!!ホワイト
  デーの記念でご旅行で来られた方はロマンティ
  ックなホワイトデーをお迎えできたのではないか
  と思います。
  カムイ君、鼻の先が雪で気持ち悪いのか鼻先が
  曲がっています。くしゃみでも出そうな感じです。
  アトム君と小太郎君、寝転がっているのは小太
  郎君です。やはり蘭太郎君は小太郎君の息子で
  す!行動が似ています。蘭太郎君の将来を見て
  いる様です。
  元祖わんぱくトリオはお天気は関係ありません!
  蘭太郎君は先日の私のメッセージが届いたのか、
  反省して照英君の事を気遣う様になったのかも
  知れません??こちらの画像でよくお分かりにな
  ると思いますが、クマは黒いので暗い所にいると
  見つけにくいですね。早朝と夕暮れから夜間にか
  けて山で存在を確認するのはやはり難しいです
  ね。
  ひよちゃんはお部屋に慣れて来た様ですね。この
  ポーズと顔がひよちゃんらしいです。
  奥飛騨ではまだまだ雪が降る事もあると思います。
  昨年も4月に入っていきなり積雪しましたよ!それ
  でも徐々に春へ向かっています!!

  

    
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月15日 11:34
こんにちは(゚▽゚)/
奥飛騨は、結構雪降ったのですか?
こちらも結構雪降りました。
さて、わんぱくトリオは元気ですね。
なでしこルームはどんな感じですか?
Posted by jboyfamily at 2016年03月15日 13:28
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  久しぶりに冬並みの積雪でした。そちらでも
  降雪があったそうで・・。春は近い様で遠い
  ですね。
  わんぱくトリオもなでしこルームのメンバー
  も元気ですよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月15日 14:28
こんにち ばんは。昨日一日中雪が降り、まさにホワイトデーでした。白銀の世界になでしこにわんぱくトリオ…熊ちゃんたちわかりますね!年末まで少ししか知らなかった数が増えつつあります。ところで白クマは真っ白なクマが殆どないですがツキノワグマも真っ黒な色でないと思いますがどうですか?
Posted by bear ring at 2016年03月15日 18:06
(^ー^)y‐­。。〇〇こんばんは♪
甲府は昨日一日中雨だったのですが、一夜明けて3000mを超える富士山や南アルプスなどの山々は白銀の世界となりました_。写欲にとりつかれて写真を撮りに行きたい、もうひとりの自分がいます☆
20年以上前、雪景色の富士山を撮りに行った時スリップして車を自爆させ、レッカーで運ばれた苦い経験があるので自重しているんですけどね・・・

昨日は奥飛騨の方もかなり積雪したのですね・・まさにWホワイトデーでしたね☆モノトーンの世界の中、鼻の頭に雪を乗せて挨拶に来たカムイ君、アトム君と相撲取ってる小太郎父ちゃん☆う~む・・雪が降っても相変わらず『木枯らし3頭衆』はいい味出してますね!

わんぱくトリオ・オリジナルメンバーはいつものポジション!あれ?忍たま蘭太郎坊主は??あっ部屋の中か~お父さんのメッセージが届いて、寂しくしている照英君の所へ気を使って行ったのかな?
(´ー`)ノいやいや蘭太郎坊主にかぎってそんなことはあらへん(笑)

出ました!ヒヨリザ・ポーズ♪これを見たかったんですよ!
ひよりちゃん、新しい『なでしこルーム』に慣れて来たようですね♪
(^W^)でも徳利持たせたら信楽焼の狸みたいになってますよ♪♪
Posted by シャインマスカット at 2016年03月15日 21:01
こんばんは♪今日は、比較的暖かい1日だったかとは思います(*^^*)が‼︎牧場の雪!
えーーー(°_°)本当に山の天気はわかりません・・今月の最終の週末に富士山方面へ行きます。そこから、富士山方面から奥飛騨までってやはり海側⁉︎からまわる方がいいのでしょうか?安房トンネルってマイカー入れないかとは思うのですが、いまいちわかりません・・それに昨日の雪を見るとビビリます(笑)まだまだ道路凍結してそうですね。あーーまた、お預けになりそうな気配です・・・
カムイ君ーー久々です☆そろそろカムイ君を・・なーんて思っていたので(笑)
雪がのっていても美男子は美男子ですねー(*^^*)
ひよちゃん‼︎可愛いですね〜(笑)癒し系の女の子ですね〜☆
小太郎父ちゃんは、最近、よく遊んでいますね〜☆息子と同じで馴染むの早いですね〜(笑)長所です☆
それにやはり、黒という色は見つかりにくい色ですね。森の中で出会うと近場まで接近しないとこちらは気づかないかもしれません。野生動物の縄張りには入らないことですかね。山を知らないとうっかり出会いそうです。
Posted by ベアー at 2016年03月15日 22:28
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  昨日に振った雪は今日は快晴の為、ほとんど溶けて
  しまいました!
  ツキノワグマは一般的に言う黒色の毛ですが、実際
  は人間と同じく白髪が生えてきたり、換毛しきれなか
  ったりすると茶色の毛もあります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月15日 23:00
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  こちらの山々も真っ白です。富士山もそうでしょうね。
  スリップは怖いですね。もし行かれるのでしたらお気
  をつけて!
  まだまだ雪が降るとは思っていますが、先日の雪は
  降りすぎですね!まいりました!木枯らし3頭衆は雪
  が降っても関係なさそうですが・・・。元気な父ちゃん
  達です。
  元祖わんぱくトリオはいつもの定位置で接客をしてい
  ましたが、蘭太郎坊主はただ寒いのが苦手で部屋に
  入っていただけかも知れません。私も他人に気を遣う
  様な子には見えません!!
  なでしこルームではひよちゃんとあんずちゃんが一番
  活発の様です。特にあんずちゃんは広い部屋を隅々
  まで歩いています。ひよちゃんはタヌキですか?よく
  見ると表情が似ている様な気がします!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月15日 23:12
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  昨日に降った雪は今日はお天気だったので、ほとんど
  溶けてしまいました。
  春の富士山!綺麗でしょうね。私はこちらから富士山
  方面に向かった時は松本経由でした。安房トンネルは
  自転車、125㏄以下の2輪車、小型特殊は走れませんが
  マイカーは走れますよ。有料トンネルになります!!
  天候だけは予想がつかないですね。ただ3月下旬だと
  朝、晩は凍結する事も多いですが日中は晴れれば大
  丈夫かと思います。が、山の天気ですからハッキリとは
  申せません。
  木枯らし3頭衆は観察していると面白いです。彼らも立
  派な大人ですが無邪気で可愛い所があります。カムイ
  君は今にもくしゃみが出そうでした!
  ひよちゃんは新しいお部屋が気に入った様です。活発
  です。小太郎君親子は本当にそっくりで正確や行動ま
  で似過ぎです!
  黒い色は山の中では目につかない色ですよね。木々や
  草むらの陰に隠れていたらカモフラージュと同じ効果が
  あります。日中でも薄暗い山の中では目視できないと
  思います。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月15日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。