小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!

今朝は奥飛騨周辺は少し積雪がありました。今日の夜から
明日の朝にかけて雪が降るとの予報です。やはり奥飛騨で
す。4月上旬までは雪とお友達かも知れません?

今回は小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!と
言う事でご紹介致します。
まずは輪投げ遊びです!!
小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!

トレーニング開始から2日目でコツを覚えたおりこうさんです。
小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!

これですか?鉄棒の前周りを始めました!完成するか分かり
ませんが頑張っています!
小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!

小梅ちゃんはお尻が重くなかなか上がりませーん!!
小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!

しかし、最後のご挨拶は貫禄があります!
小梅ちゃんのトレーニング!新プログラム編!!

この後ろ姿は苺ちゃん?みたいな感じですが小梅ちゃん
です!
※撮影:クマのお母さん。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月24日11:32
この記事へのコメント
(^ー^)/こんにちは♪
こちら甲府も朝方雨が降り、気温は昨日より7~8℃低いです。
奥飛騨の方はまだ積雪があるのですね・・ホントいい加減雪は勘弁して欲しいですよね~☆
先日は苺ちゃん、やらかしちゃったみたいですね?年齢とともにズルくなってきたのかな~?最近は見てる側としては半分ニコニコ・半分ドキドキしながら見ています。だから『くまさんの<ドキドキ>学習発表会』なんですけどね?
父兄参観で子供の授業見守る親みたいな気分です☆★☆

小梅ちゃんとお父さん頑張ってますね!輪投げ遊びはお手のものって感じですけれど、鉄棒の前周りはお尻が重いのかブラ~ンブラ~ン(?)まあ筋力のある小梅ちゃんならコツをつかめば大丈夫でしょう♪最後の挨拶はピーンとしてて格好いいですね!後姿のツーショットはお父さんとデビューした頃のミニ苺ちゃん(?)みたいですね♪

話は変わりますが、先日NHK総合1で放送され、録画出来なかった『ダーウィンが来た!世界遺産・知床ヒグマのオスに密着!』の再放送が今日の深夜1:50からオンエアされるそうです☆お父さんの分まで録画しなくっちゃ!

写真データとオールディーズ届きましたか♪データはブログ用のデータをお父さんがまた忘れちゃった時(?)にでも使ってくれたら嬉しいです☆
オールディーズはどちらかというと牧場で有線で流れてる曲とはちょっと違って1960~69年のちょっとアンニュィな香りのする時代の頃の曲ですね♪
「恋はあせらず」「デイドリームビリーバー」のオリジナルバージョンは貴重ですよ♪余談ですが、ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」の歌い出し、何回聞いても「いつものラーメン~♪♪♪」と聞こえるのは僕だけでしょうか?
このCDに収録されているので今度じっくり聞いてみてくださいませ。

ブースカ好きのお父さん、暖かくなったら伺いますからね!ではでは♪
Posted by シャインマスカット at 2016年03月24日 13:04
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  今もパラパラと雪が降っています。気温がマイナスでは
  ないので積雪、凍結もありません。それでも太陽がぼん
  やり出ています。
  苺ちゃんも3歳ですから最近は色々な知恵がついて来
  ました。悪戯ばかりしていますが、先日から私が不機嫌
  にしているので、ここ数日はとても良い子にしています。
  クマも人の顔色を見ますので!ドキドキは何故か?看板
  屋さんのイメージで勝手につけた物です。本当は「くまさ
  んの学習発表会」だったのですが・・・。
  小梅ちゃん、椿ちゃんはトレーニングを頑張っていますよ。
  小さい子のトレーニングは楽しいですね。よく動きますか  
  ら。鉄棒も早く上手になると良いと思いますが、相手が
  クマちゃんですから分かりません!
  オールディーズは通勤時に聴きました。ありがとうござい
  ます。画像データはまた「困った時の・・・」でお願い致し
  ます。ブースカを見るとやはり小梅ちゃんの顔に似ている
  様な気がします。ブースカもありがとうございました。
  ダーウィン・・の録画、お言葉に甘えて宜しいですか?お
  手数をおかけ致します!!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月24日 14:03
こんにちは♪今日は風も強くて寒いです・・・太陽も雲に隠れてますし。今晩から大荒れなんだとかで、出発する日に何も荒れて来れなくていいのにーーと不安です。
奥飛騨もマイナスにならなければ凍結していないのですね〜☆ただ、我が家、ワンコも乗せてなので無謀な旅が出来ないのでお天気良ければなーーと願ってます*\(^o^)/*
シャインマスカットさんのアドバイス通り、カチカチお天気チェックさせていただいてます*\(^o^)/*ありがとうございます‼︎
カムイ王子と再会出来ればいいのですが…
小梅ちゃん‼︎すごいですね〜☆鉄棒、怖がらないのですね〜☆ぶら下がってるだけでも可愛いですが(*^^*)
覚えも早いみたいで(*^^*)苺ちゃんは、そんなに悪戯するのですか?(>_<)でも、私は、そんな子が可愛いんですよー(笑)
早く会いたいですo(^_-)O
Posted by ベアー at 2016年03月24日 15:32
こんにちは(゚▽゚)/
信州も今朝雪が降っていてびっくりしました。
小梅ちゃんのトレーニング頑張っていますね。
輪投げは早く習得したようですね。
本当に運動神経いいのでしょうね。
Posted by jboyfamily at 2016年03月24日 15:55
天気予報では一日中のはずが、今朝起きたらが少々…。日中晴れたけど、驚きました。詳細は未定ですがあと約3ヶ月。それまでにシュミレーションして勝手に盛り上がろうと思うので、お父さん・シャインマスカットさん、CD・オールディーズを恵んでいただけないでしょうか?念願の奥飛騨行きが叶ったならば、杖ついて汗かきながらポラリス君他の碑に手を合わせて行きたいと思います。
Posted by bear ring at 2016年03月24日 16:38
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  せっかくのお出掛けで天気が悪いと残念ですよね。
  こちら奥飛騨は飾りみたいな雪がパラパラと降って
  いますが、それでも太陽の陽が射しています。道路
  も凍結はしていません。深夜から早朝は気温が下
  がりますから油断はできませんが。
  シャインマスカットさんは優しい方です。何と言っても
  私と同級生ですから?関係ありませんね。お天気が
  穏やかである事をお祈りしております!
  小梅ちゃん!!今日は自分で前回りをする事ができ
  ました!!しかも何回も勝手に回るのでもういいよっ!
  と言う感じでした!
  苺ちゃんは先日に悪戯をして私が怒っていたので、最
  近は良い子にしています。私の顔色を伺っています。
  私も皆、可愛くてしょうがないですね!


  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月24日 16:51
(^^)たびたびどうも♪
僕はお父さんほど優しくありませんよ☆らいち君みたく(?)お調子者なだけですから(笑)「ダーウィンが来た!」は録画しておきますよ♪

ベアーさんへ_。明けて25日(金)の富士急ハイランドのある、富士吉田市の天気は晴れのち午後3時あたりから曇りです(最高気温6℃)☆たぶん雨は降らないと思いますが、富士山見れるといいですね♪富士山麓周辺は奥飛騨ほど寒くはないですよ!
ちなみに26~27日の高山市もしくは乗鞍・上高地の天気は総括して曇りですかね~(最高気温7~10℃)お天気は荒れないと思われます_。
(^∇^)σカムイ王子も待ってますよォ♪♪遠く大阪から富士五湖~奥飛騨方面だと、とんでもない距離ですよねぇ・・・旦那様・お嬢様・ワンちゃん共々、気を付けてお出かけ下さいませ!

bear ringさんへ_。ブログ上でオールディーズCDの事でお父さんを困らせてはダメですよ★★たしかストックの中に50~60年のオールディーズ1枚あるので、次回来訪時の時にでもお父さんに託してbear ringさん夫婦が来訪時に渡せるようにしましょうか?(※ただし今回だけですよ)
割とTUTAYAあたり行けば1000~1200円位で掘り出し物CDとかありますよ?あとBOOK OFFとか?ぜひトライしてみて下さい♪

また話題は変わりますけど、先日某乗馬クラブから脱走したシマウマのニュースがありましたね・・大勢の人間に追いかけられさぞかし怖かったんだろうな★逃走劇の結果、吹き矢で多くの麻酔薬を打たれ、逃げ込んだ池の中で溺れ死んでしまうなんて・・せっかく生まれてきたのにシマウマが可哀想でなりません!乗馬クラブの管理者の問題もありますが、シマウマを捕獲の方法が何故こんなに素人対応なのか?久しぶりにニュースを見て「怒り」を感じましたよ!動物と人間の違いこそあれ、『命』にかわりはないのですからね・・・
Posted by シャインマスカット at 2016年03月24日 18:31
シャインマスカットさんへ

先程はすみませんでした。以後気をつけます。シマウマは可哀想でしたね。
Posted by bear ring at 2016年03月24日 19:21
こんばんは(^о^)ノ
奥飛騨はまた積雪ですか〜、やはり、まだポカポカ陽気の春はも〜ぅちょっと先でしょうかね〜(´ー`)??
今日はこちらも朝から日差しもなくヒンヤリとした寒い1日でした((>_<))サムッ!!
さてさて、ちびちゃん達はトレーニング頑張ってますね〜(^(エ)^) 椿ちゃんも小梅ちゃんも続々と新プログラムを一生懸命にこなしてますね♪
小梅ちゃんも、先日の椿ちゃんに続き輪投げ遊び(°∀°)ノ
先ずはビックリ!!小梅ちゃんたら、足長っ(≧∀≦)!!!(笑)姿勢が良いのもあるんだと思いますが…スタイルも抜群!?( ´艸`)モデルさん体型みたいです♪彼女がもし人間だったらスーパーモデルになっていたかも…( ´艸`)フフフ♪
そして〜、鉄棒なんかも出来ちゃうんですね〜(゚o゚)/凄い!!
やはり人間の子と全く一緒で最初は手取り足取りですね(^-^)v小梅ちゃん、やっぱり筋肉質だから腕力もあるのかな!?お尻の重たいのがちょっと問題ですか…( ´艸`)
お父さんと小梅ちゃんの二人三脚でのトレーニング風景、本当に親子の練習を見ているようでちょっと微笑ましかったり…(*^.^*)最後のバイバイもしっかり決まりましたね〜(笑)
お父さんと手を繋いで帰っていく姿も苺ちゃんに負けず劣らず!?可愛いです(≧∀≦)カワイイ
苺ちゃん、先日はまさかの!?悪戯がすぎて発表会の中断(^^ゞ
知恵がついてきていろいろやりたくなっちゃったのかな〜( ´艸`)♪ま、それもご愛嬌といぅことで…(*^.^*)そのあとはしっかり良い子で頑張ってるんですものね(*^(エ)^)v
椿ちゃん、小梅ちゃんがデビューすると、今度は苺ちゃんと三人三様でそれぞれ個性の違う発表会が楽しみで〜すヾ(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年03月24日 19:59
こんばんは。
こちらはが咲き始めていますが奥飛騨は雪が降っているのですね。
お隣の県でも全く違いますね。

小梅ちゃん、頑張っていますね~!!
お父さんの教え方が上手なことも関係していると思いますが
クマさんは何でもできるんですね(;゚Д゚)
ますます5月が楽しみです(o^―^o)ニコ
Posted by きのこ at 2016年03月24日 20:37
あらら?
桜の絵文字を入れたつもりが…消えてしまいました(ノД`)・゜・。
Posted by きのこ at 2016年03月24日 22:02
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨は今朝も雪がパラパラと降っていました。
  これが、なごり雪になるかどうかと言う季節にな
  って来ました。
  小梅ちゃんは鉄棒も昨日より前回りができる様
  になりましたよ。活発なので覚えるのも早いです
  ねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月25日 09:40
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  こちら奥飛騨も今朝は雪が舞っていましたよ。
  積雪まではなかったので良かったです。
  6月位は奥飛騨は良い季節です。暑くもなく
  山々の緑も綺麗です。私は6月から8月まで
  の時期が好きですね。獣魂碑もお参りは皆、
  空から喜んでくれると思います。宜しくお願い
  致します。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月25日 09:45
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  ベアーさんへの詳しいご案内ありがとうございます。
  ベアーさん以外の方も週末ですからご参考になる
  と思います。いつもご協力ありがとうございます。
  シマウマの件は現場を見ていないので分かりません
  が、最善の処置をされたのが残念な結果になってし
  まった様ですね。野生動物の場合は麻酔薬の摂取
  量が難しいです。私も以前、勤務していた施設でよ
  く獣医さんの補助をして居りましたが、動物の種類
  や個体によって基準の摂取量では効果が表れない
  場合が多いです。草食獣の場合は意外と効果があ
  りますが、肉食獣(クマは特にですが)は適量を接種
  してもなかなか効果が表れない場合が多いです。
  かと言って過剰に接種すると危険ですから判断が難
  しいです。若い頃にこんな事がありました。今の苺
  ちゃん位のクマを治療する時に、獣医さんが麻酔が
  効いてきたから保定をお願いしますと言われ、檻から
  出した瞬間に腕をガブッ!意識はしっかりしていた
  様です。獣医さんはゴメンゴメンと言いながら笑って
  いましたが、私も大した怪我をしなかったので笑い
  話になりましたが・・・。麻酔薬のお話で長くなってし
  まいましたが、動物の捕獲は環境によっては難しい
  です。追い込みは連携プレーが必要でしたり、追い込
  みができない場合は麻酔薬を使用するしかありませ
  ん。シマウマは残念な結果になってしまった様ですね。
  シャインマスカットさんがおっしゃる通り命は人間も
  動物も同じです。たまたま人間社会になったので人間
  が優位になっていますが元を辿れば同じ命ですよね。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月25日 11:34
16年03月25日 09:45
>くまの父さん
>  bear ringさんへ
>
>  こんにちは。このほど失礼しました。オイラの所ももうと思いきや、明後日夜みぞれの予報でがっかりです。あと一週間程で本当の春が来れば良いですね。さて苺ちゃんの前には学習発表会‥あんずちゃん・時音ちゃんなどいたようですが、皆さん個性がありますね。小梅ちゃんに椿ちゃん‥デビューまでの成長も楽しみです
Posted by bear ring at 2016年03月25日 11:46
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日もかろうじて太陽が出ていますが寒い日です。
  椿ちゃん、小梅ちゃんトレーニングは順調ですよ!
  小梅ちゃんは背伸びしているので足が長く見える
  のでは?
  鉄棒は重たいお尻も克服して前回りは上手にでき
  る様になりました。勝手に何回も何回も回る位、本
  人はお気に入りの種目みたいです。
  トレーニングは手とり足とりで教えますから、まずは
  馴致をする事が大事です。どこを触っても嫌がらな
  い様にします。
  苺ちゃんは先日の悪戯を反省して最近は良い子に
  頑張っています。良い子にしていないとご褒美の
  ハチミツビスケット、チューインガムはもらえないし、
  遊んでもらえない事がショックなのかも知れません。
  私も普段は甘やかしていますが、そう言うところは
  厳しくしますので!
  小梅ちゃん、椿ちゃん、苺ちゃん3頭3様違うショー
  がご覧になれると思います。お楽しみに!!

 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月25日 13:36
  きのこさんへ

  こんにちは。
  今日も粉雪がパラパラと舞っていますよ。奥飛騨は
  標高がありますから平野部とはかなり気候が違い
  ます!
  クマちゃんは器用ですから、ある程度の事はできま
  す。小梅ちゃんも頑張っていますよ。先程、クマの
  お母さんと話しをしていまして、小梅ちゃん、椿ちゃん
  はそろそろデビューできるのでは?と言っていました。
  まだまだ調整等が必要ですから先の話ですが・・。
  5月にデビューが間に合えば良いのですが、できるだ
  け皆様のご期待に添える様に頑張ります!!
  桜の絵文字ですか?そちらはリアルな桜は開花しまし
  たか?こちらはもうちょっと先ですね~。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月25日 13:46
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  4月になれば春も本番ですからもう暫くの辛抱です
  ね。こちらは4月上旬までは油断できませんから、
  スタッドレスタイヤは履いたままです。
  学習発表会のメンバーも個性派ぞろいでしたよ。
  みんな愛嬌があり良い子でした。椿ちゃん、小梅ち
  ゃんのデビューもご期待下さいませ!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月25日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。