木へんチーム!勢揃い!!

今日は太陽が出ているものの、雪ん子がパラパラ
と舞う寒い奥飛騨でした!!
明日は今年生まれのちびっ子達を産室から出す予
定です。どんな可愛い子達か楽しみです!
※一般の方への公開は4月中旬以降を予定しており
ます。公開日が決定致しましたらご報告致します!

さて今回は今年度に活躍しました木へんチームの
メンバーをまとめてご紹介致します!
まずはこぐま舎でお客様のお出迎えとお見送りを担
当していた福太楼君です。木へんチーム唯一の男の
子で昨年5月は北海道のノースサファリさんへ出張に
行って来ました!
木へんチーム!勢揃い!!

次は同じくこぐま舎から梛ちゃん。最近は丸顔になり
優しい顔立ちになって来ました!
木へんチーム!勢揃い!!

フォトスタジオのメンバーで一番?の甘えん坊!木蓮
ちゃんです!!星座チームのコカブ君と同じく親指で
チューチューです。
木へんチーム!勢揃い!!

アップで見るとやっぱり甘えん坊の顔ですね!
木へんチーム!勢揃い!!

そして学習発表会のデビューに向けて頑張っている小
梅ちゃん!
木へんチーム!勢揃い!!

鉄棒を見ると勝手に前回りを何回もする小梅ちゃんで
すが、実はこの画像!前回りではなく逆上がりを教えて
いるところです。が・・・小梅ちゃんは前回りがお気に入り
でどうしても前回り!私は逆上がり!で鉄棒の上で止ま
っています!
木へんチーム!勢揃い!!

トレーニングを終えお部屋へ帰る小梅ちゃんです!これ
は名誉の負傷でおんぶしている分けではありません。
いつもこんな感じで抱っこやおんぶ、肩車で帰っていま
す!
最後は椿ちゃん!小梅ちゃんと同じくデビューに向けて
頑張っています!!
木へんチーム!勢揃い!!

輪投げ遊びもかなり上達して来ました!!ちょっと慌て
ん坊で、輪を首に掛けたつもりで後ろに飛ばす事があり
ます!
木へんチーム!勢揃い!!

バスケットボールはシュートする時のポーズが決まりつつ
あるようです。ボールを高く持ち上げる格好が可愛いです!
以上、木へんチーム5頭のご紹介でした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月25日23:43
この記事へのコメント
こんばんは。
三月は卒業のシーズン、木へんチームも後輩ちびっ子が産室から出る事で、赤ちゃんぐまからの卒業といった感じでしょうか?
四月のお披露目からもうすぐ一年、北海道に出張した福太郎君、お客様をお出迎えした梛ちゃん、そしてフォトスタジオで頑張った椿ちゃん、木蓮ちゃん、女優にもなった小梅ちゃん、みんな元気に一歳になり、一人も欠けることなく、立派にくま幼稚園の卒園式ですね。
毛糸玉ぐらいの子ぐまを抱っこしたのが昨日の事の様に思われます。
本当に動物の成長は早いですね。
これからは学習発表会で、また展示室でとそれぞれ新たなスタートを切る木へんチームのくまちゃん達、益々元気で、そして春がきたら苺姉さんに続く、椿ちゃん、小梅ちゃん、ニュースターの活躍がとっても楽しみです!
今年は大所帯となり、新しいちびっ子達のお世話も加わってお忙しいでしょうがくまのお父さん、お母さんはじめ牧場の方々、
お身体に気をつけて下さいませ。
一体何匹の赤ちゃんぐまが顔を見せるのか、ワクワクしますね!
Posted by みどりぐま at 2016年03月26日 00:17
すみません。
福太楼のお名前の漢字を間違えてしまいました。
木へんチームなのに、うっかりしてしまい福太楼くん、ごめんなさいね。
Posted by みどりぐま at 2016年03月26日 00:22
こんばんは。

明日は(正確には日付が変わっているので今日ですね)普段と比べると
一段と忙しそうですが、ワクワクな一日になりそうですね。
木へんチームは女の子が多かったですが、今年の子たちは
どうなのでしょう?o(^o^)o ワクワク
先日、アイヌ語から名前を考えていると
お父さんからお聞きして、どんな単語があるのか調べてみました。
ノンノ、ピリカ、レラなど響きがカワイイ単語が
アイヌ語にはたくさんあるのですね(゚∀゚;)ナルホド

今年は、たくさんのクマちゃんが生まれたようですので
明日からは、お世話が加わりますます忙しくなりそうですね。
まだまだ寒い日が続いているようですので
お父さんをはじめ皆さまお身体に気をつけて下さいませ。
Posted by きのこ at 2016年03月26日 02:19
おはようございます(^▽^)ノ
今朝の東京もヒンヤリと寒々としています…。今日は日差しが出るといいんですけどね〜(*´▽`)ノ

今回は木へんチーム勢揃い!!ですね〜♪
牧場ではいつも真っ先に会えるクマちゃんの梛ちゃんと福太楼君、そして帰る時にも必ず…また来るからね〜(^▽^)ノと二人に挨拶して、名残惜しく牧場を後に…(笑)梛ちゃんと福太楼君は直接の触れ合いは出来ませんでしたが…やはりこうしてみると大きくなりましたよね(^(エ)^)v1年間ありがとう♪
そして…この画像でも分かるように親指チューチューの一番の甘えん坊さん!!木蓮ちゃん、またお父さんにチューチューしてますね〜(゜(з)゜)相変わらずまだまだ甘えん坊…( ´艸`)
こんな写真を見ながら「木蓮ちゃん、もうすぐお父さん、お母さんの元を離れるんだよ?大丈夫かな…」と、ちょっとだけ心配になっちゃいますが(/_・、)・・・きっと大丈夫ですよね!!お友達たくさん作るんだよ〜♪頑張れ〜(´ー`)ノ

そしてそして…、これから苺ちゃんに続く可愛いアイドルになる椿ちゃんと小梅ちゃん(*^.^*)トレーニングの毎日頑張ってますね♪小梅ちゃんは早々に鉄棒の前回りを完璧に取得(笑)凄〜い小梅ちゃん(≧∀≦)!!しかも逆上がりにまで挑戦…( ´艸`)クマちゃんの身体能力って凄いんですね(゚o゚)ノ感心しちゃいます!!小梅ちゃん、私なんかより運動神経いいんじゃないかな(笑)
ちなみに私、逆上がりはなかなか出来なくて何度練習したことか…(^^ゞ結構難しいんですよね〜(できない子にしてみると(笑)小梅ちゃん、この感じだともう少しで逆上がりもしっかり出来るようになりそうですね〜ヾ(^▽^)ノスゴイスゴイ♪
トレーニング後のお父さんにおんぶして帰っていく姿が…なんとも絵になるというのか、可愛いですね〜(*^ー^*)♪普段からのスキンシップはとても大事ですものね('-^*)v

続いて椿ちゃ〜ん(≧∀≦)ノ
つばちゃんも相変わらず一生懸命ですね!!輪投げ遊びの表情がまたまた可愛い( ´艸`)いつものチロッと舌出しも…(笑)苺ちゃんに似て!?ちょっと慌てんぼうのようですが…(゜(エ)^)ノ
バスケットボールのシュート!!様になってきましたね(^-^)v
ボールを持上げてるつばちゃんとても可愛いです( ´艸`)カワイイ〜♪まだバケツにシュートですが…近々苺ちゃんのシュートと同じ網のゴールへシュートが出来るようになるかな…(*^.^*)
楽しみですね♪
そして今日は、今年の新しいおちびちゃん達が産室から初お目見えですね〜(*^(エ)^)
どんなちびちゃん達かな!?可愛いのは間違いないですけどね(*^о^*)笑)
そして新しい命名もとても楽しみです(*´ー`)ノ 来月には一般公開の予定という事で…どきどきワクワクしながら牧場のニューちびっこメンバーに会えるのを心待ちにしています(≧∀≦)v
Posted by 森のくまさん at 2016年03月26日 06:31
こんにちは(^-^)v
木へんチームも卒業ですか。
お疲れ様でした。新しいこぐまちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
特に印象に残ったのは椿ちゃんと小梅ちゃんですね。学習発表会の様子がみれて頑張っているなぁ...って思いました。
夏に会えるのを楽しみにしてます。
Posted by jboyfamily at 2016年03月26日 12:57
きへんチームさん…一年間お疲れ様でした。人間と違って、チビぐまちゃんたちの成長は、ホントに早いですね。人間がやっと歩けるようになった時、小学生位になってるから(でしたっけ)ね。GWには20㎝位かなおいらたまたまユーチュウブで颯爽と動き回ってる福太ろう君を見たことがあります。とても元気な福ちゃんでした。え~っと今年のチビぐまちゃんたちアイヌ語でってありましたが、キロル は某動物園に札幌M動物園から婿に行ったシロクマがいました(まぁ参考までに)。では次の御披露目を楽しみにしております。
Posted by bear ring at 2016年03月26日 13:41
  みどりぐまさんへ

  こんばんは。
  毎年、この時期になるとちびっ子達が手元から
  離れてしまう事になります。
  ちびっ子達の成長は早いですね。とは言っても
  成獣になるまでに4~5年はかかります。
  みどりぐまさんが小梅ちゃんを最初に抱っこされ
  た時の3倍位に体重がなっていると思います。
  大きくなりました!!
  椿ちゃん、小梅ちゃんは順調にトレーニングが進
  んでいますので、デビュー!ご期待下さいませ。
  今年はフォトスタジオでは5頭のちびっ子がメン
  バーに選ばれました。メンバーのご紹介はブログ
  にて致します!こちらもお楽しみに!!
  追伸:本日ちびっ子達がやって参りましたが、「オ
  ギャー!ウギャー!」と賑やかになりました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月26日 23:19
  きのこさんへ

  こんばんは。
  今日は朝から忙しく、そして賑やかな1日でした。
  お客様も子供さんが春休みに入り、週末でした
  のでたくさんいらっしゃいました!!
  今年のフォトスタジオのメンバーは実は男の子
  の方が多いです。割合は男の子3頭、女の子2頭
  です。
  さすがきのこさんです。お調べになった名前はリス
  トにあがっていました!しかし、女の子の名前ばか
  り考えていましたので、命名するのに今日は迷い
  ましたが・・。
  毎年の事ですが、この時期は通常の仕事+哺育
  でかなり忙しくなりますが、私もクマのお母さんも
  可愛いちびっ子達を見ていると元気になります。
  きのこさんも季節の変わり目ですから風邪等ひか
  れませぬ様にお気を付けくださいませ。ご主人にも
  宜しくお伝え下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月26日 23:30
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日はとても暖かい1日でしたよ。お客様ものどかな
  雰囲気で楽しまれていました!!
  木へんチームのメンバーをご紹介致しましたが、福ち
  ゃん、梛ちゃんも今年度の初めの頃は少しフォトスタ
  ジオに出動していました。抱っこされた方はラッキー?
  だったかも知れません。福ちゃん、梛ちゃんは必ずと
  言って良いほど皆さんがご覧になられますので有名?
  です。木蓮ちゃんは、私もクマのお母さんも森のくまさ
  んがご心配していらっしゃる事と同じ思いをして居りま
  す。寂しくなりますね。
  小梅ちゃん、椿ちゃんも順調にトレーニングが進んでい
  ます。小梅ちゃんの鉄棒は前回りはすぐにできる様に
  なりましたが、逆上がりは時間がかかりそうです!!
  何をするにも手取り足取りですからスキンシップができ
  ないとトレーニングは難しいです。人間もそうですが、
  チョッと苦手な人に触られるのは嫌ですよね!
  そして笑ってはいけませんが椿ちゃんのシュートをする
  姿!!先日、トレーニングの様子を見ていたのですが、
  あまりにも可愛過ぎてクマのお母さんと笑ってしまいま
  したが、椿ちゃんは真剣にボールをこんな状態で持ち
  上げバケツへシュート!!大げさにボールを持ち上げ
  てバケツにポイ!!みたいな感じがまた可愛くて笑って
  しまいました。小梅ちゃん、椿ちゃんも人気者になるのは
  間違いないと思います。
  ちびっ子5頭が私達の所へやって来ました。とても可愛
  いですよ!4月中旬以降の一般公開ですが、それまでは
  ブログにてご紹介を時々致しますのでお楽しみに!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月26日 23:51
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  木へんチームのフォトスタジオでのお仕事は終了
  しましたが、小梅ちゃん、椿ちゃんは学習発表会
  でこれからも活躍します。個性のあるステージを
  お見せする事ができると思います。お楽しみに!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月26日 23:55
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  木へんチームのフォトスタジオでのお仕事は終了しまし
  た。皆さん、とても喜んで頂けたので良かったです。
  5月の連休位だとまだヨチヨチ歩きですが、それがまた
  可愛いんですよね。時々、コロンとひっくり返ったり!!
  福ちゃんは体が大きく小さい頃から活発でした!!
  今年のちびっ子達の名前はずいぶん前からピックアップ
  してリストを作っていました。今日、ちびっ子達の顔や胸
  の斑紋等を見て命名しましたよ。シロクマ君の名前は使
  っていませんでした!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月27日 00:02
(*^ー^)ノおはようございます♪
木へんチームの子たち、今まで良く頑張ってくれました♪唯一の男の子の福太楼君、北海道ノースサファリさんまで出張してましたね~☆チョコマカした動きでお客さん喜ばしている福ちゃんの姿、You tubeで拝見しましたよ♪ 梛ちゃん、顔が丸くなって女の子らしい顔立ちになって来ましたね♪
いちばん甘えん坊さんの木蓮ちゃん、展示に移動となるとお父さんお母さんも寂しくなりますね・・・梛ちゃん達と仲良くなれれば良いのですが・・・
щ(゜▽゜щ)小梅ちゃん&椿ちゃん、学習発表会デビュー目指して頑張っていますね~♪♪小梅ちゃん、よほど前回りが面白くてお気に入りになっちゃったのか(?)お父さんが逆上がりさせたいのに鉄棒の上で平行になっちゃっての絵がお互いの葛藤(?)が見えて大変そう・・(^o^;)
ポテンシャル高い小梅ちゃんなら逆上がりも面白くなって習得も早いですよね!
一方、チロっと下出し顔の椿ちゃん、バスケットボールの練習でシュートする時のポーズ可愛いですよね~♪スカートが持ち上がりすぎてワカメちゃん状態(?)になっちゃってます(笑)この2頭の子たちならステージでも人気者間違いないですね☆★☆

(*^^*)今度のちびっ子たちは男の子3頭、女の子2頭なんですね♪♪会える日が楽しみです♪♪♪
φ(..)お父さんお母さん達もちびっ子たちのお世話と小梅ちゃん椿ちゃんのレッスン等々、すごく大変だと思いますが無理しない程度に頑張って下さいね_。
Posted by シャインマスカット at 2016年03月27日 07:51
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  木へんチームがデビューして約1年が経ちます。月日
  が経つのは早いものですね。それぞれ個性があり可
  愛らしいメンバーですが、やはり今後が心配なのは木
  蓮ちゃんです。甘えん坊ですから寂しがるのは目に浮
  かびます。同室予定の梛ちゃんと女の子同士で仲良く
  できれば良いと思っています。
  小梅ちゃんは鉄棒の前回りがすっかり得意になった様
  で鉄棒=前回りと思っています。言わなくても勝手にや
  ってしまいます。逆上がりを教えようとしても前に回ろう
  とするので、私の逆上がりをさせようとする力と1:1で
  ある意味バランスが取れて鉄棒の上で水平になってい
  ます!
  椿ちゃんのバスケットボールは今日もトレーニングを見
  ていましたが、ボールを構える姿と投げる瞬間の姿の
  ギャップがあり面白く笑ってしまいました!イメージ適に
  は「決めるぞ!!」「ポイ~」みたいな感じです。
  ご心配ありがとうございます。私もクマのおかあさんも
  元気にやっていますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月27日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。