初取材!!

今日は春らしい奥飛騨です!しかし、空気の色が黄色
です・・。と言うのもここ最近は花粉がひどい様です。
クマのお母さんは花粉症だそうで困っています。
先日、今年生まれのちびっ子(北の国チーム)達のご挨
拶を地元報道各社様に致しましたところ、早速に読売新
さんとNHKさんが取材に駆け付けて下さいました!
この時期、春のニュースとして報道各社様が取材に来ら
れ、奥飛騨では毎年お馴染みのニュースとして取り上げ
て下さっています。新聞やテレビをご覧になられた方々
が、「そろそろクマ牧場に行ってみようかー。」とご来
場される事も多いです。
そこで今回は取材の様子をご紹介致します!(読売新聞
さんの取材風景です。)
初取材!!

お天気が良かったのでお外でご対応しました。
初取材!!

ヨチヨチ歩きですが、ワンパクなちびっ子達です!
そこへご家族でご来場されたお客様が取材にご協力して下
さいました。
初取材!!

「良い時に来た!」とお客様は大喜びです!
※ちびっ子達のフォトスタジオでの一般公開は今月23日か
らです。

取材中に一番はしゃいでいたタマちゃん!お部屋に戻って
から・・・・
初取材!!

爆睡していました!
夕方もミルクを飲んですぐに・・・・
初取材!!

お腹一杯になりクマのお母さんに抱っこされて爆睡です!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年04月02日11:54
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
今年のちびっこクマ達はマイペースなきがします。それぞれの性格が出てくるんでしょうね。
取材も緊張してなかったんですか?
今から楽しみです(*゚▽゚*)
Posted by jboyfamliy at 2016年04月02日 17:52
こんばんは。春の風物詩の一つとして、桜のほかGWでの集客力アップも兼ねて、やはり動物の赤ちゃん…(または生誕一年未満)の取材ですよね。熊牧場であれ動物園であれ、人間より成長が早いので、これからが旬です。奥飛騨のコグマの赤ちゃんは、お父さんを中心に愛称を決めたがら、個性的メンバー揃いだと思います
Posted by bear ring at 2016年04月02日 20:14
こんばんは♪今日は、ポカポカ陽気を通り越し暑い1日でした。桜がこちらは満開を迎えました(~_~;)娘の入学式には桜が散っている気がします…が、綺麗です!娘の制服姿を写真館で撮影に行ってきました(*^^*)
クマ牧場も可愛いーー撮影が入ったのですね☆ちびっこ達、思い思いに動き回り疲れて寝てしまう(笑)この可愛いけど大変だけど可愛い時期‼︎タマちゃん、活発な感じですね*\(^o^)/*斑紋がわかりやすくて立派ですね〜☆
寝顔も純粋無垢でいつまでも見ていられますね〜(^ ^)
育児に学習発表会にトレーニングに忙しいでしょうが体には気をつけてくださいね。
またまた賑やかな楽しいGWになりそうなクマ牧場ですね‼︎
私たちは、また5月末にちびっこはじめ、みんなに会いに行く予定です!楽しみです(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年04月02日 21:13
こんばんは(^о^)ノ
今日は1日どんよりとした曇り空でした〜。しかし桜は綺麗な見頃を迎えています(*^.^*)ノ
わんことの散歩道でもある近所の神田川沿いの桜並木は満開に近くとても綺麗でしたよ♪夜はライトアップもされるので夜桜見物の人で賑わってそぅですヾ(*^▽^)ノ

さてさて奥飛騨では・・・空気が黄色とは(゚о゚)!!花粉、かなり凄いんですね〜(>_<)。。。花粉症の人には辛い時期でもありますね…、お母さんお大事にです(つд`)私も今のところ花粉症発症していませんが…突然発症する場合もあるようですので…お父さんも皆さん、気を付けてくださいねヽ(´ー`)
今回は、「初取材!!」という事で、早々にも今年のおちびちゃん達はメディアデビューですね(^▽^)ノ
早速カメラを向けられ…えーっタマちゃんっ!!まさか、もうアピールしてる(≧∀≦)!?しっかりは〜い♪のポーズしてますよね( ´艸`)笑) お母さんがお手て上げてるのかな!? それでも可愛さ全開(≧∀≦)カワイイ〜 本当にクマのぬいぐるみみたいですね(笑)
黒いぬいぐるみが5頭♪可愛いすぎてたまりません( ´艸`)フフフ
先日いらっしゃったお客様は本当にラッキーでしたね♪羨ましいなぁ(*^о^*)
そして〜、タマちゃんの寝相に〜、寝顔に〜、も〜〜うこりゃまたタマらんです(≧∀≦)♪♪♪
タマちゃん、女の子だけど一番活発な子のようですね( ´艸`)最後の大の字の寝相なんて…何気に大物になる予感が…(屮゜(エ)^)屮 (笑)フフフ…
Posted by 森のくまさん at 2016年04月02日 21:26
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  ちびっ子達はそれぞれ性格が違いますが、ポロ君と
  タマちゃんはチョッと似ているかも知れません。成長
  が少し早いのか2頭で仲良く遊んでいます。取材は
  緊張どころか完全に遊びモードでした!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月02日 22:27
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨は桜がまだですから毎年、桜の前に報道各社
  様が子熊の話題を取り上げて下さいます。もうすぐ春
  の高山祭がありますので、そうすると報道関係の方は
  そちらの方が忙しくなるそうです。
  テレビのCMのお話をすると赤ちゃんと動物物がやはり
  人気があるそうですよ。どちらも見ていると何だかほっと
  します。今年のちびっ子は男の子がいるので賑やかに
  なりそうです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月02日 22:34
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  大阪の桜!先程ニュースで見ました。綺麗ですね!し
  かしお嬢さんの入学式までは待ってくれそうにない様
  で残念ですね。9日が入学式とおっしゃっていましたが
  もうすぐですね。中学の入学式を思い出すと、黒の詰襟
  の制服で苦しかったです。しかも内側にプラスチックの
  板が入っていて歩くとロボットみたいな感じになっていま
  した。最近の中学校は制服もお洒落になりましたね。
  最近は私とクマのお母さんは森のクマジアムにいる事
  が多いですが、ちびっ子達がいつも近くにいるので楽し
  いです。だいたい起きて何かしているのはタマちゃんで
  寝ている子の上をノシノシ歩いています。
  私は元気ですが、クマのお母さんは花粉症の被害に
  あっています。今年は飛騨地方は特にひどい様です。
  5月連休は例年通りたくさんのお客様がご来場されると
  思います。ベアーさんは5月末にご来場との事ですが、
  連休後でチョッと落ち着いている時期かと思います。
  お会いするのが楽しみですね。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月02日 22:49
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  神田川の桜ですか!綺麗でしょうね。私は桜の花びら
  が散る中を歩いたりドライブするのが好きですね。
  奥飛騨の花粉ですが今年は例年よりひどいらしいです。
  あちこちにスギやらヒノキやらありますので。朝出勤する
  時に空気が黄色に見えますよ。車を見ると黄砂がくっ付
  いた様にうっすらと黄色になっています!
  地元の報道関係の方々には毎年、お世話になっており
  ますが、春の風物詩みたいに奥飛騨ではなっています。
  時々、全国版で取り上げて下さる事もありますので、も
  しかするとお目に掛かる事もあると思います。
  ちびっ子達はヨチヨチ歩きですが、意外とすばしっこくて
  落ち着きがありません。タマちゃんのポーズ!これは偶
  然です。こんな感じでドタバタしていますが、読売新聞さ
  んはノリノリで撮影されていました。たまたま居合わせた
  お客様も大喜びでしたよ!
  タマちゃんは大きい方で活発ですからよく目につきます。
  他の子もそうですが見ているとどんな仕草も可愛いので
  タマりません!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月02日 23:11
(^ー^)/こんばんは♪
今日は曇り空の甲府で空気は黄色(?)な感じでした_。
盆地の桜は満開で来週の今頃はもう散っていると思われます☆
くまのお母さん花粉症ですか~(´Д`)お大事にです・・・
ここ最近は飛散する花粉の量プラスPM2.5の量が多いから、花粉症持ちでない僕もいつ発症するかわからないですよね☆昨日雨が少し降ったのですが朝、車のフロントガラス見たら白く斑になっていました・・・

今回は北の国チームのちびっ子たちの「初取材」だったのですね☆
ちびっ子たちのメディア・デビュー、春の訪れを告げる嬉しいニュースですね♪♪
斑紋が立派でいちばん活発なタマちゃん可愛いですね~♪
しまいにはバンザイして無防備に寝ている姿はタマらんですね☆★☆
取材中居合わせたお客様は羨ましいくらいラッキーでしたね~♪
(´▽`)この場所に居たかったな~☆
Posted by シャインマスカット at 2016年04月03日 00:19
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  昨晩、ニュースを見ていたらどこも桜の見頃だ
  そうで、奥飛騨はまだですが今年は開花が早
  そうです。
  私も花粉症は縁がありませんが、子供の頃から
  花粉の中で育ったせいか?わりと平気です。
  しかし、最近は花粉症に縁が無かった人も発症
  するらしいですね。油断大敵です!!
  北の国チームの取材でした!人ではないので
  ちびっ子達は全然、緊張していませんでした!
  普段はヨチヨチ歩きですが、こう言う時は妙に
  すばしっこいです!!タマちゃんの寝姿は人間
  の赤ちゃんと同じですね。こうやって安心して寝
  ている姿を見るとホッとします。居合わせたお客
  様はラッキーでした。皆さんから羨ましがられる
  と思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月03日 10:09
おはよーございます。そういえば姉の苺ちゃんとは、目が似てる気がします。飲み終わったミルクが口の周りについたままニヤリとする様は、ほぼ同時期かと。まぁオイラもカレーのあとがたまに。ところで赤ちゃんクマのミルクだけど、犬用、猫用、それとも?
Posted by bear ring at 2016年04月09日 06:14
  bear rinbさんへ

  おはようございます。  
  姉弟ですから顔が似ていますね。特にいたずらをした
  時とお腹一杯になった時の顔が似ています。
  チビ用のミルクはベースが犬用ですが、他のミルクも
  ブレンドしています。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月09日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。