読者様!投稿画像~シャインマスカットさん~オモシロポーズ編!!

今日の奥飛騨はチョッと肌寒い感じでした!!
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、施設管理担
当の飛騨の匠が風邪を曳いてしまいました。皆さんもお
気を付け下さいませ!
今回は私!またデータを持ち帰るのを忘れてしまい、困
った時のシャインマスカットさん頼み!と言う事で先日
に頂いた超大量のデータの中からオモシロポーズを特集
してみました!
読者様!投稿画像~シャインマスカットさん~オモシロポーズ編!!

芯君の招き熊!ご利益がありますよ!!
読者様!投稿画像~シャインマスカットさん~オモシロポーズ編!!

こちらお馴染みの『ヒヨリザ』!ひよちゃんは現在、なで
しこルームへ引っ越しを致しました!!
読者様!投稿画像~シャインマスカットさん~オモシロポーズ編!!




































耳毛のクリ君!見ざる!言わざる!聞かぐま!!クリ君は
今春にお見合い部屋へ引っ越しを致しました!
読者様!投稿画像~シャインマスカットさん~オモシロポーズ編!!

らいち君は拳法の達熊!『熊拳!アチョーッ!!』
読者様!投稿画像~シャインマスカットさん~オモシロポーズ編!!

ポーズではありませんが、苺ちゃんのハプニング!!
三輪車で曲がり切れず壁にぶつかってしまったシーン!!
皆さん!乗り物の運転にはお気を付け下さいませ!!
※画像ご提供:シャインマスカットさん でした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年04月05日21:40
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
今回は笑わせて頂けました。
苺ちゃんの三輪車が曲がりきれなくて壁にぶつかってしまったのには笑ってしまいました。
ひよりちゃんの「ひよりざ」聞いたことがなかったです。でもみんな可愛いです!
Posted by jboyfamily at 2016年04月05日 22:31
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  シャインマスカットさんのデータより抜粋してみました。
  さすがカメラがご趣味で他にも色々な面白い画像が
  あります。赤ちゃんグマも可愛いですが、牧場メンバー
  も愉快なキャラクターがたくさんいます。
  苺ちゃんは運が良かったのか?悪かったのか?激突
  シーンをフォーカスされてしまいました!
  ひよりざですか?よくご覧下さいませ!ダヴィンチの
  名作「モナリザ」に似ていませんか??
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月05日 23:39
こんばんは(o^―^o)ニコ

以前の写真データもすごかったですけど
今回の写真も、どれも貴重なワンショットですね(;゚Д゚)
クリ君の”聞かぐま”笑っちゃいました(笑)
さっそく画像保存しなくては(笑)

私も何度かチャレンジしていますが
みんな動きが速かったりして上手く撮れないので
シャインマスカットさんの写真集はいつもすごいな~と感服しています。
もちろん、お父さんもすごいですけど!!
Posted by きのこ at 2016年04月06日 02:41
おはよーございます。昨日は、今シーズン初のプロ野球巨人阪神…巨人ファンとして残念な途中経過にこぐま通信へ。中島みゆき「悲しみ笑い」ではないが、レオ君・シルマちゃんの奥飛騨のこの牧場に来た訳…悲惨な…でも実話。そりゃ人間不信になりますよね。シャインマスカットさんの写真は良く表情を捉えてますね。今まで牧場メンバーはおやつ頂戴ポーズで、表情もかわらないと思ってましたが、ヒヨリザはじめ人懐っこく、個性的ですね。最後に苺ちゃんの三輪車でオチですか?イヤイヤ本人(クマ)は真剣ですもんね さて、地元の桜がやっと開花宣言しました
Posted by bear ring at 2016年04月06日 06:04
おはようございます(^▽^)ノ
今日は朝から快晴で〜す!!(そして何故か!?超〜ハイテンションな我が家わんこです(▼^ェ^▼)どぅしたんでしょう(笑)...
早朝はヒンヤリしていましたが日中は20℃くらいにまでなるみたいです♪桜も綺麗で春爛漫ですね〜(*^.^*)♪奥飛騨はゴールデンウィークあたりがちょうど桜も満開でしょうか(^-^)?

さてさて今回もシャインマスカットさんの大量データーからの〜オモシロポーズ抜粋ですね(^(エ)^)ノ
オモシロポーズですけど、みんな本当に可愛い牧場メンバー達です
芯君の招き熊、可愛い表情してますね〜(≧∀≦)!!ひよちゃんもしっかりとカメラ目線でお馴染み「ヒヨリザ」( ´艸`)癒されますね〜(笑) なでしこルームへお引っ越ししてからのひよちゃんは結構活動的にお部屋を歩き回っていてなかなかヒヨリザが見られなくなっちゃいましたかね〜(~。~;)?でも、だいたい以前と同じような場所を見つけて定位置も決まったんでしたっけ!?

クリく〜ん…(爆笑)この聞かぐまショットは笑うしかありませんね〜( ´艸`)なかなか見られないお見事なナイスショットです!!さすがシャインマスカットさん(^-^)v
クリ君、お見合い部屋へお引っ越ししちゃったんですよね〜、先日の来訪からしばらく会えないのは寂しいですけど…耳毛の伸び具合!?(笑)などなど、またブログで紹介してください(^-^)ノ
らいち君…これもまたナイスショット( ´艸`)顔が凄いことになっちゃってますが…(笑)
は、鼻が…ぶたさんのぶひぃ〜です(≧∀≦)ウケマス!!らいち君のこんな表情も貴重ですね〜(笑)
(`(ω)´)ノアチョーッ!!
最後は、壁に激突?!苺ちゃんのまさかのハプニング(*゜(エ)゜)!!ま、たまにはこんな運転ミスもご愛嬌です♪こんな苺ちゃんも可愛いですもんね( ´艸`)♪

やっぱり…なんだかんだ言ってもクマちゃん達は本っ当に可愛いですね〜♪
こうしていろいろな表情を見ることで更にクマちゃんの虜になってしまいますヾ(^▽^)ノ♪♪♪
Posted by 森のくまさん at 2016年04月06日 07:28
  きのこさんへ

  続けてのコメントありがとうございます! 
  たくさんのデータから面白いポーズをご紹介致し
  ましたが、クリ君の聞かぐまの画像はまだまだ
  他にもありまして、それぞれ表情も違いますから
  クリ君特集も考えています!
  シャインマスカットさんはご存知の様にカメラがご
  趣味との事で腕前はさすがですね!
  私はお足元にも及びません!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月06日 11:25
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  レオ君、シルマちゃんの様なお話はまだまだあります
  が実際にあった事例です。
  シャインマスカットさんの腕前はさすがです!!表情
  や動きをよく捉えていらっしゃいますね。苺ちゃんは
  この時、実は真剣ではなかったのですよ。よそ見をし
  ていたらぶつかってしまいました!!そちらもいよいよ
  お花見シーズンですね!良い季節になって来ました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月06日 11:37
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  動物も人間も春ですからテンションが上がりますよ
  ね。ワンちゃんもきっと春を満喫しているのかも知れ
  ませんね。
  奥飛騨も例年より桜の開花は早そうです!!
  シャインマスカットさんの作品の中から面白いポーズ
  をご紹介致しましたが、お楽しみ頂いた様ですね!
  ひよりちゃんは茜さん宅側の石にもたれてヒヨリザを
  ご披露している事もありますよ。次回、ご来場の際は
  ご覧下さいませ。
  クリ君の耳毛情報も機会があれば公開致します。お
  楽しみに!!
  らいち君の表情はお調子者のいつもの顔と違います
  ね。迫力満点で拳法の達熊です!カンフー映画に出
  演できそうです!そう言えばカンフー・パンダと言う映
  画ありましたね!
  苺ちゃんのハプニング!シャインマスカットさんが以前
  ご来場された際にハードルで尻餅をついてしまった時
  もフォーカスされてしまいました!
  偶然見つけた牧場メンバーの表情は可愛かったり、面
  白かったりであきませんね!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月06日 12:08
(^▽^)ゞこんにちは♪
こちら甲府盆地の桜は満開で、甲府駅北口から武田神社へ向かって真っ直ぐ延びる桜並木の道路も桜吹雪が舞って綺麗です♪

∑( ̄□ ̄)げげっ!!これは2月の雨降った時に牧場で撮った画像だ!
みなさんが笑ってくれるならオッケーですよ、お父さん♪

まずは甘えん坊・芯君!蓮君がいつもアピールしてる、お立ち台(?)で珍しく招き猫(熊)みたいなキュートなポーズをしてアピールした時ですね~♪
たまにはアピールするじゃんかと、オヤツ投げたら頭にポコッと(?)この子は攻撃的な(?)高速拍手アピールの蓮君と違って、おっとりしてますよね~?

そして、ひよりちゃん!らいち君たちの部屋へ行った時のこと、あんずちゃん&命ちゃんは奥の方へ引っ込んでいたから会えなかったです。いつものようにわんぱく少年達がプロレスしていて、飽きないね~君たち・・と思っていたら、いつのまにか目の前に『ヒヨリザ』ポーズのひよちゃんがアピールしてくれてました♪♪・・・と思ったのもつかの間、わんぱく少年たちのプロレスが激しさを増して、ひよちゃんはすごすごと奥の方へ引っ込んでしまいました(泣)
この時ひよちゃんの写真は3枚しか撮れなくて、これはそのうちの1枚です☆
( ̄皿 ̄)らいちィ~、ももたろう&幸水め~☆★☆

耳毛のクリ坊!この日のクリ君は・・・変でした(笑)
聞か猿(熊)ポーズだけでも変なのに、雨が降っているからシャンプーで頭洗っているようなポーズしたり、にらめっこしましょアップップみたいな変顔してましたよ(笑)クリ君、お見合い部屋行っても元気でいろよ!

わんぱく少年筆頭のらいち君!この子は来るたんびに撮れ高が多い男の子ですね♪いちばん好きなポーズは野球少年のキャッチャーみたく、「バッチ来­ーい!!」とかまえているポーズですね♪この熊拳(?)ポーズは今見ても笑っちゃいます♪

最後のオチは苺ちゃん!発表会でよそ見しながら三輪車をこいでたものだから、壁ドン(?)しちゃいましたね~☆
お父さんの言葉を借りて言うなれば、ブログ読者の皆様も行楽地に遊びに行った際は景色に見とれてよそ見運転しないように心がけて下さいね♪♪
Posted by シャインマスカット at 2016年04月06日 16:10
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  まずは御礼を!!いつも困った時にご協力ありがとう
  ございます。
  桜の話題ですが、高山中心部では気が付かないうちに
  開花していました!!
  芯君の招きクマ!可愛いです。蓮君の拍手アピールと
  趣が違いますがなかなか良いですねー。私達も見過ご
  しがちなポーズです!!
  ワンパクトリオは大変ご迷惑をお掛けしました。ぜっか
  くのチャンス(ヒヨリザ)を台無しにしてしまいました様で
  ・・・。子供のした事とお許し下さいませ!
  クリ君も私達が見落としがちなポーズで!いつかクリ君
  のこのポーズ特集をしようかと考えています!!お見合
  い部屋でも元気にしていますよ!
  らいち君のこの画像もかなり受けました!拝見した瞬間
  にカンフー!!みたいな印象がありましたよ!
  苺ちゃんは相変わらず何かやらかしてくれます!!今日
  はステージで変な虫を拾って食べて涎がダラダラでした。
  あまりにもひどかったので私が袖で口の周りを拭いてあ
  げましたけど・・・。お仕事は最後まで頑張りました!!
  交通安全第一ですね!!奥飛騨も行楽シーズンになる
  と交通量が多くなります。カーブや坂道が多いので皆さん
  ドライブにはお気を付け下さい!!

   
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月06日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。