小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!

今日は快晴の奥飛騨でした!まるで小梅ちゃんの
デビューをお祝いしている様なお天気でした!!
午前中に小梅ちゃんへファンの方から立派なお花
が届きました!早速、小梅ちゃんのお部屋に飾ら
せて頂きましたがとても綺麗です!!
小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!

そしてこのお花を眺めながら午後からの学習発表
会で初ステージに挑みました!
ステージ上に集まって来た昆虫に阻止されながら
も75点位はできたと思います!!
終了後に記念撮影です!!
小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!

小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!


そして、いよいよ椿ちゃんも本日(23日になってしま
いましたね!)にデビューです!!
最終調整を今日しましたが・・
小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!

ステージに出る準備をしている間もチューチューです!
しかし、ステージに出ると・・・
小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!

まるで別クマの様に気合が入っています。初ステージ
は期待ができそうな椿ちゃんです!!

今日のディナーは椿ちゃん、小梅ちゃんのお祝いに
バームクーヘンのスィーツ付きでした!!
小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!


最後にシャインマスカットさんの力作で富士山を!!
小梅ちゃん!椿ちゃん!頑張っています!!

夕日を浴びながら静かに1日を終える富士山。この
画像を見ていると心が落ち着きます。何事も無く暮ら
せる毎日が一番の幸せなのかも知れません。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年04月23日00:41
この記事へのコメント
おはようございます(^о^)ノ
今朝はど〜んよりな曇り空の東京です(^^;

さてさて、昨日は無事に小梅ちゃんのデビュー初日!!初日にして75点とは上出来じゃないですか〜(*^▽^*)ノなかなかだと思います♪玉乗りも、算数の計算も100点満点!!だったようで…小梅ちゃん頑張りましたね(o^-')v良かった良かった(^.^)♪
そして、本日は引き続き椿ちゃんのデビューですね〜、本当に私もドキドキしています(笑)今日観に行けないのが本当に残念ですが…(>_<)遠くから応援していますからね!!画像でもお母さんと椿ちゃんの気合いの入り用が伝わってきます(^-^)v椿ちゃんもやる時はやる子ですからきっと頑張ってくれると思いま〜す…つばちゃんファイト〜\(*⌒о⌒)b♪

そしてついにおちびちゃん達のお披露目もスタートですね(*^(エ)^)ノ今年の子はやんちゃ揃いなのかな…(笑)
今日からまたフォトスタジオもだいぶ賑やかになりそうですね〜( ´艸`)私も早くちびちゃん達に会いたいですヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪

昨日はしっかりBSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」観ましたよ!!ゲストの照英さんがクマ牧場へ来た際のエピソードをお話しされていました♪牧場の照英君の写真なども紹介されてましたよ!!時間的には僅かでしたけど、昨日の番組内容が戦後からの日本の動物園の歴史ような内容で楽しく拝見しました(´ー`)ノ今はどこの動物園も赤ちゃんラッシュのようで…可愛い動物の赤ちゃんがたくさん出てました(^▽^)

そして最後は、シャインマスカットさんの力作!!本当に素晴らしい富士山ですね〜(°∀°)見事です!!やはり富士山は日本の象徴…心が現れるような気持ちになりました(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年04月23日 07:58
おはようございます。
小梅ちゃん、デビューおめでとうございます!!
そして今日は椿ちゃん、ちびっ子達、揃ってデビュー、楽しみですね!!
いよいよ奥飛騨にも本格的に春が来たといった感じでしょうか?
小梅ちゃん、演技中に虫?ハチとかですか?
私はカエルやヘビなど、ほとんどの動物は大丈夫なんですが、子供の頃ハチに刺されてからハチだけは苦手、春になると花粉症とともにハチが発生するのが憂鬱になるぐらいNGです。
といっても自然溢れる奥飛騨にハチがいるのは当然ですよね。
以前、ドキュメンタリーで野生のツキノワグマが蜂の巣を狙って逆にハチの攻撃を受け、頭を抱えて退散する様子を見て、日本の動物の頂点にいるクマですらハチは苦手、ましてや何の力もない人間は敵うわけが無いと納得しました。
本当は一刻も早くクマちゃん達に会いに行きたいのですが、花粉症&ハチが〜。
とにかく今日は小梅ちゃんに続いて椿ちゃん、ちびっ子達、無事デビューできますように、お祈りしております。
みんな頑張れ!!
Posted by みどりぐま at 2016年04月23日 08:58
(^▽^)/おはようございます♪
小梅ちゃんデビューおめでとう!昨日は初日という事で、観に行けなかった僕もドキドキしてましたけど、ステージ上に集まってきた昆虫に邪魔されて集中力欠けそうになっても、75点じゃ上出来じゃないですか♪算数もお父さんとの玉乗りも100点満点なら、初ステージとしては好調なすべり出しですね!
さて本日は小梅ちゃんに続いて椿ちゃんの発表会デビュー!
(^^)チューチューする甘えん坊っぷりは相変わらずのようですけど、いざステージに出るとスイッチが入って別クマのように気合いが感じられますね!
くまのお母さんのステージはあけびちゃんとのコンビ以来かな?今日観に行けないのは非常に残念ですけど、甲府の空の下で応援してますからね♪
お父さん、3歳の赤ちゃんの苺姉さんのフォローもよろしくです♪

フォトスタジオでは北の国チームのデビューですね♪やんちゃ坊主とやんちゃ姫もいて賑やかでしょうね♪早くちびっ子たちに会いたいです!

( ̄▽ ̄)富士山写真掲載させて頂きありがとうございます♪
この日は夕刻という事もあって、撮影しているこちらには陽が当たらず、-10℃の張りつめた空気の中で全身ブルブルでした☆
空気の澄んでいる冬の夕刻時は、画像の精進湖や本栖湖、朝霧高原などが沈みかかる太陽光に反映されて赤くなります。これは太陽光の色温度が低くなって起こる現象で、太陽の位置が高い昼間では色温度が高くなって撮る事は出来ません。〈色温度:高(白)­→中(青)→低(赤)〉となります☆これとは逆の現象は早朝、陽が昇りかけて富士山の山肌が赤くなる場所は、忍野八海、山中湖や河口湖方面です☆俗に夏は赤富士、冬は紅富士と呼ばれます☆
一時期はカメラ遊びをしなくなった時期がありましたが、奥飛騨の方や上高地の自然溢れる環境の空気に触れて、カメラ小僧(おじさん?)の血がまた甦ってしまいました(笑)
近く来訪時には「撮れたてデータ」と「ダーウィンが来た!ヒグマのオスに密着!」のダビングしたDVDを持って行きますね♪
(^ω^)ブログ読者&リピーターの皆様には秘蔵の(?)データを持って行きますね(笑)
Posted by シャインマスカット at 2016年04月23日 10:44
おはようございます。3年前、後の照英君を見つけ「可愛いですね、名前は?」「まだない」「ボクの名前をどうぞ」…3ヶ月後「照英君生誕6ヶ月お元気です」で、滅多にない名付け親が有名人のエピソード。他春のベビーラッシュでした。え~それから、小梅ちゃんおめでとう子供の頃ピアノ発表会で、あがり症だったのを思い出します。あれから40年、キーボード抱え施設訪問するものの、手には汗。P病の為杖。オマケに熱中症の経験もあり。認知症の母からのリフレッシュも兼ね、個性派揃いのメンバーに会えるように体調を整えたいと思います
Posted by bear ring at 2016年04月23日 11:50
こんにちは(゚▽゚)/
小梅ちゃんのデビューは、どうでしたか?
お客さんの前での発表会は、緊張しませんでしたか?
椿ちゃん頑張って下さい!
Posted by jboyfamily at 2016年04月23日 12:27
椿ちゃん、デビューおめでとう!リピーターの皆様み~んなドキドキして応援してるよ~♪椿ちゃんはオンとオフをちゃんと切り替えて出来る子だし、お母さんの「一諸に頑張ろう!」の気持ちを受け止めてくれるので、小梅ちゃんと同じくらいの高得点を出してくれるでしょう♪
シャインマスカットさんの「夕日の富士山」想像していた通りのステキな写真でした。心がスーッと軽くなり、落ち着きますね☆音楽も同じですが、自然の景色には人の心を癒すパワーが有りますね!
・・時音ちゃんの寂しそうな後ろ姿が忘れられません。あけびちゃんは、らいち君と同じ性格を持っているので、時音ちゃん程は心配していませんでしたが、本当に思っている以上に時間がかかってしまいそうですね。私がツキノワグマになって、時音ちゃんの話を聞いてあげたいです!(笑)
Posted by らいちっち at 2016年04月23日 13:08
こんにちは♪暑いくらいの気温ではありますが、段々と陽が陰ってきました…。お父さんとは逆で、暑さにはお手上げです(笑)ただ、奥飛騨は夏に行くと涼しくて避暑地ですね〜〜☆緑が深くて最高です‼︎
そして、小梅ちゃん(*^^*)初舞台もソツなくこなしたみたいで、さすが、大物女優です‼︎
椿ちゃんの鉄棒の画像、可愛いですね〜(^ ^)片手⁈で回ってるように見えますが(゚o゚;;来週あたりからゴールデンウィークですから大盛況でしょうね〜☆
私も、お花出そうかなーって思いました(*^^*)間に合わないから次回、ステージみせてくれた御礼にフルーツを(笑)多めに差し入れさせてください!
シャインマスカットさんの富士山の写真、滅茶苦茶、素敵ですね〜☆
私の撮影した富士山とは比べ物になりません(笑)たくさん木々やら車やらが映りこんでます私のは(笑)
八海って八とつく地名は中国の方が好むからーと地元の方がおっしゃってまして、確かに観光客の方がたくさんでした!
私、恥ずかしながら富士山初めて訪れましたがみなさん魅了されるのはよーくわかりました(*^^*)
もちろん、富士山くらいかそれ以上に奥飛騨のクマ牧場は魅了されます*\(^o^)/*
何回も牧場メンバーに会いに行ってしまいますね〜〜(^ ^)
Posted by ベアー at 2016年04月23日 13:14
こんにちは(⌒∇⌒)

小梅ちゃんデビューおめでとうございます!!
アクシデントがあったようですが
初日から75点とは高得点ですね(^^♪
今日は、椿ちゃんのデビュー日ですね。
小梅ちゃんに続き高得点でのデビューができることを祈っています。

富士山きれいですね~
写真展に出展されている富士山みたいです!!
山中湖から撮った写真でしょうか?
Posted by きのこ at 2016年04月23日 14:01
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  小梅ちゃんに続いて今日は椿ちゃんでしたが、
  椿ちゃんも75点位でした!まずまずのスタート
  です!!得意の3輪車はいつもの様に超高速
  で走らせていましたよ!!
  フォトスタジオの初出動はニセウ君、シト君コン
  ビでした!ちょっとヒヤヒヤする場面もありまし
  たが今日はクリアです!どちらも良い子で安心
  しました!
  先日の放送は見ていなかったのですが、照英
  さんは普段も明るくて優しい方でした!照英君
  (クマさんの方です!)ファンの方も多くいらっし
  ゃいますので皆さん喜ばれたと思います!
  シャインマスカットさんの富士山画像はたくさん
  ありまして、中には東海道五十三次の現代版
  みたいな風景もあります。色々な富士山の表情
  が見られて楽しかったですよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月23日 23:03
  みどりぐまさんへ

  こんばんは。
  先日は小梅ちゃんのお祝いありがとうございまし
  た。ちびっ子達のお部屋に花を飾るのは初めて
  でして、いつもと違う雰囲気になりました!
  椿ちゃんの初ステージも無事に終える事ができ
  ましてホッとしているところです。苺ちゃん、小梅
  ちゃん、椿ちゃんでこれから「くまさんの学習発
  表会」を頑張って行きたいと思いますので、これ
  からもご声援の程、よろしくお願い致します!!
  昨日の小梅ちゃんのショーを邪魔していたのは
  カメムシです!!この時期と秋の暖かい日は大
  量発生して困ります。蜂が好きな人はあまりいな
  いと思いますが、大型の蜂は気をつけないといけ
  ませんよね。フレグランス等の香水は蜂のいそう
  な所ではあまり使用しない方が良いみたいです
  ね。甘い匂いに誘われて近づいて来るみたいで
  す。
  フォトスタジオではニセウ君とシト君コンビが初出
  動でした!お客様も可愛いと大好評でしたよ。
  またのお越しをお待ち致しております!!花粉症
  はお大事になさって下さいませ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月23日 23:18
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  先日の小梅ちゃんはカメムシに邪魔されて大変でした
  が、一番に心配していたお客様を見てビックリする事
  がなかったので良かったです!
  椿ちゃんも今日はまずまずのスタートでした。椿ちゃん
  よりも久しぶりに公演をしたクマのお母さんが緊張して
  いた様です!!
  苺ちゃんは午前の学習発表会終了後に、いつもよりビス
  ケットにたっぷりハチミツを付けて食べさせましたのでか
  なりご機嫌でした!!
  フォトスタジオはニセウ君、シト君のコンビで今年度は
  スタートしましたが、抱っこされたお客様は皆さん喜ば
  れていらっしゃいました!やはりこの時期は可愛いさ抜
  群ですよね!
  富士山の画像はとても美しいです!富士山を知り尽く
  していないと撮影できない角度や時間、気候等さすがで
  す!!私もブログで撮影する機会が多くなりましたが、
  今まで見過ごしていた物が綺麗だったり、斬新だったり
  する様に見える事が多くなりました!
  秘蔵のデータですか!!次回のご来場が楽しみです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月23日 23:33
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  照英君の名前が先に決まっていましたので、
  その年は草かんむりで名前を付ける事になり
  ました。苺ちゃんもそうです!!
  小梅ちゃんのデビューお祝いのお言葉ありが
  とうございます!私も元々はあがり症だったの  
  ですが、隣にクマがいると全然平気です!!
  色々とお忙しそうですが、お体を大切にされあ
  まりご無理をされませぬ様お気を付け下さい
  ませ。ご来場をお待ち致しております!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月23日 23:39
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  小梅ちゃんは頑張りましたよ!!そして椿ちゃん
  も初ステージを無事に終えました!どちらも緊張
  はしていなかったです!さすがクマちゃんです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月23日 23:42
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  椿ちゃんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
  初ステージも無事に終えホッと致しました!!
  そうですねー?点数は75点位です。頑張っていま
  したよ!!
  シャインマスカットさんの画像は綺麗ですよね!!
  私も最初に拝見した時はしばらく見つめていました!
  時音ちゃんもそのうちに馴染めると思います。女子
  チームなので大丈夫だと思います。ご心配ありがとう
  ございます。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月23日 23:51
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  私は夏生まれなので暑いのは平気です。関係ありま
  すかね??
  小梅ちゃんは張り切って初ステージ!頑張りましたよ。
  今日は椿ちゃんも初ステージでしたが、大好評で終え
  ました!!皆さんのご声援が届いた様です!!
  お祝いはお気持ちだけで大変ありがたく思っておりま
  す!遠い所からのご来場ですから身軽で起こし下さい
  ませ。
  シャインマスカットさんの富士山の画像は綺麗ですよ
  ね。さすがカメラをご趣味にされていらっしゃるだけあ
  ります!
  北の国チームのちびっ子達もお待ち致しております。
  またお会いできる日が楽しみですねー。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月24日 00:04
  きのこさんへ

  こんばんは。
  小梅ちゃんはカメムシに邪魔されて大変でした
  が、お陰様でなんとか初ステージを終えました!
  椿ちゃんはカメムシにはあまり興味がない様で
  良かったです。成績は75点位でしたよ!
  シャインマスカットさんの富士山の画像は綺麗で
  すよね。皆さん大好評ですが他にもたくさん力作
  がございます!写真展の作品みたいですよね!
  素晴らしいです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月24日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。