春ですね~!!

山々もすっかり新緑に包まれて来た奥飛騨です。
ご来場のお客様はご家族、ご友人同士、カップル
(年齢層はかなり幅広いです!)が多いですが、
この季節になると明るい雰囲気のカップルのお客
様が多いです!
と言う事で今回は牧場メンバーのカップルをご紹
介致します。
まずは大人のカップル!カムイ君ときなこちゃん!
春ですね~!!

もしかすると来年はカムイ君もお父さんになるかも
知れませんね?楽しみです!!
そして次は赤ちゃんのカップル!!
ニセウ君とノンノちゃん!フォトスタジオでの休憩
中です。
春ですね~!!

ニセウ君とノンノちゃんの赤ちゃんは、まだまだ先
のお話しですね!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年05月08日23:15
この記事へのコメント
こんばんは♪今日も陽射しがキツくて暑い1日でした〜〜(ーー;)明日からは、お天気下り坂みたいです。先日の記事の小梅ちゃん本当に大きくなったように思います。俊敏な動きの発表会が楽しみです☆
そして、久々のカムイ君(*^^*)この間、来訪した時は、きなっぺはメンズ達は眼中にない感じで石の上で寝てました(笑)でも、カムイ君からのアプローチ⁈だったのかな?アトム君はあずきちゃんかな?
あずきちゃんは控え目な女の子に見えます。
ニセウ君ノンノちゃんは、ニセウ君はもう寝かせて〜〜‼︎ノンノちゃんが起きて〜〜‼︎みたいにも見えます(*^^*)
ノンノちゃん、なかなか小さくても男の子に負けないパワーの持ち主ですね(^ ^)今時、女子でしょうか?(*^^*)
カップルも様々ですね〜☆クマさん達も夫婦喧嘩?みたいな感じもありますか?パートナーの変化とかもありますかね〜〜☆やはり人間と同じなのかな?
Posted by ベアー at 2016年05月08日 23:35
こんばんは。
以前コメントさせていただいた者です。
毎日毎回、楽しく拝見しています!
カムイ君ときなこちゃんは同居中なのですね。
来春が楽しみですね~♪

いつもブログを拝見して思いを馳せるばかりでしたが、
ようやく、初めて行くことがこの5月に実現しそうです。
公共の交通機関で行くので、今、細かい時刻表などを調べて計画中です。

それで、問い合わせメールにするか迷ったのですが、ここで質問させてください。

発表会や写真撮影、ほか諸々に関して、平日に行くのと土日に行くのとで、違い(土日しか開催していないものがあるなど)はありますか?

それと、これを質問するのは憚られるのですが・・・・。
今さらですみません、ヒグマのGooちゃんの読み方は「ゴーちゃん」ですか?
もしかして「グーちゃん」なのかもしれないと思いまして。
(あるいはもっとちがう読み方?)

Gooちゃんに逢えるのも大きな大きな楽しみです。
こちらも土日だけやっていることなどが、もしあれば事前に知りたいです。

お忙しいところ、またブログの内容から外れたことで、申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ヒグチ at 2016年05月08日 23:43
(^ー^)/こんばんは♪連休中はお父さんはじめスタッフの皆様、大勢のお客様の対応お疲れ様でした!

先日の記事の小梅ちゃん!たしかに学習発表会で観た時、椿ちゃんよりひとまわり大きい印象受けました☆去年の今頃は木へんチームでいちばん小さかったのがウソのようです_。

このブログではお久しぶりのきなっぺ!先日来場した時、去年・秋以来の再会だったのが嬉しくてかなり撮りまくりましたよ♪きなっぺ少しスマートになった気がしました☆おぼっちゃまのカムイ君はきなっぺのハートを射止める事が出来るかどうでしょう?この2頭の赤ちゃんだったらイケメンか美人になるかも♫

まだまだちびっ子盛りのノンノちゃんニセウ君たちには先の話でしょうね♪
Posted by シャインマスカット at 2016年05月09日 01:53
おはようございます(´∇`)ノ 連休も終わり…また今日から日常生活のスタートです!!
連休中賑やかだった牧場も少し静かになるのでしょうか…(^-^)連日お客様の接客アピールのクマちゃん達もちょっとひと休みなのかなぁ〜(^(エ)^)ノ とはいっても、これから新緑の一番良い季節を迎える奥飛騨ですからお客様は多いでしょうねヾ(^▽^)ノ
さて今回は、カップル誕生(*^_^*)!?…(笑)
カムイ君ときなこちゃん、いい感じなのかなぁ〜( ´艸`) なかなかお似合いだと思いますが…!!
先日来訪した際、きなこちゃんは…今はお引っ越ししてしまった誰かさんのように(笑)中央の石の上で仁王立ちできなこ像で猛アピールしてましたよ( ´艸`)笑) きなこちゃんは大きな斑紋なので目立ちますよね(^-^)v
来年はきなこちゃんとカムイ君…パパママになるかもしれないですね♪
ちなみに…カムイ君と仲良し幼なじみのアトム君は、椿ちゃんのお父さんだったんですね〜(≧∇≦)ノ 以前のブログを見たりしていて…気づきました♪

そして、まだまだ赤ちゃんのちびちゃんカップル!?ニセウ君&ノンノちゃん(*^_^*)♪相変わらず可愛すぎますね〜( ´艸`)
この連休中で、ちょっとカメラ慣れ!?したのか…ニセウ君はしっかりカメラ目線です(笑)顔つきもなんとなく男の子っぽくなってきたような…(^-^)v ノンノちゃんもきっと可愛いレディに成長するんだろうな〜(*^(з)^*)ノ 楽しみですね〜( ´艸`)♪今は北の国で人気者のタマちゃんも…どのくらい大きくなって帰ってくるか…とっても楽しみですヽ(*^(エ)^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年05月09日 08:49
こんにちは(゚▽゚)/今回は、カップルという題という事ですが、カムイ君ときなこちゃんは、仲良し夫婦って言ってもいいでしょうね~。
私達も喧嘩せず暮らしていますよ。
以前にもお話しした、クマの求愛行動ってどうやっているのですか?
ニセウ君とノンノちゃんは、仲良しですね。
Posted by jboyfamily at 2016年05月09日 11:59
こんにちは。の世界では、きなこちゃんとカムイ君は、アダルトというか適齢期だから今年の夏から秋にかけ、要注目ですね!ニセウ君・ノンノちゃんは幼稚園からもうすぐ入学といったところで、まだ人間でいえば異性へのドキドキ感なんかなく、遊びまわるころ。もしかして幼なじみができるかもしれないが、どうでしょう?友達と恋人の境…愛人・不倫…人間と共通するのは何か、考えてまった。今年のちび熊たちは14頭生まれただけに、次回はやはり減るのかどうか… っていうよりは、運動会ができるほど賑やかになってほしいなぁ
Posted by bear ring at 2016年05月09日 17:23
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  小梅ちゃんは俊敏すぎて大変です。椿ちゃんよりも
  頭の分は確実に大きいです!
  クマちゃん達はそろそろ恋愛の季節になります。気が
  合うパートナーを探す時期になって来ました。カムイ
  君ときなっぺは今後の様子が気になるところですが、
  さすがにニセウ君とノンノちゃんはまだまだ先のお話し
  ですね。ノンノちゃんはしっかりタイプです。ミルクも平
  均して量を飲みます。男の子達は飲む時はたくさん
  飲みますが、ほとんど飲まない時もあります。
  クマちゃん達も夫婦喧嘩ありますよ。また、パートナー
  が代わる事もあります。(部屋の移動やその時の相性
  等の関係もあります。)
 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月09日 22:50
  ヒグチさんへ

  おはようございます。
  毎日、こぐま通信をご覧頂きましてありがとう
  ございます。
  カムイ君ときなっぺは以前より同じ部屋にいま
  す。私達が育てた子がお父さん、お母さんにな
  るのは楽しみです。
  今月にご来場されるとの事でありがとうござい
  ます。牧場もそうですが奥飛騨は景色、温泉が
  とても良いのでお楽しみ下さいませ。
  ご質問の件ですが、クマさんの学習発表会、フ
  ォトスタジオ(子グマとの記念撮影)は通年同じ
  時間で実施しております。イベントは特別には
  行っておりませんが、先日の様にピエロのがん
  ちゃんが遊びに来てくれたりしています。
  フォトスタジオは土日祝の時間帯が平日と比べ
  ると多くなっております。おすすめの曜日はござ
  いませんが、休日はお客様が多くいらっしゃいま
  すので、スタッフの方はお客様にご挨拶程度し
  かできないと思います。ご了承下さいませ。
  Gooちゃんは(ぐー)と読みます。ヒグマは1頭だけ
  なので人気者です。Gooちゃんに関してのイベント
  は特に行っていませんが、時々、池に入って豪快
  な水遊びを披露してくれる事があります。
  牧場のメンバーには(Gooちゃん含む)お客様が
  おやつを与える事ができます。ご滞在の時間に
  余裕がございますようでしたら、入場口にクマちゃん
  のおやつでお徳用ファミリーパックを販売致してお
  りますので是非、ご利用くださいませ!
  ※夕方の3時半以降は牧場メンバーの餌の時間に
  なりますので、お客様がおやつを与えられても食べ
  ない事がありますのでご注意下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月10日 09:46
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  連休は予想外にお客様が多くご来場されました。
  牧場メンバーもスタッフ以上に活躍していましたよ。
  小梅ちゃんは木へんチームの中では大きい方です
  ね。幕の内弁当のご飯に乗っている小梅のイメー
  ジだったのですが大きくなりました!!
  きなっぺは産室にいましたので少し痩せましたが、
  これからまた晩秋にかけてたくさん食べて太って
  来ると思います。カムイ君、きなっぺの今後が楽しみ
  ですね~。ニセウ君、ノンノちゃんは当分は先のお
  話ですが、仲良くいつまでもいたら良いと思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月10日 09:53
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  牧場も連休が終わり少し静かになりました。森の
  くまさんは連休はいかがお過ごしでしたか?これ
  からの奥飛騨は新緑も美しく最高の時期になりま
  す。良い季節になりました!
  きなっぺは活発な子でカムイ君は紳士っぽいので
  どんな子供が生まれるか楽しみですねー。椿ちゃ
  んのお父さんはアトム君ですが、椿ちゃんはお母
  さんに似たと思います。
  ベビーカップルのニセウ君とノンノちゃん。お客様
  の人気者でした!ノンノちゃんは多分活発な子に
  なると思います。ニセウ君はカムイ君みたいに紳士
  っぽい子になると思いますよ。楽しみですね!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月10日 10:06
こんにちわ!
骨折のため、3週間ほど休みをもらい、ヒマで寂しい期間を
過ごしてきましたが、さすがに仕事がたまり、昨日から、お医者さんには
内緒で、出勤してきて、本日、溜まった楽しい写真を見て、ため息をついてる
ところです。医者曰く、5週間経っても、3時間以上の運転は、今後の治療に
かなり影響するとのことで、昨日、6か月前から楽しみにしていたホテルもキャンセルせざるを得ず、今年のクマ牧場への来場も断念せざるを得なくなりました。(本当に、残念です。)
今後は、気持ちを切り替えて、来年に向け、毎回送っていただく写真等を
楽しみに、1年後にお伺いすることを目標に頑張ろうと思っています。
宜しくお願いいたします。
Posted by ヤス at 2016年05月10日 13:10
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  カムイ君、きなっぺは良い感じですねー。
  jboyfamilyさん御夫妻はとても仲が良いそうですね。
  羨ましいです!例え喧嘩をしてもすぐに仲直りがで
  きれば円満です!!クマちゃん達も人間と同じで
  お互いに接して気が合えばカップル成立です。
  ニセウ君、ノンノちゃんも可愛いカップルですねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月10日 13:57
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  カムイ君、きなこちゃんの赤ちゃんが来年は見られますかね?
  楽しみです。
  ニセウ君とノンノちゃん。将来はベストカップルになりそうです!
  動物の場合は欲がないので人間の様な恋愛はありません。
  毎年出産する個体もいますが、1~2年出産しない個体もいま
  すから来年は出産数が少ないかも知れませんね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月10日 14:08
  ヤスさんへ

  こんにちは。
  まずはお見舞い申し上げます。
  完治されるまでまだまだ時間がかかりそうですね。
  あまりご無理をされませぬ様、お大事になさって
  下さいませ。来年のご来場までこぐま通信で牧場
  や景色等お楽しみ下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月10日 14:23
ご回答ありがとうございました。
それでは、平日に伺う日程に決めようと思います。
楽しみです!
Posted by ヒグチ at 2016年05月11日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。