シト君&ポロ君!!

今日も暑い奥飛騨でした。
この時期は飛騨地方も様々な花が咲き乱れて綺麗です。
一番、目に付くのは淡い紫色の藤の花です。
今回は花とは関係ありませんがチョッとお兄さんにな
った?シト君、ポロ君のご紹介です!
まずはシト君!!
シト君&ポロ君!!

最近はちびっ子達!離乳食を食べる様になって来ました。
今までスプーンで食べさせていましたが自分で食べられ
る様になって来ました!!メニューはリンゴを擦った物
に食パンを混ぜています。
次はポロ君!
シト君&ポロ君!!

お散歩する時にリードが気にならなくなって来ました!始
めはリードを嫌がってなかなか歩こうとしませんでした!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年05月26日00:05
この記事へのコメント
おはようございます(*^о^)ノ
昨日は曇り空でしたが…ムシムシムシした1日でした。今日は朝から日差しもありまた暑くなりそうです〜(;´ο`)ゞ!! 最近陽が昇るのも早く、朝のわんこのお散歩タイムはもう日差しが暑いくらいです…(▼´ェ`▼)ゞ
奥飛騨も連日暑いようですね〜、ちょうど今の時期は色々なお花が咲き乱れて綺麗ですよね(*^_^*)♪
藤の花は見頃でしょうか…、何年か前に藤の花で有名な栃木県にある足利フラワーパークといぅ所へ言ったことがありますが、敷地の広い場所に藤の花が満開で垂れ下がり…かなりの見ごたえがあったのを思い出します!!本当に素晴らしく綺麗でした(´ー`)ノ
色々な花は勿論のこと、今の新緑の季節は草木も美しいですよね〜*(^▽^)*(ちょっと話が横道にそれました…(^^ゞ

今回はシト君&ポロ君♪ちょっと見ないうちにどんどん大きくなりますね〜( ´艸`)つい1ヶ月前に抱っこさせて貰った時はあ〜んなにちっちゃかったのに…顔つきも更にクマちゃんぽく!?(笑)なってきましたね(^(エ)^)v離乳食のごはんも自分で美味しそうに食べてます!!離乳食でパンなんかも混ぜて食べられるんですね!?
そしてシト君…しっかりカメラ目線〜( ´艸`)カワイイ♪

お次はポロ君♪…やっぱり顔つきとか苺ちゃんの面影ありますね〜(≧▽≦)ノ毛並みもフワフワしてる感じだし('-^*)♪
ちびちゃん達…今くらいの時期からお散歩はリードを使うんですか?わんこも最初のお散歩デビューのリードは嫌がりますね〜それと一緒かな…やはり慣れですかね(゜(エ)^)v
次回はポロ君やノンノちゃん、会いたいです♪タマちゃんにも会いたいし…( ´艸`) 私も徐々に牧場行きたい病発症ですヾ(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年05月26日 08:09
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今日は朝からどんよりとした天気ですが、もしかする
  と下り坂ですかね?この時期は山々に様々な色の花
  が咲いています。桐の花も紫できれいですね。
  チビッ子達は離乳食に切り替えるのが大変です。哺乳
  瓶でミルクを飲んでいる方が楽なので、なかなか自分
  で食べようとしません。これからの課題はベアーフード
  を食べる様にする事です。ベアーフードは味がいまいち
  なので始めはかなり嫌がります。
  ポロ君はリードにかなり慣れてきましたが、他の子は
  まだ嫌がりますね。最初はワンちゃんと同じです。徐々
  に慣らさないといけません。その点、ポロ君みたいな子
  がいると一緒に散歩させると着いてくる様になります。
  最近は気候が良くなりリピーターのお客様も多くいらっ
  しゃいます!またのご来場を御待ち致しております!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月26日 09:54
こんにちは(^-^)v
シト君とポロ君可愛いですねぇ。
最近は離乳食が始まったみたいですけれど、どんなの食べているのですか?
追伸...BS-TBS期待してます。
Posted by jboyfamily at 2016年05月26日 16:44
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  やんちゃ坊主コンビですが、まだまだ子熊ですから可愛い
  盛りです。
  離乳食はリンゴを擦った物にパンを混ぜています。他には
  フルーツゼリー、タマゴボーロを与えていますよ!
  BS TBSさんの後にも放送の予定がございます。確定次
  第、ご報告致します!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月26日 17:29
(^ー^)/こんばんは♪奥飛騨は山々に様々な花が咲き乱れてさぞかし綺麗な情景でしょうね~☆★☆新緑の山に咲く、薄紫色の藤の花は綺麗ですよね♪ついつい車を停めて写真を撮って道草をしたくなっちゃいますね♫
( ̄Д ̄;)本日の甲府はどんよりとした空模様でしたが、30℃超えの蒸し暑い一日でした。。。今夜から恵みの雨になりそうですが、午前中には雨も上がり、また暑くなりそうです
(´Д`;)こちら山梨は盆地特有の蒸し暑さで、真夏になると40℃超えはザラな所です。そのかわり台風の時期は3000m級の富士山や南アルプスが防波堤(?)になってくれるので、ほとんど直撃はありません。それでも梅雨の時期と言わてれる頃、ほとんど雨が降らなくて梅雨が終わってしまう地方です☆子供の頃は熱中症で倒れるとかこれほど暑くなかったと記憶してますが、これも温暖化(?)の影響なのでしょうね・・・

さて今回は、男前になったシト君&ポロ君♪(^^;)ほんとだ・・つい1ヶ月前にシト君抱っこした時は縫いぐるみ(?)だったのに丸い顔が鼻先伸びてだんだん立派なクマさんになって来ましたね♪ついに離乳食ですか~、ちびっ子たち嫌がらずにベアーフードしっかり食べてくれるといいですね☆★☆
リードをつけてキョトンとしたポロ君、可愛いですね♪小っちゃい頃の苺姉さんに毛並みフワフワで似てますね!
これからちびっ子たち、離乳食にもリードにも慣れ、ひとつひとつ大人の階段登るんでしょうね・・・といっても、今までの歴代のちびっ子たちのように、お散歩しても自由気ままにある意味無法地帯な(?)お散歩になっちゃうんでしょうね~♪♪

追伸:森のくまさんも牧場行きたい病発症ですか~、あいにくそれを治す処方箋は無いですから、症状が軽いうちに牧場へ行くことをおススメします_。
ヾ( ̄▽ ̄)あっ逆効果か(笑)
Posted by シャインマスカット at 2016年05月26日 18:58
こんにちは。暑い。まもなく梅雨入り…その後ニッコーキスゲなどの高原植物が、近くの高原では咲き乱れます。先日BS TBSでナイター中継楽しんでいたら、偶然にも「動物の赤ちゃん大集合」の番宣での、コグマの赤ちゃんの入浴介助の場面が現れたのだこれでますます「動物の赤ちゃん大集合」が楽しみになりました。
Posted by bear ring at 2016年05月26日 19:12
こんばんは(^▽^)/

シト君、上手にお皿から食べていますね~
「自分で食べれるよ。」とでも言っているようです(^^♪
ベアーフードは、独特な臭いがするとは思っていましたが
味がいまいちなのですね…
でも、栄養面はしっかりしていそうなので
チビッ子ちゃん達も
嫌がらずに慣れていって欲しいですね(^_-)-☆
Posted by きのこ at 2016年05月26日 21:40
こんばんは♪ムシムシと暑くておまけに雨ですー…梅雨の時期みたいな気候でウンザリします。
ポロ君のお散歩の表情が可愛いですね〜☆友達にも、クマさんの写真を見せまくってます。可愛いーーとみんな言ってますよ‼︎奥飛騨の宣伝もしっかり?しています*\(^o^)/*
いよいよ、今週末また会えるーー‼︎ちびっこたちも離乳食が始まりどんどん成長するスピードも早くなるでしょうから楽しみですね☆1日牧場滞在予定ですから牧場メンバー達とたくさんお話しします*\(^o^)/*
シャインマスカットさんの的確な例えのあんずちゃんの交通整理(笑)の状況も楽しみです!あんずちゃんはたくさん私たちの相手をしてくれますから(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年05月26日 21:51
こんばんは。いつの間にかチビッコたちも、お兄さんになってきましたね♪表情も豊かになってホントに可愛いです!おいしい味を沢山覚えて、元気に成長して欲しいですね~☆
ところで本日、午後8~BS日テレの奥飛騨の旅番組で、クマ牧場が放送されたのですが、いつ収録されたものでしょうか?本当に偶然観たのですが、苺ちゃん&お父さんの発表会もアップで映り、グーちゃん&牧場メンバーも登場してホントに嬉しかったです☆奈良富士子母娘の奥飛騨の旅でしたよ!
Posted by らいちっち at 2016年05月26日 22:33
おはようございます(´ー`)ノ
今日は朝から雨です…('〜`;)

らいちっちさんのコメントにもありましたが、昨夜、BS日テレの旅番組私も観ました!!
旦那さんがたまたま観ていて…これは、ちょうど前回私達が来訪した日に、旅番組のロケがあるという事で牧場の取材をしていたのでもしやあの時の…(^_^;)!?と思い観ていました(^-^)v
やはり、その時の模様だったようで…、旅番組の3日目という事でちょっとでしたけど牧場の様子が放送されてましたよ(^(エ)^)ノ牧場メンバーの可愛い様子や、お父さんと苺ちゃんの発表会!!(なんと観客席からの後ろからのアングルで観ている私達の後ろ姿も映ってました(^^ゞ(笑)前回来訪した1日目、4/30のロケだったようですね!!奥飛騨の旅路の中で牧場に立ち寄るという感じだったので、ちびちゃん達の事やにクマちゃん達についてのインタビューなどではありませんでしたけど、やっぱり奥飛騨クマ牧場の子達はみんな可愛いですね〜(≧▽≦)ノ
明後日放送の「BS・TBSの日曜特番」はとにかく楽しみにしています('-^*)ノ♪
Posted by 森のくまさん at 2016年05月27日 07:19
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  朝からどんよりとした週末の奥飛騨です。
  甲府の気候が立派な果実を育てているのでしょうね。
  私が子供の頃、夏休みの宿題で日記(実際は週記でした!)
  をつけていましたが、30℃を超える日はそんなに無かったで
  すね。異常気象です。
  来月には完全に離乳食に切り替える予定ですが、苺お姉さん
  みたいに夏までスプーンで与えないと食べない様では大変で
  す!リードも少しずつ慣らして行く予定です。
  先日もリピーターのお客様がご来場されましたよ!皆さん、クマ
  好きです!!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月28日 09:22
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  いよいよ今晩ですねー。放送をお楽しみ下さいませ。
  気候もそうですが、これからの季節は情景も良くなり
  ますね!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月28日 09:27
  きのこさんへ

  おはようございます。
  ベアーフードは私も食べてみましたが、嗜好性は
  良くありません。魚粉が混ざっているせいかそう
  言う感じのにおいもあります。ですが、クマ専用の
  総合栄養食です。早く慣れて食べてくれると良い
  です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月28日 09:31
  bear ringさんへ

  放送の件で訂正です。明日の夜でした!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月28日 09:32
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  こちらも朝からどんよりとしたお天気です。
  関西方面の宣伝!ありがとうございます!!
  なんと!!このお返事を書いている最中に
  ご来場!!遠い所からのご来場ありがとう
  ございます!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月28日 09:54
  らいちっちさんへ

  おはようございます。
  そうでした!先月に収録分の放送でしたが、
  ご案内をするのを忘れていました!!申し
  訳ありません。しかし、ご覧になられて良か
  ったです。映像のチビッ子達と比べるとさらに
  大きくなりましたよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月28日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。