クマのお母さんの休日!!

今日も快晴の奥飛騨です!!
昨日、クマのお母さんは公休日でしたが、牧場に来て
チビッ子達の子守りをしていました。ノンノちゃんと
シト君と遊んでいる様子を公開致します!!

まずはノンノちゃん!
ノンノ:「鏡よ鏡よ鏡さん!世界で一番可愛いのはだーれー?」
鏡さん:「それはノンノちゃんです!!」
クマのお母さんの休日!!

そんなイメージですが、本当は自分の顔を見たノンノちゃん、
いきなり「フォッ!フォッ!!」と怒っていました!!

続いて・・・・
クマのお母さん:「ねんねん~ころりよ~・・・」
ノンノちゃん「?」
全然、寝ていません!!
クマのお母さんの休日!!


こちらはシト君!
クマのお母さんの休日!!

晴天のお散歩を満喫していました!!
クマのお母さんの休日でした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年06月03日13:57
この記事へのコメント
こんにちわ!
クマのお母さんは、休日なのにテレビに出てたノンちゃんと
シトくんの相手をしてるなんて、やっぱりクマさんが大好きなのですね。
だから、くまのお母さんとして、頑張れるのですね。
これからもクマのお父さんはじめスタッフの皆さんも、頑張ってください。
また会える日を写真を見ながら楽しみにしてます。
Posted by ヤス at 2016年06月03日 14:57
こんばんは(゚▽゚)/
くまのお母さんは、休日なのにノンノちゃんやシト君を相手したり本当にクマが大好きだから出来るのですね。ノンノちゃんは、鏡を見て怒った(○`ε´○)=3というのも可愛いですね。
シト君は、お散歩ですか?
とにかく可愛いです。
Posted by jboyfamily at 2016年06月03日 18:01
こんばんは(´∇`)ノ

今日も1日過ごしやすい良いお天気でした♪

さてさて、昨日はお母さんの休日!!にもかかわらず(お休み返上で?!)ちびちゃん達の子守りに出勤されていたんですね〜(^.^*)やはりクマのお母さん、子供達の事が気になるんでしょうね(^(з)^)ノ
ノンノちゃん、生まれて始めての「鏡」だったのかな…( ´艸`)まさか自分の姿が写っているとは思いもしないでしょうから、一瞬ビックリ(゚o゚)!!だったのかな(笑)いつも一緒にいる仲間が鏡の中にもいる〜 何でかな??そんな感じでちょっと威嚇してみたのかも…(*゜(ο)゚)フォッ フォッ…!! ちびちゃん達始め、牧場のクマちゃん達は、多分みんな自分のこと「クマ」とは思ってないでしょうね( ´艸`)笑)...。
お母さんにおんぶして貰って、子守唄もノンノちゃんには効果なかったみたいですね〜、でもとっても満足気な顔してます♪
シト君、だいぶリードにも慣れてきた感じですね(^(エ)^)v お天気も良くて最高のお散歩日和だったかな(*^▽^*)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年06月03日 18:41
こんばんは。この同じ奥飛騨の空気を吸ってるクマちゃんたちで、苺ちゃん・コカブ君など人工保育で育った子ぐまたちは、近くにいる同じクマ仲間よりも、人間界にいるのお父さん・お母さんなどの方が身近に感じているはずですよねー。子ぐまたちを展示場連れて行っても、「あのデカいの〔クマ〕っていうんだってよ」って呟いてるかもしれない。また、鏡に映ったのがまさか自分とは思うまい。東京・大阪などのブログ仲間の方々、鏡をみたワンちゃんの反応を教えて下さい。それにしても鏡を睨んで怒っているノンノちゃんは、可愛いですね 休日出勤して子ぐまの面倒見ているお母さんは、このクマちゃんたちが身内のように好きなんだと思います。お疲れ様ではなく、お元気様でいかがですか
Posted by bear ring at 2016年06月03日 21:08
こんばんは(^з^)y­-~
こちら山梨も気温も穏やかで過ごしやすい一日でしたよ♪
(´Д`)ところが、北海道の方では雪が降ったというニュースが・・・まさに異常気象ですね☆
( ̄▽ ̄)ゞくまのお母さん♫公休日にもかかわらず、ちびっ子達の子守りご苦労様です!休みでも、ちびっ子達の事が気になって仕方がないんですよね☆くまのお父さんに負けず劣らず心からクマちゃんの事大好きなんですね♪
のっけから自分が写った鏡を不思議そうな顔して見つめるノンノちゃん!
(`з´)≡З「誰よアンタ~!?」とでも言ってるんでしょうかね?
お母さんに子守唄&おんぶしてもらっても、お目目ぱっちりノンノちゃん(笑)
シト君もだいぶリードに慣れて来ましたね♪成長著しく大きくなったといっても、まだまだ可愛いちびっ子達ですね!
Posted by シャインマスカット at 2016年06月03日 21:40
  ヤスさんへ

  こんばんは。
  特に用が無い時はクマのお母さん、私もですがちびっ子
  達の顔を見に行きます。普段はなかなか遊んであげられ
  ないので、休みの日は遊んであげています。そうすると
  色々な発見(観察)をする事もありますよ。性格や行動を
  観てトレーニングや馴致をする時に役立ています。
  早期のご回復をお祈り致して居ります。お大事になさって
  下さいませ。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月03日 22:42
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  クマのお母さんは何の動物が好きか?と言いますと
  クマです!(私もですが・・)動物と言うより家族?パー
  トナーみたいな感じです。
  色々な行動を観ていると可愛いですよね。やっぱり
  クマは!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月03日 22:45
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  クマのお母さんは出勤と言うより遊びに来ていました!
  ちびっ子達の顔を見ていると楽しいです!
  ノンノちゃんは初めて鏡を見てビックリ!おんぶや抱っこ
  で楽しそうでしたねー。シト君も爽やかな風とお日様で
  お散歩を満喫していました!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月03日 22:48
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  休日出勤と言うより遊びに来ていただけです。クマは
  私達にとっては家族です。子供みたいな感じです!
  人工哺育で育てた子達も大きくなるとクマらしくなりま
  すが、他の子達も自分の事をクマと思っていないかも
  知れませんね。
  ノンノちゃんは鏡の中の自分にビックリ!と言う事は  
  鏡の中の自分が識別できている事になります。クマと
  一緒に居ると楽しいですよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月03日 22:56
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  6月と言うのに朝、晩は寒いですね。お天気が良いの
  で日中は過ごしやすいですが・・。
  1日1回はちびっ子達の顔を見ないと落ち着かない、
  心配になりますねー。良い子にしているだろうかとか
  ・・・。
  ちびっ子達も今が一番可愛い盛りです。甘える時は
  思い切り甘やかすのが私達の教育方針です!!
  今日はブログ読者様にお預かりしているデータをお
  2組に差し上げましたよ。とても喜ばれていました!!
  御礼をと言う事でしたのでお伝えしておきます!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月03日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。