タマちゃんの秘技!哺乳瓶持ち飲み!!&シャインマスカットさん!!

今日は快晴の奥飛騨でした!!
今回はタマちゃんの秘技!
哺乳瓶持ち飲み!!
をご紹介致します!
タマちゃんの秘技!哺乳瓶持ち飲み!!&シャインマスカットさん!!

ご覧の様に上手に両手で哺乳瓶を持ってミルクをがぶ飲み
しています!!
タマちゃんの秘技!哺乳瓶持ち飲み!!&シャインマスカットさん!!

豪快な飲み方です!!

今日は週末とあってたくさんのお客様がご来場されましたが、
予告通りリピーター&ブログ読者様でいらっしゃるシャインマ
スカット
さんがご来場されました!
タマちゃんの秘技!哺乳瓶持ち飲み!!&シャインマスカットさん!!

私とシャインマスカットさん、ノンノちゃんの記念撮影です!
同級生ですから修学旅行の記念撮影みたいですねー。
タマちゃんの秘技!哺乳瓶持ち飲み!!&シャインマスカットさん!!

シャインマスカットさんは今回もクマちゃんファッションでした!
今回もたくさんの牧場メンバーを撮影をされたのではないかと
思います!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年06月19日00:19
この記事へのコメント
またまた失礼します。
タマちゃんの哺乳びん豪快ですね。
今、何ヶ月ですか?
そしてシャインマスカットさんの登場です。
今回も写真のデーター持ち込みしたのでしょうか?
追伸・・・フルーツてんこ盛りは、ちびクマ達や牧場メンバーに好評で良かったです。
Posted by jboyfamily at 2016年06月19日 00:51
jboyfamilyさんへ

おはようございます。
豪快ですがヨダレで私もベトベトです!!
他の子と同じ5ヶ月位です。
シャインマスカットさん、今回は撮影に専念されていらっしゃった様です。
プレゼントのフルーツは今日のディナーで食べさせてあげようと思います。
Posted by くまの父さんより at 2016年06月19日 09:26
ヾ(^З^)/こんにちは♪
タマちゃん豪快ミルク飲み!!(^^;)こぼれてますよォ~??

昨日はどーもでした☆またまた楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました_。

(^▽^)昨日は気持ちの良い位快晴の奥飛騨でしたね!ついテンションが上がってお父さんやお母さんとの会話も脱線しちゃいましたね。お忙しい勤務時間の中すみませんでした☆★☆

お引越ししたばかりの木蓮ちゃん・梛ちゃん・福太楼君・スワン君・コカブ君にうちのカミさん、オヤツ大量大人買い(^w^)しかもドライフルーツを各種類ごとに袋に入れ替えての離れワザ!?(‐ω‐)ナニやってんだか。。。
木蓮ちゃんは梛ちゃんに遠慮がちだったかな?福太楼くんは一人部屋だから、唯一オヤツ独り占め状態ですね。こりゃ大きくなるかもですね☆スワン君とコカブ君はオヤツをめぐっての小さいケンカするけど、ガチじゃないから大丈夫ですね♪可愛いアピールありがとね(^ー^)v

牧場メンバーは相変わらず愉快な子たちでしたね♪珍しく小さなアピールしてくれたGooちゃんでしたが、オヤツをカメラに持ち替えていざ写真を撮ろうとすると「な~んだアピール中止!」と、しれっとした態度。。。そりゃないぜ(笑)
なでしこルームでは暑さのせいか、水場で泳いだりプロレスしてる子たちがいました☆あけびちゃんは行動範囲ひろげてウロウロ、相変わらず時音ちゃんは例の高い岩の上、ひよりちゃんは水場でグタ~としてました。『ヒヨリザ』ポーズは少しだけ(?)してくれました☆あんずちゃんは大きなお姉さん方に怒られない程度に縦横無尽に動き回っての「交通整理」アピール♪あの瞳で見つめられたら、ついついオヤツあげちゃいますよね~(汗)
(≧へ≦)五十肩のこと忘れて思わずとんでもない筋肉痛。。。

他にもわんぱくルーム、茜さん親子ルームとか書いたらキリが無いですけど、カムイ君とアトム君はちょっと距離置いてる感じでした☆きなっぺはあまり立ちポーズはしてくれなかったけど、カムイ君とベッタリでしたね♪

学習発表会では椿ちゃんのちょこまかした動き、今回はブランコ漕ぐ両足がピ-ン!としてるし(笑)高速三輪車と客席に向かっての挨拶はやっぱり可愛いかったです♪くまのお母さんとはまさに名コンビ!そして久しぶりに見た安定の苺ちゃん!お父さんとのコンビは何度見ても優しい気持ちになりますね♪苺ちゃんまた大きくなりましたか?

(^^)フォトスタジオではノンノちゃん&ポロ君抱っこしました♪ノンノちゃん、まさに可憐な女の子って感じで可愛かったですね。ひとまわり大きいポロ君も真ん丸くて可愛かったです♪(^Д^)ブログ記事に載ってる、お父さんと僕の写真、まさに修学旅行で悪さしてる同級生同士の絵ですね(爆笑)

案の定僕らは夕方・閉館近くまでオヤツあげたり写真撮ったりしてました♪
ご挨拶もそこそこで牧場をあとにしましたが、お父さん・お母さん・お兄さん・飛騨の匠さん今回も暖かい対応ありがとうございました_。

(^^;)また牧場行きたい病が出たら、来場したいと思います。。。
梅雨が明けるまで天候不順の日が続くと思いますが、お父さん・お母さん・スタッフの皆様あっての素敵な空間ですから、体調不良には気をつけて下さいね☆★☆
Posted by シャインマスカット at 2016年06月19日 13:01
おは…こんにちは。タマちゃんのミルクの哺乳ですが、飲用というより喉の奥に流し込んでいる感じ。口角を真っ白にして豪快でお転婆じゃないかと思われます。同じちびっ子の中に合流までもう少しと思われるが、いかがですか!?ところで「なめとこやまのくま」(宮沢賢治?)を中学時代教えていただいた事を微かに覚えています。お父さんはご存知でしょうか!?
Posted by bear ring at 2016年06月19日 13:18
〔訂正〕クマのお父さんへ 同じ文三通も送ってしまいました。父さんよろしくお願いします。
Posted by bear ring at 2016年06月19日 13:46
こんにちは♪こちらもムシムシ暑くて、雨が朝からしっかり降っています。水不足のこともありますから降らなきゃ駄目ですが…憂鬱になります。
タマちゃんの哺乳瓶!こぼれてる量の方が多い⁈のかなーくらいに豪快な飲みっぷりですが、ちびっこのこういうところがたまらなく可愛いですね〜☆
以前のブログで苺ちゃんも窓際に佇んでミルクを立ち飲みしてる写真があったと思います。あれも可愛いかったんですよね〜☆
まだまだ赤ちゃんで、母性がくすぐられます(笑)
そして、シャインマスカットさんとお父さんの記念撮影も、ちびっこを交えて楽しい雰囲気が伝わる1枚ですね(*^^*)
シャインマスカットさんもまさかの筋肉痛⁈ですかー?結構、遠くにオヤツを投げちゃいましたか〜〜!カムイくんときなっぺがひっついてたんですね〜☆美男美女ですね(*^^*)
オヤツの大人買い(笑)しちゃいますよね〜☆わかります‼︎
童心にかえって、クマさんを追いかけ追いかけられしてるうちに閉館時間になってます〜〜!しかも、家族バラバラで1人で(笑)楽しい時間ですよね〜(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年06月19日 13:56
こんにちは(^▽^)ノ
昨日はこちら東京も猛暑日でかなり暑かったですよ(;´д`)ゞアツイ!! 今年の夏はかなり暑くなるみたいですね〜(>_<)

さてさて、タマちゃ〜ん♪
相変わらずタマらん可愛い〜です(*^(エ)^)v
タマちゃんの秘技「THE・牛乳瓶手持ち飲み」凄いことやっちゃってますよね(笑)
この技、タマちゃんはノースサファリさんで学んできたのかな(^-^)?? 先日、お母さんにも牛乳瓶の手持ち飲みしているタマちゃんの写メを見せて頂きましたが…ビックリです(*゜о゜*)!!なかなか出来る技じゃないですよね〜( ´艸`)上手に両手持ちで飲んでますが…ミルクちょっとこぼしちゃってお父さんの手はベトベトに…でもこれもご愛嬌ですかね( ´艸`)
やっぱりタマちゃん可愛いです(*^.^*)♪

そして昨日は予告通りにシャインマスカットのご来場でしたね♪
お父さんとノンノちゃんとのスリーショットは本当に修学旅行の記念撮影みたいでバッチリ!!です(^-^)v 同じクラスメイトでこんな感じの仲良しさんコンビいますよね( ´艸`)笑)やはりお父さんもシャインマスカットさんも同級生といぅ事で…お二人かなり馴染んでますよ〜(^-^)人(^-^)v
ノンノちゃん、おニューのお洋服ですね♪成長と共に小さなお花柄も大きなお花柄に…凄く可愛いです(*^.^*)!!
ちょっと笑ってしまったのがノンノちゃんの目線が…シャインマスカットさんに抱っこされながらの「あれ、今日はお父さんも一緒に撮るの〜??」みたいな感じで横目でお父さんを見ている表情がなんとも可愛いな〜って( ´艸`)フフフ…

最後にシャインマスカットさんのクマちゃんファッション♪いいですね〜(^-^)v実はこの「コントロールベア」っていうクマちゃんTシャツ♪私も持ってます!!ちょっとキモ可愛いクマちゃんなんですよね(笑)お似合いですよ〜(^-^)v


また話は変わりますが、昨夜TBSのニュース番組でクマ牧場が出ていましたね〜、昨日のブログでお父さんのコメントにもあったように最近全国的にクマさんの被害が出ているという件で、牧場の可愛いクマちゃん達の取材ではない野生のクマちゃん達の件での実験的な取材でしたね。今年は暖冬だったせいか例年に比べて野生のクマちゃんも赤ちゃんクマがたくさん生まれているようで、その為にお母さんクマが餌を求めて人里近くまで来てしまったりすることが増えているみたいですね…、いろいろな面からも考えさせられる問題ですね(´(エ)`^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年06月19日 14:40
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  先日はご来場!!ありがとうございました。
  今回も牧場メンバーをいろいろとご観察され満喫されました様で
  すね。撮影もかなりのショットを撮られたのではないでしょうか?
  実は私、卒業写真が無く(卒業式の日にアルバムと卒業証書、
  記念品を頂かずに帰ってしまい、その日の夜に担任の先生が
  家まで届けて下さったのですが、あまり楽しくない学校生活を
  送っていた為にすぐに捨ててしまいました!先生、すいません。)
  同級生との写真は中の良かった友達だけですので、シャインマ
  スカットさんとのショットは学生時代に戻った様な気がします!
  かなりお話がずれてしまいました。
  おやつの遠投で肩をまた悪くされてしまった様ですが、次回ご
  来場されるまでに完治されると良いですね。お大事に!また、
  お会い致しましょう!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月19日 23:02
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  タマちゃんも大きくなり、哺乳瓶が小さくなって来ました!そろそろ
  哺乳瓶は卒業です。皆とは仲良くなり同じお部屋で遊んでいます。
  宮沢賢治記念館(花巻市)に行った事がありますが、「なめとこ山
  の熊」は存じませんでした。今度、調べてみます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月19日 23:14
こんばんは。宮沢賢治のなくなった翌年発行。現代の月の輪熊の問題の現代童話でした
Posted by bear ring at 2016年06月19日 23:55
夜分遅くにすみません。お忙しいところ電話に出てもらい、少しお話しが出来て良かったです。また、bear ringの為にクマ牧場停留所に行ったら電話して下さいというお気遣いありがとうございます。
当日よろしくお願いします。
何せ初めてなので色々と教えて下さい。
Posted by jboyfamily at 2016年06月20日 00:38
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨は朝から晴天です!飛騨地方も30℃を超えるそうです。
  タマちゃんは哺乳の時、いつもこんな感じです。ちなみにニセウ
  君は気持ち悪くなるまでお腹いっぱいに飲むので最後は・・・・
  ご想像の通りです。ですから哺乳の為に着替えがたくさん必要
  です。そろそろ哺乳瓶も卒業の時期になりました!苺ちゃんは
  いつまでも哺乳瓶でしかミルクを飲まなかったので大変でした。
  その後の離乳食も好き嫌いがあり、自分で食べなかったのでい
  つまでもスプーンで食べさせていましたねー。
  シャインマスカットさんのおやつ大人買いがどんな感じかと申し
  ますと、ファミリーパックのオレンジ色の袋が人より目立つ感じ
  でした!!楽しい友人です!  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月20日 10:06
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  飛騨地方も30℃を超えるとか・・・。夏ですね!
  タマちゃんの哺乳瓶持ちもそろそろ卒業です。クマは両手が
  器用ですから上手に物を持つ事ができますね。ミルクの時間
  はご覧の様に大変な事になります。
  シャインマスカットさんは古くからの友人の様な気がしますよ!
  学ランを来ていたら修学旅行ですね!かなり歳をとっています
  が・・・。ノンノちゃんのチラ見はおっしゃる通りです!!可愛い
  です。
  コントロールベアは私は始めて見た時は衝撃的でしたねー。頭
  が!!!!!
  TBSの番組をご覧になられたそうで。福太楼君が実験に参加し
  ました。私もかなりインタビューをされたりでしたが、完全にカット
  されていましたwww
  最近、全国的にクマの人身事故やその他の被害が多いですね。
  野生のクマについて観察や研究が進んでいますが、実際の所は
  謎が多い動物です。様々な意見が飛び交っていますが真実は
  なかなか解明されていません。
  一昨年は有害駆除でかなりのクマが処分されましたので、昨年
  は反対に保護する地域が多かったそうです。繁殖率も高かった
  と思いますが、人里に下りて来るのはそればかりでは無い様な
  気もします。もちろん環境の異常や変化も関係あると思いますが、
  私は人為的な事も理由にあると思います。例えばアウトドアブー
  ムでたくさんの人がクマの生息域に入ればクマは人を避けて逃
  げます。逃げ場を失った個体が人里に下りて来る事もあると思い
  ます。以前も申しましたが日本は国土が広いようで狭く、動物と
  人が背中合わせで生きていますので難しい問題ですね。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月20日 10:50
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  チョッと調べてみました。原作を読んでみたいですね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月20日 10:53
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  ご来場の際はお気を付けてお越し下さいませ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月20日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。