なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

今日は夏休みに入ってから初めての週末です!
お昼休みに何か面白い事をしている牧場メンバーがいない
かとカメラのレンズを光らせていると・・
なでしこルームで女子が池で水遊びをしていました!!
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

遊泳しているのはチビ太ちゃん。これでも女の子です。
小さい頃に保護して引き取りをしました。私が気が付く
まで男の子と間違えられ、体が小さかったのもあり名
前がチビ太になっていました。女の子と判明した後もそ
のままです。
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

あんずちゃんのチョッと足湯(水)!片足だけ水につけて
います!
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

こちらはチョコちゃん!昨日、数年ぶりにチョコちゃんを
訪ねてお客様がご来場されました。
こんな感じでおしとやかに水遊びを楽しんでいます!
そこへひよりちゃんが池の中へ・・・
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

期待を裏切りません!!
ひよりちゃんとチョコちゃんが池の中で遊び始めました!
ひよりちゃん(左)、チョコちゃん(右)
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

楽しそうな夏の午後です!!

昨日、チョコちゃんに数年ぶりに会いにご来場されたお
客様はこちらです!
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

昨日はシト君がフォトスタジオでご対応です!
そしてご紹介する予定でしたクマちゃんファッション!!
なでしこルームの水遊び!!&クマちゃんTシャツ!!

皆さんも牧場へご来場の際はクマちゃんファッションで!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年07月23日22:47
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
なでしこルームの水遊び豪快ですね。
ひよりちゃんとチョコちゃんの水遊びは、楽しそうですね。ちび太は、最初、雄熊と間違えて育っていると思いきや雌熊だったのですね~。
仕方ないですね。
Posted by jboyfamily at 2016年07月23日 23:37
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  ひよちゃん達は楽しそうでしたよ。チビ太は始めオスと聞い
  ていましたが、移動する際に性別の確認をしていましたとこ
  ろ、あるべき物が無い?事に気がつきメスと判明しました。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 09:21
オハヨー ございます。今回はおいらが奥飛騨熊牧場の存在を知らなかった頃、誕生したチビ助君(ちゃん)のことで、このブログ(こぐま通信)よりもお姉ちゃん‥ということでしょうか?熊は熊でも絶滅危惧種=北極ぐまで似たような話を聞いたことがあります。札幌円山動物園で現状ララとデナリ‥8番目のこぐまリラちゃんがいますが、10年ほど前に生まれた赤ちゃんにオスということでツヨシと名付け繁殖の絡みで他へ引っ越し。秋田からミルクちゃんが移籍後、雌とわかり、ツヨシちゃんから改名を!と話があるも雌2頭の為更にお引っ越しする羽目になり、人間に振り回された北極熊がいるそうです。雄雌の判別が難しいのではとのこと。(排尿の際とぶ方向ではないかとも聞きましたが…詳しくは?)
Posted by bear ring at 2016年07月24日 10:00
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  チビ太のお話しはブログ開設前のお話です。
  性別の判断は外見では判断しにくいですが、
  お尻を見るとだいたいは分かります。メスの
  場合は陰部より数本長い毛が出ています。
  オスにはありません。排尿の飛ぶ方向でも判断
  できますが、オスでもお尻を下げて排尿する
  場合もあります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 11:35
おはようございます(^ー^)/
最近の牧場の記事は夏休みっぽい画像でワクワクしますね~♪

先日の記事、またコウモリ君が来場(?)したのですね☆(´ー`)ちびっ子たちの為に出てってもらわないとですね・・・
トンボか~、最近はオニヤンマとギンヤンマとか大きくて綺麗なタイプのトンボは平野部ではあまり見なくなりました。。。(^w^)シオカラトンボはよく見ますけどね?
山紫陽花は見逃しがちですけれど、一般的に見慣れている紫陽花と比べて小ぶりで可憐ですよね♪

(^^)アトム君カムイ君の豪快な水浴びに比べると控えめなササちゃん♪
ササちゃん、巨大なおはぎにしか見えません(笑)

今回はなでしこルームですね♪女子なのに、チビ太wwwおそ松くんのおでんを持ったチビ太を思い出します(笑)
前回来場した時に、なでしこのメンバーはこうして水遊びや豪快にプロレスしてる子たちいましたね~☆あんずちゃんのちょっとだけ足湯(水)?ひよりちゃんとチョコちゃんの水遊びもですけど、部屋が広くなってお転婆になった女の子たち増えましたね☆★☆

さて、フォトスタジオではまた少し大きくなったシト君を抱っこされているお客様♪以前チョコちゃんを抱っこされたという事ですが、牧場ファンの方々それぞれに思い入れのある子たちがいて、また来場してくれるのは嬉しいですよね♪

(^^)クマちゃん顔隠しの奥様の顔が・・・ミッキーマウス(ミニーちゃん?)になってますwww
クマちゃんファッションもバッチリです!
Posted by シャインマスカット at 2016年07月24日 11:49
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  夏は冬と比べると動物や植物も元気ですので、私でも
  撮影するのが楽しいですね。
  伯爵は性懲りもなくまた戻って来ていました。今度は捕
  獲して強制的に遠くへお引越ししてもらうしかないですね。
  オニヤンマは私が子供の頃でもプレミアでしたから、現在
  では超が付く位でしょうね。そう言えば先日、自宅にゲン
  ゴロウが来ていました。ゲンゴロウも珍しいですよね。
  山紫陽花もボンボン紫陽花と比べると花は少ないですが、
  ひそやかで可憐です!田舎で生活、仕事をしていると何
  気ない物にも自然に目が行ってしまいます。
  夏もこれからですから機会がございましたら、牧場メンバー
  の水遊び風景を公開致します。お楽しみに!!
  チビ太は以前、マジメ君と一緒のお部屋に居た子です。
  最近は大きくなりました!
  皆さん、抱っこされたクマちゃんを訪ねてご来場されます。
  嬉しいですねー。クマちゃんファッションでご来場されると
  私もテンションが上がります!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 12:29
こんにちは(^▽^)ノ

今日はイマイチはっきりしないお天気ですが、蒸し暑さが復活で〜す(;´ο`)ゞ

牧場メンバー達は気持ち良さそうに水遊びしていますね〜♪
ずっと男の子に間違われてしまっていたチビ太ちゃん(^^ゞ、名前は男の子ですけど、れっきとした可愛い女の子ですね(^-^)v気持ち良さそうに遊泳してますね〜♪
あんずちゃんも水浴び!?足湯(水)ですね( ´艸`)
あんずちゃんはいつもちょこちょことおやつにつられて歩いてるイメージなので水浴びしている姿は始めて見ました!!
チョコちゃんも♪い〜い湯(水)だな…的な感じ(笑)頭にちょっと手ぬぐいでものせると…絵になります?!可愛いです♪
ひよちゃんも加わり二人で楽しそうに水遊びしてますね〜ヾ(^(エ)^)ノ♪♪♪

最後は、数年ぶりにチョコちゃんに会いにご来場されたお客様ヽ(´ー`)ノ嬉しいですね♪
そしてクマちゃんTシャツもバッチリ決まってますねヾ(^▽^)ノ
シト君もカメラ目線でいい子に抱っこされてますね〜( ´艸`)フフフ♪
Posted by 森のくまさん at 2016年07月24日 12:41
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  牧場メンバーはご覧の様に暑さも関係なく元気にして
  いますよ。
  抱っこされた牧場メンバーに会いにご来場!皆さんも
  そうですが嬉しいです。時々、親子3代でご来場の方
  もいらっしゃいますよ!!先日のお客様、次回はチョコ
  ちゃん、シト君に会いに来て下さると思います!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 13:22
こんにちは(*^^*)

くまちゃん達の水遊び楽しそうですね~♪
私達が温泉に入るのと同じような感じなんでしょうか(笑)
豪快に遊んでる姿は温泉というよりプールでおはしゃぎって感じですけどね(^-^)
毎日暑いですから気持ちいいんでしょうね!
色も黒いですからよけいに暑いんでしょうかね?
ドラキュラ伯爵また来たんですね。他の場所より居心地いいんですかね~(^_^;)
くまちゃんファッションの人が増えたら笑顔も増えそうですね~♪\(^^)/
Posted by くまくま at 2016年07月24日 13:33
こんにちは♪夏到来‼︎海水浴シーズンですね〜☆娘も中学になり海水浴も連れて行かなくなりましたが、夏休みはやはりクマ牧場ですね〜☆
牧場メンバーも気持ち良さそうに遊泳中ですね‼︎ムーミンが泳いでいるようにも見えます(^^)耳が少しクマさんって後ろに付いているように思います。あんずちゃんは、少し見ないうちに大人っぽい顔になった気がします。後ろ足から…入るのかな?温度確かめながら?みたいに見えます(^^)
チョコちゃんとひよちゃんのプロレスの後ろの子は誰でしょうか?この2人怖いわ〜〜( ̄◇ ̄;)みたいな(笑)
チョコちゃんを訪ねて…のお客様。私もやはりスワンくんが気になりそこでのオヤツが長いかもしれません(笑)いつも、コカブくんが可哀想なくらいスワンくんが出て来てくれますが(笑)
先日の金太郎‼︎私…実在する人物だとは知りませんでしたーー( ̄O ̄;)
金太郎といえば小梅ちゃんのコマーシャルが出て来てしまいます(*☻-☻*)
Posted by ベアー at 2016年07月24日 14:12
こんにちは(^-^)/
一昨日、くまちゃんファッションでお邪魔した者です。お父さん、お母さんに温かく対応いただいて、夫婦共々また楽しい思い出がひとつ増えました。ありがとうございました(о´∀`о)
5年前に撮っていただいたのはチョコちゃんだったんですね。いつも写真を見ながら、「この子は誰だろう?今度行ったらぜひ会いたい」と思っていたのですが、一昨日ようやく思いが叶いました。大きななでしこルームで仲間たちとのびのび過ごすチョコちゃんに会えて、とてもうれしかったです。
今回一緒に写真撮影したシトくん、撮影前はひょこひょこ動き回っていましたが、リンゴの入ったお皿を出すと、リンゴに夢中になっているのがとてもかわいらしかったです。
学習発表会の椿ちゃんは、お母さんに甘えながらも、覚えた出しものをしっかり披露していたのが印象的でした。特に鉄棒の前回りが上手で驚きました。
チョコちゃんと写真を撮ったときの学習発表会は、以前の写真からメイちゃんだったようなのですが、逆立ちがとっても上手だったのを思い出しました。
チョコちゃん、シトくんたちくまさんや、お父さん、お母さんに会いに伺いたいと思います。どうもありがとうございました。
Posted by くまごろん at 2016年07月24日 15:00
  くまくまさんへ

  こんにちは。
  連日の暑さですがお元気でしょうか?
  暑いのでプールで水遊びですね!楽しそうでしたよ!
  ですが、水が嫌いな子は水遊びをあまりしませんね。
  ドラキュラ伯爵はしつこいので困ります。先日、追い
  払う時におしっこを掛けられました!セミのおしっこな
  ら許せますが、さすがにコウモリのおしっこは勘弁して
  欲しいです。
  クマファッションも様々で楽しいですねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 18:16
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  海水浴は私も機会がないのであまり行きませんねー。
  昔はオートバイで海まで行ってシャツだけ脱いでジー
  パンのままドボーンみたいな感じでしたけど!
  チビ太ちゃんは上手に泳いでいましたよ。気持ち良さそう
  でした!
  あんずちゃんは見ていると後ろ足をチョッとつけて終わり!
  みたいな感じでしたよ。もしかすると水があまり好きではな
  いのかも知れませんね。ひよちゃんとチョコちゃんは思い
  切り遊んでいましたけど・・。後ろで見ているのはササちゃん?
  だったと思います。
  皆さん出会った時の牧場メンバーが一番!思い出に残って
  いらっしゃる様で、お目当ての子に会いにご来場されます。
  金太郎は私も架空の人物だと思っていました。この歳になって
  も知らない事が多いです!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 18:30
  くまごろんさんへ

  こんばんは。
  こちらこそ遠い所からチョコちゃんに会いに来て頂きまして
  ありがとうございました。
  チョコちゃんもずいぶんと大きくなりました。メイ(命)ちゃん
  も同じ部屋に居ましたがお気づきになられましたか?元気
  にしていますよ!
  シト君はフォトスタジオにデビューした春は眠りのシト君で
  寝たら起きない!静かな子でした。
  椿ちゃんも春にデビューしたばかりですが、最近はステー
  ジに慣れて来た様です。これからもご声援の程、宜しくお
  願い致します。
  また機会がございましたら、牧場メンバーに会いにお立ち
  寄り下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月24日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。