牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

今日も午前中から暑かった奥飛騨ですが、午後からは
曇り空で涼しい1日でした!
フォトスタジオにコカブ君を抱っこされたお客様がご来
場され、お話をお聞きしていると知床にご旅行された際
に、ヒグマの親子を目撃されたそうです。
その時の映像を拝見させて頂きました!道路に出て来
た所を撮影されたそうですが、驚く様子もなく普通に歩
いていたそうです。
そのお客様がお話しされていましたが、知床の方はクマ
と人が上手に向き合って生活されているとの事です。
全国のクマが出没する地域では現実的に難しい事と思い
ますが理想的な環境ですね。
貴重なお話しや映像をありがとうございました。

今回は牧場メンバーをバラエティーでご紹介致しますが、
まずはこの子からです!私が森のクマジアム周辺の草刈を
して事務所に戻ると・・・・
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

扇風機の風にあたって涼しそうにお昼寝をしていたピリカ
ちゃん
!私に気が付き目が覚めて大きなあくびを1つ!!
次はこの子です!お昼休みに牧場メンバーの様子を観に
行くと・・・・
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

お尻をポリポリ掻きながらお客様にアピールしている
らいち君!のんきな表情です!
なでしこルームでは・・・
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

宮ちゃんあんずちゃんが池の中ではしゃいでいます!右上
にいるのは命ちゃんです。
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

あんずちゃん(左)と宮ちゃん(右)わんぱく少女ですねー。
そして命ちゃんは・・
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

今にも眠そうな顔です!!
森のクマジアムでは私が小梅ちゃんのブラッシングです。この
時期は初夏からの換毛でブラッシングも大変です!
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

ブラッシングに飽きて来た小梅ちゃん!だんだん遊び始めま
した!
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

そこで
オバQの口攻撃!小梅ちゃんバージョン!!
牧場メンバーをバラエティーでご紹介!!

牧場メンバーも私も元気な1日でした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年08月09日23:34
この記事へのコメント
おはようございます。涼しい風が入ってきて気持ちいい朝の信州です。
小梅ちゃんのオバQ攻撃は楽しそうになってましたね。ブラッシィングも気持ち良さそうですね。
小梅ちゃんは、オバQされているのは、どんな心境でしょうか?
きっと楽しそうになっているところですね。
Posted by jboyfamily at 2016年08月10日 05:56
おはようございます(´▽`)ノ今朝も早々とお日様が笑ってます(◎^Ο^◎)!!引き続き暑い1日になりそうです(;´ο`)ゞここ数日が暑さのピークでしょうかね〜(>_<)!!

今回は元気で愉快な牧場メンバー♪
フォトスタジオでは、コカブ君を抱っこされたお客様が知床へのご旅行の際のヒグマとの遭遇!?の大変貴重なお話しでしたね〜。知床では人とクマさんが上手く共存して生活が成り立っているとの事…、まさに理想的な環境なんですね(°∇°;) 今年は各地でクマ出没の話題が多く、完全にクマちゃんが悪者扱いのような報道のされ方で…心が痛いニュースが多いですが、知床のお話しはちょっと嬉しいですね(*^.^*) クマちゃんと上手く共存していく事は難しい事なんだと思いますが…少しでもなにか良い改善策があるといいですね。

さてさて、牧場の可愛いメンバー!!まずは寝起き?!のピリカちゃん(*゚(Ο)゚)〜おっきなあくび(笑)可愛いですね〜♪ 確か…ピリカちゃんのお父さんはマジメ君でしたよね( ´艸`)
お尻ポリポリらいち君♪やはりお調子者の表情ですかね〜(笑)でもお茶目で可愛いですよ〜ヾ(^▽^)ノ宮ちゃん&あんずちゃんは仲良く!?水遊び中かな…楽しそうにじゃれあってますね!!
命ちゃんはの〜んびりと…くつろいでます!?おねむかな(笑)

そして〜、小梅ちゃんのブラッシング風景(^(エ)^)♪いまの時期凄い抜けますよね〜(^^ゞ
うちのわんこもブラッシングすると半端ない量の毛が抜けます…私も毛だらけです(笑)クマちゃんも一緒ですね(^(エ)^)ノ
ブラッシングに飽きてきた小梅ちゃん、お父さんに遊んで貰って…最後は小梅ちゃんバージョンのオバQ〜( ´艸`)笑)苺ちゃんバージョンとはまたちょっと感じの違うオバQ顔ですね(^(Θ)^)カワイイ〜♪
Posted by 森のくまさん at 2016年08月10日 07:52
こんにちは(^ー^)/
全国的にここ連日の暑さは異常ですね(大汗!!)たしかに冬の寒さより夏は好きな季節ですけれど、さすがに体温より気温が高いんじゃ、もはやお手上げです☆発酵通りこして気化しそうです(≧Д≦)!

(^^)そんな暑さの中、牧場メンバーは相変わらず癒してくれますね~♪
フォトスタジオでは以前コカブ君を抱っこされたお客様が知床でのご旅行の際のヒグマとの遭遇体験談!なかなか貴重な興味深い体験ですね♪
たしかに、知床では地元の漁師さん達がサケ漁で生活していて、その漁をしている傍らにヒグマの親子達が。。。という映像見た事があります。もっとも、人間はむやみにクマを乱獲しない、ゴミを捨てないという事もあって、学習能力の高いクマ達もあえて人間の至近距離に近つ゛かないようになってますね☆対する人間もクマに干渉しないで絶妙な距離感で暮らしている。。。共存するには長い年月を要したとおもいますが、素晴らしい事です!

(^^)実にタイムリーな話題ですけど、そんな映像の数々が収録された番組が本日BSプレミアムにて[ワイルドジャパン](去年の再放送)午後3時~4時に知床のヒグマをはじめとする番組が放送されますよ♪クマ好きの方は要チェックですよ!

(^▽^)牧場の可愛くて愉快な連中!寝起きのピリカちゃん、長いベロ出してのあくびが無防備に可愛いですね♪らいち君。。。相変わらず緊張感なくていいキャラですね♪宮ちゃんとあんずちゃん、暑さ関係なく無邪気ですね~♪命ちゃんは物思いにふけっているのか、ちょっとアンニュイな雰囲気ですね(笑)
そして小梅ちゃんのオバQの口!笑っちゃいけないけど笑っちゃいますwww
Posted by シャインマスカット at 2016年08月10日 10:46
おは…こんちは。以前コカブ君を抱っこされたことのある方の、人間とクマとの共存共栄のお話。北海道のヒグマのオススメの番組再放送とのこと。確認してみますね。最近地元紙でも載ってたが、筍とりに出かけ熊に出くわしてやられたなどは、本州のツキノワグマが多い気がしますが、気のせいでしょうか?本日のメンバートップバッターはぴりかちゃん…もうすっかり懐いた父さんだからこそのやんちゃ姫の表情かも。同じく苺姉さん以来のオバQ小梅ちゃん…最近大きくなったとはいってもってまだまだ子供の小梅ちゃんでした。
Posted by bear ring at 2016年08月10日 13:22
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  今日の奥飛騨も蒸し暑いですが、時々山から涼しい風が
  吹いています。
  小梅ちゃんにとってブラッシングも遊びだと思っているみ
  たいです。オバQの口も遊びの一つだと思ってますよ!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月10日 14:14
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  数日前に比べると少しは気温が低めですが、暑いのには
  変わりません!
  昨日のお客様から見せて頂いた知床のヒグマ親子の動画
  は貴重な映像でした。のどかに親子で道路を渡る姿は日本
  の景色とは違う様に見えましたよ。
  ピリカちゃんの父はマジメ君です。そっくりです!!!
  牧場メンバーはいつもと変わらずこんな感じです!
  クマちゃんの換毛期はブラッシングも大変です。ワンちゃん
  の大型犬並ですね。
  小梅ちゃんのオバQ顔は苺ちゃんとは違いますね。よく分かり
  ませんが楽しいみたいです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月10日 14:38
おは…こんちは。以前コカブ君を抱っこされたことのある方の、人間とクマとの共存共栄のお話。北海道のヒグマのオススメの番組再放送とのこと。確認してみますね。最近地元紙でも載ってたが、筍とりに出かけ熊に出くわしてやられたなどは、本州のツキノワグマが多い気がしますが、気のせいでしょうか?本日のメンバートップバッターはぴりかちゃん…もうすっかり懐いた父さんだからこそのやんちゃ姫の表情かも。同じく苺姉さん以来のオバQ小梅ちゃん…最近大きくなったとはいってもってまだまだ子供の小梅ちゃんでした。
Posted by bear ring at 2016年08月10日 14:41
こんにちは(*^^*)
毎日こんがり焼き上がりそうな暑さです~(^o^;)

こうやって写真で見ると「自分がくまってわかってないやろ?」とつっこみたくなりますね(笑)
みんなそれぞれおもしろくてかわいいですね♪
小梅ちゃんオバQ の口、楽しそうにして♪この口になっててもかわいいお顔になってますね(^o^)
Posted by くまくま at 2016年08月10日 16:58
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  甲府の夏は暑そうですね。蒸発されませぬ様にお気を付け
  下さいませ。
  知床の猟師さんとヒグマの映像は私も以前に報道番組で
  観た事があります。大昔からのクマと人とのルールを守り
  続けているのでしょうね。素晴らしい環境です。
  学習発表会メンバー、牧場メンバー、北の国チームもみんな
  暑さ関係無く元気です!今日は小梅ちゃんを抱っこされたお
  客様がご来場されましたよ。午前中は小梅ちゃんの学習発
  表会だったのですが、残念ながら終了後にご来場された様で
  した。大きくなった小梅ちゃんを見て頂きたかったですねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月10日 21:58
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  ツキノワグマの生息地が広いのと、生息数が多いので事故
  が多いのではないでしょうか?野生動物と人が共生するの
  は難しい事ですね。
  ピリカちゃんはやんちゃ姫ですから大変です!!小梅ちゃん
  は北の国チームよりお姉さんの顔をしていますが、まだまだ
  可愛い子グマです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月10日 22:05
  くまくまさんへ

  こんばんは。
  そちらもかなり暑そうですね。奥飛騨も避暑地ではあり
  ません。天然の日焼けサロンです!ですが朝晩はTシ
  ャツでは寒い位に気温が下がります。
  牧場メンバーは人から見るとクマですが、自分達の事
  をどう思っているのでしょうね?個性派揃いのメンバー
  です。小梅ちゃんのオバQ顔!楽しそうでした!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月10日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。