ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

お盆休みも本番です!牧場もいつになく大賑わいになって
来ました!

今日はこぐま通信の前担当者ぷーちゃが牧場に里帰りしま
した!
ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

ちびっ子達と私達スタッフにお土産を持って来てくれました!
今回はお土産をご紹介する予定でしたが、またまたデータを
忘れてしまいましたので次回にご紹介致します!!
(私達へのお土産は皆様にもお勧めしたい一品です!!甘党の
方は必見です!!)

お土産のお話は別として、ぷーちゃは相変わらず元気にして
いましたよ!!ぷーちゃファンの方はご心配なく!!
シト君が初めてのご挨拶をしましたがすっかり馴染んでいます!

次は神奈川からクマの研究(夏休みの自由研究)にご来場された
お嬢さん!!
ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

小学2年生!クマについて詳しく調べていらっしゃいました!
レポートを拝見したいですねー。シト君がなぜか優等生に見
えます!

最後に夏と言えば花火です!
先日、私は白骨温泉の花火を見に行きました!!毎年欠かさず
に行っています。今年は天気も良くとても綺麗でした!
ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

球道さん!すいません看板の基礎をお借り致しました!
ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

私の隣に小さなお嬢さん達が座っていらっしゃいましたが、
「虹色はまだかな?」「あっ!虹色だ!!」とても嬉しそうに
されていました!素直で純粋な心と瞳のお嬢さん達で私もつ
い童心に帰って眺めていました!
この日は山のクマちゃん達が「なんだなんだ????」「フォッ、
フォッ!!」とビックリしていたのではないかと思います!
そして先日に牧場ファンでいらっしゃるシャインマスカットさん
から小渕沢の花火画像が届きましたので一部ご紹介致します!
ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

ぷーちゃの里帰り!&クマちゃんの研究員!&花火!!

いかがでしたか?皆さんの地域でもきっと綺麗な花火が
見られる事でしょうね。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年08月11日22:47
この記事へのコメント
夜分遅くにすみません。ぷーちゃさんが来られたようですね。ぷーちゃさんは、何故ブログの投稿を辞めたのですか?
最近シト君が人気ですね~。
花火については、諏訪湖が有名ですよ。毎年4万発ぐらい上がりますね。その日は大渋滞で午後からですね。
今年はどうなるのかわかりませんが、大きな花火大会になることを祈っています。
Posted by jboyfamily at 2016年08月11日 23:38
おはようございます(*´▽`)ノ
世間の皆さん、お盆休みに入って…都内はお正月やこのお盆の時期だいぶ人口が減る感じです(^^ゞ電車などもわりとガラガラです!!
あの猛暑のピークもちょっとは過ぎましたかね〜(^-^)。

さてさて、牧場には…ブログの前担当者!!ぷーちゃさんがお里帰りされたんですね〜ヾ(^▽^)ノブログの開設当所も読ませて頂いていました♪
もぅちょっと早く牧場へ足を運んでいれば、ぷーちゃさんにもお会いできたかもしれませんね〜(;´∩`) 残念です…。
ちなみにぷーちゃさんもお父さん、お母さんと同じ様にクマちゃんの飼育員さん(調教師さん!?)だったのでしょうか(^-^)??
今回のシト君を抱っこしての記念撮影はあまりにも馴染みすぎていて、シト君がまるでお二人の子供のようです(笑)しかもシト君凄い嬉しそうな笑顔してますね( ´艸`)♪やはりクマちゃんの抱っこや扱いがも慣れているからシト君も安心しきっての笑顔!!なんだと思います(゚(エ)^)ノ♪本当、笑ってます(*^▽^*)
そして〜、可愛らしい小学校2年生のお嬢さんは「クマの研究」ですか、クマちゃんが好きなのかな…(笑)2年生にしてクマちゃんに興味があるなんて…ちょっと将来も楽しみですね(^▽^)ノ記念撮影も決まってますね〜(^-^)v 本当、シト君がピシッと、ちょっとお澄まし顔のカメラ目線でいい子ちゃんに写ってますね( ´艸`)フフ…

最後は、素敵な花火画像!!お父さんも記念撮影ですね(*^.^*)!!
花火、綺麗ですね〜♪花火って写真撮るタイミングが結構難しいと思いますが…とても綺麗に写ってますね〜(^-^)v 写真からも音が聞こえてきそうです!!
お山の野生のクマちゃん達も花火の音にびっくりしながらも…花火見物していたでしょうね(笑)クマちゃん達にはどんな風に見えたかな〜(゚(エ)゚)♪
シャインマスカットさんからの花火画像も、流石と言っていいほど綺麗ですね〜♪迫力も伝わってきます!!
やはり夏の花火…素敵だな〜ヽ(*´Ο`)ノ♪
Posted by 森のくまさん at 2016年08月12日 08:03
おはようございますヾ(^▽^)/
この2日間の暑さは38~39℃あった頃と比べると、少しはピークを過ぎたかな?と、思う今日この頃です。とは言っても昨日35℃ありましたけど(笑)
世間ではお盆休みを反映してか、都内がガラガラな代わりに富士五湖は渋滞、甲府盆地は観光客であふれています(^^;)都内より暑いからこちらは避暑地じゃないですよォwww

(^^)牧場にはブログを2年間担当されていた、ぷーちゃさんが里帰りされたのですね♪さかのぼってですけれど、蘭太郎君の仰向けになっての寝姿や葵ちゃん、照英君とのチューチュートレイン(笑)、初の親子ぐまの展示として茜さん親子が来た時の事。。。楽しく読ませていただきました♪

ぷーちゃさんは発表会のコンビはあんずちゃんでしたかね~?あの棒回しのパフォーマンスのなごりなのか(?)、今ではなでしこルームで[交通整理]みたいなオヤツちょーだいアピールになってますね♪

シト君を抱っこしている記念撮影も馴染んでますね~、ほんとシト君がぷーちゃさん達の子供みたいです(笑)はじめましてと思えないほどシト君はリラックスした笑顔ですね♪

神奈川から来場された小学校2年生のお嬢さん♪( ̄▽ ̄)自由研究のテーマが「クマの研究」って。。。小学2年生にしてクマちゃん好きとは将来が楽しみな子ですね!お父さんお母さん交えてお嬢さんとシト君、バッチリ決まっての記念撮影いいですね~♪
あれ?お父さん帽子新調したのかな?よく見るとクマちゃんがwww

(≧▽≦)白骨温泉の花火!山間部の花火って音が響き渡るからいいですよね~♪もっとも、山のクマちゃん達はビックリしていたのは間違いないと思いますがwww去年の秋、白骨温泉の某旅館に泊まってクマ牧場に行った事ありますよ♪ほんと白濁していて体に良い温泉です&温泉を使った温泉おかゆが美味しかったですね☆★☆
若い頃、この温泉の読み方を「はっこつ温泉!」とそのまんま読みして「お風呂入って白骨になるんかい、ヤバい温泉じゃね?」と思ってました(笑)そんなことあるかいッ(ノ`Д´)ノ≡З
白骨温泉組合の皆様、すみませんでした(笑)

(^^)僕の撮った花火画像どうでしたかね~?たしかに花火って撮るタイミングが難しいです(汗)うまく撮れたぜと思って見てみると「ただの点」だったり?
大体は偶然のタイミングで上手く写っていたのがほとんどですよ(笑)

追伸:諏訪湖の花火大会は過去10回位観に行きましたよ☆中でも湖上の華の花火は綺麗ですよね!しかし、問題は道路と駐車場の混雑が超ハンパないので、フィナーレまで観ていたら渋滞がすごくて・・・家路に着いたのが午前2時だって事がありました(汗)フィナーレちょっと以前に帰れば午後10時に帰れますけど。。。
Posted by シャインマスカット at 2016年08月12日 10:46
ぷーちゃさんがお元気そうで何よりです!私がマジメ君のファンと知って、こぐま通信にマジメ君をアップしてくれたのがすごく嬉しかったです!(^-^) ぷーちゃさんは牧場から遠く離れたところに行かれたのでしょうか?あんずちゃんはじめ、可愛がっていたクマちゃんたちに会えないのは寂しいでしょうに・・・・ 全然関係ないですが、昨夜マジメ君に柵越しに直接手でおやつをあげている夢を見ました!夢の中で「これは夢なんだ!」とわかっていたのですが、朝起きてちょっと嬉しかったです!(^-^; 私はたまにクマさんの夢を見ますが、ぷーちゃさんの夢には毎晩のようにクマさんが出没しそうですね・・・・!??
小学2年生で研究テーマにクマを選ぶなんて将来有望です!クマさんに関する多くのナゾを解き明かす人になってほしいです!それにしてもシト君はいつも良い子ですね!
花火ステキですね!白骨温泉はバスで通り過ぎただけでまだ降り立ったことがありませんが、秘湯感たっぷりですね。こういう所に行ったら、あたふたせずじっくりくつろぐのが似合いそうですね・・・・
Posted by マジメ君 at 2016年08月12日 13:00
こんにちは♪空気が変わったとはいえ、陽射しは暑いし自分の影が地面に焼き付きそうです!
先日のお父さんのコメントで、長崎の奥様が嫁がれたお話!やはり言葉のイントネーションなんかで地元がわかりますよね〜☆お父さんは、やはり熊本弁のイントネーションなんでしょうか?娘の食いつきそうな話題です(笑)今、方言が気になるみたいです(笑)
そして、ぷーちゃさん^_^少しの間だけコメントのお返事をしていただいてました。お嫁にいかれたのですね〜☆
シト君の満面の笑み‼︎めちゃスマイル(*☻-☻*)
ぷーちゃさんのスイーツお土産の紹介も楽しみです!私は甘いもの大好きなので^_^
花火‼︎綺麗ですね〜☆真下から見る花火も圧巻です!降ってきますからね〜☆
最後の紫がかった花火!あまり見ないのでびっくりしました(°_°)
綺麗ですね〜‼︎
我が家は、高い階なので市内の花火大体見えます(*☻-☻*)また、観に来て下さーい(笑)
Posted by ベアー at 2016年08月12日 13:54
こんにちは。諏訪湖花火大会は、3年前の集中豪雨による途中で中止を除き、毎年開催して今年が68回目。昨年も観客50万人、4万発と規模の大きい反面、終了後の大渋滞はシャイニングマスカットさんの指摘通り。でも2キロのナイアガラの滝、湖上のキスオブファイアーはオススメです。ぶーちゃんさん、はじめましてそしてお帰りなさい。やはりブランクあっても、かっての「和が家」ですねぇ。クマの母さん時代と今のちび熊と比較していかがですか?
Posted by bear ring at 2016年08月12日 14:00
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  ぷーちゃが久しぶりに遊びに来ました!ぷーちゃの退職に伴い
  私が引き継ぐ事になりました。
  諏訪湖は私の知人も時々、行っていました。有名ですね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月12日 15:06
ご無沙汰しております‼ぷーちゃです!
クマのお父さん、お母さん、スタッフのみなさん、昨日は楽しませて頂きありがとうございました☆
いろいろとパワーアップしたクマ牧場にびっくりしました!かき氷、美味しかった~☆
連休で忙しいと思いますが、体調を崩されないようにしてくださいね!またお邪魔します☆

そして、いつもこぐま通信を盛り上げてくださっている皆さま!お元気そうでぷーちゃは嬉しいです!

jboyfamily さま
ぷーちゃが退職したため、ブログをクマのお父さんに引き継いでいただきました。今は一読者として楽しく見ています☆

森のくまさん さま
私もお会いしたかったです!
いつかクマ牧場でお会い出来るといいですね☆
ぷーちゃはなでしこルームにいるあんずちゃんと学習発表会をしてました!あんずちゃんも大きく立派になって嬉しいです!
まるで家族写真のような素敵な写真を撮っていただきました!感謝です☆

シャインマスカット さま
すみずみまで読んでいただいてありがとうございます!
チューチュートレイン(笑)懐かしいです!チューチューの後は腕がベトベトになってました(笑)
あんずちゃんもすっかりなでしこルームになじんで、みなさんに愛されて嬉しいかぎりです!

マジメ君 さま
お久しぶりです!
マジメ君の記事を見るとマジメ君さんはお元気かな~と思い出しています☆
ぷーちゃはクマ牧場から車で30分くらいのところにいますよ☆毎週でも行ける距離です(笑)
またクマ話に花を咲かせたいですね☆
幸せな夢を見られましたね☆ぷーちゃも時々クマちゃんが夢に登場します‼とっても癒されますよね☆

ベアーさん
お久しぶりです!
確か去年、ベアーさんがクマ牧場へお越しいただく前にぷーちゃがいなくなってしまって失礼いたしました。いつかクマ牧場でお会いできることを楽しみにしています♪まだぷーちゃはお嫁にいってないのですが、もう少ししたら良いご報告が出来そうです☆
本当にいいスマイル☺シト君のスマイルの瞬間を撮ってくれたカメラマンのお兄さんありがとう!

bear ring さま
はじめまして!
昨日は懐かしい雰囲気にテンションがあがり、みなさんもそうかもしれませんが、クマ牧場マジックにかかり、おやつをたっくさんあげちゃいました(笑)
今も昔もクマは可愛い!!それだけは変わらないですね☆

長々と失礼いたしました(;>_<;)
Posted by ぷーちゃ at 2016年08月12日 19:46
度々、失礼します☆
ぷーちゃさん嬉しいメッセージありがとうございます(*^^*)
私は、実はぷーちゃさんにお会いしています(笑)苺ちゃんの学習発表会の後ろでサポートされていた方がぷーちゃさんでした(*☻-☻*)初めて来訪させていただいた時です☆私は、お顔知っております(*^^*)可愛い方でした☆またおめでたい報告楽しみにしています‼︎
Posted by ベアー at 2016年08月12日 20:01
こんばんは(^ー^)/
僕も度々、失礼します♪
ぷーちゃさん、嬉しいメッセージありがとうございますね(≧▽≦)~♪
あんずちゃんとぷーちゃさんのコンビの学習発表会はリアルタイムで観た事は無いのが残念ですが、YouTubeで何回も観て楽しんでます♪あんずちゃんはくまのお母さんとコンビのあけびちゃんと共に生後9ヶ月でのデビューだったのですね☆今でも[交通整理]のような、あんずちゃんのアピールに癒されてますよ♪

今もこうしてブログで牧場ファンの皆さんで盛り上がっているのは、「こぐま通信」を立ち上げてぷーちゃさんがくまのお父さんにバトンタッチするまでの2年間、地道にコツコツ記事を掲載されていたからだと思いますよ!

(^W^)毎週でも行ける距離ならまたちょくちょく遊びに来て下さいね(笑)
おめでたいご報告楽しみにしています♪
Posted by シャインマスカット at 2016年08月12日 20:34
ベアーさん
お返事ありがとうございました!
そうでしたか\(◎o◎)/
苺ちゃんの学習発表会でお会いしていたんですね(*´∀`)失礼いたしました!
遠くから大変かと思いますがいつかまたクマ牧場で再会できたら素敵ですね☆
クマちゃんに会いに行くのも楽しみですが、クマ好きの仲間に出会えるのもクマ牧場の魅力ですよね♪

度々のコメント、失礼しました
Posted by ぷーちゃ at 2016年08月12日 20:37
シャインマスカットさん

お返事と嬉しいお言葉ありがとうございました!

YouTubeで見ていただいたんですね!
そうです、あけびちゃんと一緒に9ヶ月でデビューしたんです!
実は、あんずちゃんは種目以上に椅子に帰るときの歩き姿のほうがお客様は喜んでみえました(笑)リズミカルな歩き方が可愛かったんでしょうね。
あと最後のお辞儀は両手を左右に広げて可愛くご挨拶してましたよ!
懐かしい気持ちにさせていただいてありがとうございます☆

度々々、失礼しました。
Posted by ぷーちゃ at 2016年08月12日 21:14
度々失礼します。ぷーちゃさんは、くまの調教師でしたのでしたのね。あんずちゃんの他にはどんなくまの学習発表会に出てたのですか?
Posted by jboyfamily at 2016年08月12日 22:23
こんばんは。おいらは動物が苦手でした。加えて携帯などを使い、書き込みも初体験のため、打ち間違いが良くあり、ご迷惑おかけしてます。白クマの赤ちゃんから興味をもちました。クマの母さん・父さんと共にちびっ子グマを抱いてスタッフ3人の写真、くまジアムであんずちゃん、時音ちゃんなどでYouTubeで時々お見かけした気もします。先日妻と初来場しましたが、生は良いですね。おいらはP病のためこぐま通信が中心ですが、来秋行けるようにリハビリします。こぐまは人間の子供と変わらないですよねー。同じ人工保育で絶滅危惧種の白クマと共に見守っていこうと思いますので、よろしくです。追伸…妻との初来場で改めてお互いの確認ができました。ぶーちゃんさんの良いお知らせを待ってます
Posted by bear ring at 2016年08月12日 22:25
こんばんは。ぷーちゃさんお久しぶりです!お元気そうで安心致しました。思っていたより、意外と近くにいらっしゃるので、是非また牧場でお会いしたいですね♪あんなカワイイ笑顔を引き出してしまうなんて、さすがです!
あんずちゃんとあけびちゃんは、あんなに仲が良かったのに、今はあまり遊んでいない様なので寂しく思っています。
「クマのお姉さん」本当にお疲れ様でした☆また時々は、このこぐま通信にも登場して下さいね♪
Posted by らいちっち at 2016年08月12日 22:42
ぷーちゃさん、懐かしいです( ^ω^ )
相変わらずのクマちゃん好きで、安心しました(*^_^*)
私たちも秋頃までには牧場へ行きたいな〜と思ってます*\(^o^)/*
またいつか、クマ話したいですね☆あんずちゃんの棒回し、大好きでした☆回した後にうなずく仕草が可愛くて☆彡
ぷーちゃさんの良いお知らせを私たちも待ってまーす(^з^)-☆
Posted by しろっくま at 2016年08月12日 22:51
わ〜!ぷーちゃさんからお返事をいただけるなんて感激です!有難うございます!ぷーちゃさんが今もクマちゃんたちの近くで暮らしていると知って、なぜかホッとしました!(^。^) いつか牧場でひょっこりお会い出来たら嬉しいです!またイケメンクマちゃん話に女子トークの花を咲かせましょうね!(^_^)v
Posted by マジメ君 at 2016年08月12日 22:58
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  大型連休の時は地方の人口が一気に増えますね。飛騨地方
  は他都道府県のナンバー車がたくさん走っています!ですか
  ら飛騨ナンバーの方が少ない位に思えますよ!!
  ぷーちゃはお隣の飛騨市に在住です。里帰りとはチョッと大げ
  さだったかも知れませんが、久しぶりに牧場へ遊びに来てくれ
  ました。ぷーちゃもくまさんの学習発表会に出演していました
  よ。私達と一緒にお仕事をして居りました。シト君の口が緩んで
  いるところが可愛いですねー。
  そして神奈川からクマちゃんの研究でご来場された小学2年生
  のお嬢さん!もともと動物がお好きだそうでクマも大好きだそう
  です。熱心にご観察やご質問をされていましたよ!!さすがに
  この時ばかりはシト君も優等生顔です!!
  東京の方は大きな花火大会がありますよね。白骨温泉の花火
  は時間的に15分位ですが、私は勝手に男の花火と思っていま
  す。(短い時間でパッと上げてパッと終わる。名残惜しいところ
  もありますが潔く終わる!男の生き様ですかね?チョッと大げさ
  ですが・・・。私が勝手にそう思っているだけです!)
  シャインマスカットさんの花火も綺麗ですが、やはりテクニックで
  すかね。昔の蚊取り線香のCMで放送されていた「日本の夏、
  ○鳥の蚊取り線香」を思い出します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月12日 23:01
こんばんは♪
ただ今、ブログを開いてみたら…皆さんのコメントが凄くて、私も度々コメントさせていただきます(^-^)v

ぷーちゃさん、あらためて始めましてですヾ(^▽^)ノ
ぷーちゃさんは、今はなでしこルームにいるあんずちゃんと発表会をされていたんですね〜(^(エ)^)ノ ステージ見たかったです♪
いつか、牧場でぷーちゃさんにお会いできる事を楽しみにしていますねヽ(*´▽`)ノ

ブログにも、たまに登場して下さい(^-^)。
こぐま通信で、クマちゃん好きの輪がこんなにも広がって嬉しくなりますね〜♪
そして、ぷーちゃさんの素敵なご報告も待っています(≧▽≦)ノ☆♪★♪☆
Posted by 森のくまさん at 2016年08月12日 23:29
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  もはや避暑地と言われる地域も猛暑で暑さは変わりませんね。
  ぷーちゃはあんずちゃんの担当でした。棒回し等の種目をして
  いましたので器用ですね。ぷーちゃはスワン君のお昼寝担当
  でしたから抱っこはお手の物です!シト君もすぐに友達になれ
  た様です!
  神奈川からクマちゃんの研究にご来場されたお嬢さんは小学2
  年生とは思えないご質問の内容で、私もついつい真剣にお答え
  させて頂きました!子供さんが一生懸命に何かに取り組む姿勢
  は見ている方も楽しく、嬉しくなります!!大人も見習わなけれ
  ばなりませんね。シト君は森の小学校の学級委員長みたいです。
  帽子ですか?これは責任者が見つけて購入して来た物ですが、
  誰か被るだろうと思っていた様ですが誰もおらず、もったいない
  ので私が被る事になりました!!
  白骨温泉の花火は山々に響き渡る轟音です。しかもわりと低い
  位置で花火を見る事ができます!クマちゃんもびっくりしながら
  眺めていたと思います!私も飛騨に来たばかりの頃(安房トン
  ネルが開通前)に松本まで行っての帰り道、夜の道路の法面に
  白骨温泉とペンキで書かれた文字がぼわーっと浮かび上がっ
  て来まして一瞬!え?と思った事がありました。シャインマスカット
  さんと同じく(はっこつおんせん)と読んでいました!!
  シャインマスカットさんの花火画像は綺麗です!いやー花火は
  いいですねー。諏訪湖の花火は私の知人も飛騨からチャレンジ
  していました。同じく大変な目に遭ったらしいです!ですが綺麗
  だったそうです!

  
  
    
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月12日 23:30
  マジメ君さんへ

  こんばんは。
  ぷーちゃは元気にしてますよ!お隣の飛騨市に在住です。
  ですから牧場メンバーにはいつでも会いに来れますよ!
  ちょっとタイトルが大げさでしたかね?
  マジメ君さんもクマちゃん病ですね。夢にまで見られるとは
  ・・。
  神奈川からご来場の小学2年生のお嬢さん!将来はクマ
  博士かも知れませんね。私事の様に嬉しくなってしまいま
  す。
  シト君はなかなかの優等生です。おりこうさんです!
  白骨温泉も静かで良い所です。先日の花火の時は気温が
  21℃でした!涼しいです!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月12日 23:46
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  私の放つオーラが九州だったのでしょうかね?しかし、五島列島
  から高山へお嫁に来られたとは、人の縁と言うものは分かりません
  ね~。
  ちなみにクマのお母さんが大阪なので私は大阪弁は慣れています
  よ。お嬢さんにお伝え下さいませ!!
  今回のタイトルは大げさでしたかね?ぷーちゃはまだ独身です。
  お土産のお話しは次回でご紹介致します!私は小豆が大好きです
  よ!ベアーさんはいかがでしょうか?
  花火は綺麗ですよね。私も真上で花火を見た事がありますが、燃え
  カスがパラパラと降って来ます!そして首が痛くなります!いつか
  見物に伺いますので宜しくお願い致します!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月13日 00:00
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  諏訪湖の花火大会もかなりの歴史がありますね。雨と言えば
  昨年、私は富山の猿倉山と白骨温泉に花火を見に行きました
  が2か所共悪天候でしたね。中止にはなりませんでしたが・・。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月13日 00:05
  ぷーちゃへ

  こんばんは。
  先日はちびっ子達のお土産ありがとうございました。
  元気そうで良かったです!また、牧場メンバーに会いに
  来て下さい!スタッフで外側ばかりでなく内側も向上す
  る様に努力してもっとパワーアップしますよ!楽しみに!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月13日 00:14
度々すみません

jboyfamilyさま
ぷーちゃの学習発表会パートナーはあんずちゃんだけでした~(^o^)

bear ring さま
生はいいですよね☆クマ牧場の雰囲気や匂い、毛の質感、鳴き声など身体中でクマ達を感じることが出来ますもんね☆
リハビリ応援しています!!

らいちっちさ~ん!
お久しぶりです!
またこのようにお話ができるなんて嬉しいです!
クマ牧場でも再会出来るといいですね☆
そうなんですか、二人ともあまり遊んでいないのは寂しいですね…またあんずちゃんとあけびちゃんがじゃれあう姿を見たいです♪
らいちくん、オーラがスゴすぎて1年ぶりでもすぐに分かりましたよ☆

しろっくまさ~ん☆ くろっくまさ~ん★
お久しぶりです!お元気ですか?
またこぐま通信で再会できて嬉です♪
秋ごろにいらっしゃるんですか?
わ~またいろいろとお話したいです☆
あんずちゃんの棒回しの後、どや顔でうなずくしぐさ、ぷーちゃも大好きでした☆
あと、お辞儀も可愛くて好きでした☆
Posted by ぷーちゃ at 2016年08月13日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。