くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

昨日、私は公休だったのですがいつもの様に朝から
ちびっ子達の顔を見に出社致しました。たまには小梅
ちゃんの学習発表会の様子を撮影しようかと言う事に
なり、午前のステージは予定変更で小梅ちゃんが頑張り
ました!!
撮影はクマのお母さん!

それではくまさんの学習発表会!始まり始まりー!!
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

まずはご挨拶!!
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

No.1「輪投げ遊び!」
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

5つの輪を首に掛け大変良く出来ました!!
No.2「ハードル!」
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

4本のハードルをクリア!
No.3「鉄棒!」
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

目標5回を上回り7回!上手にできました!!
No.4「算数!」
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~

2×2=4!大正解!!
No.5「三輪車!」
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~


猛スピードでゴール!!
No.6「玉乗り!」
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~


完璧です!!
そして最後はご挨拶のバイバイ!!
くまさんの学習発表会!~小梅ちゃん編~


チョッとバイバイは苦手な小梅ちゃんでしたー!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月03日11:35
この記事へのコメント
こんにちは。
小梅ちゃん、6月に見た時に比べ、すらっと背が伸びて益々お姉さんぽくなりビックリしました。
相変わらず姿勢が良く、スピード感溢れる学習発表会ですね。
ブログでちびっこ達、牧場メンバー、苺ちゃん、椿ちゃん、小梅ちゃんの姿を見るたび、会いたい〜という思いが沸々と溢れ出て・・・11月に伺う事となりました。
恐らく今年のちびっこ達の抱っこおさめ?となりますでしょうか。
とにかく11月が待ち遠しい毎日です。
あ〜早くみんなに会いたい!!
Posted by みどりぐま at 2016年09月03日 13:05
こんにちは~ヾ(・ω・`)ノ♪

くまの父さん、シャインマスカットさん、その通りです!砂丘のある鳥取です。この夏は、何度も救急車が砂丘へ走って行くところを目撃しました。熱中症で運ばれた方が結構いらっしゃったようです。砂の向こう側は日本海がありますので、砂丘をてくてく歩いて行くと、海とも戯れることが可能ですょ。でも、夏は暑い、冬は雪景色なので、季節によって砂丘の見せる顔は違っています。
くまの父さんは、砂たまご、お食べになったのでしょうか?和紙で卵を包んで、砂で蒸したものですょ。

くまの父さんと小梅ちゃんのツーショット♪躍動感がありますね~!
ε=┌(;・∀・)┘
えーっΣヽ(゚Д゚; )ノ
掛け算も出来ちゃうの???凄い凄いっ!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
立ち姿が特に可愛らしい~~!バイバイの苦手なところも可愛らしくていいですね☆チラッとこういう場面を、こちらのブログで垣間見れるのが私にとっては何より嬉しいことです!!!

あ、万一、今年の記念撮影が出来る時期にそちらへ行けなくて、来年の春以降に行くとすると、記念撮影はもぅノンノちゃんやシト君とかではなく、この冬に生まれる子熊ちゃんに交代になっちゃうのですか?
(*´・д・)
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月03日 13:10
  みどりぐまさんへ

  こんにちは。
  今夏は全国的に異常な猛暑でしたが、そちらの方も
  大変だったのではないでしょうか?
  小梅ちゃんは椿ちゃんと体格がかなり差がある様に
  なりました。大きくなりましたよ!小梅ではなく大梅で
  すね!!
  11月にご来場との事ですがスタッフ一同!首をなが
  ~くしてお待ち致しております!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月03日 13:53
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  鳥取砂丘は綺麗な所ですよね。広大な砂地の向こうに
  見える海がまた綺麗です。実は私、山より海の方が好き
  なので羨ましいです。鳥取砂丘は2回行きました!砂蒸し
  卵も食べました!
  くまさんの学習発表会はこの様な演目で進行しています。
  ご参考になりました?
  来春以降ですと来年誕生するちびっ子達と交代になり
  ます。来年はどんなちびっ子達と会えるか楽しみです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月03日 14:13
こんにちは(゚▽゚)/
小梅ちゃんは、みるみるうちに大きくなってきていますね。運動神経抜群だし、苺先輩に負けないように頑張っていますね。
椿ちゃんは、同期という事ですかね~。
Posted by jboyfamily at 2016年09月03日 16:19
こんばんは。本日諏訪湖にて、新作花火大会が行われてます。シャイン マスカットさんは現地にいますか?オイラはテレビ観戦しています。北の国チーム、星座チーム他くまちゃんたちはみた経験ないでしょうが、たとえテレビ観戦だろうと、花火をみたらどう反応するか、昨今いろいろ問題提起されている熊ちゃんたちだが、ピリカちゃんやノンノちゃんがテレビに映っている花火をみたらどう反応するかと想像するだけで楽しみです。
Posted by bear ring at 2016年09月03日 20:04
こんばんは(^-^)ノ〜
9月に入り涼しくなってきたかなぁ…と思いきや今日は蒸し暑い1日でした(;´ο`)ゞ

さてさて今回は、小梅ちゃん(*^(エ)^)♪
小梅ちゃん、やっぱりスラッとして(あんよが長〜い(^-^)v
椿ちゃんよりも一回りは大きいですね〜ヾ(^▽^)ノ
今回もパーフェクト!!のステージだったようで…拍手拍手♪
小梅ちゃんハグハグしてあげたいです〜(≧▽≦) ハードルも軽やかに、身軽にジャ〜ンプ!!
鉄棒も目標回数以上達成、すごいすごいヾ(^▽^)ノ
そして、毎回どうして!?何で分かるの〜?(・_・;??と謎の算数の計算(笑)今回もバッチリだったようで…本当にすごいと思います(*゚(エ)^)v

三輪車も可愛いですね〜♪

そして、そして、小梅ちゃんと言ったらお父さんとの玉乗りですよね〜(^-^)v
やっぱりお父さんの玉乗りも毎回歓声が上がるように凄いと思いますが…クマちゃんの玉乗りもかなりの難易度ですよね〜(´ー`)ノ
またお父さんと小梅ちゃんの玉乗りを見るのが楽しみです(^-^)v
最後のバイバ〜イ♪のご挨拶(笑)今回はちょっと控えめバイバイでしたかね〜( ´艸`)
小梅ちゃん、発表会お疲れさま〜(*^(エ)^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年09月03日 20:07
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  小梅ちゃんのスピードについて行くのが大変な私です。
  毎日、頑張っていますよ!!椿ちゃんとは木へんチーム
  で同級生です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月03日 21:43
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  諏訪湖の花火大会ですかー。いよいよ夏も終わりですね。
  ちびっ子達が花火を見たらきっと「フォッ!フォッ!!」と
  言っていると思います。そしてテレビに映っている花火を
  観たらきっと破壊すると思います!!何でもおもちゃです
  から・・。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月03日 21:48
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨も今日は蒸し暑かったです!!
  小梅ちゃんは2歳年上の苺ちゃんと比べてみましたが、
  15cm位しか変わりませんでした!!お母さんの六花
  も大きい方でしたからお母さんに似たのかも知れません
  ね。
  小梅ちゃんもステージはおりこうさんに頑張ってくれてい
  ますが、とにかくスピードが速いので私がそのスピード
  に合わせるのが大変です!!今日もその話をクマのお
  母さんとしていたところです!
  明日は小梅ちゃんは非番の予定ですが、明後日からま
  た頑張ります!!
  東京からご声援の程、宜しくお願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月03日 21:55
おはようございます♪台風の影響なのか風がありは太陽は出てるけど雲が多い朝です。岩手でも被害が酷く、九州に再度上陸とのことで…近畿地方では和歌山県に上陸が多いです。自然には勝てません。
先日の苺ちゃんの梨でベタベタの記事を見て、一番に思ったのが苺ちゃんツヤツヤーー(笑)ピカピカで毛艶が綺麗‼︎髪?は女の命ですからね〜☆ブラッシングが行き届いていますね(*☻-☻*)
この間お邪魔させていただいた時は椿ちゃんの学習発表会を観せていただきましたので小梅ちゃんは以前観た時以来ですが鉄棒。小梅ちゃんは止めるまで回るんですよねー(*☻-☻*)輪投げ遊びもクマさん達は、手を使って輪を首に入れることもあり毎回感心してしまいます。
手を使うで思い出しましたが、カムイくん達のお部屋のササちゃん☆オヤツをもらうと大事そうに絶対落とさないように一旦、胸の前に抱えてパクリ‼︎賢いですし大事そうにしてくれるのでササちゃん狙いで投げます(笑)娘達はきなっぺですから。
オヤツをもらうのも個性があり、リンゴとかは当たると痛い?からか一旦わざと落として取りに行く子、オヤツが飛んでくると目を瞑って落ちたところに取りに行く子。
その子達には外して投げてましたーー☆
山から熊さん達が消えたら…鹿などの動物が増えて餌争いも増えるでしょうし生態系ピラミッドでは強い動物は数が絶対少ないはずですからおかしくなるでしょうね。
くまったなぁ☆さん、西日本在住なんですね‼︎鳥取県は2回ほどワンコ連れて訪ねたことがあります!鳥取県は、ツキノワグマの狩猟が全面禁止だった気がします。西日本は、ツキノワグマの数が少なくなってきてるらしいですから鳥取県のように保護してくれる都道府県が増えたらいいなと思います。
Posted by ベアー at 2016年09月04日 08:25
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨も嵐の前の静けさ?か台風前のお天気です。
  朝から蒸し暑いですよ。
  苺ちゃんは小さい頃チュルチュルの毛質でブラッシング
  が大変でした!最近は普通の毛質です。
  学習発表会、牧場メンバー達はそれぞれ器用に色々
  な事をしてくれます。鉄棒、算数等はその子の性格や
  動きに合わせて私達が上手に合わせて行っています。
  ですから個体の観察ができないとこのお仕事はできませ
  ん。もちろんコミュニケーションが一番大切です!
  生態系に変化が生じるともちろん人にも影響が出て来
  ますよね。現在、世界中で問題を抱えている自然環境
  は昔からの積み重ねです。元に戻す事は不可能で
  すが現状を何とか維持し、少しでも改善される様に考え
  なければなりません。かと言って1人で何ができる?と
  思いますが、度々申しておりますが自然にゴミを捨てたり
  むやみに動植物を傷つけない等は皆さんが直ぐに実行
  できる事ですよね!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月04日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。