あけびちゃん!!

明日こそは太陽の光が見えるかも知れません?
今日も雨降りの奥飛騨でした!
今日はデータを会社に忘れてしまいました!
そこで今回は・・・
あけびちゃん!!

なでしこルームにいるあけびちゃんの懐かし画像を
ご紹介致します!!
あけびちゃんは学習発表会のメンバーでした。
あけびちゃん!!

ブランコは立ちこぎでした!
あけびちゃん!!

輪投げ遊び!あけびちゃんは姿勢が良かったです。
あけびちゃん!!

バスケットボールもナイスシュートでした!
あけびちゃん!!

こちらは縄跳び!跳びながらどんどん移動していました!!
あけびちゃん!!

鉄棒も得意で前回り、後ろ回りとクルクル回っていました!
あけびちゃん!!

玉乗りもご覧の通り!
あけびちゃん!!

三輪車もA級ライセンス!!
あけびちゃんの学習発表会をご覧になられた方は懐かしい
かと思います!今回は、なでしこルームメンバーのあけび
ちゃんのご紹介でした!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月23日23:05
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/あけびちゃんは、学習発表会のメンバーだったんですね。
とても上手いですね~~。
学習発表会の卒業ってどんな感じなのですか?
気になります。
Posted by jboyfamily at 2016年09月23日 23:19
こんばんは~ヽ(´▽`)/★

そちらはまたも雨降りでしたか。こちらはやっと曇り&晴れでしたょ。早くお天道様が顔を出してくれるといいですね‼太陽を浴びるのは、骨にも良いんですよね。風邪、お大事に~☆

しかし、ホント、九州は美味しい物の宝庫ですね♪地震の少し前に、熊本の馬刺しをデパートで買って食べたんですね。(馬刺しが大好きなんです!)なので、まさに「えっ!あの熊本が…」という感じで、めちゃくちゃショックだったんです。山登りして運転して帰宅して…疲れていましたが、その疲れを感じなくなるほどでした。父さんのご親族やご友人、本当に無事で良かったですね!!!弟のように可愛がってらした方も、率先して動かれてたなんて、素晴らしいです!
d=(^o^)=b
人は、出会う人や出会う動物によって変わるように思います。感化を受けるということですが♪

大分の竹田城にはお城が残っているのですか?「はるこうろうの~♪」って曲が流されたりはしてないのかな(笑)兵庫のは城跡なので、お城は残念ながらないんですょ。でも、観光客が多いです。歩くのがきつくて死にそうになりました(笑)運動不足です。
(;゚∇゚)ガーン

あけびちゃん、この時点で既に大柄な子ですよね。お母さんが小さく見えちゃいます♪でも、運動神経抜群☆姿勢が良いと、遠くから見たら人間と見間違える気が…何故、人間の祖先は熊ではなく猿なんだろぅ?
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
それから、1枚目の画像、「さてと、お次は何をしようかな?」みたいな感じでかわいいですね~★
(´・∀・)
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月24日 00:28
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  あけびちゃんは動きがすばしっこくて器用でした。
  卒業は「よく頑張ったね。お疲れ様でした!」みた
  いな感じです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月24日 11:04
こんにちはヾ(^ω^)/

こちら甲府は青空とは言いがたいですけど、最近の肌寒さの日々よりはマシな暖かさです☆早く青空が見たいな~(´・ω・`)

(^▽^)σなでしこルームのかまってちゃん!あけびちゃん4歳♪
双子のらいち君と似たようなお調子者の性格(?)のおかげで、この部屋に引っ越し当初、遠慮がちで打ち解けなかった時音ちゃん・葵ちゃんもだんだんと慣れて来ましたね♪

学習発表会の様子ですね~☆これは2~3歳頃かな?同期のあんずちゃんとともに、生後9ヶ月での発表会デビュー!これはスゴイ!今ではYoutubeでステージの模様見ること出来ますが、 小さな頃のあけびちゃん生で見たかったな~☆クマのお母さんもあけびちゃんのこと、手のかからない良い子でしたよって言ってましたね♪
Posted by シャインマスカット at 2016年09月24日 11:47
こんにちは。あけびちゃんは、苺ちゃん・照英君・欄太郎君らより一才年上の4才で、学習発表会のメンバーであり、身長も高く同じ頃の仲間にあんずちゃんに時音ちゃんがいることまでは、動画YouTubeで見て知っていました。体格が良く多くの種目をそつなくこなしている気がします。現役の甘えん坊小梅ちゃんの2年後かな?とも感じたのはオイラだけ?また、九州にはうまい食事が多く、しめの一杯がと見たことがありますが、どんな味でしょうか!?最後に昭和の相撲界のレジェンド大横綱双葉山もいますよ! え~あけびちゃんの最初の画像は「みんな良いかな」何ともいえず。なでしこの仲間と仲良くしてほしい!
Posted by bear ring at 2016年09月24日 16:44
こんにちは(´ー`)ノ

今日も引き続きあいにくの雨です…(>_<)!!
本当に秋の長雨というのか…なかなかお日様が顔を出してくれませんね〜(/_;)

今回は、あけちゃん(^(エ)^)ノ
あけびちゃんは他の発表会メンバーに比べると体は大きいクマちゃんでしたかね!?…とは言うものの、かなりの芸達者だったんですねヾ(^▽^)ノ 縄跳びなんかもやってたんですね〜、姿勢がピーンと!!すばしっこいような部分も今の小梅ちゃんに似ている感じでしょうか…(^(エ)^)v
ブランコの立ちこぎも凄い!!
以前ブログで紹介されていた、お父さんがクマちゃんの調教師になりたての頃に野外でのステージでヒマラヤグマのさくらちゃんが気持ちよさそうにブランコをこいでいる写真を思い出しましたヾ(゚(エ)^)ノ クマちゃんにとってブランコは座って乗るのと、立って乗るのは難易度も違うんですか〜(゚.゚)!? あけびちゃんの発表会も見たかったなぁ〜(^^ゞ
今はなでしこルームで、葵ちゃんや時音ちゃんと仲良くなってきたみたいだし…これからも可愛いあけびちゃんの様子…観察していきますねヽ(´▽`)ノ♪
Posted by 森のくまさん at 2016年09月24日 17:18
  くまったなぁさんへ

  こんばんは。
  風邪がピークに達してしまい今日は久し振りに欠勤です!
  かなり回復して来ましたのでご心配なく!
  馬刺しは私は苦手で食べられません。よくお祝いの席に
  呼ばれる事がありましたが、そう言う時は大皿に馬刺し!!
  「うまかけん食べなっせ!」と勧められとりあえず1口は頂き
  ましたが・・・。
  物資の収集、配布にボランティアで個人で活躍していた私
  の弟の様な友人。小さい頃からのやんちゃ坊主で大人にな
  ってからも同じでしたが、小さい頃からご近所に迷惑を掛け
  てばかりだったので、こんな時しか恩返しができないと頑張
  っていました。
  大分の竹田城も城跡です。そう言えばメロディーが流れて
  いた様な?気がします。若い頃に行ったのでさだかではあり
  ませんが・・・・。
  あけびちゃんは大きい方でしたからねー。そして動きも活発、
  俊敏でした!人の祖先は猿と言うよりもリスみたいな動物だ
  ったらしいです。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月25日 18:24
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  飛騨地方もそろそろお天気が回復して来ましたね。
  あけびちゃんもなでしこルームに馴れてあんずちゃんと
  と共に行ったり来たりの大移動をしています。
  多分、この時期は3歳頃かと思います。苺ちゃんの3倍
  位のスピードで動いていました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月25日 18:32
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  時音ちゃん、あんずちゃん、あけびちゃんの3頭で学習発表会
  が行われていましたね。小梅ちゃんもあけびちゃんと同じくかな
  りすばしっこいですねー。
  あけびちゃんもすっかりなでしこルームに馴れて前に出て来る
  様になりました。これからも応援の程、宜しくお願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月25日 18:38
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  飛騨地方はやっとお天気が回復して来ました!
  あけびちゃんは大きい方でしたね。動きも活発でしたし
  器用でした!小梅ちゃんがなんとなく似ている様な気が
  します。
  ヒマラヤグマのさくらちゃん(芸名:こうたろう)はブランコ
  が大好きで上手でしたね。座りこぎを私が初めて教えた
  のはアメリカクロクマのコニーちゃんでした!懐かしいです。
  座りこぎも立ちこぎも難易度は変わりませんが、長い目で
  見ると座りこぎの方が後々まで乗る事ができます。大きく
  なるとブランコの大きさに限界があるので頭が支えそうに
  なりますw
  これからもあけびちゃんの応援を宜しくお願い致します!


  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月25日 23:16
こんにちは(*^^*)
みなさんお元気ですか?というよりみなさんお元気そうでなによりです!かね?(^^)/
最近はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたが…雨が多かったりで体調くずしやすい感じですけどね…(^^;
でも牧場はそんな事気にならないくらい元気いっぱい賑やかな日が続いてるみたいですね~♪

あけびちゃんも学習発表会メンバーだったんですか~
私は苺ちゃんのショーしか見たことないんですよね~(^.^)またそのうち他の子のショーも見れるかなと楽しみにしておきます♪
それとお父さん、学習発表会に出れるのは女の子ばかりなんですか?(^^)

しばらく忙しかったので、久しぶりにまとめ読み、くまさんブログの世界に入って癒されてます(笑)\(^^)/
Posted by くまくま at 2016年09月26日 13:31
  くまくまさんへ

  こんにちは。
  季節の変わり目ですから体調を崩しやすいですね。
  私は先週初めから風邪をひいて体調不良です。くまくま
  さんもお気をつけ下さいませ!牧場メンバーは元気です
  よ!!
  あけびちゃんも学習発表会メンバーでした!現在は苺ちゃ
  ん、小梅ちゃん、椿ちゃんの3頭で行っています。
  基本的には学習発表会のメンバーは女の子で統一して
  います。一番の理由は発情期にオスがいると集中できな
  くなるのと、メスの方が平均してお仕事をしてくれるからで
  す。また、お時間がございましたら「こぐま通信」をご覧下
  さいませ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月26日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。