マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

今日は朝からとても寒い奥飛騨でした!!ご来場
のお客様もダウンのコートや厚手のジャケットを
ご着用されていました!
そんなお天気ですが、多くのお客様がご来場され
ました。
皆様、遠くからのご来場ありがとうございました!
牧場ファンのお客様でマジメ君さん、三重から3年
連続でご来場のお客様もお見えになり賑やかな
牧場でした!
今回はマジメ君つながりでこちらのちびっ子を久し
ぶりにご紹介致します!
?????
マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

マジメ君の娘!ピリカちゃんです!!
マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

画像ではとてもおとなしい感じですが、かなりの
ジャジャ熊です!!
マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

撮影しているとカメラに悪戯をしようとしていました!
そんなピリカちゃんの顔をよく見ると・・・・
マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

親子です!よく似ています!!
こちらお父さんのマジメ君!
マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

親子は人も同じですがよく似ています。私も父親に
そっくりだそうです!
今日はマジメ君さんからちびっ子達にお土産を頂き
ました!今日のディナーで食べさせました!ご馳走様
でした!!
マジメ君の娘!ピリカちゃん!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年10月29日22:45
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
今回はマジメ君の娘ピリカちゃんの登場ですね~。マジメ君お父さんなんだって知らなかったです。ピリカちゃんは、悪戯熊っ子って書いてあったのですが、どんな悪戯熊っ子なのですか?
でも可愛いですね。
Posted by jboyfamily at 2016年10月29日 23:01
ぉこんばんは~(´・∀・`)

無事に届き、良かったです。学習発表会はそれなりの動きがある為、スマホで撮影するとピンボケ気味の写真が撮れることもありました。まぁ、これもご愛嬌ということで(笑)デジカメも持参していたのに、結局全く使用しませんでした。「くまったなぁ☆さんは変な人だなぁ~」ぐらいに思っておいて下さい♪ぷぷぷw
(;・ω・)エッ?
動画も撮影しましたので、たまに見て楽しんでますょ~☆

父さんは時間さえあれば、日本一周の旅に出てしまわれる気が…でも、休み休み行かないと、体が悲鳴を上げそうですね。昔、九州一周の旅の時、何故か熊本で酷い腰痛に襲われ、車から降りて休憩したら治った!ということがありました。変な思い出です。

そう言われると…私もヒヨコ、鶏、アヒル、犬、猫etc.を飼っていました。父さんのお家のペットの名前はまともなものですが、うちではまともな名前は1割ほどしかいませんでしたね。コリーとボクサーを飼っていたことがありますが、これ以外は全て私が名付けています。今のワンコも、獣医さんに名前を告げる時に聞き返されましたからね(笑)

マジメ君さんは三重の方なんですね。三重と言えば「てこね寿司」を思い出しました。昔、これが食べたくて、ふら~っと三重に2度行きました(笑)お気に入りの県です☆寒くても皆さん、来場されると寒さを忘れて(?)思いきり楽しまれてるんでしょうね~♪

ピリカちゃんの後ろ姿、ちょっと凛々しいぬいぐるみみたいです★マジメ君もピリカちゃんも、アゴの下が白いですよね。ジャジャ熊は、大人になるに連れて、どんな風に変わっていくのか…楽しみですよね!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
↑危ないゎ、コレΣ(゚Д゚〃)

父さんはお父さん似ですか(-ω- )
親子はね~…何だか不思議なものですね~。
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年10月30日 00:43
おはようございます(^З^)/
先日のリンゴを食す苺ちゃん♪お父さんの膝の上で食べているお馴染みの光景は時が経って苺ちゃんが大きくなっても、変わらない「親娘」の光景ですね♪30kg超えて成長しても、苺ちゃんの表情は小さい頃リンゴを盗み食い(?)してた頃と何ら変わってないですね☆いや~癒されました(^^)v

(^ー^)今回はマジメ君さん、3年連続で三重県からお越しの牧場ファンの方達のご来場で牧場も賑わった事でしょうね♪
マジメ君つながりで。。。娘ちゃんのピリカちゃん♪怒ったら手がつけられないジャジャ馬(熊)なんですよね~(笑)キョトンとした表情が可愛いです♪
イケメンお父さんのマジメ君譲りで斑紋と表情もやっぱり似ていますね~☆
恐るべしDNA!!ちなみに、家では長男である僕もやっぱり親父に顔や声まで似ていると言われます_。

いよいよ奥飛騨も寒くなって来ましたか~☆寒がりのお父さん、防寒対策は万全に・・・ですね♪
Posted by シャインマスカット at 2016年10月30日 04:33
  jbooyfamilyさんへ

  おはようございます。
  ピリカちゃんのお父さんはマジメ君です。よく似て
  います。ちなみにお母さんはくまじろう君と同郷
  (滋賀県出身)のひまわりちゃんです。
  事務所内のドアを勝手に開けたり、隣の子の
  ゲージを引っ張ったり悪戯をしています。とても
  可愛い顔をしています。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 08:33
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  いえいえとても綺麗に写っていましたよ。ありがと うございました!
  日本にもたくさん良い所がありますね。九州一周ですか!結構な  
  距離がありますね。長時間のドライブは体があちこち痛くなります
  から適度な休憩が必要です。
  くまったなぁさんのお宅のペットは特殊な名前なんですね。私は
  動物の名前を付ける時はかなり考えます。
  マジメ君さんは関東からご来場です。昨日は三重からの牧場ファン
  のお客様もご来場でした!てこね寿司と赤福が美味しいですね。  
  赤福は1人で1箱食べられますよ!
  ピリカちゃんは父親譲りの胸のはっきりした斑紋と顎下の白があり
  ます。ピリカちゃんはこのまま気が強い女の子になりそうです。
  私は亡くなった父に性格も顔も似ています。親子ですからねー。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 08:53
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  苺ちゃんはご覧の様に体は大きくなっても小さい頃と
  変わりませんね。台所からリンゴを持って来た時の
  嬉しそうな顔は良い思い出です。
  昨日にご来場のマジメ君さん、三重からご来場のお客
  様にお預かりしていましたDVDをお渡し致しました。
  とても喜んでいらっしゃいましたよ。お伝えしておきます。
  ピリカちゃんはお母さんのひまわりちゃんには全く似て
  いません。完全にお父さんのマジメ君に似ています。
  小さいですが気は強い方です。
  シャインマスカットさんもお父様譲りですか。いつの間にか
  似てくるものですね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 09:04
こんにちは( ノД`)…
本当ならば、本日来訪を予定していたのですが、家の諸事情によりどうしても行けなくなってしまいました(;つД`)泣泣泣…)
今月中に来訪します~と言っていたので、きっとお父さん達も待っていてくれてるだろうなぁ…と思いながら本当に残念です゜゜(´O`)°゜そんなわけですが、明日はハロウィン当日♪今日行けなかった変わりに、森のくまさん代理のクマちゃんから明日プレゼントが届くと思います(^(ェ)^)ノ∠※。.:*:・'°☆
チョッとお楽しみに待っていて下さい♪
Posted by 森のくまさん at 2016年10月30日 14:00
昨日はどうも有り難うございました!お忙しい中、いつもお気遣いいただき本当に有り難うございます。宝物が増えました!^_^
奥飛騨はまだそれほど寒くないかなと思っていましたが、昨日はビックリでした!飛騨の匠さんのリンゴショップは暖房設備無しということで、なかなかストイックですね!^_^; どうぞ風邪などひきませんよう… クマちゃんたちは寒さはへっちゃらみたいで食欲旺盛でした!なでしこルームのお嬢サマたち、体重なんか関係ないわっ!とコロコロしている子も…! 元気が一番です!
バスの時間で、学習発表会を早退しなくてはなりませんでしたが、椿ちゃんはお母さんによほど聞いてほしいことがあったのでしょうか?おしゃべりしながらお仕事していましたが…話の内容はお母さんだけにわかるのでしょう!^_^
次にお邪魔する頃は膝までの長靴必須かも知れません!スタッフの皆さまにはいつものことでしょうけれども、どうぞお身体に気を付けて!また、遊びに行きます!^ - ^
P.S. シャインマスカット様
いつもすみません、クマのお父さんからディスク受け取りました。有り難うございます!
Posted by マジメ君 at 2016年10月30日 16:07
こんにちは。おやまぁピリカちゃん、久しぶり!もうケガの方は完治したのかな?初めてこぐま通信で傷だらけでも目がキラリっていう印象があったけれど…?元気な女の子ですね。現状で、ノンノちゃんと接点はないかと思いますが、仲良しになれるかな。さてかつての苺ちゃんですが、オモチャをどこからか持ち出し「遊んで欲しいんだ」ニヤニヤ歩いているのをこぐま通信を見て思い出します。ハロウィンで沢山貰ったと思うけど大きくなってね!
Posted by bear ring at 2016年10月30日 18:27
こんばんは。
チョットお久しぶりにコメします(^▽^)

こちらも寒くなってきましたが
奥飛騨は比べ物にならないくらい寒そうですね。
クマちゃん達は寒くても元気いっぱいそうですが(笑)

リンゴを食べている苺ちゃん、幸せそうです(o^―^o)
青リンゴを食べている時と比べると大きくなりましたね~。
いつまで膝の上に乗ってご褒美が食べれるかな?
ピリカちゃんは、顎下の白い毛が立派ですね。
カワイイ顔をしているのに気の強いジャジャ熊ちゃん(笑)
お父さんのように大きくなったら
優しくマジメな性格になるかな??
Posted by きのこ at 2016年10月30日 21:07
たびたび…
先ほどは苺ちゃん、ピリカちゃんのコメント書き忘れちゃったので(*>ω<*)ノ

一昨日のりんごを丸かじりする相変わらず甘えん坊の苺ちゃん(*^^*)可愛いです‼左のあんよが伸びきってる~(笑)
お耳抑えられると、頭がつるんと…やっぱりクマちゃんじゃないみたいで、おも可愛いです(*≧∀≦*)
まだお父さんのお膝の上に乗れますね(笑)苺ちゃんはあとどのくらい大きくなるでしょうか…(^(ェ)^)!?お父さんと一緒にいる時の苺ちゃんの満足げな表情に癒されます♪

そして、昨日はピリカちゃん‼お父さんのマジメ君の名付け親のマジメ君さんがご来場されたんですね(*´∀`)
という事は、ピリカちゃんはマジメ君さんの孫になるわけですかね~(*´∇`*)ピリカちゃんはかなりのやんちゃでじゃじゃ熊みたいですけど…(゜ロ゜;ノ)ノ
見た目はお父さんそっくりで、タマちゃん同様立派な斑紋に可愛らしい顔立ち(*゜(ェ)゜)!!きっと将来は美熊で、おりこうさんになるんじゃないかな~と思いますよ_(^^;)ゞ
ピリカちゃんにも会ってみたいなぁ~って思いますが、それはまだちょっと先ですね(*^ω^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年10月30日 21:55
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  そうですねー。今月中にご来場との事でしたが、クマの
  お母さんとそろそろかな?と話をしていたところです。
  遠いですからすぐにとはなかなかいきませんが、明日は
  何か送って下さったそうで今から楽しみです。いつもあり
  がとうございます。
  苺ちゃんは女の子ですから70㎏位にはなると思います。
  まだまだ私の膝の上に乗れますが、大きくなると江戸時代
  の重石の刑みたいになるかも知れませんね。私もこの時間
  が一番楽しいですよ!
  ピリカちゃんはマジメ君さんの孫ですかー。ずいぶんと
  お転婆な孫です!!将来は立派なクマちゃんになると思い
  ます。ピリカちゃんの展示はまだ先の予定です!展示に
  なりましたら宜しくお願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 23:08
  マジメ君さんへ

  こんばんは。
  昨日はご来場ありがとうございました。チョッと忙しく
  あまりお話ができませんでしたが失礼致しました。
  こちらこそちびっ子や牧場メンバーにお土産を頂き
  ましたありがとうございました。みんな喜んでご馳走
  になりました!
  飛騨の匠に伝えておきます!あそこは夏は暑く、冬
  は寒い場所です。
  牧場メンバーはご覧の様にほとんどコロコロしていま
  す。これからの冬に備えて脂肪を蓄えないといけませ
  んからねー。
  椿ちゃん、小梅ちゃんはステージで毎回!大きな声を
  出しています。時々、自分が話している声が聞こえない
  位の時もありますよ。
  そうですね。次回、ご来場の際はラバーブーツの方が
  良いかも知れませんね。またのお越しをお待ち致して
  おります!!マジメ君さんも風邪等にはお気を付け
  下さいませ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 23:19
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  ピーちゃんはお陰様でケガの方は完治致しました。ご覧の
  様に元気ですよ!ノンノちゃん達とは同じ室内にいますの
  で顔なじみですが、将来は仲良くしてくれると良いと思いま
  す。
  苺ちゃんのおもちゃですか?もしかすると初歩のトレーニング
  を遊びながらしている所だったと思います。懐かしいですね。
  たくさん食べてどんどん大きくなるちびっ子達です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 23:24
  きのこさんへ

  こんばんは。 
  明後日から11月ですねー。そちらも寒くなって来た
  そうで・・・。奥飛騨は朝の気温が2~3℃位です。
  まだ雪は降っていませんがすでに冬です!!
  牧場メンバーは元気一杯です。次回はその様子を
  ご紹介致します。
  大きくなっても可愛い苺ちゃんですが、まだまだ膝
  の上でおやつを食べられそうです。機会がござい
  ましたら、またご紹介致します!
  ピーちゃんはお父さんのマジメ君とそっくりな胸の
  斑紋と顎下です。マジメ君は子供の頃はやんちゃ
  でしたが、大人になって真面目になりましたので、
  ピーちゃんも大人になったらおしとやかになるかも
  知れませんね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月30日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。