お初ちゃん!!

今回はなでしこルームで話題になるお初ちゃんの小さい頃を
ご紹介致します!
お初ちゃん!!

赤ちゃんの頃はおしゃぶりをすると落ち着く様で、人工保育で
育てた子はこうやって乳児用のおしゃぶりを与えます。
お初ちゃん!!

就寝中です。可愛い寝顔ですねー。
お初ちゃん!!

お目覚めです!お初ちゃんのトレードマーク!胸の小さい
ハートマークが見えます。ツキノワグマの胸の斑紋は生まれた
時からあり、その形は多少変化がありますが、一生ほぼ同じ
形のまま残ります。
お初ちゃん!!

こちらは排泄中!赤ちゃんの頃は出が悪くこの様に促して
あげます!栄養が良すぎたのかお初ちゃんはコロコロして
いました!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月02日20:16
この記事へのコメント
こんばんは~(; ・`ω・´)

そうですょー。私の自宅付近は、日本海から吹く風が強いので、かなり寒いです。数年前、風が強すぎて、ベランダの底部分が壊れたことがあります。牧場は山々のおかげで穏やかな感じですよね~。実は今日、鳥取県の山(大山(だいせん)&氷ノ山(ひょうのせん))が初冠雪‼というのを、ニュースで見ました。寒くなってきたはずです。
d(^-^)

私の鼻が曲がったかどうか…想像して頂けたようで(笑)良かったです☆父さんもGooちゃんの顔真似してみて下さいな♪鼻は曲がりましたか~?(笑)
(* ̄∇ ̄*)

防寒インナーや防寒ツナギは、やっぱり普通のものと比べ物にならないくらい暖かいものですか?父さんがブログにお書きになってなければ、このような物があるということ自体、私は知りませんでしたょ!
(・A・)おぉ!

シャインマスカットさん!クマ&魔除けの鈴は必須ですょ~★それを持ち歩くと、私には出会えないかもですが(笑)
(・・?

お初ちゃんがくるまってるタオル(?)は、やっぱりクマちゃん柄ですね~♪
(´・(ェ)・`)
お目覚めのお初ちゃん!隣でケータイが鳴ってますょ~!って、それは嘘ですが…(笑)
排泄を促すのも大切なことですね!本当の母親と同じことをしてやらないとダメですもんね。ミルクの後の背中トントンもしてやるんですよね???

無事に大きくなってくれることが何より嬉しいことですね~☆
(*^o^)/\(^-^*)
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月02日 21:01
こんばんは(゚▽゚)/お初ちゃん可愛いですね。
人工保育は今までに何頭くらいして来たのですか?
人工保育に切り替えるタイミングってあるのですか?
今のお初ちゃんは、大きくなって、でーんとしていますね!
Posted by jboyfamily at 2016年11月02日 22:06
こんばんは(^▽^)/
そうですね~、クマのお父さんとくまったなぁ☆さんの言う通り、撮影の為深夜に富士山麓に行く時は気をつけた方がいいですね☆
ちなみに「クマ除け」は持ってます。今より若い頃はクマ除けはもとより、ラジオをかけながら山間部を歩いてましたが、現在はマイカーで簡単に行ける所での撮影がメインですよ♪もっとも、周囲に「クマ棚」とかないか細心の注意は払います☆
(^^;)「魔除け」ですか~、富士山周辺はパワースポットでありますが、心霊スポットでもありますからね☆たしかに注意してても「あちらの世界」の方たちは何気にいますからね~☆まあ危害を加える方々(?)ではないし、何も怖がらず気を強く持って通過すれば大丈夫ですよ☆★☆
(^^)以前、お父さんが「見えてしまう人」ってコメありましたが、僕はわかる気がします☆あんまりそういう事言っちゃうと周囲から引かれますけど(笑)
大丈夫、くまったなぁ☆さんには出会えると思いますよ♪クマのお父さんが出会えたんですから(笑)

(≧▽σ)σお初ちゃん!小さい頃はやっぱりラブリーですね~♪
今も昔もハートマークの斑紋は変わらないですけれど、人工保育で赤ちゃんの頃は、はかなげで可愛らしいな~☆お父さん達のケアもあって、立派に丸々と成長しましたね!
(^^;)それが今やなでしこルームの女ボス(?)になるほど成長するとは一体・・・(笑)
お初ちゃんは貫禄ありますけど、なでしこルームの中でも「美形」のクマさんですよ♪
Posted by シャインマスカット at 2016年11月02日 23:05
  くまったなぁさんへ

  こんばんは。
  鳥取地方も初冠雪ですか。日本海の強風もかなりの
  威力があるみたいですね。奥飛騨は山の中ですから
  海風は吹きませんが、これから怖いのがブリザード
  ですかね。寒いし車の運転をしている時は前が見え
  ません。
  私ですか?いつもクマの顔真似をしていますよ。
  防寒グッズは飛騨は充実しています。ネットでも販売
  していますから、ワンちゃんのお散歩用やお庭の手入
  れ等する時にいかがでしょうか?寒いのが苦手な方
  にお勧め致します。
  今ではなでしこルームでお局様みたいにしていますが、
  お初ちゃんにもこんな小さくて可愛い頃がありました。
  私は今でも可愛いと思っていますが・・・。生まれてすぐ
  からの人工保育ですから、無事に育ってくれて良かった
  です。授乳後は背中をトントンしてげっぷをさせますよ。
  人間と同じです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月02日 23:14
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  お初ちゃんも幾つになっても可愛いですねー。
  クマの人口保育は今までに生まれてすぐからの
  子は15頭位ですかね。通常は生後2か月位から
  始めますが、その子達を入れると200頭位は若い
  頃からやっています。生まれてからすぐに人工哺育
  をするタイミングは環境や育児放棄等で無理だな
  と思った時に始めます。
  お初ちゃんはなでしこルームのお局様ですから!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月02日 23:20
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  さすがシャインマスカットさんです。鈴やラジオをお持ちだそう
  で!用心にこした事はないです。
  シャインマスカットさんも見える方でしたか。私も時々、見える
  事がありますが、あまり人には言えませんね、気持ち悪がられ
  ますから・・・。私も同じく別に危害はないので気にしていません
  が、動物達はチョッと嬉しく思います。遊びに来てくれたんだー!
  ありがとう!って声を掛けます。
  お初ちゃんも赤ちゃんの頃はとても可愛らしかったです。人見知り
  をする子で私とクマのお母さん以外は懐かなかったですね。
  ご覧の様に赤ちゃんの頃からコロコロしていて貫禄がありました
  が、クマちゃんですから大きい方がたくましくて良いです。立派に
  成長してくれて良かったです。顔立ちはチョッと個性的ですね!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月02日 23:33
こんばんは~(*´∀`)ノ
今日も日中は日差しが届いて太陽の下では、ポカポカ陽気でしたよ(*^^*)
しかし朝晩の冷え込みはだいぶ厳しくなってきました(>_<)
今朝はついに床暖始動です…(^_^ゞ

今回は、お初ちゃん♪おしゃぶりでチューチューしてますね~(´ (3)`)チュー
クマちゃんタオルにくるまれて寝んねしてる姿は本っ当に可愛い‼(*≧∀≦*)
お目覚めのダンボールから出ようとしてるのかな?!やっぱりこの時期のクマちゃんの赤ちゃんって何の動物か分からな~い( *´艸`)フフフ…謎の生命体!?(笑)もちろん可愛いんですけどね~♪しかもお初ちゃんの斑紋はハート型ですから…(ノ´∀`*)
今では、なでしこルームのお局様的存在に成長したお初ちゃん(^^)v既に赤ちゃんの時からコロコロしてたんですね~♪
今もコロコロと立派に、貫禄もついてきた!?お初ちゃん‼また会えるのが楽しみ~~(*´ω`*)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年11月03日 21:37
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  奥飛騨も今朝の気温は2℃位でしたが、早朝の冷え込み
  が厳しかったのと昨日、少し降雪していましたので平湯
  峠が路面凍結していました。お気の毒にスリップ事故が
  発生していました。私も最近は帰宅するとエアコンとスト
  ーブで暖房全開です!!
  現在は大きくなったお初ちゃんですが、赤ちゃんの頃は
  こんな感じでした。画像はまだ開眼する前の物です。と
  ても重たい赤ちゃんでした!可愛いかったですねー。
  ご来場の際はお初ちゃんもよろしくお願いいたします。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月04日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。