朝の椿ちゃん、小梅ちゃん!!

今日は雨が降り続いていました飛騨地方です。
数日前の天気予報ではかなり気温が下がる様でした
が、予報より少し気温が高めで降雪の心配はあまり
なさそうです。
さて、今回は朝のお部屋掃除が終わって、それぞれ
自分のお部屋に戻る椿ちゃん、小梅ちゃんをご紹介
致します。

まずは椿ちゃん!
朝の椿ちゃん、小梅ちゃん!!

爪が伸び過ぎると先端の部分が欠けたり割れたりす
るので、こうやって定期的に爪切りをします。爪切
りの最中もチューチューです!
朝の椿ちゃん、小梅ちゃん!!

お部屋へ戻る時はクマのお母さんが抱っこして連れて
行きます。この時もチューチューです!!

次は小梅ちゃん!
朝の椿ちゃん、小梅ちゃん!!

小梅ちゃんも爪切りをしました。そしてブラッシングも終
わったところです。今日の帰りは電車にしました?!
朝の椿ちゃん、小梅ちゃん!!

電車ごっこ!私も幼少の頃はこんな感じで遊んでいまし
た。
朝の椿ちゃん、小梅ちゃん!!

小梅ちゃんは電車ごっこが大好きです!!
つかの間のコミュニケーションです!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月08日20:56
この記事へのコメント
こんばんは(^ー^)/
こちら甲府は日中は穏やかな天候でしたが、夕方からあやしい雲行きになりました。たぶん富士山上空は雪が降っている、そんな感じの夜です☆★☆
紅葉の写真を撮るのに夢中になっていた今日この頃でしたが、どうやら風邪をこじらせたのか熱が出て2日ほど寝たきり生活でした(´・ω・`)

そちらも雨ですか・・・雨が降ると体のあちこちが痛くなりそうで憂鬱になっちゃいますね。やっぱり暑い夏が恋しいですね☆

(^^)そんな中、先日の苺ちゃんやちびっ子達、今回の椿ちゃん&小梅ちゃんの画像は、ガタが来た体にビタミン剤のように効きますね~♪
最近、変顔続きのウリ坊みたいなニセウ君(笑)、少年のようなポロ君、チューチュー成人の苺ちゃん&ノンノちゃん&椿ちゃん♪お父さんと電車ごっこの小梅ちゃん♪ほ~んと、癒されますね☆★☆
Posted by シャインマスカット at 2016年11月08日 21:58
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  富士山と紅葉の画像は先日、高速メール便で拝見しました
  よ。いやー綺麗な写真ばかりでした。そしてワンちゃん。袖
  触れ合うのも何かの縁!春に会ってまたご対面とは嬉しい
  お話です。
  私も夏が良いですね。Tシャツ1枚で過ごせますし!気楽で
  楽しい季節です。早く夏が来ませんかね?
  毎日、こんな感じでちびっ子達と遊んだり世話をしている時
  が一番楽しいですねー。またこんな時は皆、良い表情をして
  います。
  今年の風邪は長引きますからお大事に!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月08日 22:18
こんばんは(゚▽゚)/今日は椿ちゃんと小梅ちゃん特集ですね。椿ちゃんは、爪を切ってもらっている最中でもチューチューするんですね。
小梅ちゃんは、電車ごっごが好きとは知らなかったです。でももうすぐ2歳になるんですね。
Posted by jboyfamily at 2016年11月08日 23:00
こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

カメムシ大量発生で大雪というのは、こちらでもよく聞きますが、毎年そんなこと言いながら嘘っぱちです!年々降雪量が明らかに減ってきていますから。アテニナリマセン…
へ(×_×;)へ

あぁ、そうなんですね…ポスターはないんですね…(+_+)カシコマリ。

こちらも今日は午後から結構な土砂降りでした。ワイパーHIが活躍しました。風も強かったですが、そこまで寒くはなかったです。ただ、明日&明後日は気温が下がりそうですね。シャインマスカットさんは風邪で熱が出て寝込んでらしたんですね!大丈夫でしょうか?みかんを食べて早く元気になって下さいね☆お大事に‼

椿ちゃん、お母さんに抱っこされて幸せそうですね~♪ニヤニヤ(о´∀`о)爪切り中もチューチューしてくれてる方が爪切りしやすいものですかね!?椿ちゃん、かなり重くなってきたのでは???お母さん、くれぐれも腰や膝を痛めないように気をつけて下さいねっ!!!
ヾ(´∀`ヾ)

小梅ちゃん、1枚目は父さんとダンスしてるみたいですね★ブラッシングしてもらってツヤツヤになった小梅ちゃん!
(v^ー°)
へぇ、電車ごっこですか!小梅ちゃんは楽しんでますね♪父さんも楽しんでらっしゃいますか~!?
はははφ(^Д^ )
小梅ちゃんの後ろ姿が何とも言えずかわいいですね☆

父さんは、そんなに脂肪だらけになってるんですか?Σ(゚◇゚;)

昨日のお話ですが…きなこ探偵がいきなりお見えになりました(゚A゚)そして私は、いきなり団子を食べました。(嘘ではないです(笑)本当に食べましたょ!)いきなり団子の名前の由来は何でしょう???何はともあれ、父さん、ありがとうございました★
m(_ _)m
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月08日 23:03
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  椿ちゃんも苺ちゃんと同じく爪切り以外でもチューチュー
  しています。椿ちゃん、小梅ちゃんは来年で2歳です!
  早いものです。
  小梅ちゃんはチューチューはしませんが、電車ごっこは
  なぜか好きですよ。普通にこうやって歩いているだけです
  が・・・。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月09日 09:18
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  鳥取でもカメムシ=大雪と言う話しがあるのですね。
  環境の変化で奥飛騨も年々、雪が減って来ている
  様です。年配の方にお話を聞くと子供の頃は朝から
  たくさん雪が降っていて、藁の長靴と藁蓑を羽織って
  吹雪の中を通学していたそうです。
  ポスターはありませんが、もしかすると以前、使用して
  いた物の残りはあるかも知れません。事務所に確認
  してみますが、お部屋のインテリアにでもされます?
  昨日は雨がしとしと降っていましたが、今朝は曇りから
  現在は晴れになりました。場内は雪が少し積もってい
  ました!
  椿ちゃんはこんな感じでいつでもチューチューしてい
  ますが、最近は少し大きくなりましたのでチョッと重たく
  なりました。小梅ちゃんはさらに大きいですよ。
  電車ごっこの小梅ちゃんは楽しそうですね。こうやって
  手をつないでトボトボ歩くのが楽しい様です。
  私ですか!甘い物好きで偏食していますので最近は
  脂肪肝になっている気がします。気を付けないといけ
  ませんね。
  いきなり団子は美味しいですよね。私も思い付いた時に
  たまに作ります。名前の由来はわかりません。ですが、
  名物のお菓子ですね。私が就職したばかりの頃は下宿
  をしていたのですが、その下宿していた家の前に畳屋
  さんがあり、そこのおばあちゃんがいきなり団子を作って
  売っていらっしゃいました。よく買いに行ってました。昔
  からの郷土のお菓子です。長野で言うとおやきみたいな
  感じですね。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月09日 09:34
こんばんは~(((*_*)))
今日は1日冷たい北風…ついに木枯らし一号が吹きましたよ~かなり寒いです(×_×;)!奥飛騨の寒さに比べれば・・・ですが(;゜∇゜)

さてさて今回は甘えん坊の椿ちゃん(*^.^*)苺お姉さんに続き相変わらずのチューチュー星人!?(笑)暇さえあれば大好きなお母さんにベッタリでチューチューですね( *´艸`)それも可愛いつばちゃんです♪おりこうさんにお爪切りしてもらってますね~Ψ(゜(ェ)^)Ψクマちゃんの鋭い爪切りは結構難しいんでしょうか?わんこの爪切りも血管を傷つけないように、慣れないと大変ですけどね~(〃ω〃)
こうして見ると甘えん坊椿ちゃんも大きくなりましたよね(*^.^*) お母さんがだんだん小さく見えてきました(笑)でもまだまだ抱っこは出来る重さかなぁ~(・(ェ)・)v 去年のフォトスタジオで抱っこした頃が懐かしいです(*≧∀≦*)

そして、こちらはお父さんと戯れる小梅ちゃ~ん♪ 小梅ちゃん…やっぱり苺ちゃん並に大きくなってきましたね(*´∀`)立ってる感じが苺ちゃんとさほど変わらないような?!(笑)お父さんと汽車ポッポ~♪楽しそうです(*´ω`*)
お父さんも楽しそうです( *´艸`)フフフ♪ クマちゃんと電車ごっこ出来るなんて…羨ますぃ~~~(о´∀`о)
私は昔オールドのボビー君とこんなような遊びをしましたよ(笑)でも…まだ小学生だった私はボビーは大きすぎてお手々は私の肩にかけて…逆に遊んで貰ってる~ような感じでしたね(ノ´∀`*)
可愛かったです(U^ω^)‼
Posted by 森のくまさん at 2016年11月09日 18:48
こんばんは。かわいい小梅ちゃんとの電車は羨ましいです。オイラの勤務しますデイサービスでは、職員がお年寄りを誘導する時にやることもあります。苺ちゃんとノンノちゃんももちろんですが、認知症にも、かわいいおばあちゃんなどいますよ!だんだん子供に帰って来る人もいるようです
Posted by bear ring at 2016年11月09日 19:33
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  木枯らし一号ですか!奥飛騨ではほとんど1日中、雪が
  舞っていました!!とうとうこの季節がやって来てしまい
  ました。
  椿ちゃんも苺ちゃんに負けない位のチューチュー大好き
  です。クマちゃんの爪切りもワンちゃんと同じく血管が通
  っているので慎重に行います。私もクマのお母さんも
  慣れているので感覚で切っています。椿ちゃんも少し大きく
  なりましたが、まだまだ抱っこはできそうです。昨年はフォト
  スタジオに居ましたが、ずいぶん前の様な気がします!
  チョッと懐かしいですねー。
  小梅ちゃんはチューチューをしない代わりに、こういった感じ
  で遊ぶのが好きです。私も楽しんでいますが・・・。どんな
  形にしても甘えてくると可愛いです!
  ウチのオールド(リーザ)もよくやりました。おんぶに抱っこ、
  肩車等々、大型犬ですが小柄だったので平気でしたよ。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月09日 19:56
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  クマちゃんと電車ごっこができるのも私達の特権?です。
  デイサービスでもされているとの事ですが、誘導はもちろ
  んですがコミュニケーションを取るのには良い事ですよね。
  大人でも元を辿れば子供でした。子供の頃の純粋な気持ち
  を思い出すのかも知れませんよ。実は私もちびっ子達と
  こうやって遊んでいると童心に帰ります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月09日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。